記事一覧

初めてのホイール候補は……

……ついに、ホイール!!決めました♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ


本当ね~、散々迷って悩んで。
最終的に「私にはまだ早いかな?」とか、
諦めてみたり(笑)

でも、やはり最大のキッカケは
筑波山のヒルクライムかも……(´д`|||)
『ハッ!!筑波山だぜ!!~ヒルクライム篇~』参照

ホイールを替えたからって、
劇的に速くなったり、
登りが楽になったり、……するわけない。

けど、こーゆーのは案外『タイミング』
だったりすると思う(笑)(^w^)


さて!!以前も
『ここ』『そこ』で書いた通り、
色々 候補はありましたが
最終的に2つで迷っていました。



1つ目は、
【カンパニョーロのZONDA】
【wiggleより引用】重量1550g
もぅ、どの人に聞いても
まずこの名前が出てくる♪コスパ最強!!
ちなみに弱ペダ的には、
みど君と真ぁ波君が使ってます(*´∀`)

お値段的にも 優しいし、
もうこれしかないな、と思える1品。
ラレー様のイメージがちょいワイルドに
なるかなぁ?という点が気になるくらい。

もう、マジでポチっちゃう5秒前でした(笑)




そしてもう1つは、
シマノ デュラエースWH-9000 C24
【wiggleより引用】重量1365g

こちらも、前から候補にあった。
とにかく軽い!!そしてシマノ!!(笑)
見た目が地味~と言われていますが、
ラレー様にはむしろこちらのほうが
よく似合います(*´∀`)
弱ペダ的には、多分リムハイト違いで
スカシと、福ちゃんが使ってる♪


オールマイティーなイメージのZONDA
安定のシマノ&軽さピカイチのデュラ

毎日「ZONDAだな!」「いや、デュラだな!」
を繰り返し、色々な人のブログを
覗き見ては、「やっぱZONDAだな」
「でも……」 と(笑)

そして、ふと気づく。

値段的に、ZONDAとデュラじゃ、
比較しにくい!!Σ(゜Д゜)

すぐ?買えるのはZONDA。
デュラは、かなり待つよね…。

カンパで、デュラ級のホイール(値段)って、
どれなんだろ??
…と、調べてでてきたのが、



【カンパニョーロShamal Ultra MegaG3 】
【wiggleより引用】重量1464g

やべぇ……カッコいいッス!( ☆∀☆)
ZONDAと似てるけど、ウルトラ兄さん
かっけぇ~~O(≧∇≦)O
↑での『ラレー様がワイルドに~…』の
悩みとか、どーでもよくなった(笑)
(本当単純な私)

ZONDAなどを選ぶ人の大半は あの
『G3スポーク』
が、カッコいいポイントなんだけど、

私的には ここ!!
ロゴ!!ここがドーン☆て。
これが、カッコいい~(*´∀`)
と、思った(笑)
(どーでもいいね)


はぁぁ、候補 増やして どーすんだ?!
(´д`|||)


そして、今度は
ウルトラ兄さん vs デュラララ
になるのであった(´;ω;`)


……続く♪



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

分かります!!

ロゴが気になるの分かりますワラ ていうか私も最初の鉄下駄ホイールからの交換に、その3つで悩んでいます。 どれにされるのか楽しみにしていますね。

続く。。。
やはり続くのか
焦らすねぇ

クロモリにはシルバーのリムが似合う
とか都市伝説だよね~

モカサバさんのチョイスを参考にします

ロゴに目が行きますよね~
なので私はシロッコが必ず候補に上がってしましいます
木星帰りのNTと同じ名前ってのもあるし(笑)
軽量ホイルを手に入れたら、江戸川CRに新たな野獣の誕生ですね

ホイール悩みますね〜♬
C24は持ってて損はないですよね(*^_^*)
ヒルクライムでの圧倒的な戦闘力は魅力ですね(^O^)
CRでも、出だしが軽いし、巡航時もペダリングが楽そうで、乗り味も硬すぎなそうだから、モカさんに合ってる気がします♬
野生の勘ψ(`∇´)ψ
将来、硬さが必要になったら、フレーム変えるなり、ウルトラに変えるなり、また、ヒルクライムする時はC24を履くなり色々なバリエーションが組めるようになると思います(*^_^*)
あとは、モカさんが使うんだから、気に入ったのにすればいいですよ(*^_^*)

No title

 「私にはまだ早いかな?」とか「ホイールを替えたからって、劇的に速くなったり、登りが楽になったり、……するわけない」と云う事は有りません。
 ヒルクライムの為だけでは無く 全ての走りに影響が出ると思いますよ。
 と云うのは バイク全体もですが 今使って居るホイールも モカサバさんよりもズーッと体重の重い人が過酷な条件で乗ってもトラブルが起こらない様に設計・製造されて居る事は誰でも理解できるでしょう。
 ですから モカサバさんの様に軽量な方が 軽量ホイールを使っても ヒルクライム用としてでも荷重的にはオーバースペックでしょう。
 勿論 悪路や段差などで酷い走りをすれば 軽量な方でもリムが狂ったりパンクしますが 体重80~90kgの人の場合とは全くダメージが違います。
 劇的な結果は兎も角 ヒルクライムや平坦での違いを実感されますよう、では♪

