記事一覧

【オーダー】"ジャージをゴールに叩き込め!"

いよいよ明日は『富士ヒル』ですね♪

もちろん、私は参加しませんが(^o^;)
Team-SKYBERRYのメンバーはもちろん、
ブログでお世話になってる方々も
参加するので、
とても楽しみですね~(*´∀`)

皆さん!頑張ってくださいね~( ☆∀☆)

*******************

昨日は天気も良いし、土日は旦那が出張で
走りに行けないので、
午後には帰る予定で自転車乗りました♪

本当は『紫陽花』沢山咲いてる所に
行きたかったけど、
知ってる所は近すぎる……(´д`|||)

サボってる間に落ちた体力を
取り戻すべく!
今回は距離を走りたかったので
再び『関宿城』へ(*≧∀≦*)

前回(2日前)は ぴーちゃんとデローザさん
がいてくれたけど、
今回は一人。
そして、ただまったり走るのではなく、
『関宿城まで休憩なし』のオーダーを
自分で出した( ☆∀☆)

片手でボトル飲めないので水分補給は
一応止まります(笑)←おい!
でも、飲んだらすぐ走る!!

関宿城までは、過去の記録でも
行きは1時間半くらい。


いざ!!出陣じゃ~ι(`ロ´)ノ


……と、走り出して1分。


あ! 紫陽花みーつけた!(^w^)

序盤で いきなりカメラTime(笑)
ラレー様はどんな花とも相性が良い~(*´∀`)
さすがです!(///∇///)


さぁ!!紫陽花もみたことだし(笑)
ここから、本当に本番!!(^w^)


今回も追い風だったようで
27~8km/hは普通に出てた♪
でも、サボってたからか
フロントアウターだと、やはり
ケイデンスが上がらない( ノД`)…

仕方ないので今回もアウター封じ(笑)
【弱虫ペダル12巻より引用】
『とっておきは、最後の際まで
見せたアカンいうことやな』

ね?みど君(*≧∀≦*)

クルクル回ると、楽しいぃ~(*´∀`)

こないだみたいに、埼玉側を走ったほうが
道も広いし 走りやすいかなぁ?と
思ったけど、
誘惑(オアシス5963など)があるので
避けました( ・ε・)
ひたすら、なんもない千葉側を走る!!


それにしても、北上すればするほど
なんもねぇ~(*´∀`)
そんな江戸川CRが大好きです♪♪♪

片道30km以上。
一人だと……やはり遠いぃ~(´д`|||)


しかし、水分補給も
信号待ちや車道を渡る時だけ。

そしたら……
関宿城到着~~( ☆∀☆)

うむ!2日前と変わらない(o≧▽゜)o

ここまで1時間15分だった♪
多分過去最速!!((o(^∇^)o))

オーダーをクリアしたご褒美に
(心の中の)金城さんが、イケメンボイスで
「よくやった!!」と買ってくれました♪
↑痛いよ~、おかあさ~ん(;o;)


Twitterとかに載せてたら
あっという間に溶ける暑さ!!

アイス食べたら、さっさと
帰り支度です(笑)
一人だと 長く休憩しない……
できない私(笑)


城の裏に周り……
ラレー様とウサ吉♪

カッコよすぎるぜ!!( ☆∀☆)

いつみても、ここの動物たちは面白い(笑)

面白そうだなぁ~!遊びたいなぁ~♪
(マジです)

なんか寂しそうにポツン…
あぁ、乗ってあげたい( ;∀;)
(マジです)


関宿城をあとにして、
今度は向かい風の中をひた走る。

時間も11時近くなり、行きより暑い(;o;)
しかも、なぜか帰りはケイデンスが
測れなくなってて やる気が……

途中で止まって スマホ連動を
やり直したりしてたら
「こんにちわ~♪」って 通りすぎた
ランナーさんが 再び戻ってきて
「大丈夫ですか?道ですか?」と
私が迷子になって
立ち往生してるんじゃないかと(笑)
心配してくれました(^o^;)

ランナーさんとの交流?は
初めてでしたが、ランナーさんもいい人が
多いんですね~(*´∀`)
お声掛け、ありがとうございました♪


再び走り出し、
暑さと向かい風にひーひー言いながら
なんとか無事に帰れました♪

毎回同じコースを走っていても、
決して毎回同じではなく、
記録や発見、出会いなど、
楽しいことが沢山ありますね(*≧∀≦*)

これからもっと暑くなるけど、
徐々にコースをのばして
一度に乗れる距離を増やしたい!!

