記事一覧

女子目線の『グローブ』選び♪

こないだ、これを買いました♪

【Amazonより引用】
パールイズミ先輩の
アンバウンドグローブ!!

双子の(笑)『nameneko姉ちゃん』
が、指切りグローブ使ってて
『グローブ外さなくても大福食べられる!』
と言っていたのが やけに気になり(笑)

私も欲しくなった(^w^)

あと、スマホいじる時にいちいち
外さなくてもいいし☆
(こっちの理由が後者なの??)


スマホに『てぶくろモード』
とかいうのがあるけど、それにすると
『鼻息』で動く事ないですか??
((((;゜Д゜)))
感度良すぎ?!

私、ハムスターやってて よくなる(笑)



さて、この指切りグローブさんを
早速 こないだの
『天国』『地獄』ライド(笑)
の時に使用しました♪


使い心地は、とてもよく 満足♪
手のひら側のクッションも
以前から使ってるメガパットのグローブ
と使い心地も変わらず一安心♪

指先が空いてるから 涼しい♪なんて
ことは 思わなかったけど(笑)
ブレーキの時など、指先の感覚が
しっかりするからか、安心感があった♪


17アイスも開けやすかった♪

でも、暑かったからアイス溶けるの早くて
グローブに垂れた(笑)
アイス食べる時は グローブ外したほうが
賢明かと(笑)Σ(゜Д゜)


缶コーヒーも、開けやすかった♪
でも、開ける時 中身がピヨッと、
出る可能性があるので
グローブ汚れないように注意が必要!!
Σ(゜Д゜)
私は 今回は大丈夫だったが(^w^)

ペットボトルも開けやすかった♪
……あ、これは指先関係ないね(笑)



お昼御飯の おにぎりは……
さすがにグローブ外しました(笑)


……結果!!
グローブ外さなくてもできる事が増えた♪
けど、外したほうが良いこともある(^_^;)
私のような横着者にはもってこいの
商品ですね(o≧▽゜)o(笑)

(感想が食べ物目線かよ!)




そして、女性の皆さんが一番気になるのが

『日焼け』!!((((;゜Д゜)))



このグローブ、実は他の指切りグローブと
少し違います。


こちら、一般的?な指切りグローブ
『パールイズミ レーシンググローブ』
【Amazonより引用】


こちらが、私が買ったグローブ



おわかりだろうか?
指切り部分が、私のやつは少し長いです!

装着すると、こんな感じ♪

第一間接が隠れるか隠れないか!くらい。


……だから?(^_^;)

つまり!日焼けする部分が
少なく済みますね~♪♪♪(*≧∀≦*)

あのライドの日は『真夏日』
8時過ぎから15時くらいまで
外にいた私。
日焼け止めは 一応指先まで塗っていましたが
まぁ、汗やらで完璧!とはいかない。

その結果は……



う~ん。よくみれば焼けてるのわかる??
私としては、本当に指先だけだし、
気にならない程度(笑)

それより、親指付近の大アザが気になる!
((((;゜Д゜))) いつできた?!(笑)


ネイルアートとか、そんなん全く興味ない
女子力低い私なので(笑)
指先が どーなろうと ←指先に謝れ!
あまり気にならないのが本音(*´∀`)


それより、ブレーキ操作や解放感?を
優先した このグローブ♪
結構 お気に入りです( ☆∀☆)


普通の指切りグローブよりは!
日焼け部分少ないし、
『指切りグローブ』買うか
悩んでいる女子には
オススメです~~(o≧▽゜)o

ま、フルグローブには敵わないけど(笑)




以上!!
毎度大した情報が得られない(笑)
モカサバの グッズ情報でした~♪♪♪



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際は是非!『☆』の所、
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

見た目も

可愛らしくていいですね。

この季節になると、家をでて自転車乗り始めてから、あっグローブない、、、ときづくんですよねσ(^_^;)


オイラ、両人差し指の日焼けが半端ネェ!日焼け止め塗ってんのになぁ。
でも指は痒くならないから、多少焼けても気にせず使う予定ww
日焼けよりも、真夏の暑さに耐えられず走れるのか?って方が気になってきたよ〜(^^;;

