記事一覧

『あれ』を買ったから、試したくて♪

昨日は、若洲海浜公園へ行って来ました♪

『若洲海浜公園』


ここは、過去2度行った『葛西臨海公園』
から 近い所にあるので、
いつもより ちょっと遠く(笑)へのライド。

しかし、今回の目的は
走ることもそうですが、これ!!


ついに、買ってしまった!!
コンパクトデジカメ!(*≧∀≦*)


スマホでも充分なんだけど、
撮りまくってると充電の減りが早いし、
小さいの欲しいなぁ、と思ってた。
けど『カメラ好き』って訳じゃないし、
結局スマホばかりになるかなぁ?とか。
悩んでたんだけど、
こないだ電気屋に行ったら
凄い安くなってたから買った(*^^*)

最近のは いちいちPCに入れなくても
Wi-Fiで(←もう読めるよ?(笑))
撮った画像をスマホに送れるんだよ!!
みんな、知ってた?!Σ(゜Д゜)
凄いよね~~(*≧∀≦*)
(あれ?私だけ?!)

……と、新しい物を買ったら
やはり試したくなるよね(^w^)

それが今回のライドの目的~♪
なので、まったりピクニックライド!
いつもより写真多めです。



若洲海浜公園は、先週の土曜日に
石垣くぅんが一人で行った。
前から私も気になってたので、
私もそこに行こう♪ってことになった。


まずは、葛西臨海公園を目指す!!

ここで、凄いお知らせが( ☆∀☆)

私…………









ナビ使わないで、辿り着けました!!
ヾ(@゜▽゜@)ノ
うぇぇ~~~い♪♪♪♪♪

……あれ?
「で?」みたいな空気…。

そりゃ3回目だもんね(^_^;)
いい加減覚えるよね(笑)

でも、私は一人 感動に浸ってました(笑)



葛西臨海公園では、お約束のこちら♪
ここへお越しの際は是非この構図で♪




こんな橋があった♪

葛西臨海公園では、
ちょっとブラブラしただけで
すぐ移動!!

目指すは未知の道!!←おいっ(-""-;)


葛西臨海公園を出て、
なんかゴチャゴチャしてる
色んな道路?を 少し迷いながら
なんとか向こう側へ渡る橋に
辿り着く。

その、スロープが怖かった~(;o;)


地面がガタガタ凸凹!!
スピード出さないように、って
事なんだろうけど……

こんな穴?が大量にあって
転けそう!!
押して歩いたほうが良いかも(;o;)
パンクしないかヒヤヒヤ!!




魚…なのかなぁ?(笑)


荒川どーーん\(^o^)/

この橋を降りてすぐ左へ。
ひたすら真っ直ぐ進むと……
あっという間に着いたぁ~(*≧∀≦*)


ここは、サイクリングコースはもちろん、
バーベキューはゴルフコース?
などもあり、休日はかなり賑わってるよう。

中に入り、サイクリングコースに入る。

入ってすぐに 記念撮影!!


この水色の道を上がると、
船のデッキみたいになってる。

自転車入っていいのかなぁ?(^-^;
と、不安だったが 他に自転車押して
入ってる人がいたので、
私も 押して登ってみた。
(自転車入っちゃダメなやつ
だったらすいません( ノД`)…)

船のデッキみたいになってる。

これは、もしや……


『タイタニック号ごっこ』ができる~(*^^*)


そしてまた降りて、テトラポットと。
ちょっと加工してみる(笑)
ラレー様、渋いッス( ☆∀☆)


テトラポットの間に……
にゃんこ~♪(*≧∀≦*)

ズームにしても綺麗~♪


そして、まったりとサイクリングコースを
進みます♪
この日は『真夏日』予報でしたが、
海沿いだからか、風があってそんなに
暑く感じなかった(*^^*)

ブランコ発見!!
ちょっと乗ってみようかなぁ~♪
と、思ったが……

……はい、すいませ~ん( ノД`)…(笑)

お!素敵トンネル~♪

これ、全部葉っぱで覆われたら
涼しいだろうなぁ~(*≧∀≦*)


所々、こーゆーのが
落ちて……、置いてある♪





なんかの『橋』と♪
って、知らずに撮ったら、
後で『東京ゲートブリッジ』
だと教えてもらった(笑)

あの橋は、自転車は入れないらしいよ!
ヾ(@゜▽゜@)ノ

コースmap見~つけた♪

釣りもできるって♪
貸し竿もあったよ(*^^*)

こっちのほうは、人が沢山いて
平日でも賑わってました♪

ここで、アイス休憩♪

季節限定の桃アイスです!


