記事一覧

③筑波山ヒルクライムだな!わははは~♪~そして山神に~

『筑波山ヒルクライムです、巻島さん!~プロローグ~』

『筑波山ヒルクライムっショ!~テッペン獲るぜ?~』
の、続きです♪


ガマガエル様の前で はしゃいでいると……。

「こんにちわ~♪」と
近づいてくるローディーさんが。

こんにちわ~♪と返して 気づく!!
あ!!貴方は!!

Team-SKYBERRYの『桜餅』さん!!
じゃないですかぁ~(*≧∀≦*)

桜餅さんは、この筑波山をいつも
何度もおかわりする超人クライマー!!

Twitterで 桜餅さんが今日登る事は
知っていましたが、お会いできて
嬉し~(*≧∀≦*)
『TTレースと いちごジャージの襲来』でも
お会いしてますが、
ちゃんとお話するのは今回が初めてです。

桜餅さんと♪

石垣くぅんは もちろん初めまして!
ひとまず 休憩したい!
お腹は空いてないけど、
ソフトクリーム食べたい(*´∀`)

桜餅さんの案内のもと、
少し移動して、休憩~♪

私、メロン。石垣くぅん いちご。
あぁ~~、美味しい!!(*≧∀≦*)

3人で 色々話ながら、しばらく
まったりしました(*´∀`)

Twitterで、「味噌団子美味しいよ~♪」
「ポステンってカフェおすすめだよ~♪」
など、色々情報をもらっていましたが、
疲労が半端なくて、ぶっ飛んでました……
すいません~(。>д<)

登頂したよ!とツイートすると
「おかわりするんでしょ?」との声多数(笑)

ムーーーリーーー((((;゜Д゜)))


しかし、石垣くぅんと桜餅さんが
何やら今後の行き先の話をしてるな、
と思っていたら、
(既に意識が薄い私(笑))

なぜか もう1本別の峠を登り、
そのあと!『かりん糖饅頭』のお店に
行きましょう!

って、プランになっとるΣ(゜Д゜)

え?!無理なんだけど?!((((;゜Д゜)))

「峠のあとのかりん糖饅頭美味しいよ~♪」
と、桜餅さん。

いやいや、マジで!!
もう登れない~~~(。>д<)

……買ってきて(;o;)かりん糖饅頭(笑)


これが、石垣くぅんと二人だけだったら
本気で拒否!!(# ゜Д゜)してた。
一人で行ってこい、ボケぇ!!って(笑)


でも、せっかく桜餅さん来てくれたし
一緒に走ってみたいし……
でも、私の中で もうヒルクライムは
終わったんだけど……(;・ω・)





…………えぇい!!ままよι(`ロ´)ノ

登ってやろうじゃナァイ!щ(`▽´ щ)
(本当、押しに弱い…(;_;))



次は、『梅林』の所を登る。とのこと。
先程の分かれ道の一番左(写ってないが)
の道を下っていく。


え?下り? 良かったぁ~♪

……と、思ったら大間違い((((;゜Д゜)))
今度はひたすらダウンヒルです!!

ひぇぇ~~(。>д<)
ブレーキ握る手が!握力がぁ!!

長~~い下り。
以前皆さんと鳴子君に(笑)教えてもらった
下ハンドル!!
たまに下ハン握ってブレーキかけてみるが
その姿勢も辛い~~(´;ω;`)

もぉ~~無理ぃ~~!!と、
くじけそうになると、今度は登り。
登りになって、ホッとする私も
どーかしてるぜ(笑)

そして、ずっ~~と下っていて思う。

「この後、どんだけ登るの?!Σ(゜Д゜)」

そしたら、桜餅さん。
ここから登りですよ~♪と。

石垣くぅんは、先に行った!!
桜餅さんは、私に合わせて
登ってくれていました♪
本当、激遅カタツムリで すいません(;o;)

しかし、一本道かと思いきや
分かれ道があり、もしかしたら
石垣くぅん 間違えてるかも!と桜餅さん。

間違えのほうは行き止まりだが、
桜餅さんは、念のため石垣くぅんを
探しに行ってくれたので、
私は一人で先に登る。

このままゆっくりでも行けばもしかして、
私…… 一番でゴールできるんじゃね?
『山神誕生』ヾ(@゜▽゜@)ノ

なんて、うっすら思ったが(笑)

すぐに桜餅さんが、戻ってきた!
速っっ((((;゜Д゜)))
私、結構頑張って進んでたよ?!


石垣くぅんは、間違えずに
進んだっぽい。……チッ!(# ゜Д゜)(笑)


そして、桜餅さんにも 先に行ってもらい
ひたすらゆっくり進む私。

今度は、ダンシングも何度か
取り入れながら、ゆっくりだけど
脚つきはしない!!
そう決めて頑張った!

