記事一覧

これで優勝しても大丈夫♪

昨日は、一日仕事コースの予定でしたが
7時半から12時半まで一気にやり、
片付けてやったぜ(*≧∀≦*)

それもこれも、ラレー様の為♪

どーでもいいと思うけど、
ラレー様のイメージは、彼です↓

このブログ見てくれる方々の中には
知ってる人、いないだろうなぁ~(笑)

この彼と、声が好きで、もっとこの声を聞きたくて、探して見つけたアニメが…

「弱虫ペダル」だったのです♪
そう!今泉君の声の人です(*´∀`)
つまり、今の私がいるのは この彼(蒼世さん)のお陰といっても過言ではない!!(笑)

なので、ビアンキちゃんは、靖友。
ラレー様は今泉くん…ではなく、
安倍蒼世なんです!(どーでもいい~)
でも、蒼世さん 英国紳士じゃないけど…。
金髪ポニテとか反則だろ!!


そんな話はさておき!(お前が始めたんだろ)

お昼食べた後、ハムスタータイム(*´ω`*)
ビンディングシューズに、合わせてサドルの位置もなんとなく調節したので、前回より乗りやすかった♪

そして、ひたすらハムスター!
一時間走ろうと決めていましたが、残り15分の所で、ふと思った。
このまま、ダラダラ乗っててもいいものか?と。

で、こないだのCRデビューの際 休憩中すれ違った 肩幅広いイカす兄ちゃん(笑)が 両手放して 漕いでいたのを思い出した。

あれだ!!

別に手放し運転がしたい、という訳じゃなく
バランス?体幹?を鍛えよう!かと。

私、ロード乗りながら ボトル飲めません…。
片手離すと フラフラ怖いから。
だから、いつも止まって飲む。初心者だし、それは間違ってないと思う。
けどさ、せっかくボトル買ってるのに(笑)

「使わないなんて、もったいないだろ?」

なので、ローラーで手放し作戦 開始♪

…いやいや、片手離すだけでフラフラだし。
ビンディングだし!
でも、このパターンで ローラー乗れるようになったじゃないか!
「できない」と思ってたらダメだ!

多分、重心?が前に、腕にかかってるから ふらつくのかな、と。
サドルに深く座り、腰に意識を集中させ、イメージしろ!
一輪車に乗った自分を!!
…あ、私 一輪車乗れたことない(;_;)

そーっと、両手をハンドルから浮かせて、回す足の力の入れ方も「引く」ほうを意識する…。

すると………、

で、できたぁ~~(*≧∀≦*)

2秒くらい(笑)
でも、なんかいけそう!!

もう一度! もう一度!と、短い手放しを繰り返すと、 ついになんか降りてきた(*´ω`*)

イメージ、こんな感じ!!


巻ちゃん!!俺はたった今 絶好調になった!!

…じゃなくて、やったよ靖友!!《*≧∀≦》

一輪車、一度も乗れたことがない私が、
この年になって こんな事ができるようになったよ!!
感動です(*´∀`)

それでも、最長3~4分が限界だったので まだまだバランスは悪いんだろうけど…。
手放し運転中、ペダルの回し方(力の入れ方)もいつもと違うように感じた。
少し 何かわかってきた気がする。
(何がかは、不明)

これ慣れたら、片手でボトル飲めるはず!!
「食う?」って、仲間にエナジーバーあげられる♪

そして、万が一 レースで優勝しても…


これができるよ!お母さ~ん(*≧∀≦*) (笑)


この練習方法、なんの意味があったのか
私にはさっぱりだけど(笑)
こーゆーノリは 大事だと思う!
♪ヽ(´▽`)/







ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

周りの事はさておいて。
自分に出来なかった事が出来るようになる。
単純に嬉しいですね。
モチベーションも上がります。
自分基準が一番楽しめるショ!
(^▽^)

おぉ〜〜凄い‼︎
私も密かに気になってました、手離し運転!
これで山岳リザルトも総合優勝も大丈夫♡
次は御堂筋スタイル、イナバウアー運転だ(笑)

それよりアニメって声優さんでイメージ変わったりしますよね。
声に惚れるってあるある!
たまに航空無線聞くんだけど、超好みの声のパイロットには顔を見ずに惚れそうだ(笑)
今泉君の声、物静かな感じで私も好きです!

