記事一覧

落車だよ!全員集合 ~カスイチ日記①~

5/29(日)

Team-SKYBERRYの皆さんと、
『霞ヶ浦一周』ライドに
行って来ました(*´∀`)

他のブロガーさんや、ママ親友のKちゃん
の真似して……
『んじゃ、霞ヶ浦行くかぁ~!щ(`▽´щ)』
靖友くんも御同行願いました(*´ω`*)


今回も輪行で『つくば』まで。
ぴーちゃんと電車で合流して、
つくば駅で桜餅さんが車載してくれることに
なっていました(*´ω`*)

桜餅さん!!
本当にありがとうございました~(*≧∀≦*)

霞ヶ浦総合運動公園につくと、
もう皆さん 着いていて準備も万端☆
急がなきゃ!!Σ(゜Д゜)

今回『初めまして♪』のhullさん夫妻。
奥さまから、お近づきのしるしに~♪と
こちらをいただきました!!
靖友くんも喜んでますね♪(*´ω`*)

うむ!今日もラレー様は美しい(*´∀`)

トシさんと、紅椿君も初めまして~♪

出発前、みんなで記念撮影~♪
デローザさん、桜餅さん、ユンボさん、
hullさん夫妻、パルパルさん、silverさん、
トシさん、紅椿君、ぴーちゃん、モカサバ。

総勢11名!!大所帯です(*´ω`*)
2チームに分かれてのライドになりました。

「どう分かれる??」
「試走したデローザ班と桜餅班で!!」
「じゃあガチ班(鬼デローザさん)と
ゆっくり班(天使桜餅さん)で! 」

え?このライド、ゆるポタでは??
なんて思ってたら、
ぴーちゃん、ササッと桜餅班に
移動してるし!!Σ(゜Д゜)
速っ!!

「はい!ちょうど分かれたね~♪」

…いや、私
『鬼デローザ班』かよ!!Σ( ̄□ ̄;)

……いやでも!今日はゆるポタ♪
大丈夫♪(*´ω`*)

そして、いざ!!
霞ヶ浦一周~(*≧∀≦*)


デローザさんは、今回はちゃんと(笑)
25km/h以下を守ってくれて、
序盤から走りやすかった♪
やはり、なんだかんだ優しい人ですね!
(↑持ち上げておかないと後が怖い)


……なんて、思っていたら



















ガシャーーーーーーーーン!!
ズシャーーーーーーーーー!!










…………落車しました!!Σ( ̄□ ̄;)
私が!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


派手に?吹っ飛びました( ;∀;)

え?!何が起こったの?!((((;゜Д゜)))
わからない……。


とりあえず、左足と左肩と顔左半分が……
痛いぃぃぃぃ~~・゜・(つД`)・゜・

どうやら、ツルツルした?板の
小さな段差とかで、滑ったっぽい……。
ビンディング外すこともできず
そのまま、ラレー様とダイブ!!


左膝辺り、レーパン破けて
うっすら血が!!擦過傷ってやつ??
怪我より「パール先輩のレーパンが!!」
って(笑)

左肩もめちゃくちゃ痛い( ;∀;)
ジャージがうっすら破けている……
触ると痛い……血は流れてこない。
あとでみたら、結構酷かった(;o;)

そして顔!!
膝と肩から落ちて、顔も地面に突撃!!
みんな、足の怪我を心配してくれてましたが
私は「顔、大丈夫ですか?!顔!!」と(笑)

お前は、女優か!!(笑)Σ(゜Д゜)
大丈夫だよ!誰もお前の顔なんて
気にしてないから!!
ただの おばさんだから!!(*ToT)

すいません…「顔、顔」騒いで(笑)
だって、本当 顔が一番痛かった(;o;)

しばらく、痺れていましたが、
フェイスマスクのおかげで、
傷などは大丈夫だった♪
触ると痛いし、笑うと痛い( ;∀;)
アザもできてました(;o;)