ここで、折り返します。
行きは上?のコースを走ったので
下のコースを走ることに。


『岩ちゃん』(笑)とラレー様☆

『岩ちゃん』(笑)とラレー様②

こーゆー、大きな岩がいっぱいあった!


これ、どこの部品だろ~??
ここでお昼ご飯♪
(つい5分前にアイス食べたけどね)


ラレー様とピクニック気分です(*´ω`*)
お弁当はおにぎりとぬか漬け、と
ちょい渋いが(笑)


さっきの 釣りができる所から
少し離れると
ほとんど誰もいない~(笑)
平日だと、静かでいいですね~♪


そしてまた戻ってきた♪


さっきのmapによると
一周 約6km。
そんなにあったかなぁ?!

なので、もう一周することに(^w^)
2周目も、ゆっくり楽しみます♪

釣りができる所から折り返すが
下のコースは ちょっとガタガタな所が
多数あり 走りにくかったので、
来た道をまた戻る。

こうして、若洲海浜公園の
サイクリングコースを一通り満喫♪
楽しかったぁ~(*≧∀≦*)
筑波山ヒルクライムの後だけに(笑)
まったりライドで癒されました(*^^*)


再び葛西臨海公園に戻る。
ここでも にゃんこ~♪(*≧∀≦*)

人慣れしてるのか、警戒しつつも
逃げたりはしない。

にゃんこの写真だけで、やたら撮ったな(笑)


最後は観覧車と~(*≧∀≦*)

これをしゃがみ込んで撮ってたら、
近くにいた親子の子供(4歳くらい)が
「パパ、あれ何が楽しいの?」って
聞いてた。

振り返ると、その子……
私の方見てるし~!Σ( ̄□ ̄;)

「あれ」って、私の事かぁ?!Σ(゜Д゜)


パパは、気まずかったのか
「ほら早く観覧車乗りにいこう!」と(笑)

すいません~~( ノД`)…
お子様に『変な行動』見せちゃって~(;o;)

皆さんも、愛車を撮る時は、
お気を付けて~(;o;)
↑お前だけだよ!!


そんなこんなで、後は
もときた道を帰るだけ~(*´∀`)

前みたいに、荒川CR通って帰ろうかと
思ったけど、
今回は『写真を撮る』為の
まったりピクニックライド♪なので
大人しく帰ります♪♪♪

荒川CRいくと『覚醒』しちゃうかも
しれないしね(笑)(^w^)
(そうそう覚醒しねーよ!)


……が!


甘かった……。


私が遠出(未だ100km以下だが)して、
『何事もなく』終わる、訳がない!!
!Σ( ̄□ ̄;)


この後、まったりピクニックライドの
記憶が吹っ飛ぶほどの出来事がっ(°Д°)


…………



……続く♪ヾ(@゜▽゜@)ノ




Twitter見てる方は ネタバレ厳禁ですよ~♪
(あ、大したネタじゃない、って?(笑)



…とりあえず『鬼』がでます(笑)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪







スポンサーサイト

コメント

今のデジカメはWi-Fiでスマホに飛ばせるのがあるのですね、知りませんでした。
自分はパソコンが無いのでデジカメは買っても仕方がないと思っていましたが買いですね!素敵な情報有難う御座います!!
昔会社の人がWi-Fiをウィーフィーと言ってました(笑

あとあの部品ですが多分ですが台船から海底の砂や石を掘り上げるやつだと思います。違ったらすいませんm(_ _)m

はちゃね~( ^o^)ノ

No title

おお~!新しいカメラはやっぱり良いですねぇ^^

そういえば非防水だと思うのですが運搬はどうしているのでしょう(・・?
ジャージのポッケにむき出しで入れると汗で壊れるので気をつけてくださいね。うちのは防水(Wi-Fiなし)なので汚れても真水で洗えば良いので助かってます(^o^)/

お疲れ様で〜す

写真きれいですね〜(  ゚Д゚)
やっぱり撮影専用にカメラは必要ですね。

これからはblogにステキな写真が
いっぱい登場しそうですねヽ(*´∇`)ノ
期待してま〜す!

Wi-Fi!