えーと……シャマルやデュラの¥でゾンダが2セット買えますので……一緒に幸せになりましょう♪ありがとうございますm(_ _)m

お、ホイール購入ですか~(^^)

自分も色々悩みましたが、最終的には値段で決めました(笑)


軽量ホイールに変えると大分違ってきますよ~
速度上がったり、登りも楽になったりします

何より個人的ですが、更に自転車が楽しくなりました(笑)

ツールドフランスまっさかり

フルームしかりですが、大会だとデュラおおいですね!!カーボンチューブラーでしょうけど見た目わかりません!旦那さんに35買ってもらってスプロケ同じのにすれば平地で組み合わせたりと飽きた時にいいかもです

迷うほど
「何か高い方が凄くよい気がする」ので、なかなか決まらない(^^;;
でも両方今より良い事は間違いないんだよね〜(笑)
アテクシ、まだ山登ってないから、それほど重いとか感じてなくて、でもいつか買うならと同じやつ値段チェックして会社の机に付箋貼ってる〜(笑)

どれにしよーかなぁ(*´▽`*)

悩みますねぇ( ´艸`)

どれをつけても劇的に速くなれる訳じゃないけど、

楽しくなるのは間違いなし(≧▽≦)bですね

自転車は楽しくなけりゃね~♪
だから、見た目も大事です(^^)

〉コペッパさん

ロゴわかってもらえて、嬉しいです(*≧∀≦*)
いまの鉄下駄からの履き替えなら
どれでもきっと大満足なんだと思います♪
なので、あとは自分のインスピレーションを
大事に?しようと思いました(^w^)

〉R3オヤジさん

『焦らしのモカサバ』です(笑)

シルバーリム!これで気に入ったのがあれば
一番よいんですが、、、
なかなかこれた!というものに
巡り会わなくて(^_^;)
ラレー様ならきっと!何を履かせても
お似合いになると♪

〉こーじさん

ロゴ、いいですよね~(*´∀`)
結局見た目です(笑)
シロッコ!!そちらも見ました~♪
木星帰りの~、というのは知らなかった!!
Σ(゜Д゜)
軽量ホイールで、どこまで変わるのか、
楽しみです~(*´∀`)

〉DE ROSAさん

ホイール、悩んでる時が
一番楽しいですね~♪(^w^)
買う!って決めてからは意外と早く決まった
気がします。
デローザさんの野生の勘は、
結構当たっていると思います♪
今までCR専門だったのであまり
意識してなかったですが、
信号待ちからの出だしが ギアを
軽くしてても、もわっと?した
感じで もたつくのが気になります。
軽いホイールだと、こーゆー所も
変わるのかなぁ?と思うと楽しみです♪

〉オサウムさん

いまのホイールは2000g以上あるので、
この3つの候補、どれにしても
感動するんだろうなぁ!と思います♪
ヒルクライム、まだまだ「好き♪」という
訳ではありませんが、少しでもみんなと
一緒に登れるようになったら、
平坦でもきっとパワーアップに
つながるだろう!と(^w^)
どちらにしろ、オサウムさんの言うとおり!
実感できること間違いなしですね♪

〉camelliaさん

えーと…ゾンダ2セット買って、
差し上げるので、、、

私にリドレーのヘリウム2017モデル、
買ってくださ~い(*≧∀≦*)

〉ゴレイロチャリダーさん

ですよね~(*´∀`)
軽量ホイールに変えると、
どんな風に違うんだろう!!と
凄く楽しみです(*≧∀≦*)
いまのうちに、鉄下駄の乗り心地や
走りだしなど、意識しておこう!と
色々な走り?をしてみてます(笑)
登りが楽になる。というのが
未だに想像できないので、
それが一番楽しみです(* ̄∇ ̄*)

〉なっしぃーさん

おぉ!それナイスアイデア♪
自分が選ばなかったほうを、
旦那に履かせる(*≧∀≦*)
あ、でも石垣くぅんのはギア8枚なんです…(;_;)

〉namenekoさん

そうなの!!
おばちゃんだから?(笑)
「高いやつほど いい」とか思っちゃう(笑)
でも、一応色々ブログのインプレとかも
みたけど……『剛性』とか『しなり』とか
いわれても……わから~ん( ;∀;)
フレームの素材でも、相性とか乗り心地も
違うんだろうし…(;_;)
だから、最終的にはインスピレーション♪
これ大事~ヾ(@゜▽゜@)ノ

〉kk460さん

そーなんですよね!!
所詮!私の貧脚&ショボ心臓なので
たかが知れてるんですが(笑)
自分が楽しいならそれでよし(*≧∀≦*)
タイミングも大事かなぁ~と思いました。
きっと、来月とかにまわしてたら、
買うのもっと先になってたと思います(^w^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)