記事一覧

膝が痛い~(;o;)

月曜にKちゃんと 走りに行ったっきり
自転車に乗れてません(;o;)

立ちゴケしてできた右膝は
大アザがあるものの、特に今は
痛みはないものの、
膝の裏? ふくらはぎの上側が
痛くて 湿布(。>д<)

そしてカスイチで落車して負傷した
左膝は、アザもまだ残り、絆創膏かぶれ?
で見た目は汚いし、未だに立て膝が
できない。

そして、右膝をかばってたからか、
今、左膝も痛くて湿布(。>д<)

階段降りる時、ちと辛い。


プロテインか!!
……でも どーしても味が苦手で
とりあえず『蒸し鶏』を食らう(笑)

タンパク質~(*´∀`)

……うん。意味ないのわかってる(;o;)



明日は旦那休みらしいから、
遠出する予定だが……

私、大丈夫だろうか?!Σ(゜Д゜)
ついて行けるかなぁ(。>д<)


ちぎられたら…………











悔しいぞぉ~~(*`Д´)ノ!!!



膝の痛みは、安静が一番??
ひとまず、ホイールの為( ☆∀☆)と、
仕事に専念しよう……。



【本日の1枚】

気づいたら こーなってた!!
ボイコットですか?!((((;゜Д゜)))

多分、次男がやった(笑)
たまに、こっそり私のフィギュアで
遊んでるらしい(;´д`)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちは(・∀・)ノ
膝、痛そう~X-<
傷にはたんぱく質とビタミンですょ
ルパンは、肉にチーズにワインをお腹が膨れるまで食べてました
あと、睡眠も必要ですよ
私も、ビィンディング付けた頃は
たちゴケしてました
膝周りが紫になってましたね~
明日はのんびりポタリング程度が良いのでは?

大丈夫ですかぁ?

膝の痛みは基本安静がよろしいかと・・・
CMでよくやってるサポーターも有効ですよ。

膝裏の痛みは主にリンパ節の血流不足や筋肉疲労、後ろ十字靭帯の損傷等が考えられます。

ふくらはぎの上あたりということなので筋肉疲労による炎症か後ろ十字靭帯の炎症あたりが怪しいかと。
階段の上り下りで痛みがあるようなら膝の動きを抑えるサポーターをしばらくつけてみると良いかもです。
あと軽めのストレッチ。

おそらくふくらはぎと太ももあたりのストレッチでだいぶ改善するはずです。
必ず脚の表面と裏面のをワンセットでやるようにしましょう。
痛みを感じるまでやるのはNGでっせ!

〉こーじさん

ありがとうございます!!
もともと 膝弱いんで、
すぐ痛めます(;´д`)←おばあちゃんみたい(笑)

タンパク質とビタミン!!
蒸し鶏サラダ食べました~(*´∀`)
睡眠も6~7時間(笑)
明日は「山」に行くと思います(^_^;)
私は ゆっくりマイペースで行こうと思ってますが…
無理しないように気を付けます!!

〉よっし~さん

ありがとうございます(*^^*)
膝裏のほうは、湿布がきいたのか、
気にならない程度になりました~♪
良かった~(*´∀`)
左膝のほうは、まだ少し痛みますが、
低周波&湿布で、大分楽に♪
ストレッチ、します!!( ☆∀☆)
やはり、乗った後も 大事ですね~(*´∀`)

今日は仕事に専念してたら、
右手が痛くなりました♪
もう、どーしよーもない(笑)(;´д`)

今日は山ですか(^^)
怪我してると知らず知らずのうちにかばってしまって、ペダリングがおかしくなってるんでしょうねぇ

キレイなペダリングを心掛けると意外とすぐ治っちゃったりしますよ

フィギュア達は何か相談中かなぁ
作戦会議!?

No title

膝裏大丈夫ですか?
私も時々膝がガクガクして階段の上り下りが辛い時があります。ヒアルロン酸かコンドロイチンのお世話にならんとイカンのかとマジ心配しましたケド丸一日湿布してたら案外楽になりました(笑)

ひざ痛もですが、今日はかなり気温が高かったので脱水症状も心配です。

フィギア見事に裏返しですね(笑)
ちょっとツボ入りました(≧◇≦)

〉kk460さん

多分、月曜日 立ちゴケしたとき、
膝ぶつけて一瞬痛くて、なんとなくかばって
ペダル回していたかもしれません(;´д`)
負荷なしで3本ローラーまわして、
ペダリングを意識したリハビリ?でも
しようかな(^w^)

フィギュア達……なんか面白いですよね(笑)
モカも よくフィギュア動かしちゃうので
困ります( ;∀;)
よく 巻ちゃんが倒れてる(笑)

〉ガブガブさん

膝裏、たしかに湿布貼ってたら 気にならなくなりました~(*´∀`)
私もいつも母にグルコサミン飲みなさい!って
言われます(笑)
今日は日差し、というより湿度が高くて
気持ち悪くなりました(。>д<)
やはり夏は辛いですねm(。≧Д≦。)m
水分補給、少し足りなかったかも……
帰りの車で少し頭が痛かったです(;_;)
気を付けなきゃ!!
フィギュア(笑)なんで こーゆー風に
したのか 気になる~(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)