記事一覧

☆再び走りだしました☆

大袈裟なスランプから10日(笑)

以前からぴーちゃんが
『8日に走りにいくから少しでもどぉ?』
と、声をかけてくれていたので、
を走りに行くことにしました(*´∀`)

石垣くぅんが、
リアのタイヤ&チューブ交換と
前後のハブメンテをしてくれたし、

念のため!行く前に ローラーで
安全確認(笑)したし、
↑ハブメンテが不安だった(笑)


梅雨入りしたということでしたが、
湿度は凄いが天気もよくて良かった♪

いつもの待ち合わせ場所にて!
Team-SKYBERRY女子部!いざ出陣!!

今回は、関宿城~利根川CR~利根運河
コースです。
私の場合だと、約75km。



ハブのグリスアップしてもらったからか、
単に私が10日も乗らなかったからか、
ケイデンスもあまり上がらず
あまり調子よく回せなかった(;_;)

なので潔く♪フロントインナーで♪

おぉ~~!よく回る~♪
前を牽いてくれたぴーちゃんも
調子よく、気づけば27、8km/hは出てる♪

「やっぱり…これ、、、、」

「追い風じゃね?(^_^;)」


…薄々気づいていましたが、
やはり追い風かぁ~( ;∀;)
……ということは、帰りが!Σ( ̄□ ̄;)


……仕方ない!二人で頑張ろう(*´∀`)

追い風効果?でそのまま関宿城まで
一気に!!とも思ったが
無理はよくない( ☆∀☆)
途中で『オアシス5963』
に立ち寄ることに。
こーゆー時、女子二人だと
気楽に休憩いれられるよね~(*´∀`)

オアシスにヤンキー出没?!Σ(゜Д゜)

カスイチ後、色付レンズにしたそうです♪
「ヤンキーみたいじゃない?!」と
心配してたけど、そのアイウェアなら
大丈夫だね~(*´∀`)

ぴーちゃんは、タバコを減らすべく
ここではタバコを吸わなかった!!
偉い!!((o(^∇^)o))
少しずつ、減らしていこうね♪

そして まったり女子トークしてたら
江戸川の直線鬼!デローザさん現れる!!
すでに、50km以上走ってきたみたい。

そして、そのままデローザさんも
道連れに(笑)
いざ!関宿城~~( ☆∀☆)


そうそう!!スランプ中(笑)
少しでもモチベーションをあげる為、
こんな物を作りました♪

【表】
Team-SKYBERRYジャージ♪(っぽいやつ)

【裏】
『野獣注意』(笑)

結構デカいです(笑)

後ろから これ見えたら
面白いかなぁ、と(^w^)
でも、真後ろにはつけられなくて、
結局横になっちゃう(笑)




さぁ!そんなこんなで
あっという間に関宿城♪

追い風もあるけど、やっぱり
3人でいくと、早いね(*´ω`*)

関宿城でまたマターリ休憩♪
ここで、ぴーちゃんからカステラと
『アスリチューン』を貰いました♪
(写真撮るの忘れたぁ~(;_;))

なかなか吸えなくて苦戦(笑)

話の中で、ぴーちゃんとの凄い共通点が
あることを知った!!

ぴーちゃんと私…………


『名前(本名)』が一緒(笑)

ここでは言えませんが(^w^)
珍しい名前ではないけど、
なんか こーゆー偶然は嬉しいね~♪

その後、今度は利根川CRを走ります。

利根川CRは、何度か走りましたが
少し苦手~(;_;)
道が細いのと、なぜか毎回向かい風(笑)

でも、デローザさんが牽いてくれたから
二人とも頑張れました♪


途中休憩~♪
地べたに座るぴーちゃんは
もはや定番です(*´ω`*)

お互いの自転車交換会~♪

ラレー様に乗るデローザさん
「サドル座って足がつく!!」と
デローザさん(# ゜Д゜)
子供用自転車に乗ってるみたいだ(;_;)


DEROSEに乗る ぴーちゃん
スタイルいいから、カッコいいね♪

その様子を鬼の形相でみつめる直線鬼(笑)

サドル思いっきり下げてもらい(笑)
私もDEROSE乗らせてもらいました♪


こんな感じで遊びつつ、
やっと 利根川CRを出て、恐怖の車道!!
!Σ( ̄□ ̄;)
何度か通ったけど、やはり怖い……。
視界がかなり狭くなります(笑)


