記事一覧

お声掛けは突然に……~関宿城篇~

昨日は 涼しかったし、
午前中だけ走ろうと思い、準備♪

風向きを見ると、行きも帰りも『横風』
だったので、地道トレーニング?で
『関宿城』に行くことにしました。

ひたすら江戸川CRを北上するだけなので、
走りに集中しやすいです(^w^)


……が!!
思いの外 風強いし(笑)
うむ。
やっぱ関宿城やめようかなぁ~(*´∀`)
↑意志が弱い私(笑)

とりあえず野田橋を越えて、
「どーしよーかなぁ~」
「どこで折り返そうかなぁ~」
なんて思いながら走ってたら、

後ろから 速そうなローディーが!!

もちろん端に避け、そのローディーさんが
通りすぎるのを待ちました。

……が!!

ローディーさん、
なかなか追い抜いてこないぞ??
ビビりなので、しっかり後ろは振り向けず。

ん?? なんか……

ローディーさん、
私の後ろに付いてるぅ~~((((;゜Д゜)))


え?!なに?!怖っ!!!Σ( ̄□ ̄;)

私の後ろなんかについても、
大した効果はないですよ?!(;゜∀゜)
時速25km/hも出てなかったと思うし!!

ど、ど、ど、どーしよ~~( ;∀;)
なんか変な人につかまったぁ~~(;o;)

しばらく そのまま一緒に?走る。
怖ぇよ~~( ;∀;)

するとそのローディーさんが、やっと
私を抜かそうと!!
さすがに「遅い!!」とわかったか(^_^;)

しかし、なんか並走みたいなスピード。
横にきた!!

うわ……どーしよ……。
これ、話しかけられるパターンかな?!
どーしよ~~、怖いよぉ~~( ;∀;)


…………


チラッと横のローディーさんを見ると、


………………。






はい、ド~~~ン♪♪♪
キラーン☆(* ̄∇ ̄*)
【注:デローザさん】

デローザさんかぁぁぁ~~~い!!
((((;゜Д゜)))


デ「全然気づかないから~(*´∀`)」

いやいやいやいや……!Σ( ̄□ ̄;)
本当、ちょっと泣きそうだったよ(;o;)
「変な人に絡まれる~(;o;)」と(笑)

Twitterで、デローザさんも走ってるのは
知ってたけど、私がみたときは
大分前だったので
とっくに江戸川にはいないと思ってた。

あぁ~~~(;o;)怖かった~~(笑)


デローザさんは、
Team-SKYBERRYの本拠地。栃木
の大平山に向かう所だったようです。
(スカイベリー女子部の練習の下見、とか
よくわからん事を言っていたのは
聞かなかったことにしよう(笑)(((・・;))


なので、関宿城まで一緒に行くことに♪
(あぁ、途中で引き返すプランが(;o;)(笑))

関宿城まで とにかく何もない道のりですが
誰かと一緒だと、あっという間に
着くから不思議ですね~(*´∀`)

デローザさんは、関宿城には寄らず
そのまま栃木へ!!強者!!
本当に、
ありがとうございました~~(^_^)/~~


この日は、雲が多く 涼しかった。
…というより、寒かった(;o;)
なので関宿城では、ちょっと休憩して
すぐ帰ろうと思っていました。

すると、またもやローディーさんに
話しかけられた!!

「ちょっと、すいません!!」

振り向くと、おじちゃんローディーさん。
「坂道を、速く登るコツを教えて
ほしいんだけど……」と。

……いや、そんなん私が教えてほしいし!!
!Σ( ̄□ ̄;)

私も坂は苦手で~、とか
まだ一年もたってませんし~とか、
なんとなく話ししたら、
「アベレージどのくらいなの?」
とか色々きかれ、
別の女性ローディーさんは、
こうしてた。ああしてた。
こうしたほうが良い、など
最終的に 色々アドバイスをされてた私。
…(^_^;)
あれ? じゃ、坂道のコツ 私なんかに
聞かなくてもいいんじゃ?とか(笑)

しかし、もう寒くて仕方なくて
キリの良い所で やっとお別れすることに。


あぁ、寒い~~( ;∀;)
そして、また一人 江戸川CRを走る。
相変わらず横風だから、
たまに煽られ怖かったが
向かい風じゃない分、辛くはなかった。


しかし、20kmほど走った所で
右膝に違和感……。
ほどなくして、痛みが(;o;)

よく膝は痛くなるが、
ペダル回してる時は痛くない、ってのが
大体だったけど、
今回は回すのが辛い(;o;)
ギアを軽くしても、回す事が辛い。
もちろん重くしたらもっと辛い。

あ~~、これヤバイな。
帰るまで もたないな……(;o;)
【弱虫ペダル25巻より引用】
右足オワったんやったら……

【弱虫ペダル25巻より引用】
左足だけで 回せばええ!!( ̄皿 ̄;;

……とは、ならない(笑)

霧雨っぽいのもチラチラ降ってきて
早く帰りたかったけど、ダメだ(ToT)

すぐにでも休憩したかったけど、
狭い道が続いていたので、
野田橋越えて、道が広くなるまで
ゆっくり回しながら進む。

痛いよぉ~~( ;∀;)


やっと広い道にきたので……
珍しく、地べたに座り休憩する。

「膝痛くて 休憩~~」なんて
ツイートしたら デローザさんが
「今どこですか?自分 野田橋です!」と!

