記事一覧

チーム女子練と安全祈願ライド!!

昨日は、前々から予定していた
ぴーちゃんとデローザさんと
うどん&安全祈願ライドに行きました♪

そして ブログコメントやTwitterなどで
知り合った『なっしぃさん』も
2日前 急遽参戦することになりました。

なので今回は4人でライド~!!
ちなみに、私も!なっしぃさんとは
初対面です(笑)


なっしぃさんと江戸川CRで合流するのに
ちょっと行き違いがあったけど(笑)
なんとか無事合流し、走り出して30分?
第一の目的地!
『ゆでたて家』という所~♪

うどんを作ってる所が
ガラス越しで見られるよ!

早々に ランチヾ(@゜▽゜@)ノ
極太うどんが 食べごたえあって、
美味しかったですO(≧∇≦)O


……と、なっしぃさんと合流してから
ここまで、大した会話もしてないので
なんだか まだギクシャク(笑)
(私だけ?!(^_^;))

カスイチの時に学んだ置き方~♪

そして一同、目指すは『さくら神社』
という所(* ̄∇ ̄*)

本日7/9(土)つくば8耐に出る、
ぴーちゃんの師匠?さん達のチーム
『サイコーズ』の皆さんと、

明日7/10(日)那須ロングライドに出る、
Team-SKYBERRYの皆さんの、

完走、安全祈願をする為です(*^^*)

『さくら神社』は、ユンボさんが
行って、良かった♪と言うところらしく…

行き方は、デローザさんとぴーちゃんが
ナビを使って指示してくれたので、
私は ひたすらついていくのみ!!
(役立たず~(;o;))

車道は相変わらず 怖い!!(;o;)
車道走る時は、私 物凄い顔してます(笑)
『緊張!!』って顔に書いてある(笑)
そして、絶対にフラぺ!!


しばらく走りに、「ここだね~♪」と
到着した神社は……。

神社の人、いないよね?
御朱印とか絶対ないよね?
絵馬もないね(;o;)
って小さ~な神社(;´∀`)
(車道で神経削られ、写真を忘れる。)
(ブロガー失格な私(笑))

たしかに「さくら神社」だけれども?

ぴーちゃんが、再び調べると……

「あ!!櫻木神社だったΣ(゜Д゜)」

……うぇ~~~いヾ(@゜▽゜@)ノ
THE 勘違い~(*≧∀≦*)

ま、デローザさん、ぴーちゃん、私が
集まれば、トラブルがない訳ない!!(笑)

気を取り直して 出発!!(*≧∀≦*)


とりあえず、結構北上しちゃったので
一度 関宿城に行くことに。
なっしぃさん、初!関宿城~♪

関宿橋を渡り、関宿城まで
残り1.9kmの所は スプリント勝負の所!!
みんなで勝負しました(* ̄∇ ̄*)

途中、除草作業車とかいたから(言い訳)
スピード落としたりしたが、
そこで油断した なっしぃさんを抜き、
狙うはデローザさん!ι(`ロ´)ノ
「最後、あの看板からスタートで!」と。

……最後ゴール前スプリント~~!!



……そっこ~~力尽きた(笑)('ε'*)

脚じゃねぇ!!(いや、脚もだろ!)
肺がもたねぇぇ!!!Σ( ̄□ ̄;)

丈夫な肺が欲しい(笑)(´;ω;`)


そんなこんなで、関宿城到着~♪
今泉君、みど君、坂道君、金城さん♪

スカシと みど君(* ̄∇ ̄*)
二人が(2台が)仲良く走ってる姿は
貴重でしたよ~(*≧∀≦*)

坂道君と金城さんは
まったりライド~♪

……と、またオタク目線で
ロードを眺める私であった(* ̄∇ ̄*)


この日は、カンカン照りではなかったが、
風がなく、モワァッとした空気で
暑かったぁ~~(;o;)
なので大分まったり休憩してから、
最後の目的地!!
今度こそ『櫻木神社』へO(≧∇≦)O

野田橋の所から、また車道へ。
車の多い道だったので
結構怖かったぁ~~( ;∀;)

そして、無事『櫻木神社』に到着~♪





レースに出る皆さんの安全祈願!!

絵馬がメチャクチャ可愛いね(*≧∀≦*)

桜の形のもあるよ♪

Team-SKYBERRYの皆さん!!
怪我なく、無事に完走できますように!
楽しんできてください♪♪♪

↑なっしぃさんも 書いてくれました!


こちらは、サイコーズの皆さん!!
雨、大丈夫でしょうか??
怪我には本当気を付けてください!!

