記事一覧

ダンシングなら…さっきならったんだ!!

昨日は、午前中仕事して、
少し走って、また仕事。というプラン。

いつもの朝練コースを走り、
更にそのまま反対側の葛飾橋まで行き、
折り返した。

風向きが なんかアチコチで
行き、向かい風だったのに、
折り返したら なんかまた横風か向かい風。
((((;゜Д゜)))

もわっとする暑さと向かい風で
体力を奪われるのが早い(;o;)

途中、ゆるポタのローディーさんを
追い抜こうとしたら、
前から 別のローディーさんが!!
私、気づくの遅くて!Σ(×_×;)!
そのローディーさんは、早めに
気づいてくれてたみたいで、
ゆっくり進んでくれてたから
良かったけど……
私、邪魔しちゃったよ(;o;)
本当、すいません(。>д<)
気をつけなきゃ!!

暑さや疲れで 判断が鈍ることもあるし
(私の場合、普段から鈍いが)
これから更に気をつけよう!!


江戸川CRには たまに
広い道が何ヵ所かあるので
そこに来たら、『ある練習』を
することにしていた!!
【弱虫ペダル4巻より引用】
今泉くんに挑発されたので(笑)
『ダンシング』の練習です((o(^∇^)o))

……と、言っても
私がやりたかったのは
『休むダンシング』のほうですが(笑)

今までも、何度か『立ち漕ぎ』っぽい
ことは、したことあります( ・ε・)

筑波山登った時も 何度か取り入れましたし。

でも、改めて意識してやろうとすると
ちょっと怖い( ;∀;)

Twitterやブログでも、色々アドバイスを
いただいてたので、
とにかく やってみよう♪


ギアを全部!!一番重くして……立つ!!
【弱虫ペダル4巻より引用】

うむ。立つだけなら できる(笑)


……で、ペダルを回すのではなく、
ペダルに体重を乗せていく、のだそうです。
(休むダンシングね)

……あ、あれ?

……何?これ?

……あれ?あれ?((((;゜Д゜)))

超~ぎこちないし(笑)

なんかね。どこに重心を置けばいいか
わからなくなった(笑)

すげぇ前傾で みど君になったり(笑)
「キモォォーーーー!!(#`皿´)」

ハンドルぐらぐら!!
車体もぐらぐら!!(笑)
プルプル、ぐらぐら!!
超~~カッコ悪い私(;o;)(笑)

休むダンシング、実際に見たことないから
どのくらいのペース?でペダルが
回るとか、わからず。

とりあえず「休める」感じで
体重を乗せていこう♪←考えかたがアホ。

たまに、ペダル(クランク)が地面と平行に
なるようにして
ペダルを漕がずに休憩してみたり(笑)

少し慣れてきたかなぁ??と
思ってたら、バランス崩しそうになり
あわわわわぁ~~((((;゜Д゜)))

休むダンシング。だけど、
ある意味 緊張して休めねぇ!!(笑)


まだまだ 自分のができてるのか
さっぱりわからないので、
今度チームの皆さんに
直接教えてもらおう♪その時は、
よろしくお願いいたします(*´∀`)





【本日のプレゼント】
中学からの親友2人から
お誕生日プレゼントをいただきました♪

アームカバー♪普段用のが
ダルダル(笑)になってたので、
新しいの嬉し~(*´∀`)

『言動は厳しくて冷たいけど、本当は優しいツンデレマン』
私の(2次元)タイプ、
よくわかってるぅ~♪(笑)

やっぱり靖友だよね~~( 〃▽〃)

靖友お弁当箱~~♪
これもって、またピクニックライドに
行こうかな((o(^∇^)o))

(ペットボトルは大きさを分かりやすくする為)
親友の旦那さんがゲーセンで
とってくれたらしい♪
『俺がプレゼントだぜ!!』とでも
言いたげな顔♪可愛い~~( 〃▽〃)


プレゼントも、もちろん嬉しい♪けど、
私のイタイ趣味(笑)を
受け止めてくれる親友がいて、
本当に幸せです(*´ω`*)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

説明が下手で申し訳ありません。

モカさんの場合目線が近い気がします。ギアや足元を見ていませんか?もっと遠くを見て景色をいつもより上から楽しむ感じです。ゆっくり呼吸しながら「みーぎ、ひだーり」です。速度もゆっくりになって構いません。ダンシングで休むってこういう事か!ってわかるための練習です。

(靖友が)デカイ!デカイよ♡モカちゃ〜〜ん‼︎
石垣くぅん、色々getしてきてくれて、やーさしいね〜〜‼︎


ずっとフラットペダルだったけど
SPDペダルに変えてから
上り坂が若干楽になった気がする

ダンシングはよくわからんけど(笑)

No title

これからの季節、午前3時頃から走るのもオススメです

涼しいし日焼けも多少防げるし、なにより朝焼けがとても綺麗ですよ!!

イラストのモカサバさんカワエエな(リアルもカワエエけど・・)

〉桜餅さん

いえいえ!言葉で説明するのって
難しいですし、私もアホなので(笑)
目線…どーだったかなぁ?(´・ω・`)
でも、バランスとるのに必死で
遠くはみれてなかった気がします!
次回はもっとゆっくり、やってみます~♪

〉namenekoさん

靖友デカいよね~(*´∀`)
でも、このプレゼントは石垣くぅんじゃなくて、
親友の旦那さんがとってくれたんだよ~(^o^;)

〉R3オヤジさん

ビンディングにかえて、私も上り坂が
楽になったと思います~♪((o(^∇^)o))
ダンシングは、逆に怖くて(笑)
足が固定されるってのは、
やはり怖いですね~(。>д<)

〉ユンボさん

午前3時?!Σ(゜Д゜)
それ私からしたら夜です!(笑)
でも、これからは朝型がいいですね~♪
自画イラスト、他の方々は実物より
ちょいブサイク?ギャグっぽく
書いたりするものですが
私のはイラストは美化してますね(笑)
願望です!!(笑)
実物は…もろオバハン(笑)( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)