〉なっしぃーさん

黒いグローブと迷いましたが、
全部白にしてやろう!と(笑)

グローブ使ってないんですか?!
私、ビアンキちゃぁんの時から、
手が痛くて、即買ったアイテムです(笑)

こんばんは

指切りが長めで良いですね!
私はちょうど昨日、指切りが短いバージョンをポチってしまったので、モカサバさんの記事を見て、「もう買ってもうたでー!」と発狂?しました笑
ロードを探しているところですが、リドレーかスコットにしようかなというところまで絞れてきましたよ!今泉くん推しなので、スコットになるかなー?笑

〉namenekoさん

どんなに日焼け止め塗っても焼けるよね~(;o;)
私もこのまま使う予定~♪
スマホやデジカメ使うときも便利だし!!
暑さはね~(´д`|||) とにかく直射日光を
避けて少しでも体力温存!かなぁ~(>_<)

〉けゆこさん

おぉ~(´д`|||)記事が遅くてすいません~(;o;)

スコット?!羨ましい~(*≧∀≦*)
今泉くん推しなら、絶対スコットがいいですよ~♪
コンテッサseriesですか??
試乗したとき、ブラケットが他のより少し上向き?
だったので、前傾姿勢がとりやすくて、
乗りやすかったです♪(*´∀`)
スコット、ロゴが凄い好き~♪

お返事ありがとうございますー!
ロゴ素敵ですよねー!!
スピードスターにしようかと思ってます。
せっかくならレディースのコンテッサが良いと思うのですが、見た目的にメンズ?のほうのが気に入ってしまって、悩んでいます!

〉けゆこさん

わかります!スコット、私もデザインとか色はメンズ?用のほうが好き~♪
でもサイズ的に乗れないという…(;o;)
けゆこさんは 乗れるんですね!いいなぁ~♪
スピードスター!カッコいいですよね!( ☆∀☆)
いいなぁ~♪ 誰かがロード買う! とか聞くと
本当に羨ましい~(*≧∀≦*)

No title

夏用のグローブはワンシーズン使い切り、なんてこと聞きますが、去年おろしたカステリの2セットはどちらもボロくなってます

やっぱ安心の国産ブランド、パール師匠に替えようかな~

〉ユンボさん

そーなんですね?!Σ(゜Д゜)
カステリでも、ボロくなるの早いんですか?!
沢山乗ってるからでは?( ☆∀☆)

指切りグローブは、やはり切り口がほつれて
ダメになりそうですよね(;o;)
果たしてパール先輩の切り口は如何に?!

今日行ったショップ、リドレーには尽八うちわ、ピナレロには鳴子うちわがさしてあった!
違う店では初ルック、ガン見したわ〜〜。
そして初ロード?空気入れと共にサーベロのバイクもって帰ったおいちゃんが!スゲェ。しかもいきなりビンディング。元々やってた人なんかな〜〜。
今から買う楽しみは羨ましい!

こんばんは。

私は素手!!やっと手袋の要らない季節が来た〜\(^o^)/でも…こないだ総裁に転けた時危ないよ。と言われ、確かに!!て思って登山用の指切り軍手をポッケに忍ばせてます。←使わなきゃ意味ね〜\(^o^)/

〉namenekoさん

え~~♪初ロードがサーベロって凄~い(*´∀`)
いきなりビンディングも凄いね!!
今、ロードを買うとしたら
何にしよ~♪とか無駄な事 よく考える(笑)
選んでる時が一番楽しい~(*≧∀≦*)

〉ぴーちゃん

こないだ、ぴーちゃん 軍手?だったなぁ、と
思ってた(笑)
でも、昨日(カスイチ)で私 落車したけど、
両手のひら、親指のつけね アザができてる!!
素手だったら…と思うと怖いよ~(;つД`)
軍手でもいいから やはりしておいたほうが
いいね、やっぱり(o≧▽゜)o

あ、妻が買ったのがかぶった(゜_゜)

一緒に走ることも無いだろうからいいかw

〉パルパルさん

パール先輩のは被って当然です♪
良いものですから~(*´∀`)
お揃いってことで、奥さまとも走りたいです(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)