どーしても お尻が痛くなるから、
『休むダンシング』もできるように
なりたいなぁ~(*´∀`)

帰り道、フロントアウターにして
ちょこっとダンシングしてみました。

でも、休めなかったから(笑)
違うんだろうな(^o^;)


とにかく!!今回も無事に
楽しめて良かったです((o(^∇^)o))






******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

No title

頑張りましたね~

これから暑くなると100キロで1.5ℓぐらい水分とりますよ、あまり無理しないで補給してくださいね!

写真がとてもキレイ!!これもニコンのカメラで撮ったんですか?

こんにちは!

休むダンシングの練習方法は
1、前後の安全確認
2、ギアを一番重くする
3、全体重を乗せて、片足ずつゆっくり、みーぎ、ひーだりとダンシングして息を整える

慣れてきたらギアを軽くしていきます。10回ダンシングしたら元のシッティングで元のギアに戻す、という風にすると最適なギアチェンジの練習にもなりますよ。頑張って下さいね!

あ、休むダンシングは漕ぎません。体重乗せて落とすだけです。でないと休むダンシングになりませんからね~

こんにちは(^^)

昨日は暑かったですね~
こう暑くなると水分補給が大切ですね
喉がかわく前に少しずつ飲んでくださいね
ペットボトルのキャップがストローみたいになってるのに交換したら飲みやすいんじゃないかな~
それと塩分補給も、私は干し梅で補給してますょ

お疲れさまです

モンベルのボトル買ったんだけど、ストロー付きでボトルを傾けなくても飲めるからオススメです!

こないだ奈良公園まで鹿と戯れに行ったとき走りながらも飲むの楽チンでしたよ

おつかれさまで~す

昨日は暑かったですよねぇ。
ワタシは夕方からやったんでマシでしたけど。

てか、そんだけの強度で回せるモカサバさんがいまだに走りながらボトルで飲めないのが不思議でしゃあないですわ(笑)


ま、なんやかんや言うても楽しく走れるようになって良かったです。

これからの季節は暑いですけどお互い頑張りましょ~!

〉ユンボさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
頑張りました~♪
水分補給、これからもっと沢山しないと
危ないですね!!(;o;)
写真綺麗に撮れてますかぁ?♪
アイスの以外はニコンちゃんです☆

〉桜餅さん

富士ヒル!お疲れ様でした~♪

休むダンシング!やはり、体重を乗せるだけ!
って感じなんですね~(;o;)
私がやったときは、フロントインナーだったし
まだまだ軽かったのかなぁ??
次回、ちょっとずつやってみます♪
これできるようになったら
ヒルクライムも少し楽しく登れるかなぁ??
(*^▽^*)

〉こーじさん

水分補給、もっとマメにとったほうが
よさそうですね!!
暑くなり気持ち悪くなると、逆に何も受け付けなくなるから そうなる前に飲みます!!
ストロータイプとかもあるんですね~♪
まずは、走りながらボトルを取り出す、戻す
練習からだな(笑)

〉R3オヤジさん

mont-bell!!
昨日レイクタウンに行ったから
mont-bell寄れば良かったぁ~(;o;)
傾けなくていいのは、良いですね~♪
あとは片手でボトルを取り出す練習か(笑)
いっそのこと、リュックから長いストロー
つないで飲むスタイルにしようかな(^w^)

〉よっし~さん

これから益々暑くなるので、
走りに出掛けるのも『気合い』をいれないと
走らなさそうだ~(;o;)
今ついてる蝶のボトルケージが
ボトルいれるにはちょいキツくて……
ペットボトルだと丁度いいんですよ~(;o;)
なので、この蝶を外すか
広げるか(笑)しないと ボトル取り出すのに
転けそうです((((;゜Д゜)))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)