あ~(;o;)お嫁にいけない~(。>д<)(笑)



今までは、せいぜい
『止まってる時の立ちゴケ』

今回は初めて、走ってる時に
落車しました( ;∀;)
スピード出てなかったから
軽症で済みました…良かった(;o;)

その時は 痛いより、コケたショック!
そして、まだ走り出して5分ほど(笑)で
皆さんの足をとめ、心配させ、
雰囲気悪くしてしまったぁ……(;o;)

と、いう気持ちでいっぱい(。>д<)
ラレー様の様子を気にすることも
できず(;o;)

ぴーちゃんが私の手当てをしてくれて
その間、ラレー様の具合をみてくれて…
何か 曲がっていた。と言っていたような…
すいません、私 その事、
このブログ書いてる今、思い出しました(;o;)

直してくださった方、
本当にありがとうございました( ;∀;)


きっと、一人だったら足引きずって、
ラレー様輪行袋につめて、タクシー拾って
帰ってました( ;∀;)
チームメンバーが、いることが こんなにも
不安な気持ちをかき消してくれるとは…



こんな事で棄権する訳には
いきません!!

今回は、初!100km達成する目標が☆
せっかく、デローザさんが企画し
桜餅さんと試走してくれて、
ランチも予約してくれて!!
こうして皆が集まり
楽しむライドを、私が、ぶち壊して
どーする!!ι(`ロ´)ノ

これ以上、皆さんに気をつかわせる
訳にはいかない!!
そして、自分自身の為にも!!

立て! 立つんだモカサバよ!!


アドレナリンでまくってるから、
大丈夫!!( ☆∀☆)

そして、再び 走り出しましたO(≧∇≦)O


本当は、もっとちゃんとあのとき
皆さんに謝罪や感謝を伝えたかったのに
上手く言えなくてすいません( ;∀;)

真後ろにいたSilverさんが
巻き添えにならなくて
本当に良かったです(;o;)



その後も、ゆっくり走ってくれて
小さな段差なども、手信号&声かけで
お知らせしてくれて…
本当にありがとうございました(。>д<)





まだまだ、序盤(笑)

初!100kmライドは
どーなってしまうんでしょう??
・゜・(つД`)・゜・




続く♪



今回は、あまり長くならないように
心がけます(笑)
懲りずに遊びにきてください(*´ω`*)


******************
お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

落車で吹っ飛んだ事があるので、すごく心肺になりました。( TДT)
怪我があとから響くかもしれませんから、違和感があったら、すぐ病院行ってくださいね(>_<)
御自愛ください。(>_<)

カスイチお疲れ様でした!

落車!体はもちろん心が折れるんですよねぇ(涙)再びラレー様にビンディングを入れた時のチーム全体の安堵の声!モカサバさんの強さには本当に頭が下がる思いでした。間違いなくモカ北サバ友は持っていますね!怒涛の反撃、続きが楽しみです‼

お嫁にいく予定があるんですか(゜ロ゜)

落車大丈夫ですか?
私もやりましたが後々までひびくのでゆっくり休んでください。

お怪我の具合は大丈夫ですか?
立ちゴケは、「コケる!!」って意識がまだ何とか働くんですけど、落車は「あっ!」と思ったら、もう地面ですよね(T_T)
その時は気が張ってて大丈夫だと思っても、後で不調が出てきたりするので、(私も落車経験あります(^^;;))良く診てもらった方がいいですよ。
お大事になさってくださいね。

大丈夫ですか???

落車は怖いですからね、しばらくは体の不調に敏感にお過ごしを。

うちの会社のヤツで「捻挫で足が痛ぇ・・・」と言ってたのが余りに痛みが引かんので医者に行ったところ、3か所骨折してたっちゅう笑えん話があります。それだけ人の思い込みってスゴい力があるっちゅうことですな。

私はまだ自転車でこけたことはないんですが若いころはバイク(エンジンついてる方)でレースやってたんでしょっちゅうブッ飛んでました(笑)
鎖骨なんて何回折ったことか・・・

そやけど落車のショックや痛みに耐えて走り続けるやなんて・・・やっぱりモカサバさんも鬼ですわ(笑)

続編楽しみにしてます。
長編でもかまいまへんでぇ~。

なんつータイトルを(-∀-`; )
今日はいかがです?
1日経って、色々と痛みが出てませんか?

