記事一覧

【弱虫ペダル】から入りましたけど??

ふと気づいたら、6月中旬……

そーいえば、昨年の今頃に
『弱虫ペダル』と出会い、ハマったなぁ~♪


次男が小学校にあがり、
気持ちに少し余裕ができたものの、
相変わらずの引きこもり(笑)

夫婦の会話なんて 子供が寝たら
さっぱり(笑)
(私が一方的にアニメの話する事はあるが)

漫画の大人買いしたり、
dアニメで、色々みていました。
「鋼の錬金術師」をみてて、
ヒューズ准将の死が、あまりに辛くて
そこから先をみる気力がなくなり(笑)
途方にくれてた(>_<)

そんな時、『曇天に笑う~外伝~』の
新刊がでて、再び燃えあがる
蒼世(そうせい)さんへの想い(*´∀`)
↑アホは承知
【曇天に笑う 外伝より引用】

蒼世さんはラレー様の
イメージモデルです♪


蒼世さんの声が大好きで♪(鳥海浩輔さん)
その声をもっと聞きたくて!!
探して見つけたアニメが、

『弱虫ペダル』


とりあえず1話をみて、
鳥海さんの役(今泉君)が
どのくらい出るのかなぁ~、なんて
気軽な気持ちでみだしたら、
ドハマリ( ☆∀☆)

初めは、話が面白い!
ひたすら坂道くんを応援!
T2に涙(;o;)
箱学やべぇ!!
荒北やべぇ!!ってくらいだったけど
次第にハマっていくのは、やはり……

ロードバイクのカッコよさ!!( ☆∀☆)

カッコいい!!
あんなのスポーツ選手が乗るものでしょ?
競輪とは違うの?
一般人も乗れるの?
ハンドルの所カチャカチャ何やってんの?
ハンドルの先、なんで曲がってんの?
ケイデンス?!心拍?!Σ(゜Д゜)
列車?!風避け?!そんな変わるもの?!
自転車で山を登るの?!
バイクより速いの?!

……全てが キラキラしていた☆

これが、バスケやバレーだったら、
『憧れ』で終わっている。
楽しそうだなぁ~。頑張ってるなぁ~。
普通に推しキャラみつけて、
いつも通り 引きこもるだけ(笑)

自転車は……
一人で始められる!!( ☆∀☆)


これが『漫画』から入っていたら
ギアが変わる音とか、車輪の唸りとか、
クリートはめる音とか、風を切る音とか…
引きこもりの私には
そーゆーのがイマイチ
ピンとこなかっただろう……。

あの『音』にドキドキした!!( ☆∀☆)


【弱虫ペダル2巻より引用】
鳴子くんの言葉に、ドキドキした!( ☆∀☆)

スポーツとは無縁。
長らく引きこもり(笑)
そんな私にも 乗れるのかなぁ……


『自分の力』で前に進むのって……
どんなんだろう!!(*゜Q゜*)

……ドキドキ!


まぁ、あとは
『こんな感じでビアンキちゃぁん』

『そんな感じでラレー様』だよね(笑)
↑雑で すまん!!



つまり!!
何が言いたかったかというと……。


私は……
弱虫ペダルは『アニメ』から入ったから
ロードにハマったのだ!!( ☆∀☆)

と、いうこと(笑)

でも、きっと逆の人もいるよね?(^w^)

私も、他の作品では、漫画からだったり
アニメからだったり、バラバラだし♪
↑どーでもいい情報だね♪


ロードに乗るキッカケって、
本当 人それぞれ、色々あるけど
意外とキッカケって 大したことなくて、
(声優さん目当てだしね)
そのあとに、どれだけ心揺さぶられるか
なのかなぁ?(*´ω`*)
(もちろん並々ならぬ思いで始めた方も
沢山いると思います!!)


いつか 飽きてしまうのかもしれない…

でも、ロード乗って良かった♪って、
きっとずっと思える(*´∀`)

だって、私をいっぱい笑顔にさせてくれた
相棒だから((o(^∇^)o))





…………あれ?

なんか、私の人生
もう終わるのか?!Σ(゜Д゜)(笑)


終わらね~よ!!( ☆∀☆)
まだまだ、走りたいからね♪♪♪



今更『自己紹介』的なこと、
また!書いてるし(;´д`)
なんか、よくわからんブログに
なってしもーた(笑)( ̄▽ ̄;)

ま、いっか♪(o≧▽゜)o




******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪







スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)
自転車の楽しみって人それぞれでいいんじゃないかなぁ
大人としてルール・マナーを守っていればね(^^)
私もアニメはハマってましたね~
ヤマトに始まり999,サンライズにハマってましたょ
年がバレますね(笑)

おはようございます。
私も弱虫ペダルでロードに乗りたくなった一人です(*´∀`)ノ
昔から、感化されやすい性格で大学では、はじめの一歩とあしたのジョーの影響でロードワークしたり……(笑)
でも、ここまでの熱中してるのは、未だかつてなくて自分もロードに出会えて幸せです(*´∀`)

どぉもぉwakaです♪
やっぱ弱虫ペダル入り多いですねぇ~(^^)
自分全く逆で、ダイエット目的で、ママチャリ購入のはずが、何故かロード…(^^;
乗るにつれボッチでも楽しく、ドハマリ!!
ネット徘徊の毎日で、今、弱虫ペダルに興味津々!!
まだコミック1巻しか 読んでないですが、メチャ楽しいッスねぇ~\(^o^)/
大人買いしそぉ~(^^;

私も

弱虫ペダルをみて、自転車みてたら、接客されて衝動買いでしたー、弱虫ペダルもいいけど、ロードレースそのものが結構面白いですよね、しかし最近暑くて乗れてないσ(^_^;)

〉こーじさん

こんばんわ~♪
本当そうですね!!( ☆∀☆)
自転車は色んな楽しみかたができるから
色んな人がいて、楽しいです!(^w^)
ルールやマナーは本当に大事!!
好きなことだからこそ!ですね♪
ヤマトに999!!(*≧∀≦*)
アニメ……というか、大作過ぎて
一緒にできな~い(*≧∀≦*)

〉ポルコさん

こんばんわ~♪
イェ~イ!ナカ~マ(・∀・)人(・∀・)
私、かつてバンドやってましたが、
メンバーが抜けていき、自然消滅~って
感じになり、どこか「他人のせい」みたいに
なっていましたが、自転車は一人でもできる。
誰のせいにもできない!全部自己責任!
それが故、物凄くハマるのかなぁ?とか(^w^)
考えすぎ?!(笑)
本当ロード万歳ですね~(*´∀`)

〉wakasamawakaさん

ダイエット目的で始めたんですか?!
凄い!!私ならすぐヘタレる(笑)
一人で好きな時にできるから
無理なくできますしね♪
弱虫ペダル、私はとてもオススメです♪
漫画も、アニメも(*≧∀≦*)
渡辺先生には、本当に感謝してもしきれない!!
きっと『野獣』になりたくなりますよ~(笑)

〉なっしぃーさん

ロードを衝動買い!!
そーゆーキッカケ結構聞きますが、
本当凄いですよね!!( ☆∀☆)
でも、なっしぃさんのロードは
衝動買いもわかります!!
珍しいしカッコいい☆
暑いですが、乗ってあげてくださ~い(;o;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)