記事一覧

気を付けろ!油断大敵、帰り道(°Д°)

昨日の
『あれ』を買ったから、試したくて♪
の続きです。



コンパクトデジカメを買い、
撮影目的で出掛けた、
『まったりピクニックライド』も
折り返し。

葛西臨海公園を出て、順調に戻るが
海から離れると、暑さが( ノД`)…

気持ち悪くなってきたので、
自販機で何か飲み物を……

あ!!
Team-SKYBERRY公式飲料、発見♪
よく、チームのボス『ヤマさん』
ライド前に飲んでるやつ!!

せっかくなので(何が?)
飲んでみた♪
うん!なんか元気になったっぽい♪(笑)


多分今回は、若洲海浜公園の
サイクリングコース2周したし(笑)
過去最高の走行距離!!(^w^)
(それでも100km未満…)

荒川での覚醒も避けたし(笑)
まったり帰ろう♪(*´ω`*)



のんびり、帰ります。
長い信号待ちのとき、
なんとなくみたTwitterで、
Team-SKYBERRYの『デローザさん』が
【今日はどこら辺走ってるんですか~?】
と聞いてきたので、

【今、江戸川水門の所です~♪】と
何も考えず答える私。


……あ! やべっ(°Д°)

もし、帰り道 デローザさん会ったら
『鬼トレーニング』になるかも?!
!Σ( ̄□ ̄;)
それは、マズイ!!←最低(笑)

デローザさんは、最近
Team-SKYBERRYのメンバーに鍛えあげられ
日に日に成長を遂げる超人アスリート。
『江戸川の直線鬼』です。
(でも、山もイケる)



そしたら【自分は、暑さに負けて
柴又で休憩してます♪】とデローザさん。

……ホッ♪(*´ω`*)←最低(笑)
柴又じゃ、ここから大分遠いし、
お疲れみたいだから、きっとこのまま
帰宅コースだろう♪

【私は 柴又までは、
まだまだかかりそうですね~(^-^;】
と、返して ゆっ~くり走り出す私。


しばらく走ると 前からローディー二人組。

会釈して通りすぎようとしたら、
そのうちの後ろの一人が手を上げ挨拶。

ん??(°Д°)

もう一人は、そのまま去っていった。
二人組ではなかったのか…、、、、


って、この人、
『デローザさん』じゃないかぁ!!
!Σ( ̄□ ̄;)


ギャーーーーー( ̄□||||!!
不意討ちだぜ!!

え?!柴又から?!速っ!!(°Д°)


「モカさん!トレーニングしましょう☆」
( ☆∀☆)

チーーーーーン(;・∀・)

ナンデスカ、ソノ サワヤカ エガオ。
((((;゜Д゜)))



いや、私…もう沢山走ったし~( ノД`)…
と、ぶつくさ言うが聞いてないし(笑)


そして『疲れたチームメイト(私)を牽く』
という、優しいデローザ氏による、
『鬼トレーニング』が始まった(;o;)


「ここのセグメント勝負しましょう☆」

…え?!どこの?!(# ゜Д゜)
とりあえず走ってください!!
追いかけますから!!

と、ちょっとキレ気味の私(笑)
もう、どーにでもなれ状態(笑)


「江戸川CRに……」


やはり……
めちゃくちゃ速ぇぇ~~!Σ( ̄□ ̄;)
私、必死!!サイコン見る余裕もねぇ!

一瞬チラッとみたけど……
35km/h……から、チラチラ表示が上がる。

おいおいおいおい~~(°Д°)
前のデローザさんをみると……
なんかリラックス体勢で回してない??


なんで、そんな爽やかな感じで
鬼牽きしとんねん!!(;o;)


土手の上に上がる長~いスロープ前で
「勝負しましょう!( ☆∀☆)」と。

ハンデとして、私が大分先に登ってから
デローザさんが登る。

スロープ半分くらいきた所で、
「あれ?私 ゴールしちゃうんじゃね?」
とか、一瞬思ったが
後ろから 凄いプレッシャーが!!
!Σ( ̄□ ̄;)

一瞬で抜かされ 遥か彼方でした(笑)
めちゃくちゃ怖かった!!
後ろからのプレッシャー、
初めて体験したかも!!( ̄□||||!!


その後も、ハイペースで牽いていただき(笑)
私、疲労困憊( ̄□||||!!

ちゃんとついて行けず
ちぎられそうになると、
スピードを落としてくれるデローザさん。

……うん。優しいね( ノД`)…
優しいけど……
それでも速ぇ(# ゜Д゜)(笑)

私、ひたすらゼーゼー(笑)
これ、いつまで続くのぉぉ??

たまに出てくる『車止め』が
【天使】に思えた(*´∀`)

だって、車止めがあると
スピード落ちるでしょ?(笑)


あっっと言う間に、葛飾橋。
橋を渡る時は 歩行者もいるし
さすがに 超ゆっくり~♪
……でも私 すでに死亡寸前( TДT)
ヘロヘロ~~( ノД`)…
まともに、答える事ができません(笑)


葛飾橋を渡り終え、道が狭いので
スピードは大分落ち着きましたが……

走ってる時の記憶がほとんどない(笑)
覚えているのは、ひたすら
「早くデローザさんち付近に着け~~」
と思っていたこと(笑)( ノД`)…

そんな彼は、この後仕事だって
言うじゃナァイ!!
パワフル過ぎでしょ( ̄□||||!!


