記事一覧

ビアンキちゃんとの馴れ初め

「弱虫ペダル」にハマったのが6月。
アニメ、あまり見ない旦那も
何気なく一緒に見てハマり、
「ロードバイクって、すげぇ!!」
「どんな感じなんだろう?」
「乗ってみたい!!」
タイミングよくボーナスも出たし
(滅多にちゃんとでないのに)、
子供乗せ自転車も、もう子供乗せないし…。

多分ね、旦那が欲しかったんだよ。
でも私が財布握ってるから、
私が買えば 自分も買える!と思って、
「買っちゃいなよ!」と薦めてくる旦那。

でも、さすがに普通の(いや、オタクだが)
主婦がロードバイク買ったって、
乗る機会ないだろうし…。
高いし、もったいない…
(主婦ですがら、一応)

でも、乗るなら絶対「ビアンキ」
ビアンキじゃないなら、いらん。

で、何もわからないまま、
船橋の某有名自転車店にいきなり行った。

そしたら、私が乗れるサイズのビアンキが
いた!!(サイズ43)

やっぱ可愛いい(*^^*)

店員さん
「1週間くらいなら
お取り置きできますよ?」

私「あ、買います!!」(笑)



愛人…愛車ビアンキちゃん(カメレオンテ1)
に出会ったのは7月中旬。

そして我が家にきたのは
2015年の7月下旬。

突発的すぎる行動でしたが、後悔はしてない。



そして、最大積載量35kg(子供二人分)を
乗せて弱虫ペダルなままぶっ壊れたギアの
錆び錆びママチャリから、
急にイケメンクロスバイクに乗り換えた
私の人生は 大きく動いたのだった。
(言い過ぎ)






にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
自分のブログにコメント下さりありがとうございました。

今年ふなっしーランド目当てで船橋に行ったのですが、
モカサバさんの行かれた自転車屋さんは、どこのお店ですか?
ららぽーとの自転車屋さんに入ったのですが、
自転車やグローブの品ぞろえが段違いでビビりました。
もしまた船橋に行く機会があれば、自転車屋に行ってみたいなと思いました。

〉四ノ宮さん

こちらこそ、ありがとうございます‼
コメント嬉しいです♪
私、千葉県にいながらも、ふなっしーランドなどというのがあることすら知りませんでした(;_;)
自転車屋は、ららぽーとの隣?にある ビビットスクエアというショッピングモールにある「Y'○ロード」というチェーン店です!
何もわからないまま、「千葉県 スポーツバイク 店」とかで調べたら、一番に出てきたので(笑)
でも、もっとうちの近くに同じチェーン店があったのを後日知り(笑)今はそちらでお世話に(^-^)
ららぽーとの「セ○サイクル」も行ったこたあります! よければ、これからも、よろしくお願いいたします~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)