記事一覧

やっと!単独で100km走れました。

先日、急に思い立って
『単独100kmライド』しました!!

初100kmライドは、
『霞ヶ浦1周』で、
チームの皆と走りきることができました。

なので、今回は一人でできるのか?!
という所でした(^_^;)


子供らが夏休みに入る前、最後の日!
今後1ヶ月半は 自転車乗れる時間が
少なくなる(;o;)

それに、もうすぐnewホイール♪が
届くはず(*´∀`)

newホイールになる前に、一人で100km走る!
『鉄下駄でも私はちゃんと走れる!』
ということを確認したかった(*^^*)


朝、子供ら学校に送り出したあと、
準備して……いざ!!(*≧∀≦*)


今回は、CRのみの安心コース(^_^;)
ぴーちゃんやデローザさんに
江戸川CRでの100kmコースを
教えてもらったので、
その通りに……

まずは『ポニーランド』を目指し、
海方面へ 走り出しました♪

天気は雲が多めの晴れ(*´∀`)
日差しが少なかったのが良かった♪
風向きは 斜め前から吹き、
ちょっと走りにくい(;o;)

前日に降った雨のおかげで
高架下へのダウンヒルは
スプラ○シュマウンテン状態(笑)

綺麗な水ではないけど、
脚に水しぶきがかかると
涼しくなって気持ち良い(笑)
夏場に水をかける意味が
なんとなくわかった(^w^)


一気に走り、50分ほどでポニーランド到着!

ラレー様、早速 泥んこ(笑)

少し休憩したら、すぐ走り出す!!
折り返して目指すは『関宿城』です。

この時点では まだそんなに暑くないが、
なぜか折り返してるのに
また向かい風……
なんでやね~ん((((;゜Д゜)

そのまま頑張って、いつもの
『風の広場』まで一気に走る!!
色々あって最近ご飯が
食べられません(T_T)
補給食、いつもは『おにぎり』とかだけど、
なんかお腹痛くなりそうだったので
バームクーヘンを2個食べた♪

後から何人かローディーさんが
きたが、やはり人見知りの私…
目を合わせることはない(>_<)

しばらくまったりして、先を急ぐ!!


……が!ここら辺から 暑さが辛い( ;∀;)

すでにヘロヘロ~(>_<)
関宿城まで行けるのか?!!Σ( ̄□ ̄;)


野田橋過ぎて、フラフラ(;´д`)
オアシス5963まで頑張ろうと思ったけど
調子が出ない(>_<)

最近新しくできた、トイレ&自販機♪
かつて『いちご少年団』と会った場所♪
ここでまた休憩~。

ベンチで 死亡……( ;∀;)
梅ジュースが一気になくなった(^o^;)

ここまで、ちょうど50kmだった!!

半分は走った!!
あと半分!!やるしかねぇι(`ロ´)ノ


ここから一気に関宿城まで走る!

走る!! 走る!!!


そして、関宿城 到着~(*´∀`)
意外とあっという間でした( ☆∀☆)

関宿城につくまで、
「着いたらバニラのアイス食べるんだ♪」
と、心に決めて走ってましたが……
バニラ売りきれ~(;o;)
なんか色々売りきれ……
チョコ系かこれしかなかった(>_<)

日陰でまったり……。
風がそよそよ……。

ヤバイ……眠い(-.-)Zzz・・・・

ここまで70km。
普段は 時間がある時でも、
70kmくらいが限度だった。

あと30km……。
家に帰るだけ!!(*≧∀≦*)
……なのに、なかなか動けない( ;∀;)
体が……重い~(;o;)

このままここで寝たい(-.-)Zzz・・・・


いやいやいや!!
早く出発しなきゃ((((;゜Д゜)))

気合いをいれて、最後!!
走り出す!!(*≧∀≦*)

向かい風がまた辛いが、
「早く帰りたい!」という
気持ちだけが 脚を動かしていた(笑)

と、このままダラダラ帰っても仕方ない。

あの練習をせねば!!( ☆∀☆)

………………。






自転車乗りながら、
ボトルで水分補給~~~(* ̄∇ ̄*)
(まだできてないの?!)


怖いから、念のためビンディング解除(笑)

おそるおそる片手でボトルを持ち上げ、
口元に持っていく…………


……あ、持ち方間違えて
飲みにくい!Σ( ̄□ ̄;)

一度ボトルケージに戻し(笑)
再度チャレンジ!!


ゴクゴク……

………………飲めたぁぁ~~(*≧∀≦*)

やったよ!!私、走りながら
ボトルで飲めたよ~~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

でも、気管に入ってムセた(笑)
ゲホゲホゲホ…( ̄□ ̄;)!!



その後も、周りに人がいないことを確認し
(失敗したら 恥ずかしいから(笑))
何度かチャレンジして
スピードを落としてなら!!
飲めるようになった!……かも?(^w^)


でも…………


走りながら飲むのって、
本当難しいね~~((((;゜Д゜)))




そんなこんなで、ゴール直前!!
無事100km達成~((o(^∇^)o))

向日葵とラレー様♪
夏だね~~(* ̄∇ ̄*)

そして子供らが帰ってくるまでに、
ちゃんと帰宅することができました♪
休憩時間いれると6時間くらい
かかっちゃったけど、
走行時間は5時間以内に収まった(^w^)

私なりに、結構頑張れたと思う♪
次は4時間以内を目標に(^w^)


Twitterで報告したら、
沢山の方々から コメントいただき、
凄く嬉しかったです((o(^∇^)o))
皆さん、本当にありがとうございました♪

この年になっても、小さな1歩だけど、
成長できることが、本当に嬉しい♪♪♪
(*´ω`*)



