記事一覧

長男は自転車がお好き??

我が家の子供らは 二人とも
軽度の『発達障害児』です。
(長男4年生、次男2年生)

二人とも、実年齢より3~4歳くらい、
下の発達ですが
特に長男『O君』は
『純粋』『繊細』『思ったままを発言』
など、色々面白いです(笑)

目は合わせないけど(自閉症ゆえ)
思い付いたまま 誰にでも挨拶!!
「素敵」と思ったなら、口に出して言う!
「可愛いね」とかも普通に言う!
他人が怒られているのは耐えられない!
( ;∀;)
当人以上に泣く!!
などなど、他にも色々(笑)

一緒にいると困る場面は多々ありますが
これでも落ち着いたほう(笑)
(私が慣れただけ?)


そんな長男は『お父さん』が大好き!!
仕事が忙しく なかなか遊んでもらえず
最近ストレスを溜めていました。

そして土曜日、やっと休みだったのに
熱をだして寝込んでた お父さん……
『予定変更』が苦手な自閉っ子。

理屈が通じず、先の見通しがきかないと
パニックになるので、
なだめるのも一苦労です。

……が、、、


4年生になり、
少し大人になったようです……( ;∀;)
(この後ピタっと泣き止んだ(笑))


『自転車』じゃなくて『お父さん』と
二人で、お出掛けしたかったんだね(^_^;)

ちょっとだけ、寂しい(´・ω・`)
お母さんでも、いいじゃないかぁーー!!

ちぇーーー!!(・ε・` )



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

Re長男は自転車がお好き??

我が家の息子(中学3年)も発達障害で、現在小学中学年位の感じですので苦労は御察っしできますし面白さもわかります。
自分は息子と自転車に乗って(息子TCRadvance Pro1、自分ルーベS-WORKS)出掛けますが、息子は「山はきつい、海は風が強い、街を走りたい。」等と言って困らせてくれます(笑)。

Oくんは感情がストレートに出ちゃうんですね(^^;)
お父さんと!って言って貰えるんだから、石垣くぅんも熱出してる場合じゃない!
いつかみんなで自転車走らせる日が来るのかな(*^_^*)

石垣くん
お兄ちゃんのためにも
早く熱が下がるといいですね
パパ大好きなお兄ちゃん
可愛すぎ~

初コメです!

こちらでは、初コメさせて頂きます。
スカイロードですm(__)m

モカサバさんのお子様への愛情が凄く伝わってきて読んでてホッコリしてしまい、思わず読み返してしまいました〜

子供はいくつになっても可愛いですよね。
うちも中1と小5の息子がいるのですが、まだまだ甘えん坊なので、家族4人いまだに川の字で寝ています(笑)

いつかは子供たちと一緒にロード乗るのが夢だったりします(^o^)/

〉MAXさん

そうだったんですね~(*^^*)
発達障害は、パッと見わかりにくいし、
苦労させられますよね(^w^)
発達障害、と認識してない時が 一番辛かったです。
今は、なんとか楽しくやろうとみんなで
頑張っている感じです♪
息子さんと自転車、いいですね~♪
「山はきつい~…」のセリフとか、うちの子も
言いそ~(*´∀`)とニコニコしてしまいました♪

〉kk460さん

石垣くぅんは、すぐ扁桃腺を腫らします(;´д`)
仕事が凄い忙しかったので、
仕方ないんですが…。
長男は今日、学校で急に思い出して号泣したそうです(笑)
家族でサイクリングいきたいです♪
でも、次男は「自転車嫌い」だそうです(;o;)

〉こーじさん

おかげさまで、熱はさがり
あとは喉の腫れがひくのをまつばかり…
でも、次に子供と遊べるのは土日なので
長男は またもう少し我慢ですね~(>_<)
お父さん大好き(*^^*)って、言ってもらえるうちに
沢山遊んであげてほしいですね~♪

〉スカイロードさん

初コメント、ありがとうございます(*´∀`)
本当!いくつになっても、可愛いです♪♪♪
家族4人で川の字!!いいですね~!!
いつかは親から離れてしまうのかもしれませんが、
そういう思い出は 大人になって
とても大事なものになりますよね!!
是非!息子さん達と、
赤城の山を駆け巡ってください!
メチャクチャかっこいいですよ~(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)