記事一覧

①筑波山ヒルクライムです、巻島さん!~プロローグ~

昨日、石垣くぅんと『筑波山』に
行って来ました(*≧∀≦*)

もちろん、ヒルクライムする為です☆

夫婦で自転車で出掛けるのは
久しぶり(笑)

果たして、モカサバは石垣くぅんに
キレずに(笑)無事ヒルクライム
できるのだろうか?!Σ(゜Д゜)
↑これをみんな期待してるらしいが(笑)





朝、子供ら学校に送り出したら
自転車準備~!!
空気入れたりしてて、ちょっと目を離すと
ラレー様、倒れたぁ~!!Σ(゜Д゜)
いやぁぁ~(。>д<)

……(;_;)
気を取り直して
早速 最寄り駅へ 出発~~♪

……と、走り出そうとしたら
ラレー様のチェーンが外れるΣ(゜Д゜)
さっきの転倒で?

なんか……不吉だなぁ~(。>д<)

そして、最寄り駅に到着。
石垣くぅんも私も
2度目の輪行でしたが、
前日におさらいしたので すんなり♪
石垣くぅんは、ちょっと手間取ったけど
無事に完了!!


最寄り駅から、乗り換えなしで30分ほどで
『つくば駅』に到着しました(*≧∀≦*)

輪行準備(組立まで)のほうが
時間かかってないか?!(笑)

いらない荷物(輪行袋や上着)を
ロッカーにしまい、
いざ!走り出そうとすると
立て掛けてたラレー様 再び倒れるΣ(゜Д゜)

なに?!今日走るなって事?!
不吉な予感がぁぁ~~
((((;゜Д゜)))



石垣くぅんナビのもと、
まずは『つくばりんりんロード』へ!!
( ☆∀☆)

筑波山ヒルクライムしたことある方は
ご存じかと思いますが、
『つくばりんりんロード』は
筑波鉄道が廃線となり、
それを利用してできた
サイクリングロードだそうです。

なので……
駅のホームとかが
残ってます~♪(*´ω`*)

線路を自転車で走ってる気分になるね♪
ガブガブポーズ~♪

こんなんばっかやってたら、
「今日中に筑波山登って帰れるの?」と
注意された(*_*)

ヒルクライムだけの目的じゃないし!!
もっと旅を楽しもうぜ(# ̄З ̄)

りんりんロードは、車止めがちょっと
怖いけど、CRだから 楽し~(*≧∀≦*)

ここにくるまでの車道では 怖くて
私、ほぼ喋ってない(笑)
のどかぁ~~♪いい景色だぁ~♪

『つくばりんりんロード』だから?!
自転車ガードレール(*≧∀≦*)
可愛いぞぉ~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

まだまだ余裕なので、
いちいち 楽しい私(笑)

いつの間にか盗撮されてたし(笑)


そして、あっという間に
本日のスタート地点に!!( ☆∀☆)

おぉ!ここから 私の
『筑波山ヒルクライム』が始まる(*≧∀≦*)

そして、『手賀沼CRでウキウキ♪…のはずが。』
『夫婦といえども……』参照

いつものパターンをみこして(笑)
石垣くぅんに 告げる。


『ここで、別れましょう!!(-_-)』

【弱虫ペダル26巻より引用】

私の事は構わず、先に行ってください!
分かれ道とかがある所で、
待ってるとか、何かしてくれたらいいから!

ヒルクライムを楽しみにしてた
石垣くぅんも、今回は素直に(笑)
「わかった!!」と。


そして「じゃ、またあとで~♪」って、
笑顔で別れた瞬間!!
奴は 遥か彼方だったよ((((;゜Д゜)))

え?!なに?!