そして……
わはははぁ~♪2回目のゴール~♪

今度は 脚つきなしだよぉ~(*≧∀≦*)

お!女性の中で3位だぁ♪
……4人中の、だけど(笑)


ラレー様の脚もとに光の衣が!!
私とラレー様をお祝いしに、
山の神様が通ったっぽいよ?(*^^*)



そして、また来た道を下る。

下りは、すぐだよね~(;o;)(笑)



最後は、こちら!!
『沼田屋』さんの かりん糖饅頭~♪

これは、以前ぴーちゃんとユンボさんから
お土産で戴いたことがあり、
凄い美味しかった~(*≧∀≦*)

店頭の かりん糖饅頭は、ほのかに
温かかったよ~♪



甘いものをお腹にいれ、
最後は 3人で 下山。
りんりんロードに戻ります(*^^*)
あぁ~(*≧∀≦*)平坦、落ち着く~~((o(^∇^)o))

平坦Love♪俺は平坦が好きだ!愛してる♪
O(≧∇≦)O (臨也風)


桜餅さんが、私達が入ってきた入り口まで
ご一緒してくれましたヾ(@゜▽゜@)ノ

後ろにつかせてもらうと、
細かく『手信号』を出してくれて、
凄く助かりました♪

これは、誰かと走ることが
私以上に少ない石垣くぅんにも
経験してもらおう!!
と、並びを替えてみたり。

桜餅さんが手信号すると、
石垣くぅんも手信号。
そして、私は最後尾だけど、
後ろに誰かいるつもりで!
手信号の練習をしていました(笑)

片手運転苦手だから、まだまだ
一瞬しかできないけど(^_^;)

今度、みんなで長距離ライドに
行くので、少しでもできるように
ならないとね~(*≧∀≦*)


そして、桜餅さんと お別れ~!!
この後、また登る桜餅さん…(;・∀・)
さすが超人!!

桜餅さん、本当にありがとうございました♪
\(^o^)/

また……筑波山……いく……時は……
ご、ご、ご、ご一緒して……、
ください~~(´;ω;`)

↑本当に 辛かったので、
気軽に言えない私 (笑)



あと少し!りんりんロードを二人で走るが
風がかなり強くなっていて、
斜め前から吹くから、
なかなか進まなぁ~~い(´;ω;`)
大量に道に落ちてるコレを
プチプチ踏みながら進む(笑)

こーゆー光景、いいね~♪


なんとか無事に つくば駅に到着!!

お疲れ様でしたぁ~(*≧∀≦*)



帰宅後は、グッタリ(笑)
Twitterで、応援してくださった方々と
やり取りしてても、
「も~、山は苦手(´;ω;`)」
「筑波山は、もういいや(。>д<)」

弱音しかでねぇ(# ゜Д゜)


それでもみんなは「また登りたくなるよ☆」
というが……。

本当にそうなるだろうかなぁ??
Σ(´□`;)

最高心拍ヤバイ(笑)
「俺……生きてた?( ノД`)…」


帰宅後に作ったアイスコーヒー。
ミルクを取り出したら……
7月7日☆巻ちゃんの誕生日~♪
どこまでも『ヒルクライム』な一日でした♪



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪





スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでしたー

辛いの先に幸せがあるんですね^ ^

かなり成長したんじゃないですか!山の後に平坦走ると変わるって聞きます

先日はお世話になりました!!

mokasabaさんヒルクライムはほとんど初心者ですよね。初心者の中では凄く登れると思います!特にペダリングがキレイなのにはびっくりしました。機会ある度に登ってるだけで山が楽しみになると思います。こちらこそ、また宜しくお願いします‼

すげぇ、すげーよ!
何キロも登れない〜ww
でも山の上に美味しいものが待ってたら頑張れるかも?
食べてる時は「俺、生きてる!」って思えるよ(笑)

ワテクシ、この辺りの方が登ってる坂(山)も踏み込んでませ〜ん(^^;;

かりん糖饅頭 自力ゲット おめでとうございます

 噂には聞いて居るものの かりん糖饅頭 未だ味わった事が 残念ながら 有りません。
 是非一度 賞味してみたい それも 自力で上った成果として 賞味してみたい美味しいモノの一つです。
 筑波山には行った事が無いので その内 ほのかに温かい店頭の「かりん糖饅頭」に会いに行かねば...では♪ 

太平山よりキツイよね

ヒルクラの帰り道平坦がとっても楽に感じちゃうんですよね~
桜餅さんは超やさしーから登りながら色々アドバイスしてくれて助かったなぁ・・ヒルクラに取りつかれたドSだけどね

輪行メンドくないすか?カスイチで距離に自信つけて今度は自走筑波!!(`・ω・´)

山は

上るほどに低くなる!んです。
もう二度と…なんて言わず何度も行きましょうね~(≧▽≦)