〉そらさん

そーなんです!「それできたから、何か?」みたいな事ですが(笑) そんな事いってたら人生つまらない!楽しんだもの勝ちっショ♪♪ヽ(´▽`)/
私の場合、週末にどこか遠くへ~♪とか有名な○○走ってきました~♪とか、できないので…。こーゆー小さな幸せを味わっています(笑)

〉namenekoさん

次はやはり、手放しで御堂筋くんの「キモッ!キモッ!キモッーー!」ができるようになりたいです!(笑)もしくは 舌で蝿をつかまえる!(ロード関係ない)

私も、声優さん自体にはあまり興味がなくて、とにかく「声」に惚れます(*´∀`)
好きな漫画アニメは、全部「声(声優さん)」で繋がっています!(変態)
スーパーで メチャ好みの「っらっしゃいませ~!」が聞こえてきてキュンキュンしてたら、凄いモッサリ…の人だったり(笑) 見なきゃ良かった…と(笑)
金城さんの声も好きです!
↑のアニメ、今泉君(蒼世さん)の部下が金城さんで、逆転してて不思議な感じがします♪

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…モカサバさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

〉すももさん

ブログ閲覧、コメントありがとうございます!(*´∀`)
私のアホみたいなブログの どこに惹かれたのか謎ですが(笑) お褒めいただき光栄です♪
さて、悩み事を…とのことですが、このブログ上で、でしたらやり取りできますよ!しかし個人的にやり取り(メールなど)は、遠慮させて下さい(>_<)ごめんなさい(;^_^A
冷たいと思われると思いますが、お互い、見ず知らず 素性のわからない者同士の密なやり取りは危険です。ネットを信用しすぎてはいけません。
ただ、せっかくコメントいただいたので一言。
泥沼状態から抜け出すには、まずジタバタしないことです。底無し沼ではないはず。
冷静になって周りをみていると、きっと一筋の光をみつける事ができると思います。
私も、随分時間がかかりましたが 今やっと光を見つけ歩きだした所。5年かかってますよ(笑)

鳥海さんの声が好きなんですね。
私も鳥海さん好きです。

ちなみにこの作品(と言っていいのでしょうか?)は、
なんというタイトルでしょうか?

ちなみに私は、うたプリから再び
オタクに戻りました。

〉四ノ宮さん

鳥海さんの声で、一度突き放してからの優しい言葉、とかが希望です(変態)

これは「曇天に笑う」という作品で、アニメでもやりました!けど、アニメはサクサクっと終わらせた感じで 微妙でした(笑)
絵が好みだったので漫画を買って そしたらハマりました!完全に話の内容より 絵 目的です!(笑)

うたプリは、絶対ハマる気がするので 見ないようにしてました(笑)
鼻血がとまらなくなりそーなので(笑)

こんばんはm(__)m
手放しもローラーより実走の方が簡単な気がします(笑)

ローラーの手放し練習は実走の時ふらつかないで安定するってどこかに書いてあった気がします(笑)

〉ゴレイロチャリダーさん

え?!実走のほうが簡単?!Σ(゜Д゜)
でも実走で手放し練習とかした暁には、どーみても「怪しい魔術師」みたいな格好になってますよ、私(;o;)(ハンドルから数cm手を浮かせた状態 笑)
しかし、このローラーで手放し♪も 少しは意味があったということでしょうか?(*^^*) CRで、誰もいないのを見計らって チャレンジしたいと思います(*≧∀≦*)

どんてんですねー(ノ´▽`)ノ♪

初のコメント失礼します!

初心者カールトン乗りでございます(*´ω`*)
私もアニメが好きで
弱ペダからロードはじめました♪

いつも楽しく読ませていただいております!

どんてんにわらうを見て
ついコメントしちゃいましたw
どんてんは
天火と蒼世さんのコンビの感じと
人間関係での感動のさせかたが大好きです!

〉いけちゃんさん

ブログ閲覧、そしてコメント ありがとうございます~(*´∀`) 曇天、わかってくれる方がいて嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
私、あの作品見終わって ショックで、夕飯食べられなかったです(;o;)しばらく立ち直れなかった(。>д<)
天火と空丸の声優目当て見出したのに、ハマったのは蒼世さん(笑)
そのお陰で弱ペダ!(しつこい?)
人生なにが起こるかわかりませんよね~♪
また是非!!遊びにきてくださいね~♪ヽ(´▽`)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)