記事一覧

②筑波山ヒルクライムっショ!~テッペン獲るぜ?~

昨日の
『筑波山ヒルクライムです、巻島さん!~プロローグ~』
の、続きです♪



いつまで続くか 全くわからない坂道…。
ただ「この坂道を登った先にゴールがある」
と信じて、ひたすら黙々と
登り続けます。

ダンシング……

が、できない私ですが
坂道を立ちこぎ。なら少しできる(笑)

とにかく腰をのばしたくて、
立ちこぎしてみるが……

カクン!カクン!と、
ペダルが軽い為、余計に疲れるわ!!
(ノ`△´)ノ

そっか……。
そうだった!!
鳴子君に教えてもらったんだった!!


ツークリックして、ダンシング!!

うん!さっきより イケる(*≧∀≦*)


……が、やはり あまり長くもたない。
20秒くらい?(笑)


これも、ダメだぁ~~(´;ω;`)

またシッティングに戻り、
ひたすら10km/h以下で進むも
かなり疲労が……(´д`|||)

と、そこで 今までにないほどの
坂が現れた!!Σ(゜Д゜)

登れるの?!降りたらもう登れないよ?!

……と、ビビりながら
登っていると、
「ヤバイ!!コケる!Σ(×_×;)!」

脚が 全く上がらなくなり、
自転車が止まった……。

辛うじて、クリートを外すことができ
ちゃんと大地に左足をつけました(-_-)


……が!!
もう『脚、終わっちまったショ…』

力が入らず、そのまま倒れる私Σ(´□`;)
ガシャーーン!!
チーーーン(-_-)


『立ちゴケ』ではない!!
『立てなかったゴケ』です(笑)


もぉ~~、息が苦しくて水も飲めない(;o;)
地べたに座りたかったけど、
苔、落ち葉だらけ&雨で濡れてる!!
うぅ~(。>д<)座りたくない。

立ちっぱなしで、うなだれながら
息が整うのを待つ。
その間、二人組のローディーさんに
抜かされた(;o;)
邪魔じゃなかったかな?

少し落ち着いてきたので、
ツイートしたり(笑)斜度を計ったりした♪
13.5%
もう、これが凄いのか普通なのか
わから~~ん!!

写真じゃよくわからない?


ここまでで、登り始めて20分くらいだった。

大平山登った時も、
このくらいの時間だったかなぁ?

ゴール…まだぁぁ?!( ノД`)…


もう、ここから乗る気力がないので、
押してあがることに。

↑の写真、すぐ上。左カーブなんだけど、
そこを曲がったら……







石垣くぅんが 居たぁ~~Σ(´□`;)

「うはっ!押してるし(笑)」って、
めっちゃ笑ってるし!!Σ(゜Д゜)

え?! どゆこと??




……そう。

私が 自転車降りた そのすぐ先の
曲がり角が、一つ目のゴールだったぁ!
((((;゜Д゜)))

なんだよぉ~(。>д<)
本当にあとちょっとだったのかぁ~(;o;)
でも、わかってても 無理だったかも……。

チッ!!
『うさぎとカメ』の うさぎ、
ゴールしてんじゃん!!(# ゜Д゜)

石垣くぅんの「すげぇ休めたわぁ~♪」
という嫌味にも、
ムカつくこともできない疲労感(-_-)

まぁ、いいや。
ここは、私が大人になろう☆(笑)
気を取り直して、写真だ♪
これこれ♪
色んな方々が、ここで写真撮ってた~♪

私も、そんなローディーの仲間入りが
できたぞぉ~(*≧∀≦*)

『指さすやつ、やって~(*≧∀≦*)』って、
声援のもと(どこから?) やりました♪


5分くらい休憩したら、
筑波スカイラインという道を
二人で進みます。

そして今 気づく……

私、ここの記憶が抜け落ちてる!!
((((;゜Д゜)))