なんとか利根運河に到着~(*´∀`)
ふぅ~~( ;∀;)

しばらく走り、コンビニ休憩~♪
(休憩多い?(笑))

ガリガリ休憩♪
デローザさんが奢ってくれました(*´ω`*)
さすが、フェミニスト~~( ☆∀☆)

スイカ味初めて食べましたが……
『かぶと虫の気分』が味わえました(笑)

再び走りだし、あっという間に
江戸川CRに戻ってきました♪

慣れた道で安心~♪
向かい風でしたが、気分は前向き☆

途中、いつの間にか真後ろに
抜かした学生さん2名が 張り付いていて
ちょっと怖かったけど(笑)


最後の最後!!ぴーちゃんの
「下ハン持って走りましょうよ」の
言葉にのせられ(笑)
デローザさんを追いかけました(^w^)
10秒も持ちませんでしたが(笑)
40km/hでてたとか、でてないとか?

振り向いたら ぴーちゃん
ついてきてないし!Σ(゜Д゜)

負け惜しみで
「今、アウター封じてたし☆」
とか、強がってみたり(笑)
アウター開放したってついていけないだろ!


こうして、Team-SKYBERRY埼玉千葉支部の
マターリライドは、幕を閉じました。

夜勤明けで、更にこの後また夜勤の
デローザさん!!
結局最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました(*´ω`*)
利根川、私とぴーちゃん二人だったら、
半泣きで心が折れてたと思います(;_;)
アイスとお茶も、ありがとうございました!


そしていつも誘ってくれる ぴーちゃん!
乗る気力がない(;_;)ってときも
「気が向いたら一緒に走ろう♪」と
声をかけてくれて……。
それがなかったら、この日も
またウダウダ走りに行かなかったと思う。
本当にありがとう♪(*≧∀≦*)


乗ると、やっぱり最後は楽しいよね♪
自転車また乗れて良かったヾ(@゜▽゜@)ノ
自転車友達ができて、
本当に良かった♪♪♪

【本日の記録】




******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

毎日更新は大変ですよね。
自分なんてチームのブログなのに、平気で3週間ぐらい飛ばしてたりしますww

真面目な人はやっぱり頑張りすぎちゃうから、真面目じゃ無い人のほうが楽なんだよね
だけど、真面目にやってたら、何かしらいい事あるから、間違いないよ

DEROSAに乗ってポーズ
きまってますょ(*´∀`)



久々?のride楽しいそぉですねぇ~(^^)よかった~。
梅雨入りしちゃい、走れる機会少なくなるけど、ノンビリ走ると楽しいですよね(*´・ω・`)b
其にしてもデローザさんの立ち姿…女子部の鬼監督っぽいですねぇ~(^^;

デローザさん、絡みもないのに失礼しましたm(__)m

復帰で

いきなりその距離とは、、やはり鉄人なんですね!尊敬ー

復活おめでとうございます。
楽しそうなモカサバさんのブログを読むとこっちも楽しい気分になります。
なんでも休憩は必要です。
ボチボチ楽しんで下さいね。

久々のrideとは思わせない安定した走りでしたよ♬
アスリチューンを飲んでるモカさん、リスがひまわりの種を食べてるような感じで可愛かったですよ♬
はい!ペプシありがとうございます‼︎
僕は全然鬼ではございませんよ(^O^)
巡航速度も合わせるし、チリンチリンと煽らないし^o^
ラレー様を乗せて頂いた時、手足があまっちゃったけど、使うてる材料がすくないから、僕なりの軽量化です♬

ぴーさんも山への気持ちが高まってるから、モカさんも早くゾ○ダを買ってもらって山岳ride行きましょう♬
またみんなで走りにいきましょうね〜☆
サラ脚でのスプリント勝負待ってます‼︎

また元気に走れるようになって、ほんとによかったです

チーメンもブログにも関わる全ての人がずっと心配していたと思いますよd(^_^o)
ようやく皆んながひと安心ですね

側に自転車仲間がいるっていいですね( ´ ▽ ` )ノ
何事も頑張り過ぎずマターリと心緩やかにいきましょう〜

ほんと復活してよかったです(^o^)