石垣くぅんて……

クライマーだったのぉぉぉぉ?!
!!(゜ロ゜ノ)ノ



前に、社員旅行で伊東にいき、
その時、ロード持っていって
天城越え?をした石垣くぅん。

「楽しかった!!」とは言っていたが
どーせ、大したことないと
思っていた私。←最低(笑)


……まぁ、いいや。
とにかく私は ゆっくりでも
登りきれば良い(*´ω`*)

なので10km/h前後でマイペースで登る。

……しかし、段々 苦しくなってきた(;_;)


脚が!ってより、とにかく呼吸が!
息が上手く出来ない(´;ω;`)
心拍は余裕で180越え(笑)

大平山ヒルクライムの時も
辛かったけど、ぴーちゃんもいたし
前にはFuji33さんがいてくれて、
「もうすぐですよ!」とか教えてくれて…
心強かった!!


苦しいよぉ(;o;) 長いよぉ(;o;)
先が見えないよぉ(´;ω;`)

たまぁ~に 坂が緩やかになり
「あ、楽になった♪」と思い
そうすると「ヒルクライム楽しい♪」って
感じた(*´ω`*)

頭の中で『ヒ~メヒメ♪好き好き大好き♪』
って流れてきたり♪

……でもそれも
1コーラス流れる前に消える。
目の前の急な坂道が見えると……。
うぇぇ~嫌だぁ~(´д`|||)


だから…………



前は見ないことにした(笑)
福ちゃん、ごめん!!

過去もしがらみも捨て、
前をみて、遠くをみたら、
『絶望』しかなかったの(´;ω;`)


もちろん、真下を向いてた訳じゃない。
あまり「先をみない」ようにした(笑)

そしたら「この坂道が最高斜度だ!」
と、思い込め なんとか頑張れた(笑)

『山ツムリ』のモカサバ!!
遅くたって、確実に進めばいいのさ☆
(*≧∀≦*)


それにしても、石垣くぅんの姿は
全く見えない……。

童話『うさぎとカメ』のように、
先に突っ走った うさぎ(石垣君)は、
きっとどこかで うなだれているはず!
ゴール手前で、昼寝してるはず!

そんな、うさぎを抜かしてやるんだ!
ι(`ロ´)ノ オーーー!!


……が、どこまでも続く坂道。


【筑波山:標高877m】
STRAVAによると、最高で520mくらいの
高さまで登るらしい……
それを知ったのは 家に帰ってから。

無知って、怖いっっ(;つД`)



そして、筑波山ヒルクライムの
本当の恐ろしさを知るのは
まだ先であった……






……続く。

プロローグだからね(^o^;)
すいません…本当に眠いの(´;ω;`)
まとまらない~(。>д<)


【次回】
*不動峠ってどこよ?!Σ(゜Д゜)
*変身?!「俺…生きてる?( ・◇・)?」
*ガマガエルの前で僕と握手☆

の3本です♪
(予定変更あり、笑)

ポチッと押してくれたら、
その分 頑張れる~(。>д<)

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

りんりんロード

まっすぐな道で…楽しそ~(≧▽≦)

廃線跡を自転車で走るなんて鉄分濃い人には嬉しい道ですねぇヽ(^o^)丿

でも、かの有名な筑波山への入口がそんなに細い道だとは知らなんだ(@_@)

次回、石垣くぅんの本性が露わになるのか!?
楽しみです♪

りんりんロード、いいですねー。
走ってみたいです。
でも、その先にヒルクライムが待ってるんだったら、修行が足りないのでまだ無理たわ。

サイクルキャップかわいいいですね。
写真見て、私も欲しくなりました。

〉kk460さん

りんりんロード、楽しかったです~♪
周りの田んぼに、苗が植えられたばかり?で
水面がきらきら綺麗でした♪
私の地元も田んぼ風景なので、珍しい訳では
ありませんでしたが、その先に『山』があるのは
本当に素敵な風景(*´ω`*)

筑波山への入り口?多分ここを通らない行き方もあると思います(^o^;)
地図だしたの、石垣くぅんなんで(^w^)フフフ

石垣くぅんの本性……。
どーなることやら~♪(笑)

〉きづきさん

そーなんですよ!
駅ついて、すぐヒルクライムなら
いいけど、そこまで行くのに
疲れちゃ意味ないし……(;_;)
でも楽しくてつい~(^o^;)

サイクルキャップ、この時期いいですね!
汗結構かきましたが、吸収?してくれてる
気がします。
ヘルメットのみ。より 汗が垂れてこない!!