そしてようやく
解放(笑)……トレーニング終了♪♪♪


もう、目眩やら吐き気やら(笑)
ゼーゼーうなだれてたら
「いいですよ?そんな演技しなくても~♪」
と言われた。

演技じゃねぇ~~Σ(T▽T;)
ドデカミン、出るわ~~!!



今週末に行く、チームイベントライド
について、少しお話しました。

何からなにまで、デローザさんが
企画、手配などしてくれて……。
本当に 感謝でいっぱいです♪

ぴーちゃん そしてメンバーの奥様
など、女性に対しての配慮もしてくれたりと
本当にフェミニストな爽やかメンズ☆
(*≧∀≦*)


……あれ?
私、そんなフェミニストから
鬼トレーニング受けてますが?!
((((;゜Д゜)))

……あれあれ~~??
これは ひょっとして……
『か弱い女性』枠から、
私、はみ出してるってやつか?!(°Д°)


こないだの いちご少年団の地獄トレイン
といい、デローザさんといい……

本当皆さん、鍛えてくれて?!
ありがとうございました( ̄□||||!!

可愛がってくれてる、って事で
いいですよね?!(# ゜Д゜)(強制)

でも、ちゃんと感謝してますよ?♪
一人で走ってたら、こんな面白い事(笑)
体験できませんしね(^w^)

私も所詮はドMのようです(笑)(・o・)


江戸川の直線鬼と別れた後は、
本当にゆっくり回してました。

どうやって帰ったのか記憶がない(笑)



鬼トレーニング中、直後は
「も~こんなん無理!!」
「私、アスリートじゃないし!!」
と、グッタリだったが

ボロボロになりながらも、言ったのは
「今度は『俺の脚が満タン』の時に!」と。

結局、負けず嫌いな私であった(;´∀`)




デローザさん、本当にお疲れの所
ありがとうございました(*´∀`)
また……機会があ、あ、あったら、
トレーニング……お、おねがい
いた、しま、す~~(;o;)

あ~、結局言っちゃう自分あほ(笑)
( ノД`)…




皆さんも……
『帰り道』の直線鬼には
気を付けましょう!!(笑)

家に着くまでが!!遠足です(°Д°)



【今回のライド】
あと、いつもの朝練コース走ったくらいで
走行距離『100km』になる☆
ゆっくり走れば100km越えも
可能かも(*´∀`)と、先が見通せた♪





******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

私も来週末は若洲海浜公園を走ろうかって計画していたところでした。
私達にとっては若洲海浜公園は遠出ではなく、近場に位置するので新しいロードの足慣らしって感じでサイクリングコース走ってこようかと。
それにしても、モカサバさんスゴイです。
負けず嫌いって言ってるけど、頑張り屋さんなんですよね。
私は向上心無くって、すぐ諦めちゃう。
無理ー。ついて行けるわけないー。ってなっちゃって、負け惜しみみたいに、「自分のペースで楽しく走る」なんて言ってますが、結局のところ努力が足りないんだってモカサバさんのブログを読んで、反省してます。

いやぁ~端から見ると楽しそぉですねぇ~(^^)
ストラバ見るとコース重なってましたねぇ~(^^)僕は
帰り荒川でかえったので、鬼引き見学出来ず残念でした…(^^;
江戸川にもたくさん鬼いるとなると、走る所が…(まぁボッチだから関係なしですが…)
あっ!!ちなみにリアルゴールドもパワー出ますよぉ♪\(^o^)/

お?アスリート覚醒ですか!?(笑)


アスリートは負けず嫌いっていいますからね~( ̄ー ̄)

高校時代、現国のセンセから
「行間を読む!」
とよく言われたのを思い出したので行間を読んでみたら

『デローザさんを
「チラチラ前走ってんじゃねーよ」
と猛追したww』
そしてデローザさんは爽やかに笑った。
と読み取れました〜(笑)


アテクシはいつも抜かれたら
「OK寿一!
20秒でチギられるよ
(バキュ〜ン)」
と心で呟いてますが、マジに速攻彼方に消え去ります〜(つД`)ノ

No title

こんばんは(*´∀`*)
すぐ100kmじゃないですか!
もったいぶってないで、さっと走ってしまいましょうよw

若洲海浜公園、行ったことが無いので
計画は練ってたんですよねぇ~。

そこから江戸川CRを、噂の関宿?
まで走ろうかなと。

悩みどころは、どこを輪行にするかなんです
( ̄ω ̄A;
江戸川CR終点まで、自走で行って
帰りは、葛西臨海公園から電車か

行きに葛西臨海公園まで電車で行って
関宿まで走り
そこから自走で帰るか・・・。

行く時は、呟きますので
見つけてくださいw

こんばんは!以前コメントさせていただいたものです。
文章読んで想像しただけでもゼーハーしてしまいました!ハードな特訓でしたねぇ♪
私は毎日どのロードにしようか、運命のロードをさがしているのですが、いまだ決まらず、、、早く相棒見つけたいですー!

