記事一覧

【ミノウラ3本ローラー】オプション負荷マグユニットでっせ!奥さん♪

【秘密兵器 その2☆】

『パナレーサーからコンチネンタルへ……』
の続編?!
秘密兵器の第2弾です!!


私の大好きな『ハムスター』こと、
ミノウラ3本ローラーに、
この度『オプション負荷マグユニット』が
付きました~(*≧∀≦*)
『MINOURA オプション負荷マグユニット
MOZ-ROLLER用』





これも 石垣くぅんからの
誕生日プレゼント(笑)

こちらは、買ったことは
聞かされていなくて、サプライズ的な?
誕生日当日に届いたやつ(*´∀`)
わぁ~い、わぁ~い♪


本当、誕生日に こんなの貰って
喜ぶ女も…どーなのさ?!(^w^)


石垣くぅんが 仕事が忙しくて
なかなか取り付けてくれなかったので
(自分でやれよ!!(´д`|||))

先週やっとつけてくれました♪


ジャジャ~~ン((o(^∇^)o))
……わかりにくい??
左下の方に ついてるの(^w^)


3本ローラーは、基本
「3本のローラーの上」を走ります(笑)

一番前に一本(長男) 後ろに二本(次男三男)
長男と次男がゴムベルトで繋がっていて、
ペダルを回すとローラーも一緒に回り
実走に近い形で、室内で練習できますね♪
ペダリングの練習にもなるとか♪

他にも固定ローラーというものも
ありますが、こちらは持っていないので
説明できません(笑)

私は とにかく『荒北靖友』に
なりたかったので(笑)
悩むことなく3本ローラーを選びました♪
「超絶つまんねぇ!!」
「ハムスターじゃねーぞ!」
って、やりたかったの(笑)(^w^)

福ちゃんも
「これに乗れないと、速くなれない」
と言っていたしね♪
↑頭の中 弱ペダしかない(*´∀`)


私の持っているミノウラ モッズローラーは
ご存知の方も多いと思いますが
普通の3本ローラー。
『負荷』 などはかけられません。

ですが、このオプション負荷マグユニット
を使うと、なんと!!
3本ローラーでも負荷トレーニングが
できる((o(^∇^)o))
という事らしいです♪

とは言っても、固定ローラーには
敵いません(^w^)
また別に固定ローラーを買い足すことを
考えたら、お手軽だし
私には、これくらいで充分かなと(^o^;)

我らがTeam-SKYBERRYのボスこと、
『ヤマさん』
【ブログ:ひよこライダー】みたいに、
アブアブ♪パワートレーニングなどを
したいかたは、固定をオススメします!



さて!この負荷装置様!
使い方は至ってシンプル((o(^∇^)o))
3本あるローラーのうち
一番後ろのローラー(三男)は
どのローラーにも属さず、
タイヤが回れば ついでにまわる。だけの
ちょいと甘ったれの末っ子くんでしたが
装置とタスキを繋がれたことにより、
俄然やる気がでた様子(*´∀`)

『これ』のレバーで
負荷を調整します。

初めてなので、一番『弱』から♪


いつものように、音楽聞きながら始めます。

……が!!

回し初めてすぐにわかる!!
重たい!!!Σ( ̄□ ̄;)

久しぶりのハムスターとはいえ、
明らかな違いに驚きました。

ギアは、いつもと同じセッティング。
ケイデンスもいつも通り90~95で
回そうとするも ……

重た~~い(。>д<)
時速も22km/h前後

ただギアを重くしていくのとは違う。
ペダルが重いのに 進まない感じ。
向かい風に立ち向かっているみたいな。

うむ!!
まさに江戸川峠じゃ~(*≧∀≦*)

一番『弱』でも、私はヒーヒー!!(;o;)
一時間回せるかなぁ( ;∀;)

梅雨真っ盛り。
廊下で 扇風機&サーキュレーターの
2台装備でも、暑いし……
たった15分で 早くも 飲み物休憩(笑)

30分回して、ようやく少し慣れてきた!!


この負荷装置をつけて、
良かったことの1つが……

音楽に合わせて回せるようになった♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ

……どーゆーこと??