栃木に行ったはずの
デローザさんが すぐそこに?!Σ(゜Д゜)

そしてすぐ登場♪
キラーン♪(* ̄∇ ̄*)
師匠キターーーー!!( ☆∀☆)

なんか『ヒーロー』みたいだぁ~(*´∀`)
「助けて~!!」の声に現れる!
そう!まるでアンパ○マ~ンO(≧∇≦)O

栃木のほうは、雨が結構降っていたようで
途中で引き返してきたそうです(^_^;)

なので、しばらく地べたで休憩(笑)
そして、帰りもまた一緒に走りました。
本当、寒いなか
遅い私に合わせてもらって……(;o;)
ありがとうございました♪♪♪

一人だったら、膝痛いし 寒いし、で
心が折れてました…
きっと午前中では帰れなかった(。>д<)

なんとか無事に帰宅できて良かったです♪
本当にありがとうございました~♪♪♪
(*≧∀≦*)



しかし、行きもそんなスピード出してた
訳じゃないのに、なぜ膝が??Σ(゜Д゜)
関宿城で体冷えきったからかなぁ?(笑)

……と、思ったらサイコンデータ
おかしいし!!Avr MAX70km/hて!!
サイコンでの距離はあってるが……
ひどいのはストラバ(笑)
MAX169.9km/hだと?!Σ(゜Д゜)
捕まるわ!!
距離もおかしいし!

あぁ……ここだな(ToT)
またワープしてる~(;つД`)

キャットアイとストラバの連動が
うまくいってない、ということ??
困ったね~(。>д<)


今日は安静にして早く膝治そ~~♪♪♪

******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

風強いと目的地自分も変えます(笑)
膝は、ゆっくり休ませてあげてください。
プロ以上の速度で走ったのだから痛めても仕方ないですよ(笑)

無茶しやがって(ノ´∀`*)

お~凄いスピード(笑)
膝は横風強くて、バランス崩して走ってたからかなぁ
無理しないでくださいね(^^)
明日は夜勤明け、天気も良さげだし
走りに行こうかな~

No title

膝、大丈夫ですか~?
大事にしてくださいね。

にしても、相変わらずスゴイ強度で走っとりますな。
ホンマにレース出てもエエとこ行けるんちゃいますか!?

ほんでデ・ローザさんの漢っぷり!
カッコエエわ~!

寒いって!?

嘘だ~!
こっちは5分でジェラートが崩壊していくのに(゚Д゚)

簡単に師匠を召喚出来るなんて、さてはメダル貰ってますな(`・ω・´)
どっかに師匠落ちてないかなぁ(笑)

おじいちゃんローディさん、平地で坂道を早く上る方法を聞くなんておかしいですよ~
きっと新手のナンパ手段ですな(・∀・)

どうも〜\(^o^)/ボクで〜す♬
驚かしてすみませんでした(^^;;
そんなつもりじゃ…
モカさんの後ろで引いて貰ってた時、モカさん小さいから風バンバン受けました(^^;;

帰り道、少しでも力になれて良かったです♬辛い時、誰かと走ると頑張れちゃいますよね(*^_^*)
ボクも、TEAM練を自走で行って山岳やガチ平坦練でtotal260㎞走った時、リッチーさんが居なかったら江戸川で野宿してました(^^;;
仲間って素晴らしいですよね(*^_^*)
みんなで走れば辛くても帰ってこれちゃう♬って事で、太平、琴平自走練を開催します\(^o^)/
これはオーダーだ‼︎
誰かが弱ったら他が助ければいい!
主将さんかっこええ〜\(^o^)/

〉ポルコさん

やはり、一人だと 心が折れますよね(笑)
膝は昨日まで、立ったり座ったりの動作が
辛かったですが、今日は ほぼ大丈夫です♪
本当、ツール・ド・フランス出られますね、
あのスピードなら(笑)(^w^)

〉こーじさん

もう、最近はおかしな数字にも
慣れてきましたよ(笑)
膝は本当痛かったですが、今はほとんど
痛みはないです!(*^^*)
暑いけど、天気がよいと「走りにいかないともったいない!」と思ってしまいますね~(*´∀`)

〉よっし~さん

昨日今日と、安静にしていたので
ほとんど痛みはなくなりました♪
自転車乗ってないので、どこまで
治ったかはわかりませんが(^_^;)

レース出ても、ワープしたんじゃ
失格ですよね~(^w^)

デローザさんは、本当ヒーローみたいな
登場でしたO(≧∇≦)O
一緒に走ってもらうことが こんなに力になるなんて!
まさに、田所っちと坂道くん!でした♪

〉kk460さん

昨日今日はやはり暑いですが、
一昨日は、ずっも曇りで寒かったんですよ~(;o;)

『師匠メダル』持ってたのかも(^w^)
デローザさんなら『ゴーケツ族』か『フシギ族』
ですかね~?(* ̄∇ ̄*)

関宿城のおじちゃんは、きっと
誰かに話を聞いてもらいたかったんでしょうね♪
でも、男性だと 偉そうにアドバイス
しにくいし(笑)女性なら~、と(^w^)

〉DE ROSAさん

本当ありがとうございました~(*´∀`)
私の後ろじゃ 風避けには
ならないですよね(^_^;)

帰り道、一緒に走っていただいて、
インハイ二日目の田所っちの気分になりました!
「ここに総北ジャージがいりゃ、
どんだけ心強えか……」
デローザさんと走って帰ってた時も、
痛みがなくなった訳ではないけど、
力がわいてくる感じでした!!
田所っちもきっとそうだったんだな!と(笑)

大平、琴平自走も!一人じゃ難しいけど、
みんなとなら できそうな気がしますね♪

監督!師匠!よろしくお願いいたします(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)