落社は痛いし、残念でしたが
沢山のお仲間が居て
不幸中の幸いでしたね(ToT)

次の記事で、何も起こらない事を願います
m(__)m

落車は痛かったですね(>_<)
真後ろから、こんな段差は滑るから注意してねって情報を声掛け出来なかったのが申し訳ないと思いました
(T_T)
顔を打ったというので、かなり心配しましたょ
顔大丈夫か聞かれましたが美人さんなのでマジマジ見ると緊張してしまってナマ返事みたいになってしまってゴメンなさいm(_ _)m

しばらく落車ショックから段差で身体が強張ると思うので、気をつけてライドしてくださいねd( ̄  ̄)

こんばんは\(^o^)/
カスイチお疲れ様&100km超えおめでとうございます♪

今度はマジ落車((゚□゚;))
ウェアの心配もわかるけどやっぱ自分の体が一番大切ですね(^^ゞ
痛みは後々出てくるかもなので…ご自愛下さいm(._.)m

カスイチ皆さんの協力もありーのモカサバさんの頑張りもありーので無事?完走できて本当によかったです(≧▽≦)
カスイチ続楽しみにしてます♪

〉ポルコさん

そーですよね!最近落車されてましたよね(;o;)
今回はスピードも出ていなかったのが
不幸中の幸いでした~(;つД`)
でも、後から響く…まさに今そうです。
体中が痛い~!Σ( ̄□ ̄;)

No title

昨日はお疲れさまでした

落車やパンク等いくつかのアクシデント有りましたが、終わってみればとても素敵なグループライドになりましたね!!

傍目にはどこかぎこちない所もあったと思いますが、チーム発足以来経験してきたいろんな課題を皆意識して改善しようとする意志をひしひしと感じました

de rosaさん(ポンコツナビw)と桜餅さん(マヂ頼れるアニキ)にはホント感謝でした

できたら長編がいい~、だって楽しいもん

〉桜餅さん

初落車が 一人じゃなくて本当良かったです(;o;)
体の痛みはライド後にジワジワきてますが、
精神的に凹みながらのスタートだったので
正直心配でした(;つД`)
靖友魂、少しは宿ってましたかね~?(*´∀`)
怒濤の反撃(笑)好ご期待!ですね(笑)

〉栃isさん

お嫁にいく予定、あるかも
しれないじゃないですかぁ!!(*´∀`)
靖友が迎えにきてくれるかも……( ・ε・)

落車後、ジワジワと体中が痛いです(;o;)
左腕の動きが 通常の2倍以上かかります(笑)

〉ガブガブさん

たしかに!立ちゴケは ゆっくりですが
落車は「わっ!」と叫んだら 地面に顔
ぶつけてました(;つД`)
その後は痛かったけど、結構体動かせてましたが
今日は体中痛い!打撲?の痛さ(;o;)
シップ地獄です~~((((;゜Д゜)))

〉よっし~さん

ありがとうございます(*´ω`*)
そうですね!今日はゆっくり仕事に専念しました!
骨折は、多分大丈夫そうですが(笑)
無理しないよう注意します♪

バイクで落車?!はそうとう怖いですね(;o;)
命があって良かったです~(;つД`)

しばらく落車の恐怖で段差や砂利道が
怖くなりそうですが、
気を付けて走りたいと思います♪
あ、まだ走れそうにないですが(^_^;)