こんばんわ~

やはり江戸川の鬼の正体はデローザさんでしたか(笑)
いままでのブログからなんとな~く想像はしてたんですが(笑)

あ、ちなみにその日ワタシもデローザさんらしき人見かけましたよ。
モカサバさんのイラスト通りの格好だったならですが、多分すれ違いました。

けど4,50Km走ったあとで35Km/h出せるやなんてモカサバさんも実は鬼なんちゃいますか!?
少なくともワタシからみたら鬼ですわ(笑)

〉きづきさん

いやいや!!いいんですよ!
自分のペースで楽しむのが一番ですよ~♪
私は、弱ペダから入った女なので(笑)
速く走るのに憧れとかもってますが(笑)
『速く走れる』のが『凄い』としても、
『速く走れる』のが『偉い』訳では
決してないと思いますヾ(@゜▽゜@)ノ

若洲海浜公園!サイクリングコースは、
至って普通ですが(笑)景色とか そこらに落ちてる(笑)船関係のものとか!きづきさん、好きそうだなぁ~♪とか思って走ってました(*≧∀≦*)↑違うかな?
楽しんで走っていきましょ~♪

〉wakasamawakaさん

本当、端からみたら 面白いかもしれませんね(笑)
なんで、あのおばさん死にかけてるのに
ペダル回してんだろ、と(笑)
次回、遭遇したら 是非食らい付いてきてください!!
(*≧∀≦*) 三途の川がみえちゃうかも?!

リアルゴールド!懐かしい~♪
子供の頃、ちょっと大人になった気分で
飲んでました(笑) 今度飲んでみま~す♪

〉ゴレイロチャリダーさん

マジですか?!覚醒しちゃったかな?(笑)

いやいや、本当無理~~( ̄□||||!!
負けず嫌い。デローザさんに、というより
「付いていけない自分に」負けたくなかったです。

〉namenekoさん

現国の先生!!
nameneko君が、大人になっても
先生から学んだ事を思いだし、
活用してますよ~(*≧∀≦*)
教えた甲斐がありましたね~♪
…って、なんでやねん!!(゜o゜)\(-_-)
猛追してないし~(;o;)
必死で食らい付いていこうとして、
撃沈さぁ~( ̄□||||!!

OK寿一!! とりあえずチギられたら
「5秒余ったな☆」と言ってやろう(o≧▽゜)o

〉じゅーのさん

こんばんわ~♪
直線鬼さんに会わなかったら(笑)
最後 朝練コース走って100kmにしてから
帰ろうかなぁ♪とか思いました(^w^)
でも、まだお預けのようで(笑)
今度のイベントライドで100kmいくかなぁ??

お!江戸川CR来ちゃいますかぁ?(^w^)
私なら帰り輪行が
いいですが(笑) 葛西臨海公園まで
思いきり向かい風に、なりそうな(;o;)
難しいですね~(>_<)

じゅーのさん、見つけられるかなぁ??
あのジャージ着ててくれたら
見つけられるかな(*≧∀≦*)

〉けゆこさん

こんばんわ~♪(*´∀`)
本当、ゼーゼーが止まらなったです(笑)
でも、あとで楽しかった~♪とか
思う自分はドMなんだな、と(笑)
運命のロード☆探してる時が一番楽しい~♪
本当、ひょんな所から現れるかもしれませんね(*≧∀≦*)
見つかったら、是非!
教えてくださいね~( ☆∀☆)

〉よっし~さん

よく考えたら、私そんなに リアル世界で
会ったことのあるローディーさんの知り合い
いませんでしたね(笑)

デローザさん、すれ違ったんですね~(*≧∀≦*)
鬼のように速いのに、めちゃくちゃ爽やかで
怖いです(笑)
私、あの日は そんなに疲れてなかったので
「イケるかな?」と頑張ってみましたが
ものの10秒で、終わりましたね(笑)
後は、記憶が( ̄□||||!!

ロードの為に

ダイエットしますか!!
軽くなれば戦えますよ!

そんな私も夏に向けてダイエット始めます。

独りで走りたい時もあれば、誰かと一緒に走りたい時もありますよね

チームに入らなくてもブログやツイッターつながりで色んな人と知り合えたらなぁと思います

ラレーやクロモリ乗りのブログで繋がってみるのも面白いかもです(^ω^)

〉なっしぃーさん

ダイエットは、いつでもしてるつもりです(笑)
これ、女子は大抵みんなそうです(笑)
「痩せなきゃ~(;つД`)」って言いながら
スイーツ食べるのがお決まり(笑)

なっしーさん、ダイエット頑張って~♪

〉ユンボさん

写真をとる目的の時は、1分おきとかに(笑)
止まって撮ったりしてたので
一人のほうが いいですね~♪
基本一人が好きですし(*≧∀≦*)
でも、皆さんと知り合えて 一緒に走る楽しみもわかって、更に自転車好きになりましたね~(^w^)

クロモリライドとかいいですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)