ぴーちゃんの要望につき、
アップにしないで載せます(笑)


今回のライドは、一応!
Team-SKYBERRY女子部練なので?!
たま~に、30km/h以上で走ったりして
(デローザさんが、しれ~っと速度上げる)
結構頑張りましたO(≧∇≦)O

ぴーちゃんなんかは、本当 いきなり
す~~っと、平気な顔して29km/hとかで
先頭走ったりしてて……。
ぴーちゃんこそ!貧脚詐偽だと思う(^w^)

そして、
玉葉橋で、なっしぃさんとはお別れ(*^^*)
本当、ありがとうございました~♪
今度は是非、デローザさんと
ガチ対決してみてください!!(笑)
スカシvsみど君O(≧∇≦)O←そこ?


その後は まったりと、そして
デローザさんと微妙に
牽制しあいながら?!(笑)
3人で まったり帰りました~(*≧∀≦*)

二人はゆるぽた~♪と言っていたけど、
私は 結構疲れたよ?!Σ( ̄□ ̄;)
車道が特に!!(笑)

でも本当楽しかったです♪
ありがとうございました~(*´∀`)



そして、あの『問題児サイコン』は
今日はワープはしなかったよ♪
偉い、偉~~い!!

けど、関宿城に向かう途中、
ぴーちゃんがボトルを落として
私が拾って~って わちゃわちゃしてたら
何故か、私のサイコンが台座から
吹っ飛んで地面に落下(笑)←なんでやねん!
データがリセット(;o;)

なので、本日のライド記録は
2つに分かれているのです(笑)




そして、櫻木神社後、
一度「天に召された」ようで……

ってか、やはり心拍高すぎですか?!
195は 多分 関宿城スプリントの時だけど…

今回ぴーちゃんのガーミン腕時計を、
デローザさんが借りてつけてたんだけど、
心拍が私の半分くらいしかない。

デローザさんみたいに、日頃アブアブ
鍛えてる人は心拍も低いのわかるけど、
ぴーちゃんも、「私が頑張った時でも
こんな高くない」と…… Σ(゜Д゜)


私の心臓……。小動物なのか?!(;o;)


どなたか、肺と心臓 交換してください(笑)




******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
ride後も色々と集まりがあったりして、大変でしたね(^^;;
足の具合も良くなった?ので、本当に良かったです♬
今日の筑波8耐はあいにくの雨でしたが、明日の那須ロングライドは天気に恵まれそうですね(*^_^*)あとは前日の雨による路面の荒れに気をつけてみんな怪我なく完走して欲しいですね\(^o^)/
肺を鍛える方法を伝授します♬
それは、江戸川で気合いを入れて何回もアブアブする事です(*^_^*)
自転車の体力upを目指すなら、自転車で鍛えた方が肺だけでなく、脚も体幹も腕も全て鍛えられます♬ デロ持論 保証無し‼︎
いつでもお手伝いしますよ(*^_^*)

先日はありがとうございました

飛び入り参加にも快く応じてくださり感謝です。

最近あまりにも乗ってなかったので、ついていくだけでいっぱいいっぱいでした。

また参加させてくださいまし。スプリント力つけときます!

〉DE ROSAさん

こちらこそ!昨日は本当に
ありがとうございました~(*´∀`)
ぴーちゃん企画なのに(笑)いつもデローザさんが
まとめてくれて(;´∀`)
毎回 本当に感謝してます!(*^^*)

那須ロングの皆さんが 怪我なく楽しく♪
走れるとよいですね~O(≧∇≦)O

やはり鍛えるには、アブアブしかないか…(;o;)
夏休みにはいると、走りにいく時間が
本当になくなるので(;o;)
短い時間で、強度を高めて?いこうかな(*^^*)
あと、スラロームとかも!!
監督、よろしくお願いいたします~O(≧∇≦)O

〉なっしぃーさん

こちらこそ!ありがとうございました♪
チームの安全祈願にも付き合ってもらって!!
連れ回してしまいましたね(笑)
関宿スプリント!! 一人の時も是非!
やってくださいね?(笑)(^w^)
スコットさん、せっかくカッコいいデザインだし
どんどん乗って 見せびらかしましょ~♪

お疲れ様でした〜。

昨日?一昨日は有難うございました!!

やっぱり車道走る時は監督居ないと怖いじゃ〜ん♪( ´▽`)

ポタしたりチョット頑張ったり楽しい1日だったね。また行きたい所探しとくね(≧∇≦)

〉ぴーちゃん

やっぱり、監督の存在は大きいよね~♪
ぴーちゃんも、さりげなく 私を前に
してくれたりして 気を使ってくれて、
いつもありがと~(*≧∀≦*)
ゆるポタ+頑張る練で、少しずつ
走れる距離延ばそ~O(≧∇≦)O

安全祈願ありがとうございます

なんかメキメキと力をつけていく女子部!
既に敵わない気がします(´Д` )

〉silverさん

皆さん、無事に完走できてよかったです♪
silverさん、那須ロングライド決まってから
大嫌いな(笑)ヒルクライム
頑張ってましたもんね~♪ (*´∀`)
私も来年でてみたいな~と思いました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)