緩やかな坂道?を登ったり下ったり
した!……ような??(´д`|||)

すでに私は終わっちまったんですね~。
記憶がないので、大したこと書けない(笑)

そして、記憶があるのは ここから!!
道路に『筑波山山頂』の文字!!
左上になんか建物見えるね。
あそこに行くんだね。
うん……帰りたい(´;ω;`)


……でも、ここまできたんだ!!
さっきの峠も、最後歩いたけど
頑張ったじゃないか!!
登ってやろうじゃナァイι(`ロ´)ノ


登り、私に合わせると辛い。という
石垣くぅんは、またまた先に行く。

うぅ……。脚も腰も もう辛いよぉ(;o;)

登り始めて早々に、
2回目の脚つき(-_-)
若干 開き直ってる私(笑)
え?この『風返し峠』の看板を
撮りたかっただけだしぃ~~( ・ε・)

……と、抜かしていったGIANT乗りの
人に、心の中で言い訳しながら(笑)
少し歩く。

少し坂が緩やかになったので、
また頑張って登る!!

あぁ!辛いよぉ(;o;)
ちょっとダンシングを取り入れる。

一心不乱で、前がちゃんと見えてなくて
抜かしてったGIANTさんが、
止まって景色を撮ってる所に
危うく突っ込む所だった!Σ(゜Д゜)

す、すいません……(;o;)

の、言葉も 絶え絶え(笑)
ダサいなぁ、私(´;ω;`)

その後、また颯爽とGIANTさんに
抜かされ(笑) またひたすら
前に進む私。


すると……
ロープウェイ乗り場?みたいなのが
見えてきた!!Σ(゜Д゜)

も、も、もしや ここは!!



ゴールじゃないですかぁぁぁ~(*≧∀≦*)


感動のゴール(笑)
「生きてる!!」ポーズとったのに……
そこは撮ってもらえてなかった(;o;)


やったぁぁ~(*≧∀≦*)ゴールだぁ~♪

この時の私の感想。

「やっと終わった!」
「もう登らなくていいんだ♪」

でしたね(笑)

頂上ついた~♪テッペンとったどぉ~♪
とか、そんな感動は
一切なかった(笑)( TДT)


とりあえず、ここで記念写真!!
ようやくここで『テッペン獲ったショ☆』

一応ガブガブポーズも♪

ポーズ変えて撮ってもらおうとすると
必ず 嫌そうな顔して
「まだ撮るの?(-o-;)」
って言う石垣くぅん(# ゜Д゜)

だって、もう2度とここには
来ないかもしれないし!!
ってか、この時は もう2度と
来たくない!と思ってた(笑)


でも、あとから じわじわくるね♪
筑波山なんて、小学校の遠足以来だよ!
それも、自転車で登るなんて( ☆∀☆)

とにかく、無事 登頂できて良かった♪
((o(^∇^)o))

登り始めてから、ここまでくるのに
一時間半ほどでした(笑)


石垣くぅんは、
この後 別の激坂?コースを
走りたいとか 言ってるけど、
一人で逝ってらっしゃ~い♪

私は下山して待ってるよぉ(ノ´∀`*)
大平山の時、「おかわり」したけど、
筑波山では、無理( TДT)

ってな気分でした(笑)




しかし、そんな私の気持ちとは裏腹に、
ある『刺客』が送られてきて……
私の感動ヒルクライムの終わりを
許さなかったのである……((((;゜Д゜)))





……続く。





大したヒルクライムでもないのに、
長くてすいません(;´∀`)

とりあえず……
刺客がヤバイ。・゜゜(ノД`)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

てっぺんとりましたねぇ~\(^o^)/
立ちごけ もとい立てなかったごけで、ケガなかったですか?
苦しそぉでもあり、楽しそぉでもありますねぇ~(^-^)
しっかし、石垣くぅんクライマーだったとは…(^^;
多分同じ様な体格(重量は僕負けない!!)なのに、この差は…(´д`|||)