ほとんど足つき無しで上ったんだから立派なものですよ!
楽な立ち漕ぎ覚えたら山も楽しいですって。

かりんと饅頭美味しそうだなぁ

〉なっしぃーさん

そーなんですか?!( ☆∀☆)
金曜日、朝練しましたが
なんとなく、いつもよりクルクル
回せた気がします(*≧∀≦*)
(あくまで、気がしただけですが(笑)

〉桜餅さん

本当にお世話になりました~((o(^∇^)o))
ヒルクライムは 大平山に次いで2回目です!
大平山が楽しかったので、そのノリで行ったら
ヘロヘロでしたね( ノД`)…
桜餅さんに会えたので 結果!楽しい思い出に
なって良かったです~(*≧∀≦*)
ペダリング…自分では全くわかりませんが…
桜餅さんに誉められると嬉しいです!!
次回行くときは、ご指導よろしくお願いいたします♪
…あ、言っちゃったよΣ(゜Д゜)

〉namenekoさん

頑張ったよ、お姉ちゃ~ん(;o;)
せっかくゴールしたのに 疲労半端なくて
なにも食べる気がしなかったよ…
ソフトクリームが限界(;・∀・)
山頂に靖友がいる!っていうなら
頑張れるかも~(*≧∀≦*)
「なかなかやるじゃナァイ!!щ(`▽´щ)」
って、言ってもらいたい♪♪♪
最近、namenekoさんの周りにも
クライマー増えてるし(やすさんとか)
一緒に登りにいこ~((o(^∇^)o))

〉オサウムさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
ゆ~っくりだし、脚つきしたりですが
なんとか筑波山を登れたのは
一つの自信に繋がると思います!!
かりん糖饅頭、本当に美味しいです♪
是非、こちらにくるときは
筑波山!軽く制覇していただいて♪
かりん糖饅頭も制覇してください~(*´ω`*)

〉ユンボさん

帰りのりんりんロードは、
るんるんロードでした♪←なんだそれ(笑)

桜餅さん、本当に優しいし色々気を使って
いただいたので、本当楽しく旅を
終えることができました!!

輪行……正直 あの距離では面倒臭い!
と思ってしまいました(笑)
TX高いし~( ノД`)…往復1800円くらい。
でも、自走だと ヒルクライムする体力が
残らない……。

〉kk460さん

『山は上るほどに低くなる!』
初め、意味が???と思いましたが……
なるほどぉ!!(*≧∀≦*)
たしかに、大平山のとき 同日ですが
1本目より、2本目のほうが
楽しく、早く登り終えた気がします!!
筑波山も、あまり日を空けずに
もう一度登ったら、気持ちだけでも
少し楽に登れるのかなぁ??( ☆∀☆)
……あぁ、こんな事考えてる自分、怖い(笑)

筑波山ヒルクライム、お疲れ様~!
私も前に、りんりんロード走りに行ったとき、上ればよかったなぁ。

昨日発売した、bicycle clubにて
筑波山の記事が載ってました♪
余計に走りたくなった!

〉じゅーのさん

ありがとうございま~す(*≧∀≦*)
りんりんロード、走ったことあるんですね!
たまに現れるホーム跡や、城跡が
結構楽しいですよね♪
bicycle clubに載ってるんですか?!
見に行こ~っと♪←買いなさいよ!
筑波山是非登ってみてください♪
じゅーのさんなら、余裕ですよ!!
( ☆∀☆)

No title

登りは好きじゃないけど、みんなで登ると楽しいですよね。
下りのブレーキ心配してましたが、ヤハリ。
全部登りでいい!って思えるのがもう一つあります。
冬場のダウンヒル!
これ、一番つらいです。
10km以上続くダウンヒルで死にかけました。
ガタガタ震えて、手がかじかんでブレーキが掛けづらくなる。
ここまでは想定内ですけど、そのうち寒さで頭が痛くなり感覚がおかしくなってきました。
さすがに危険を感じて、下りで足付きをして休みましたよ。
下りの足付きもあるんですね。

モカサバさんの今回のコース、この前自分が行ったコースに似てます。
不動峠〜スカイライン〜つつじヶ丘〜風返しに戻って反対側の湯袋峠〜真壁に降りて梅林の反対側から登ってきました。
そして、つつじヶ丘でソフトクリーム食べました。
いちごじゃなく、山ぶどうだった気がします。(どっちでもいいですね)笑

〉カイさん

下り!本当に怖かったです(;o;)
握力には自信があったんですが(何故?)
やはりダメでしたね~( ノД`)…
冬場のダウンヒル!!
握力にくわえ、頭痛までとは…
恐ろしい~(;o;)

つつじヶ丘、やまぶどうソフトクリームも
ありましたね~(*≧∀≦*)
今度はそっちを……って、
また登る気になってる?!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)