ストラバでお世話になってるwakasamawakaです♪
夫婦でライド…いいですねぇ~(^^)
我が家も見習ってほしいもんです…(´д`|||)
石垣くんみたいにクライマー?ではないので、リンリンロードだけでも行ってみたいですねぇ~(^^)

祝、筑波山デビュー!

こんにちは。
ヒルクライム2回目で、がまに会いに行けたとはすごいです!
クライマーの素質十分です。
次は自走で。(笑)

筑波山の入り口は大きく分けると、4カ所ですね。
あ、あまり使わないけど朝日峠側からを入れると5カ所でした。
モカサバさんが今回行った登り口は、一番メジャーな不動峠ですね。

脚に余裕があって呼吸が苦しいのであれば、ギアを1枚2枚重くすれば心肺への負担は減りますよ。
そうすれば、背中から羽が生えてきます!(笑)
あと呼吸は吐くことを意識すると良いみたいですよ。
吸うのは体が勝手にやってくれるみたいです。
吐ききるのは意識しないと出来ないようなので。

この先どうなったか気になります。

TX

高いよねー、早いんだけどね、筑波にはワンニャンパークがあるんだけど、かなりガッカリした記憶がある笑

〉wakasamawakaさん

いつもお世話になってます~♪
夫婦でロード始めたわりには、両手で数えられるほどしか一緒に走ってないです(笑)
石垣くぅんの、意外な才能?に嫉妬しつつ、
山では、エースの私を(笑)牽いてもらえる!と
期待しておりますヾ(@゜▽゜@)ノ
りんりんロード、景色をながめながら
走ると楽しいですよ~(*≧∀≦*)
私、平坦大好きなので特に(笑)

〉カイさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
私には、クライマーの素質はないと
思います~(´;ω;`)
自走?!Σ(゜Д゜)いつになるやら~(笑)
入り口、そんなに沢山あるんですね!!
不動峠はメジャーなんですね♪

ギアを重くするんですか?!
え~?!絶対登れなくなるΣ(´□`;)
呼吸法は ちゃんとしたいですね!
吐くほうに意識!!なるほど!
本当に苦しくて、心拍えらいことに
なってましたよ!
過呼吸になるかと思いました(;_;)

〉なっしぃーさん

TX高いですね~(´;ω;`)
ビックリしました!!
あまりお金もっていってなくて
サドルバッグにいれてた予備の
お金つかいました(笑)

わんにゃんパーク! ガッカリなんですね(笑)
結構そんなもんですよね、その手のパーク(;_;)

No title

りんりんロードいいですね~
私が行った頃はまだ肌寒かったので新緑の景色が新鮮に見えます

プロローグでこのクオリティーか、後篇に期待だ!!

ついに筑波征服ですね

SKYBERRYのクライマーも申しておりましたが、目線は真下よりはやや前方、先が見えると萎えるからで、ただただ必死で上るのみ!

不動のタイムを抜かれるのも時間の問題だなぁ(;´Д`A

〉ユンボさん

そっか!!季節によって、この道も
雰囲気がかわりますよね~(*≧∀≦*)
新緑、凄く綺麗で良かったですよ~♪

今回は、三部作(笑)になってしまいましたが
出来は……あまり期待しないでください(笑)

〉silverさん

筑波征服!Σ(´□`;)
ちょっと…カッコいい☆(笑)
先が見えると萎える。本当その通りでした。
めちゃデカい声で「え~?!もう無理~(;o;)」
って、独り言いってました(笑)
silverさんの記録、抜かせる訳
ないじゃないですかぁ( ノД`)…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)