記事一覧

だから「観ない!」って言ってたの!!

昨夜の地震、ビックリしましたね~(。>д<)
あれで震度4?!地響きが怖かった!!

九州の方々は、
もっともっと怖かったでしょう(;o;)

今回は、冷静にガス確認、
避難経路確保、などができた。
モカは、パニックになりその後
私の側を離れなかった(^_^;)

改めて、大きな地震がきた時
どーしたら良いか考える 良い機会。
家族で 話し合っておこうと
思いました……。

************************************

昨日は、リハビリ(笑)第2弾として、
ハムスターしました。

っていうか、仕事がモリモリ入って
走りに行くタイミング逃した(;´∀`)

今日も死ぬほど集中しないと終わらない…

痛めた所も、今は首の後ろから背中のみ。
動かさないと硬くなって
動きにくくなるので、少しずつ
リハビリ~♪

さて、ハムスターを一時間しましたが
後半で ケイデンスがおかしい事に……。
ケイデンス大体一定で回してるのに
100まであがると30まで一気に落ち、
50、80、 90~と、徐々にあがり
また100くらいになると
30にズド~ン(;つД`)

あれあれ~??( ・◇・)?
電池替えたばかりなんだがぁ??

ハムスターでは いつも90~99を
目安に回してるのに~!!
おかげで……
平均値88rpm
そんなぁ~~(´д`|||)

結構安定して回せてたのになぁ( ・ε・)


一体 何が原因なんだろ?
やはり電池??( ・◇・)?





話しは変わってこないだの日曜日。
家族で最近新しくできた
ショッピングモールに行きました♪
『セブンパーク アリオ柏』

大渋滞だったし、子供ら不機嫌だしで、
ほとんど 店は見てない(笑)

寄ったのは、ゲーセンとオモチャや?と
駄菓子屋とアニメイト(笑)
↑近くのレイクタウンに、全部あるし(笑)

子供らはゲーセン&駄菓子屋で
ルンルンになったので、
私はアニメイトでルンルンになろうと(笑)

しかし、弱ペダグッズは この時期
少ないね~( ・ε・)

なので、これらをお買上げ♪




ほらね!!Σ(゜Д゜)
だから「観ない!」って言ってたの!!
絶対こーゆー事になるから!!
我慢できないから!!

だから「ハイキュー!!」は観ない!って
言ってたのぉぉぉ~~(;つД`)
(じゃあ、買うなよ…)

ちなみに
靖友いない……(´・ω・`)
でも、この3人は嬉し~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
Kちゃん、持ってなかったら
新開さんあげるね♪

岩ちゃん いない……(´・ω・`)
クロさんと赤葦くんは まだ良い。
リエーフ!!……
私いつも「レリーフ」って言っちゃう(笑)

あ♪岩ちゃ…じゃねぇ!Σ(゜Д゜)
らっきょだった(笑)

フツーに「岩ちゃん」のグッズ
買えばいいじゃん。とか思った(;つД`)
…うん。でも小さいのでいいの。
キーホルダーとかで。
フツーのグッズ、デカいんだもん(笑)
飾る所ないし(笑)


はぁぁ……アホ(笑)




弱虫ペダル第3期!!
2017年の1月に始まるよ(*≧∀≦*)

今年の9月には『スペアバイク』を
2週間限定上映だってさ( ☆∀☆)
何回観にいけるかなぁ??(笑)

よぉ~~し!!(^w^)
これを糧に頑張って生きていこう♪♪♪



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

こんちわ~っス

地震、揺れましたねぇ・・・
パンイチ、Tシャツやったんでちと焦りましたで(笑)

ケイデンス、エライことになってますな!?
転倒したときにセンサーがずれたんちゃいますか?
クランク側のセンサーはともかくとしてフレーム側のセンサーは左側にこけたらずれることもあるんで・・・

クランク回してフレーム側のセンサーとクランク側のセンサーがエエ感じで向き合うように(エライ抽象的ですが、、、)なってるか見ておくんなはれ。

あ、Twitterの方もフォローさせていただきましたよ~(笑)

ウフフ

ハイキュー!グッズたんまり買ってるー(笑)嬉しいー(^ー゜)
でも私は何気にハイキュー!グッズは一度も買ったことないんだー。ぼくは経験者だ・か・らオタク心ではなくバレーボーラーとして純粋にストーリーを楽しんでいたからね!by杉元(笑)
モカサバちゃんが買った弱ペダのキーホルダーももちろん持ってないー!あざーっす!!(*^o^*)
アニメ来年だなんてショック…まだまだやん!(T . T)

アテクシ、去年夏のハイキュー色紙とやらで出たのが「クロ」
冬に青森でしたガチャガチャキーホルダーは「山口」
それ以来ハイキューグッズには手を出してませーん。

それより昨日地震あったの?
4だと大きいね。
これ以上地震起きて欲しくないね〜‼︎

〉よっし~さん

私も風呂あがり、着替えた直後だったので
良かったです(;つД`)
地震もですが、地震速報にびびりました。
遅いし!!
ケイデンス、ひどいですよね~(。>д<)
私もズレた?と思いましたが、
本当途中からだったので……なんだろぉ?
一応センサーの所改めて直してみました。
今日は具合悪くて乗ってないので
明日またこんなだったら、やだなぁ~(´д`|||)

〉Kちゃん

グッズ、○○君のが欲しい!!って
パターンもあるけど、(靖友とかね)
知ってるアニメのがあると、
欲しくなってしまう「所有欲」
が強いのかも~(´д`|||)
純粋にバレーボーラーとして??
え?わたくしも、純粋にローディーとして
弱ペダグッズ買ってますが?(笑)

まずはハイキュー!!3期が先だね♪

〉namenekoさん

ハイキュー!!の色紙Σ(゜Д゜)
そんなのあったんだ~( ☆∀☆)面白い!!
クロさん、いいなぁ~♪
タダシも モブキャラかと思いきや
私は泣いたよ(;つД`) いいこ~♪
でもやっぱ岩ちゃんだな(*´ω`*)

昨日夜地震あったんだよ~(。>д<)
スマホの緊急地震速報ビービーなるほどの!
モカがパニックになり、その夜は
めずらしく私の顔のすぐ横で寝たよ(笑)

セブンパーク

平日はもはや空いてますが土日はやばいという話をききますね、今週末のほうがスマイルパークでのイベントは面白いですよん。前園来るみたいだし^ ^

No title

cateyeのサイコンはしょっちゅうエラー出ますよ
違う電波を拾ったりが原因みたいです

ガーミンとかと比べればお値段安いですからね~

私はstravaとサイコンのデータが違うのが気になります、人に見られるのに距離短かったり速度遅くアップロードされるのでガッカリ(´・ω・`)

ねこはカワイイ、でも顔のすぐ横で寝られたらヤダ

〉なっしぃーさん

平日なら空いてるんですね~♪
こないだは、敷地付近から すでに渋滞!
最寄り駅から バスもでてたみたいだけど、
あれじゃ、バスも無意味だなと思いました(;_;)
行くなら朝イチでいかないとダメっぽいですね~(^o^;)

〉ユンボさん

たしかに!STRAVAとの違いが気になります!
せっかくセグメント調子良かったのに
「あれ?」ということが多いですね(;_;)
ケイデンスセンサーは、
位置を再度直したら、戻りました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)