記事一覧

落車からの100人抜き?! ~カスイチ日記②~

前回の続きです!!
『落車だよ!全員集合~カスイチ日記①~』


落車からの奇跡の復活!!←言い過ぎ

再び走り出したTeam-SKYBERRY
デローザ班。

この日は風もそんなになくて、
とても走りやすかった!

しかし、さすが霞ヶ浦!!
向こう岸が霞がかってて、見えない(;o;)
「ここ、海だっけ?」と錯覚してしまう。

更には 景色が結構単調(笑)
江戸川CRもだけどね(笑)

「ここを一周するんだよなぁ……」
「向こう岸が全然見えない(;o;)」
「怪我 今はそんなに痛くないけど…」
「本当に100km完走できるのかなぁ……」

段々、不安になっていく…(´・ω・`)

初め二時間くらい、コンビニとかない。
と、言われていたし 不安は募るばかり。

基本CRだけど、車も通行可らしく
たまに車がきてちょっと怖いΣ(゜Д゜)

パルパルさんと
アニメや声優さんの話して(笑)
気分も大分 持ち直してきた♪←単純

ユンボさんに、ハブの事とか
色々教えてもらった♪

初めまして!のトシさんも
沢山気をつかって声をかけてくれたり♪
(女性慣れしてるなぁ~(^w^))

最後尾でsilverは 後方からの車や
他のローディーさん接近を
しっかり伝えてくれたり!

こんな大人数で走るのは初めてなので
(あ、地獄のトレインがあったね♪)
緊張しましたが、凄く走りやすかった♪
ハンドサイン…結局私は、
出せずじまいでしたが…(反省)
頑張って、ちょっと声をだせました。
まだまだ課題はありますね!



落車のトラウマで、ちょっとした段差が
物凄く怖い((((;゜Д゜)))
変に力が入ってしまいました(;o;)


やっと霧が晴れてきた~♪



そして第一休憩!!
セブン○レブン!!

あ、靖友くんが ピンボケ(笑)
『まだ1/4だぜ…長ぇな!!』


女子のみ~♪(*´ω`*)
hullさんの奥さま、癒し系で、
一緒にいると、こちらまで ほわ~んと
なりました(*´∀`)

皆さんちゃんと補給とかしてたけど、
私、もらったミニどら焼で 精一杯(;o;)

あの暑さの中での補給って、
結構難しいですね……。
無理矢理でも いれないとな(;つД`)

そして、再び走り出す!( ☆∀☆)


桜餅班が 出発が少し遅れていましたが、
デローザ班は先に進んでいきます。




大分走って さすがにお腹もすいてきた。

と!!ここで ビックリ。
長~~い砂利道~!Σ( ̄□ ̄;)



初め 頑張って進もうとしたけど、
砂利&凸凹で、序盤の落車がよぎる(;o;)

silverさんも「無理しなくていいよ!」
と優しい言葉をかけてくれたので
降りて押しました。
(あぁ、silverさんの優しさが染みる~♪)

結構長い距離、砂利道だった……。

他のみんなも途中で降りて歩いてました。
なぜかシクロクロスみたいに
担いでる人も(笑)
やっと、砂利道を抜けて いざ!出発♪

走ってる時に写真撮れない私(笑)
なので、走り出す瞬間を撮りました(^w^)


それにしても、出発遅れたとはいえ
なかなか桜餅班が見えない……
なんかあったのかなぁ?と
心配していると、なんと!!
砂利道を避けて 違う道から桜餅班登場!
カッコいいっす!桜餅さん(*´∀`)

合流して、みんなで『お昼』を食べる
お店に移動します!!

先頭はデローザさん♪
お昼のお店も、デローザさんが予約して
くれていました!!
さすが!デキる男は違いますね~♪
(*´ω`*)


CRを出て、車道を走ります。
……う、怖い(;o;)

でも皆さんがハンドサインだったり
声かけだったり、してくれるので
思ったより怖くなかった(*´∀`)

『迷子王子』の異名も持つデローザさん(笑)
なかなか店にたどり着かないので、
結構不安だったみたい(笑)
でも無事について、一安心♪
誰よりも安堵の表情を浮かべていました!

やはり何かを取り仕切るのは
本当に大変なんですよね!!

改めて、感謝でいっぱいになりました☆


お昼は『つか本』というお蕎麦屋さん♪
ピチピチジャージのおかしな格好の集団が
入ってきて(笑)
店内はちょっと変な空気に(笑)

でも、お店の方々は とても良い人で
安心しました(*´ω`*)

女子のみで一緒に座り、
キャッキャウフフの女子トーク♪
ってほどでもなかったかな?(笑)
奥さまも これを機にTwitter始めて
hullさんアタフタ(笑)

「冷たいお蕎麦がいいね~♪」と、
三人は蕎麦を注文!
数量限定の十割蕎麦♪
ぴーちゃんと奥さまは天ざる!
私は鴨ざる!

