記事一覧

3本ローラー時の服装。

梅雨にはいり、雨の日が続きますね~(;_;)
外で走れないのが寂しいですが、
上手く乗りきりたいですね(>_<)

先日、負荷装置をつけた我が家のローラー。
この暑い中、回したり回さなかったり(笑)
外で走れないので、この時期は
本当ありがたいです(*´ω`*)


所で!!
3本ローラーこと、ハムスター(逆じゃね?)
の時って、皆さん どんな格好ですか?

ブログなどでは、滅多に ハムスター中の
姿を写真におさめ、載せてる方は
そうそう見られませんが(^_^;)
たまぁに、見かけるのは
普通にTシャツ&ハーフパンツとか。
大体皆さん こんな感じでしょうか?


そーだよね(;´∀`)
トレーニングだし、サイクルジャージとか
着る必要ないもんね(^_^;)

……という私は、

レーパンロングタイツに
UN○QLOキャミソール

…………。

『女版エガちゃん』みたいな変態っぷり!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

……いや、意外と普通??(´・ω・`)?

なんか、ピチピチレーパン履いて、
ピチピチジャージ着てるのが当たり前に
なってると、服装の感覚おかしくなる(笑)

ロード乗ってない人、周りにそーゆー人が
いない人からしたら、
サイクルジャージ&ノーパンレーパンも
十分 ヘンタ……??(笑)


↑の女版エガちゃん(笑)の理由は
『洗濯後、乾きやすいから』
『レーパンじゃないとお尻痛くなるから』

ハムスターしたら
真冬でも、汗ダラダラだったし!!
扇風機回してたけど、汗凄かったし!!

今なんて、始めて3分もしないうちに
汗で化粧 全部落ちとるわ!!(>_<)

首にタオルかけて、汗を拭ったりもするが
間に合わないし!!
ラレー様は 汗がかからないように、
バスタオルや 専用カバー?したりして
お守りしてますが、
当の本人は 汗流れっぱなし(笑)

終わった後は、キャミソールが3倍くらい
重くなってますΣ( ̄ロ ̄lll)


もう何度も言ってますが、
私、片手運転が苦手(>_<)
なので、タオルで汗拭うのも
あまりしたくない(;_;)

せめて、頭から流れ 目にはいる汗だけでも
なんとかしたい!!

と、思いついたのが、
『サイクルキャップ』さん!!

普段、実走の時も
毎回被っているサイクルキャップ。

日除けにもなるし、ガチ感が抜けて
見た目もオシャレ☆(なのか?)
ヘルメットの隙間焼け防止にもなるし、
ヘルメット装着感がよくなる!
フィットする感じ♪(個人差有り)
そして汗も流れ落ちにくい!!

でも、ハムスターの時はいつも
ノーヘルでした。

なので、今回はサイクルキャップのみ
被って回してみたら……

汗が顔に垂れてこない~~♪ヾ(@゜▽゜@)ノ


この日はそんな汗かかなかっただけじゃ?
…いえいえ!!
束ねた髪の毛は、書き初めできるんじゃ?
ってくらいの滴り具合でした(笑)


汗止めヘアバンド?とかもあるよね!!
タオル頭に巻くのでもいいよね!!

考えたら 色々対処法はあるのに
今まで気づかなかった私って……(;_;)



ハムスター、
相変わらず一時間がやっとだし
まだまだだけど、

いつか福ちゃんに
『十分な汗だ……今日もサボらず
真面目に乗ったようだな!』
と、誉められた~~い(*´ω`*)
↑はい、狭間で生きてますから私(笑)



余談ですが、
100均で、こんな物を買いました♪


以前コメントでも、こーゆーのあるよ?と
教えてもらっていたので
やっと!買いました♪


直飲みタイプのもあったんだけど
少しでも態勢が変わらないやつから…(笑)



ハムスター中、頑張って 手探りで
ホルダーから飲み物を取りだし、
なんとか飲むことができました~(*´∀`)

でも、これ 何が怖いって
取りだす時より、戻す時だよね(笑)

下向いたらフラフラするから、
手探りでホルダーにいれようとするけど、
なかなか入れられず( ;∀;)
結局 入れる時は止まって
壁に手をついて~……。

……まだまだ実走では
できそうにありませ~~ん( ;∀;)

いつか……
走りながらボトルが飲めるように
なりた~~い((o(^∇^)o))



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)
このキャップ便利ですよね~
汚れてきたらストロー交換で簡単だし
シリコンのチューブだと洗うの大変だからね
ミニベロ乗ってる時に使ってましたぁ
ローラーって大量の汗かくんですね~
自分は持ってないんで・・・
減量中の私にはピッタリかもなぁ

自分のローラーの服装は頭にタオル、Tシャツ、レーパンですね

ただ汗っかきなのでタオル巻いてもダラダラ汗が垂れてきます(笑)

100均のボトルキャップいいですよねー、私も愛用してます。
ストローはつけてないけど、炭酸飲料のペットボトルなら角ばってなく丸いので、サイクルボトルと同じように潰して押し出すように飲めます。
ちょっと上は向きますが(^^;
怪我復帰して良かったです。
ロードの落車は事故レベルですからねー
他人事ではないので私も気を付けなくっちゃ。

〉こーじさん

キャップ便利です~(*´∀`)
ストローも、100均で沢山(笑)買ったので
一安心(*´ω`*)
ローラー、この時期は特に汗が凄いです!!
本当はクーラーがある部屋でやりたいですが
両側の壁から離れられませ~ん( ;∀;)

〉ゴレイロチャリダーさん

頭にタオル巻いても汗たれるんですね!!
私の汗っかきは、まだまだって事か(^o^;)
でも、それだけ沢山回してるってことですね~♪
私はなかなか一時間を越えられず( ;∀;)
やっぱり実走の、風をきって走るのには
かえられないですね~(*´∀`)

〉aicoさん

そーなんです!!まさにそれ、ちょっと悩んでました!!
……吸うの辛い(笑)
ローラーとはいえ、それなりに呼吸も荒く?なるし
そんな中 ストローで吸うの結構難しかったです!!
ボトルは、押して飲みますもんね!!
……そっかぁ~( ;∀;) 課題がいっぱいだ~!!

落車、なんていうほど スピード出ていなかったんで
大事故ではないんですが、初めて&走り出して数分後だったので、ショックでした(笑)
aicoさんも、ツルツル板には
お気をつけて~( ;∀;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)