色々あるけど……



私………………



『生きてる!!』ヾ(@゜▽゜@)ノ



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

単独100km走破!!走りながらの給水成功!!おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
単独で走破すると成長した( ̄∇ ̄*)ゞって感じしますよねぇ~。
newホイールになったら時間もっと短縮しそぉですねぇ♪
ホイールインプレ楽しみヽ(*´▽)ノ♪

ソロで100㌔お疲れ様でした♪
ハムスター練習とか真面目にやってきたのが身についてますよね
次回目標が4時間以内だったらばすぐにクリア出来そう

あと、走りながらドリンクもおめでとう(*^▽^)/
少しだけどちゃんと前進ですね

100㎞達成おめでとうございます(≧∇≦)
自分は、まだ一度も出来てないので羨ましいです(*´∀`)
走りながら飲むの難しいですよね( ´△`)
自分もいまだにぎこちないです(笑)
どんどんモカサバさんが遠くへ行ってしまう(笑)
頑張らねば

なかなかやるじゃナァイ!モカサバちゃーん!

100Kmライド達成おめでとうございます\(^o^)/

自転車乗り初めた頃を顧みると100Kmって一つ壁を乗り越えた感がありますよね(*^.^*)私はまだだけど(笑)

どんどん距離が伸びて益々自転車楽しくなりますね。ドリンク補給だって後は慣れですよo(^o^)o
ガンバ!(←あれ?死語(笑))

単独100km&走行中給水成功おめでとうございます♪

No title

100km達成おめでとう!

100km走れるなら、150,200も同じですから(≧▽≦)

ロングライドしてると、不思議と急に眠くなる時間があるんですよねぇ

今日は帰り着いた途端そんな感じでした(;´Д`)

祝!単独100Km & 給水!

おめでとうございます!!


まぁモカサバさんの脚やったらいつでも行けたんちゃうかなと思いますが(笑)

にしても単独で巡航 20Km オーバーとか流石ですわ。


そして給水まで!!!


これでデュラきたらもう無敵でんな(笑)

4時間切りも楽勝~!!


4時間切ったら福ちゃんが

「お前ならできると思っていた!」

とシブい声で言うてくれますよ!!

初めまして

初めまして。
部員と申します。
ブログ村からお邪魔いたしました。

ソロで100kmスゲー‼と思い、タイトルにひかれお邪魔しました。

自分は首痛があるため、ロングライドが出来ないのです。酷いときは、頭痛&めまいで起き上がれない事も。
いずれは走れるようになろうって思ってますが(^-^)

しかし、スゴい!
また、お邪魔します(* ̄∇ ̄)ノ
バックナンバーも見てみよ~っと。

〉wakasamawakaさん

ありがとうございます~( ☆∀☆)
一人で100kmは、やはり孤独で
心折れそうにもなりましたが、
やり遂げたら必ず次につながる!!
と 頑張ることができました(*´∀`)
newホイールくる前に達成できて
本当良かったです♪
今日も一応 走りながら水分補給しました!
ヾ(@゜▽゜@)ノ

〉介護ウィスキーさん

ありがとうございます~(*´∀`)
CRのみだし、遅いですが、
1歩ずつ進んでいきたいですね!!
4時間以内ということはave25km/h以上でないと
無理だから、そこらへんも
課題ですね~~(^_^;)
頑張ります((o(^∇^)o))

〉ポルコさん

ありがとうございます~((o(^∇^)o))
ポルコさんこそ!いつも色んな所にいってるから
100kmなんてすぐですよ~(*´∀`)
エンデューロレースにもでてるし!!
私は、そこら辺をグルグルまわってるだけなので
遠くにはいってませんよ(笑)(^w^)

〉ガブガブさん

うぉーーー!!( ☆∀☆)
ガブ北さん(笑)から、
「やるじゃナァイ!」いただきましたぁ♪
嬉し~~♪♪♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

たしかに!自転車始めたころの100kmは
「旅」で、一日がかりのことだと
思っていました(^_^;)
CRぐるっと走っただけだけど、
「走れたぞ!」という事実が
また次に繋がるんだと思いました♪

ガンバ!!( ☆∀☆)死語じゃない~(*´∀`)
……はず?!((((;゜Д゜)))(笑)

〉MAXさん

ありがとうございます~(*´ω`*)
本当に少しずつですが、
成長できてるのを実感できて
良かったです( ☆∀☆)

〉kk460さん

ありがとうございます~(*≧∀≦*)
150,200kmも同じ?!!Σ( ̄□ ̄;)
私、脚より お尻がもたない~~( ;∀;)
後半本当きつかったです…((((;゜Д゜)))
これも慣れでしょうか?!

帰宅後は本当眠いですよね(^_^;)
座ったら最後……動けない(笑)

〉よっし~さん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
いや~~、本当脚よりお尻がもたない(;o;)
何度休憩しても、ストレッチしても、
辛い((((;゜Д゜)))
これを克服しないと100km以上は
本当 難しい~( ;∀;)
でも、4時間切ったら 福ちゃんが
誉めてくれるなら、私 頑張れる~♪
福ちゃんに「お手!」してもらいたい(笑)

〉部員さん

初めまして( ☆∀☆)ブログ閲覧&コメント
ありがとうございます~((o(^∇^)o))

首痛……辛いですよね(;o;)
私は職業柄?よく首~背中を痛めて
自転車乗れなくなったりします( ;∀;)
(実はこの2日間 背中痛めてました)
たしかに、その状態でのロングライドは
辛い!!無理は禁物ですね(*´ω`*)

おばちゃんが、アホなことばっかり
書いてるアホなブログなので(笑)
気軽に遊びにきてください~((o(^∇^)o))
お待ちしてま~す♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)