記事一覧

霞ヶ浦の直線鬼は誰だ!!~カスイチ日記③~

『落車だよ!全員集合~カスイチ日記①~』

『落車からの100人抜き?!~カスイチ日記②~』
の、続きです(*´ω`*)


ランチ後は、班が少しシャッフルしつつ
またCRに戻り、進みます(*´∀`)

ぴーちゃんが近くにきてくれた~♪


ここら辺から、紅椿君が
『挑発』してきます(笑)

ニヤニヤ(笑)嬉しそうに
「モカさんに、怒られちゃいますよ!」
「モカさんが『ちんたら走るな!』って!」
「そろそろ、スプリント勝負します?」

紅椿君……。私、どんだけ怖いおばさんだと
思われてんだ?!((((;゜Д゜)))
みんな、誤解するでしょ~~!Σ( ̄□ ̄;)

そんな様子をニヤニヤしながら
見守るぴーちゃん…。
フォローして~~((((;゜Д゜)))

そして、先頭を走ってたデローザさんが
下がってきたなぁ~と思ったら
「大丈夫ですかぁ?このくらいの速さ……」
「あ、なんでもないです!!」

って、私を素通りして 後ろの ぴーちゃんに
「このくらいの速さで大丈夫ですか?」
と聞いていた。


……なんで素通りやねん!(゜o゜)\(-_-)


この二人(紅椿君、デローザさん)……
私を何だと思ってるんでしょうか?!(笑)
(# ゜Д゜)
扱いが酷い(;つД`)
Team-SKYBERRYの男子は やはり
か弱い女性には優しいけど、
おばさんには 冷たいのね( ;∀;)

二人がそんな扱いするもんだから、
トシさんまで 同じ扱いするし(;o;)
「初めブログみてた時は 大人しい印象
だったけど、段々『鬼』の姿が露に!」
「実際にあったら、本当に怖かった!」
……と。

そこは
「実際はそんな事ない、良い人だった♪」
とかじゃないのかぁ~!Σ( ̄□ ̄;)


……いいんだ。昔から
そーゆー扱われ方をされたさ( TДT)
飲み会誘われても
「○○ちゃん(可愛い娘)連れてきてね!」
と、勧誘係……( TДT)
お目当ての可愛い娘きたら
私は用済みさ……(;つД`)
お笑い担当なんだろ?
美女ホイホイなんだろ?
賃金払えよ~( ・ε・)
せめて飲み代タダにしろボケぇ!!

ふ~~んだ!(・ε・` )
↑あ!思い出して悲しくなってきた(;o;)
(QON(クイーンオブネガティブ)なんで、笑)


と、いじけても仕方ない(笑)(^w^)

いーんです!3次元の男共なんて(笑)
私には、靖友がいるから(*´ω`*)
↑もう狭間でしか生きられん(笑)


紅椿君も、色んな人に話しかけ、
和ませようとしてくれる好青年です♪
ちょっと、いや結構 滾ってましたが(笑)
若いから良し(o≧▽゜)o

どこかで、私と勝負したい!と(笑)
私……普通だからね?(;o;)
なぁんだ、大した事ないじゃん(笑)って
なるのがオチ( ・ε・)



そんなこんなで、あっという間に最後の?
休憩所!!
『道の駅 たまつくり』
『やっぱベプシだろ!!щ(`▽´щ)』
…といっても、これは桜餅さんの(笑)
靖友くん、残念~~( ・ε・)

ソフトクリーム食べようと思ったけど、
水分補給がしたくて、
結局食べなかった(^_^;)

桜餅さんのエモンダに乗るぴーちゃん♪

凄い乗りやすい!!( ☆∀☆)って
感動してた!
いいなぁ~~、乗り比べ~♪
私も乗りたかったけど……
トップチューブ跨げねぇ(;o;)

そしてロード交換したまま、
あと残り1/4を走ります♪

ロードを乗り換えて、色んな違いに
気づいたぴーちゃんが…覚醒!!( ☆∀☆)

後半にも関わらず、凄い生き生きと
走っていました(*´∀`)
ぴーちゃん凄~~い♪
もう、買っちゃえエモンダ(o≧▽゜)o

途中、後方にいたhullさんの奥さまの
ロードがパンク!!
hullさん、素早い処置だったそうです☆
さすが!!
この夫婦、表立ってベタベタすることは
もちろんないが(笑)仲が良いのが
よくわかる(^w^)
そりゃ素敵な奥さまでしたからね~♪


その間に、大分先で待っていた私達。
すると、前方から女性ローディーが
近づいてくる……。

あ!!『ちぇさん』だぁ~(*≧∀≦*)

ちょうど反対側から パンク修理を終えた
みんなも集合!!
なんて良いタイミング~( ☆∀☆)


ちぇさんは、私がTwitterで
仲良くさせてもらっていて、
この日霞ヶ浦走ることを 伝えていて、
もし会えたら会いましょう♪
みたいな話をしていたのです!!
お仕事終えて、わざわざ来てくれました♪

事前になんとなく勧誘はしていたが
改めて……

モ「Team-SKYBERRY入りませんか?」

ち『オーケー寿一!!(*´∀`)』
↑「寿一」は言ってない(笑)

をいただきました~(*≧∀≦*)


新メンバー加入にみんな嬉しそう♪

若干何名か、鼻の下のびてるのを
私は確認しましたよ?( ・ε・)
ね?デ○ーザさん、ト○さん、
ユ○ボさん、紅○君!!


そして、ちぇさんも加わり
ラスト20kmの道のりを進みます!!