こんにちは\(^o^)/
ヒルクライム登ってる時、登った後は「もういい!しんどい!」って思うけど時間が経てばまた来たい!また登りたいってなるw

ポーズも決まってるし次、来た時はこの日より登れるようになってますよ(^^)v

坂嫌いだよー

13.5%の坂は一般道にあったら黄色い危険標識が付くレベルですよん、ママチャリじゃかなりキツイレベルですなぁ。



〉wakasamawakaさん

なんとかテッペンとりましたぁ~(*≧∀≦*)
立てなかったゴケ!怪我はありませんでした♪
精神的にはかなり大怪我(笑)
なんとか、楽しもうとしましたが
登ってる最中は……なんでこんな事してるんだ?
と思っていました(^w^)

石垣くぅんはデカいけど、痩せなので
クライマー向いてるのかなぁ?
体重、私とあまり変わらないかも(笑)

〉やすさん

こんにちわ~♪
たしかに、「もう登りたくない!」と
思っていました。
……いや、今もまだ思ってる(笑)
でも、2回目なら 道もなんとなく覚えてるし
もう少し楽に?登れるかなぁ、とか
思ってます(;・∀・)
私も…… ドMだなぁ~Σ(´□`;)

〉なっしぃーさん

やっぱり~(´;ω;`)
もう、足が動かなくなって
倒れるかと思いました(;_;)
これが、登り始めて20分後とか……
みんなよく登れるなぁΣ(´□`;)

No title

いやぁ~今日休みだったので何処行こうか迷って、軽く霞ヶ浦1周するつもりが、モカサバさんの記事と筑波山が間近に見えてきて・・・
ついつい不動峠だけ上ってきました。
平地用のスプロケできつかったけど上り終えた時の爽快感が!
これでみんな止められないんだろうね(^^)v

〉そらさん

いやいやいや…(;・∀・)
『軽く霞ヶ浦一周』から『筑波山』とか、
基準がおかしい~(*≧∀≦*)
私、来週 霞ヶ浦行く予定ですが、
必死の一周ですよ!!(笑)
さすが、そらさん(^w^)
登り終えた後の爽快感…は、今回は
なかった気がしますΣ(´□`;)
疲労感しか(笑) でも、いつか筑波山で
爽快感を味わえる日がくるんでしょうか??

不動峠は最後が少しキツイんですよね。
13.5%って、コーナーの内側ですかね。
真ん中とか外側だと、もう少し勾配が緩いですよ。
ただし対向車が来ていない事を確かめてからですけど。

がまの右側にあるお店のおばちゃん、話し好きですよ。
よく飴を貰います。

No title

う~ん残念、あとちょっとで不動ゴールだったんですね~
足つき無しクリア&超感動!!はリベンジへのモチベーションにつながりますよ(`・v´・ )ノ

自転車の色二人おそろいでなかよし夫婦ですね
石垣くぅんモカサバさんに合わせて白選んだのかな?

〉カイさん

そうです!!コーナーの内側です!
やはりあそこは難所?なのかなぁ??
そっか!コーナーは、内側と外側で
斜度が微妙に違うのかΣ(゜Д゜)
対向車、何台かきて 焦りました(;_;)
がまがえる様の所では 正直記憶が曖昧です(笑)
今度は余裕をもって、そこも満喫したいですね~(*´ω`*)
……って、今度。とか言っちゃったよぉ~(;_;)

〉ユンボさん

本当に~(;_;)あと少しだった!!
けど、わかってても あの状況では
無理だったかも( ノД`)…
なので、次こそは……って、
当分 次は考えられない~(;_;)

ロード、石垣くぅんのほうが先に
あのビアンキを決めて、でも入荷するのに
3ヶ月ほど待ち、その間に
私のラレー様がきました(笑)
なので、私が真似した?!Σ(゜Д゜)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)