以前だと、ギアを重くしても
曲のテンポとペダリングが合わなくて
(回るのが速くなっちゃう)
上手くのれなかったけど、
負荷のおかげで ギアをあげずに
ほどよい力で ノリノリになれます♪
↑どーでもいいね(笑)


逆に悪くなった?ことは……

手放し運転ができなくなった(;o;)

実走では、手放しはおろか、
片手もままならないが、
ハムスターでは 結構できるんです☆
(両側 壁だからね(笑))

腰を伸ばしたい時とか、
手放ししたりしてたのに
やろうとしても、多分負荷のせいで
安定しなくて、フラフラしちゃう(;o;)

負荷ありで、手放しできるように
なったら実走でも できるようになるかな?

せっかく、後半ノリノリになり
『恋のヒメヒメぺったんこ(ペダステver)』
を、踊ろうとしてたのに~~(。>д<)
↑いつもやってます♪フハハハハ!!


でも、私 ある曲でいつも ほんの数秒、
できる限りペダルぶん回すんだけど
(もちろん弱ペダOP♪)
負荷のお陰で、グワァァァ~~!!
って回しても、変に空回りしないから
楽しかったぁ~(*≧∀≦*)
気分は 広島を追いかける野獣 荒北♪
!щ(`▽´ )
『大したことないじゃナァイ♪♪♪』


やっぱ、ハムスター楽しいぃ~(*´∀`)
妄想癖 万歳♪\(^o^)/


なぁんてやってる間に一時間♪
ave21.7km/h~~(;o;)

今までのハムスターはなんだかんだ
ave26km/hくらいだった。
負荷がかかると 同じ条件でも
こんなに違うんだね~(^w^)

贅沢をいうならば、
負荷を変えるのに
いちいち降りて、レバーを
ガチャガチャしなきゃいけのがね~(>_<)
仕方ないかぁ~(´Д`)



ちなみに、終わった後
負荷を『最強』にしてやってみた♪

……ローラーが回らない?!(゜ロ゜ノ)ノ

重すぎて、進まない~~(;o;)
手すりに掴まりながら、
徐々に回していくも……

こりゃ、激坂ですよ……( ;∀;)
向かい風(台風)ですよ……( ノД`)…

斜度とか わかんないけど(笑)
風速とか わかんないけど(笑)
全然進まねぇぇ~~(。>д<)


なんとか手すりから手を離し、
激坂を登り始めるも、限界ショ(;o;)
1分で終わり(笑)

……うむ。

『最強』は使うことはないだろう(*´∀`)



ちなみに!!
「今日はペダリング重視!」
「負荷なしでやりたい!」という時は
『こちら』のゴムベルトを
外して ローラーに干渉しないように
しておけば OK寿一♪


片付けも、装置をつけたまま!
しまえます(*´∀`)
装置なし。より 若干綺麗に
畳めないが(笑)

あと、ハムスター後は負荷装置付近、
めちゃくちゃ熱くなってます!!
うっかり触ると
「アチっ!!Σ( ̄□ ̄;)」って
なるから 気をつけてね!!
↑さてはおぬし、経験済みだな?(笑)


……以上!!
秘密兵器その2
ミノウラ モッズローラー
オプション負荷マグユニットの
インプレでしたぁ~(*´∀`)


よぉ~し!!雨の日はハムスターで
負荷トレーニングして、
野獣 荒北目指すぞぉ~ι(`ロ´)ノ



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

モノサシ的な物を使うとか!
あ、3本ローラーじゃ無理すね( ノД`)…

負荷調整もそれほど不敏な感じはしないので、良さそうですね。
少し折りたたみでかさばるくらいと
_φ(・_・

3本で片手離しできれば、通常走行で余裕で両手離しできますよー。
後は両手を離すのみ!

なにこれ欲しいです。
簡単に取り外しできるならすぐにでも注文したいい勢いです。

何弾まで続きますか?