あと20kmだよ?!

ちぇさん登場のおかげで、
またフレッシュな気持ちで
走り始める事ができました♪

そして、いよいよ 例の(笑)
直線スプリント対決が、
始まろうとしている……(# ゜Д゜)

今回は100km完走が目的!!
ここまで、決して余裕だった訳ではない。
でも、せっかく紅椿君が私に気を使い?
挑発(笑)してくれたのだ♪
一度勝負すれば、私がいかに普通か!
分かってもらえるだろうし(^_^;)

そして、デローザ&紅椿vsモカサバ&ちぇ
の 直線スプリント対決!!

『霞ヶ浦の直線にも、鬼が出るって
知ってるかい?』

バキュン!!(o≧▽゜)o



いざ!!勝負!!






……って、走り出してすぐ
紅椿君に、抜かされました(笑)(^w^)
後ろから 車輪を唸らせ バビューン!!

速ぇ~~((((;゜Д゜)))
ボーラ、唸ってるよぉ~~!Σ( ̄□ ̄;)

そしたら、ちぇさんも速いし!!
下ハンかよっ!!Σ(゜Д゜)
なんすか!その脚!!( ☆∀☆)
カッコいいっす~~♪

私なんて、足元にも及ばんよ(笑)
10秒持ちません(;つД`)
ゼーゼー……( TДT)


……でも、デローザさん達が
終わった!と思って スピード落とした所を
ちぇさんと二人で抜かして(笑)

『イェ~イ!!一番~~( ☆∀☆)』
【弱虫ペダル18巻より引用】
こーゆー方法で勝たせて
もらいましたよ?(笑)


【弱虫ペダル9巻より引用】

『道の上でなら 何をやっても許される!』
(ノ´∀`*)

その後 また抜かし抜かされを
何回もやる懲りない私ら(笑)
途中、大声で『恋のヒメヒメぺったんこ』
を歌いながら走りましたよ、私!!(^w^)

ヒ~メヒメ♪ヒメ♪好き好き大好き
ヒメ♪ヒメ♪きらきらりん~~(*´∇`*)

陽動作戦です☆←どこが?!
なんの効果も なかったがf(^_^;)


あと、思ったんだけど
先に一人で走らされて、後から追われると
力尽きて 逃げられない(;o;)
前にいる人を追うほうが、力が出るよね?
当たり前なんだろうけど……。

なにが言いたいかというと……


『追わせて』ください!獲物!щ(`▽´щ)

……(笑)

こーゆー事いうから
また誤解を招く(笑)





やっぱり私はスプリンターでもない!
山も無理(;o;) 巡航速度も遅い(;つД`)
『オールダメンダー』です……
(´・ω・`)ショボン

どれか1つでも、得意な物があれば
いいのになぁ~~( ・ε・)


紅椿君、期待に答えられなくて
ごめんなさい(ノ_・,)
また機会があったら、
おばさんと遊んでくださいね(*´ω`*)



さぁ!!残すところ後 数キロ( ☆∀☆)

いよいよ感動のクライマックス♪♪♪
私、泣いちゃう?!

果たして、このまま無事に
ゴールに辿り着けるのか?!!Σ( ̄□ ̄;)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

すいません…しばらくコメント返信
遅くなりますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

行けー! 直線スプリント!!!

 こんばんは 走り出して直ぐのアクシデント 凄く落ち込まれたと思いますが 素晴らしい御仲間に恵まれ 何と直線スプリントに臨まれるとは 羨ましい限りです。
 ところで タイツの補修 御存知とは思いますが 便利な補修布(http://www.kwgc.co.jp/award2013/language/ja)が ユザワヤなどの御店に行けば 有りますよね。
 実際に冬用タイツやレッグカバーを補修して着て居ますが 何の問題も無く走れます。
 只 ジャージには使った事が有りませんが もっと厚手で伸縮性の無いワッペンでも剥がれる事なく使えて居ますので 大丈夫だと思いますよ。
 ツールやジロを走るトップ・プロなら補修せずに新品を貰えるかも知れませんが アシストや下のカテゴリーだったら 何か工夫して使い回して居るのでは と思います。
 それに もし 補修跡が気に成る状況だったら 冬シーズンにアンダーとして着れば 表からは見え無いし 凄く役立ちますよ、では♪

No title

女性メンバーの加入は嬉しいですね~

どちらかと言うと男趣味なロードに女性が乗ってるってだけでも嬉しいし、hullさん家みたいに奥様が御主人の趣味を理解してるのもステキだと思います

(注)私はもう初老を迎えつつあるのでそんなにスケベではないかんね!!(`・ω・´)シャキーン

〉オサウムさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
m(。≧Д≦。)m

本当に、チームの皆さんと一緒だったから
頑張れたカスイチでした!!
スプリント勝負(笑)は、本当私は
スプリントにもなっていませんでしたが、
楽しかったです♪
ジャージの補修、翌日に手芸屋で教えていただいた
のと同じやつ?を買い、修復しました♪
見映えは微妙ですが、誰も膝小僧なんて
みないだろう、と(*´∀`)
レーパン高いですもんね(;_;)
履きたおさなきゃ!!( ☆∀☆)

〉ユンボさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません!!
m(。≧Д≦。)m

女性ローディー加入は、やはり嬉しいですね♪
クライマーたわし、同じママさんだし♪
りんさんも、ビンディングシューズ購入で、
益々楽しくなりそうですね~(*´∀`)

初老だからスケベじゃない??
そんな説は、ありませ~ん(^w^)
男子はみんな♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)