記事一覧

ビンディングデビュー!~CR篇~

昨日、やってやりましたよ!!
サイクリングロードで、ビンディングデビュー♪

もう、ここは間髪いれずにやっちゃった方が
絶対いい!と思い、
いつも通り 子供ら送り出したら走る準備。

…でも、やっぱり怖いなぁ(;_;)
取りあえず今日はスニーカーで楽しもうかなぁ。
この後、仕事あるし 午後は友だち来るし、コケて負傷したら…(>_<)

と、ギリギリまで悩みましたが(笑)

「行っけ~~!エレン!!」
(昨日、新刊読んだから、進撃の巨人モードw)

家からCRに入るまでの300mくらいは
フラペの方を使い、安全第一で!!
そしてCRに入ったら
そのまま乗りながらクリートを右だけはめる!!

しばらく、狭い道で 人もチラッといるので、
右だけ固定のまま、走行。

…いや、逆に疲れるわ(;´д`)
と、思い いよいよ左もクリートはめた!!

ちょっとふらついたけど…。なんとか成功!!

ふぅ~~。
これさ…やっぱり練習なのに
ローラーの上でクリートはめようとした私、
馬鹿だったな、と(笑)
こっちの方が楽(*´ω`*)

しかし、ローラーでビンディングデビューした時には 気づかなかった事に 気づいた。

「サドル、低くね??」

なぜ??……あぁ!!

ラレー様のペダル。
片面フラットのビンディングペダル。
今まで、スニーカーでフラペの方に合わせて
サドル高を調節してたけど、
ビンディングシューズ&クリート面の方だと
ちょっと高さが出るらしい。

あと、サドルの位置(前後)も微妙に合ってない気が…。

そっか。スニーカーの時は、土踏まずらへんで
ペダル回してたんだね、私。
ビンディングシューズ、クリートの位置、
それより少し前だしね。

ほんの少しだけど、位置が違うからか?違和感で走りにくい(´・ω・`)

あ~、どーしよう。
一度止まって、六角レンチだして、調節する??

……う~~ん(;´д`)

ま、とりあえず今日はこのまま行こう♪(おい!)


なので、いつもより短い距離で終了しました。
やはり、漕ぎにくいので速度やら楽さは、あまり感じられず…(>_<)

広い所で、ひたすら脱着を繰り返し練習!
「脱」はできても「着」ができない(笑)
苦手だぁ(;_;)
何度もペダル蹴飛ばしてた私。
ごめんよ、ラレー様(>_<)
坂道くん、よくいきなり出来たよね~(*´∀`)
若いって素晴らしいね~(違うか)


ビンディングシューズの力は、
存分に発揮できなかったけど、
まず「コケなかった!!」ということが
私にとっては、達成感でいっぱいです♪
(単純)
やったよ!靖友~~\(^o^)/


ビンディングデビュー!~CR篇~は、
なんとか立ちゴケせずに帰宅でき良かったです♪
でも、今度はちゃんと調節した状態で
少しでもシューズに慣れたいと思います《*≧∀≦》



今日は、一日 仕事しなければ…(;_;)
ローラーする時間、作れるかなぁ…(>_<)

いや、作るさ♪(*≧∀≦*)









ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

No title

一般道、並びにローラーよりもCRが練習にはもってこいかもしれません。
サドルの高さ等もちょっとの違いでフィーリングが変わるので、何度か調整して良いポジションを見つけてください。
これで増々楽しくなりますね!
(^^)v

〉そらさん

サドル高の調節は何度かしたことありましたが、前後とかあまり気になった事なくて…。初めて「なんかサドル前すぎるなぁ?」と感じました。こーゆー微調整で 更に乗りやすくなるんですね!自分だけのロードになっていくのが楽しいです《*≧∀≦》

No title

ワイズさんがお近くなら、バイオレーサー1000をぜひやってきてレポお願いしやす!

フィッティングしてくれますよ><

〉ヤマさん

バイオレーサー1000ですね!!
ロード買う時にサイズ出す時やった、あの拷問(股下測るやつ)のようなやつ(笑)じゃない、やつですね?(*´ω`*)
今度、Y'sさん行った時に聞いてみます!
そして、やってみたいですね~(*≧∀≦*)

No title

いやメニューの中にその拷問は入ってると思います
もしかしたらワイズで買われたのなら1000はやられてるかもですね
そしたらバイオレーサー5000をw

〉ヤマさん

バイオレーサー5000!?
更に凄い拷問が?!( ̄□||||!!
フィッティングですよね(笑)
どんなんか、楽しみですね~♪

No title

こんばんは。
私も買った初日に立ちゴケ経験しました。 停止間際に足が離れず、ゆっくりと地面が近づいてきたのを昨日の事のように覚えています。
車には気付けて練習してくださいね。

〉トシさん

やはり、立ちゴケは必須なんですね!
車道では絶対ビンディング無理(>_<)と思いました。恐ろし~( ̄□||||!!
今日もローラーでコケましたが、倒れた瞬間 勝手に?外れてくれて 怪我せずにすみました(;´д`)

最初は

やっぱり転けますよ(^^;)
とっさに止まった時とか、急な上りとかで止まっちゃった時!
初心者の試練でしょうね(笑)
慣れるまでセッティングは緩めで外れやすくしといたらいいと思いまーす(^^)/

〉kk460さん

いつものコースで、最後!激坂(勝手にそう呼んでる)10mくらい(笑)のがあるんですが、そこはさすがに怖くてフラペに切り替えました(>_<)
知ってる道を通るなら、こーゆー事できますが、やはりいきなり坂とか 慌てて足つこうとしてコケて…とか有り得ますね( ̄□||||!!
ビンディング、弱く調節していても、やはり力が弱いせいか、なかなか外れなくて怖いです(;_;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)