負荷をかけるようになったという事は、ますますガチですね。

〉camelliaさん

なるほど!……いや、
危ないですね(^w^)

〉GUIさん

今日はこの負荷で!と決めてやれば
途中で変えることもないですしね~(*´∀`)
折り畳みも、今日やったら
普通に畳めました♪昨日はなんだったんだ?(笑)

実走での手放しは、何度かチャレンジしましたが
やはり 横に壁がないと怖いです( ;∀;)
まずはスニーカーで練習ですね(^w^)

〉四ノ宮さん

ハムスター同志の四ノ宮さんなら
わかってくれると思いました~(*´∀`)
装置自体は、簡単に取り外し~は、
できませんが、ゴムベルト外して
よせておけば良いだけなので、便利です♪
あ!!負荷を最強にして1分回したら、
ゴムベルトのカス?!が 周りに飛んでいました!
( ;∀;)
今日は(弱)のみだったのでカスは飛ばず…。
掃除機ですぐ取れますが、気になる方は
周り気を付けたほうが良さそうです。

〉なっしぃーさん

何弾まで……。石垣くぅんの、
私への愛情の分だけですね( ☆∀☆)
(あと1個で終わります(笑))

そうですね!ガチ ……の真似をするのが
好きです(^w^)
あとは4日で1000km走破かな?!

そんなアイテムがあるのね〜〜‼︎
私は先ず乗れるのか?デス(笑)
やはり洗濯機に掴まりながら走るか〜(^^;;

3本ローラーは負荷がかけられないとばかり思っていたので、こんなアイテムがあったなんて驚きです(≧∇≦)
しかもご主人さんからのサプライズだなんてうらやましい(*^^*)
私も欲しくなっちゃいました(^^;;

いったいどこまで

モカサバさんはパワーアップしていくのでしょうか( ´艸`)
夏休みには4日で1000キロ走ってそうですね(笑)
それより、石垣くぅんはマグユニットをプレゼントして何を求めているのだろう?(^^;)
真っ向勝負かな?

〉namenekoさん

ね~(*´∀`)
あまり買う人いないのかね~?(笑)
namenekoさんも、ローラーデビューだね!!
まずはスニーカーで壁or洗濯機(笑)でね!
スピード20km/h以下だと逆に難しいから
それ以上を出すようにしたら
よいと思いますよ~♪
ブレーキかけないように!!(笑)
いや、ネタ的には やってほしい~(^w^)

〉ガブガブさん

私も思ってました~(*´∀`)
そーゆーのついてる3本ローラーも
あるとは思ってましたが、
高いやつだろうし(;_;)
後付けできるのは良いですよね~♪
ガブガブさんも、是非やってみてください!!
さらなるパワーアップ!!期待しちゃいますよね
(^w^)

しかし、サプライズで負荷オプション……
よく考えたら本当 おかしいですよね~(笑)

〉kk460さん

梅雨にはいり、ハムスター頻度も増えるので
ありがたいプレゼントでした~(*´∀`)
石垣くぅんは 私を育ててる感覚なのかも
しれませんね(笑)
ロールプレイング?(笑)
夏休みは逆に乗れなくなっちゃうので、
今のうちにパワーアップします♪

kk460さんオモロいっ!
モカちゃん、そのうち鉄下駄ホイールで強化ライドとかやっちゃうかも(笑)
アテクシはおむすびの様に1発でローラー乗れるように、、、
なるかーっ(笑)

あぁ、明日は木曜日。
またチャンピオン立ち読みしてしまいそう(買えよって話だが)
先週からシキバが天然ではなく素敵です(笑)

〉namenekoさん

今も十分鉄下駄だから、これで4日で1000km
走破したら、私 インハイでます( ☆∀☆)(笑)

え~?!何~♪葦木場くん
そんななってるのぉ~(*´∀`)
ペダステでも葦木場君イチオシなので、
続きがきになる~( ☆∀☆)
2台目はウィリエールだな(笑)←すぐ影響される。

ハムスターお疲れ様です(^^ゞ
こんな秘密兵器があるなんて全然知らなかったです!
これだと負荷調整ができるのでいいですね(^^)d
モカサバさんの進む道はクライマーと言うことで頑張ってください( ≧∀≦)ノ

〉やすさん

負荷といっても、固定ローラーには劣ると
思いますが、こーゆー練習もできる!って
幅が広がって面白いです♪
クライマー?!Σ(゜Д゜)
私、山は嫌いです~(;_;)
近くに山があれば 違うのかなぁ?(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)