復帰まってました( ´ ▽ ` )ノ

復活おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
楽しく読ませて
いただきました〜
とてもうれしいです

このブログをみて
春、
車に自転車つんで江戸川
走りにいきましたー
とても走りやすかったです

またいろいろな
武勇伝まってます(≧∇≦)

〉ギブさん

毎日書くのも 日課になってたので
あまり苦ではなかったんですが
無理矢理書いても仕方ないですしね♪
あまり間をあけないよう、気ままに書こうと
思います(*´ω`*)

真面目…、そうなんです!
私、こー見えて意外と真面目です(^w^)(笑)

〉こーじさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
DEROSEだし、ここは「御堂筋くん」
ポーズ(キモッキモッ) かな?と思いましたが、
実走で両手離しできなくて(笑)

祝 復活!

復活おめでとさ~ん!

にしても復活走で70Km!? Av20Km Over!?
鬼や!アンタやっぱり鬼やで!(笑)

野獣注意チャーム、めっさお茶目ですやん!?
狼の咆哮的なデザインがまたステキですやん!

とにもかくにも戻れて良かった\(^^)/
これからも適度にやってって下さいな。

〉wakasamawakaさん

のんびりライド、楽しかったです♪
少し疲れましたが、筋肉痛なども
大丈夫だったのでホッとしてます!
デローザさんは、顔はニコニコ爽やかなまま
鬼なオーダーだすので、ある意味最強です(笑)

〉なっしぃーさん

一人だったら、この距離は無理だったと
思います(*´ω`*)
女子トークしながら(利根川は無言でしたが(笑))
楽しく乗れて良かったです♪

〉サカナさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
自転車が楽しすぎて、自転車ばかりに
なっていたので、その反動かな?と(笑)
趣味!はほどほどが一番ですね(;゜∇゜)
弱虫ペダルも9月と来年ですね♪♪♪
楽しみで仕方ないです~(*´∀`)

〉DE ROSEさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
ベプシ(笑)段々私の扱いが
わかってきましたね?(笑)
デローザさんがラレー様に乗るときは、
シートポストとステム超~長いやつじゃないと
だめですね(^w^)
そして「あかん…黄色や」(笑)
ゾ○ダ買ったら 山登りたいですね~♪
って、予定はないですが(笑)

〉silverさん

そんな大したスランプでもないのに、
大袈裟にしてしまい、本当すいません(>_<)
でも、皆さんに沢山コメントいただいたり
チームメンバーと関わったりして、
あらためて『自転車始めて良かった!!』
と思いました(*´∀`)
silverさんが 毎回 山と戦っているので
私もまた山行きたくなってきました♪

〉さつきさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
江戸川CR、特に面白いものもないですが(笑)
私は走りやすくて好きです(*´ω`*)
鬼もいるので(笑)また遊びにきてください~♪
武勇伝(笑)沢山かけるように
また沢山走っていきたいです!щ(゜▽゜щ)

〉よっし~さん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
一人だったら いつもの朝練(18kmくらい)
ので、やめてたと思います(^w^)
まったりライドのつもりでしたが、
意外とハードでした(笑)
『野獣注意』チャーム、走ってるときは
多分見えませんが、面白いかなぁと♪
靖友のイメージ「狼」と「チェレステ」です!
また、まったりと走っていきたいです(*´∀`)
…といいつつ、レベルアップすべく
トレーニング(笑)も開始します♪

楽しく走れて良かったね〜!
野獣小物!
吠えてる姿がナイスやな〜
女子力高いよ〜♡

おはようございます♪

お!楽しそうに走ってる(σ≧▽≦)σ
ポーズもいつも以上に決まってるし荒サイ野獣も少しずつ復活ですね( ≧∀≦)ノ

〉namenekoさん

10日ぶりで、すでに体力落ちて
結構疲れたけど(笑)楽しかったよ~(*´∀`)
野獣チャーム、ナイスでしょ?(^w^)
でも、野獣だよ?(笑)
女子力……はないよね(笑)( ・ε・)

〉やすさん

こんにちわ~(*´∀`)
たった10日走らないだけで、
体力落ちる私…『年』 とか
思いたくないが、少しずつでも
やはり走らないとダメだなぁ、と
思いました( ;∀;)
野獣復活(笑)まであと少し(*≧∀≦*)
梅雨の間に パワーアップしたいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)