No title

モカサバさん
何とか大丈夫そうですが、無理しないでくださいね。
私も去年ランドネ北関東で50km地点で道路の段差にタイヤをひっかけ落車、左半身擦り傷だらけでひたすら走り、240km地点、今度は側溝の隙間にタイヤがはまって1回転、背負い投げされた形でホイルは曲がるわ悲惨な思いで400kmを駆け抜けた事があります。
道路や色んな状況を踏まえ、多少気を緩めてよい所と、注意力が散漫になってはいけない所、それのよって安全マージンをどの位取るか・・・
去年の落車以来、多少多めに取るようにしています。
傷、出来るだけ残らないようしっかり養生してください。
そして気を付けるところは気を付け、また楽しい自転車ライフを送れることを願っております。

〉じゅーのさん

あはは(笑)タイトルツッコミ、
ありがとうございます(*´ω`*)
落車したら、分かれた班が全員集合したので(笑)

本当に!一人の時に落車してたら
しばらく自転車も嫌になりそう(;o;)
でも、皆さんがいてくれたから、
頑張ろう!とおもえました(*´∀`)

体……ジワジワ痛くなってます。
左肩が上がりにくい… このまま四十肩とかに
ならないよねぇ?!Σ(゜Д゜)

〉silverさん

初落車、歩道で本当に良かったです(;o;)
後ろのsilverさんが巻き添えにならずに
本当に良かった~(;つД`)
顔、痺れてて 傷があるかどうかも
わからず(笑)人に聞きまくってましたね私(笑)
そんな、美人だなんてΣ(゜Д゜)
若い頃ですら言われたことないですよ(;o;)
……今度ベプシおごらせてください(笑)

あのあとの段差は凄い意識しちゃいましたね。
しばらく、注意しながら走ります(;つД`)

〉やすさん

こんばんわ~♪
ありがとうございます(*´ω`*)
やっっと!100km越えました~( ☆∀☆)
これで「ロングライドしたよ!」と
堂々と言える!(笑)

体は、どんどん色んな所に痛みが出てきてます。
そして、またアザ!アザ!アザ!(笑)
本当、こんなもんで済んで良かったです。

〉ユンボさん

お疲れ様でした~(*≧∀≦*)
初の100kmでしたが、初めの落車以外(笑)
本当に楽しく走れました♪
デローザさんと桜餅さんには
本当に感謝でいっぱいですね♪
ハンドサインの変わりに、頑張って
声だそうとしてましたが、
結局 段差があると固まってしまい
何もできず(;o;)
まだまだ 初心者からは脱出できそうに
ないですね~(;つД`)

〉そらさん

ありがとうございます!
そらさん、ランドネ北関東で、
そんな凄いことが起こっていたんですね!
背負い投げ1回転?!((((;゜Д゜)))
それでも400km走ったのは本当凄いです!!
こないだ、そらさんが「軽く霞ヶ浦一周でも~」
と、言っていたのを思いだしながら
走っていました!!
「軽く」とか無理~~((((;゜Д゜)))と(笑)

カスイチ、車道を通ることも多いので
集中力はやはり大事ですね!!
……でも落車は序盤(笑)
なにやってんだ私~(;つД`)

No title

無理しないで下さいね。
まずはケガを治す事に専念して下さいね。

落車した時は、身体より自転車とジャージの心配が先ですよね。(笑)
骨折はしてなさそうとの事で、良かったです。

段差の状況がわかりませんが、ヤバそうな段差は角度と前後の加重のかけ方でクリア出来る事が多いです。
後輪は多少滑っても大丈夫ですが、前輪はアウトです。
怖い時は他の人が乗り越えても、「降ります!」と言ってから降りて押し歩きする勇気も大切です。
安全第一で楽しみましょう!

〉カイさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
m(。≧Д≦。)m

お陰さまで怪我のほうは、ほぼ治りました(*´ω`*)
ありがとうございます(*´∀`)
骨折とかじゃなくて本当良かったです!
私も、どんな段差だったかイマイチ覚えていなくて(^_^;) つるっと滑った感じでした。段差の存在もあまり気づかないまま落車した、といった感じでした(笑)
本当に、無理は禁物ですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)