昔はウィフィと読んで下さい、、、と推奨してましたが、全く普及せずでしたね(笑)

ガタガタのスロープは雨で表面の舗装が流れちゃったんですね(^^;)
そんくらいならパンクは大丈夫だと思いますよ。

何の部品か分からないヤツはリアルクレーンゲームの爪です。
それで海底の砂を掘るんですよ、

いいデジカメですね。私はブログにはコンデジで撮影したものを、縮小して使ってます。
コンデジだと走りながら後ろ撮るなんてことも出来ちゃいますから(*゚▽゚)ノ

こんにちわ~

昨日はチャリンコ日和でしたね~。
江戸川も風が弱くて良かったでっせ~。

モカサバさんは鬼と出会って大変やったようですが(笑)

カメラよいですなぁ。
私はアクションカムを持ってて、1回車載映像を撮ってみたんですが・・・
所詮ワタシ程度の走りでは何の面白みもない映像になり・・・レースとかダウンヒルとかなら迫力もでるでしょうが(笑)

これからもいい写真いっぱい残してください!

モカサバさん家、ぬか床あるんですか?

カメラは湿気に弱いのでジャージのポケットに入れる際気をつけて下さい、わたしはスーパーのビニール袋に入れてるかストラップで首から下げてます

自転車とカメラは相性バッチリな趣味だと思いますよ!
そして沼にはまる・・・

こんばんは\(^o^)/

Newカメラうらやましいです(ToT)
wifi機能付だとアプリ落とせばスマホで画面チェックできるので自撮りとかに便利ですよね(^^)v

一人で撮影してる時って夢中になってるから周りに気付かないです(笑)
たまに寝転んで撮ってる人もいますよ(笑)

〉RYOさん

そーなんですよ!ウィーフィーで飛ばせます(笑)
私でも一応できたので、簡単なんだと思います♪
私も、他のブロガーさんの記事みて
知りました~(^w^)

あの不思議物体は、そーゆー使い方するやつ
だったんですね~!
たしかに、なにか掴む形してますね( ☆∀☆)
こうして見ると、面白いですね~♪

〉takaさん

安かったとはいえ、結構気に入ってます☆
昨日は、リュックを背負っていたので、
カメラに長めのストラップをつけ、
首から下げてましたが、ぶらぶらするのが嫌で
右腕通して斜め掛けにしてリュックの
サイドポケットにいれてました♪
使うときサッと(でもなかったが(笑))取り出せる
ようにしたかったので(*´∀`)

ジャージのポッケだと汗で壊れるんですか?!
気を付けます!!( ̄□||||!!

防水のカメラ凄いですね~(*≧∀≦*)
真水で洗えるんですか?!すごっ!( ☆∀☆)

〉ちゃりわわさん

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
ブログやってなかったら、スマホで充分!
と思っていましたが、周りでカメラ持ってる人が
ちらほらいて、「いいなぁ~♪」と思ってました。
カメラの腕は、全くですが優秀なコンデジ様が
なんとかしてくれますしね(*´ω`*)

〉kk460さん

え?!ウィフィ推奨だったんですか?!
私、間違って読んでると思ってました(笑)
雨で道路の舗装が流れちゃうなんてこと
あるんですね~(;o;)
なんか、悪口いって申し訳ない気分に(;o;)
あれは、リアルクレーンゲーム(笑)のだったのかぁ!!動いてる所みてみたかった~♪
kk460さんも、いつも綺麗な写真撮ってるので
いいなぁ~♪と思ってました!
走りながら後ろを?!そりゃ無理だ( ̄□||||!!
片手になれないのに~(;o;)(笑)

〉よっし~さん

本当ですね~♪昨日は行きも帰りも
微風とはいえ追い風だったので
余力がありました!!
鬼に出会うまでは(笑)
アクションカム!!電気屋でみました!
どんなんだろ~?と♪
ダウンヒルとかの映像は、たしかに
迫力あって面白そうですね~(*≧∀≦*)

〉ユンボさん

ぬか床ないですよ~(;o;)
前に冷蔵庫でできる!みたいなやつ買って
作ってましたが、塩辛すぎたり水っぽくなったり
難しくて(なんでやねん!)
結局だめにしちゃう ダメ主婦です(;o;)
あれは、買ったやつ(笑)すいません(笑)

カメラ、首から下げてリュックのサイドポケットに
いれてました。カメラには一応クッション素材の
カバーもつけてましたが……、
大丈夫かなぁ??
カメラ沼は、本当に気を付けます(笑)

〉やすさん

こんばんわ~♪
携帯、スマホが普及して すっかり
コンデジは影を潜めたと 勝手に思っていましたが
今のコンデジ凄いんですね~(*≧∀≦*)
アプリも、簡単にできましたし、
買って良かったです♪
スマホの充電きにして、撮りたいけど、
やめていたことが何度かあったので、
撮り放題です~♪
そして、子供に「あれ」と言われる(笑)
本当気を付けよ~(;o;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)