……と、思ったら鴨汁湯気でてる~(笑)
『冷たくないじゃナァイ!!』

ここでは靖友くん、大活躍?!
他の皆さんのお食事とも撮影され
ツイートされてました♪
…全部 私が食べた事になってないか?!
((((;゜Д゜))) 大丈夫?!


更に、食後のデザート
そばアイス~♪
『まだ食うのかよ!!』

味は……。蕎麦の味はしなかったかな(笑)
トルコアイスみたいに粘りけがあった。
私は「ほうじ茶」っぽいなと
思ったんだが、イマイチしっくりこない(笑)

「この後 道の駅でアイスあるのに~」
と、男性陣に言われたが……

そこでも食べますよ?(笑)
アイスは別腹ですから♪


蕎麦屋前。
大量の自転車を停めるのに
こうやるのは なんとなく知ってたけど
交互に重ねる!とかは知らなかった!!

ラレー様、初体験だね(*´∀`)

そしてお腹も落ち着き、
後半戦に突入です(*´ω`*)






続く♪



やっと半分走ったかなぁ~♪
やはり長くなりそうですね、このネタ(笑)

一緒に走った『トシさん』
(ブログ:『楽して速くなりたい!』)

『ぴーちゃん』(ブログ:自転車始めました。)
は、

上手く一度の記事にまとめているのに…
(;つД`)



毎度、ダラダラブログですいません(^_^;)

もう少しお付き合いくださ~い♪♪♪

******************
お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

カスイチお疲れさまでしたー。
近くを車で走ったことありますが、のどかで綺麗なところですよね。
ロードバイクだと、景色が単調に感じるんだ!
パール先輩のタイツの膝小僧が落車の衝撃を物語ってますね。タイツは修復可能なのかな?でも大事に至らなくて何よりです。
沢山のお仲間さんとの楽しいライドの記録、続き楽しみにしてまーす。

たのしそぅー

ブログ見てたら走りたくなってきた!

落車しても元気に走ってる感じで安心しましたー

レーパンも、ケツ破れて丸出しにならなくてよかった

あ、足〜〜‼︎
大丈夫⁈
チョイ穴くらいかと思ったら、スゴイよー((((;゚Д゚)))))))
パール先輩残念やけど、大流血の代わりにパール先輩が身代わりになってくれたのね〜。
ワテクシも怖くて(脚の太さを晒す事より)半パンのみは履けませんっ!

それよりタイトル見て、遂にデローザさんにオラオラ(いや、姫ダンシングで爆走)したのかと思ったよ〜〜。

namenekoさん初めまして♬
実はスプリント強要されて、後ろからチリンチリンと付いてきて、ぶち抜かれました´д` ;

No title

霞ヶ浦一周、お疲れ様でした。
当日、銚子センチュリーライドの応援が無ければ霞ヶ浦に出没したかったのですが・・・
初100km越え、おめでとうございます。
これからも益々自転車楽しまれてください。(^^)v

デローザさん初めまして!
やはりwwオラオラされたんですね〜(笑)
恐るべし、野獣モカサバっ!
((((;゚Д゚)))))))

〉きづきさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
m(。≧Д≦。)m

霞ヶ浦、のどかで良かったです~♪
景色が単調、と思ったのは
霧のせいもあったかもしれません(^_^;)
あと、自分に余裕がなかった(笑)
パール先輩のタイツ!1万なんぼがぁぁ!!と
泣きそうでした(笑)でも、見映えは微妙ですが
一応修復しました♪まだ使ってやる~!!

〉なっしぃーさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
m(。≧Д≦。)m

落車しても、アドレナリン出まくりで(笑)
痛みもほとんどなかったので、楽しく走れました♪
レーパン、ケツ丸出しになる転びかたって、
どんなだぁ~?!((((;゜Д゜)))(笑)

〉namenekoさん

お返事が遅くなり、すいません~~!!
m(。≧Д≦。)m

レーパンの穴が物語る(笑)
本当、大流血じゃなくて良かった!!
さすがパール先輩(*´∀`)
半パンのみ… カッコいいし憧れるけど、
今回落車したから、余計に無理だぁ(;_;)

デローザさんには、オラオラ(笑)しなかったよ♪

〉DE ROSEさん

何気にデローザさん、初コメですね(笑)
しかもnamenekoさん宛か~い(笑)

そーゆー嘘はやめてくださ~い((((;゜Д゜)))

〉そらさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
m(。≧Д≦。)m

霞ヶ浦一周!! やっとできました~♪
そらさんが サクッと走ろうとしてた霞ヶ浦。
結構大変でしたよぉ~(;_;)
少しずつですが、成長できてるのが
実感できて良かったです!!

〉namenekoさん

野獣は、私に優しい人には、現れません(^w^)
なので デローザさんへのオラオラは……
仕方ない(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)