記事一覧

羽……生えてるかもよ?!

土日など、旦那が休みの時
長男(4年生、自閉っ子)と旦那は
二人で自転車乗りに行ったりします。

旦那は愛車ビアンキ。
長男は普通の重た~い子供自転車。

可哀想(笑)(^w^)

でも、結構頑張って 毎回20km/h以上で
私の朝練コース(18kmほど)を
走っているようです(*´ω`*)


ギアチェンジについても、
「坂道は軽くしたら走りやすい」
「重くしたら速く走れる」
という感じで、理解しているよう。
【弱虫ペダル26巻より引用】


しかしやはり坂道は苦労します(;o;)
途中で止まってしまって
押して歩いたり……
そりゃそーだ(^_^;)
私のラレー様より重いもん。


なので、旦那は
「坂道手前で速く走って、
その勢いで登ろうか」みたいな
アドバイスをしていたそう。

すると、なんと長男……




坂道手前で、ギアを"重く"して
登っているそうです!!(笑)
!!(゜ロ゜ノ)ノ

『重くしたら速く走れる』

……たしかに言ったね~~(笑)


まさか、こんな身近に『彼』がいたとは!
【弱虫ペダル26巻より引用】

真波くぅ~~~んヾ(@゜▽゜@)ノ

羽……生えちゃってるかもね?(笑)




いや~~、本当子供って凄いね(^_^;)(笑)
私も、そんな脚が欲しいっす(;o;)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

最近

坂道練習してます、山のぼってみたくなってきました!
好きなわけではないです。

自然とギアが下がっちゃうんだ 俺(笑)
てか もっと欲しいかも
れ 練習ですねf(^^;

ロードに乗ったら

きっと羽が生えますよ(^ω^)

お父さんと走るのが楽しみなんですねぇ♪

ダンシングを教えれば重たいギアで登れるように…
ってまだまだ気が早いですなぁ('-'。)

ほっといても

そのうちダンシングやらギアチェンジやら覚えますよ。

子どもの吸収力はハンパないですからね(笑)


どうします?

「パパやママみたいなカッコいい自転車が欲しい!」

って言いだしたら(笑)

真波君

スゴい!
クライマーになるのかな??o(^o^)o

R3オヤジです
Twitterに合わせて名前変えます。

財布の中の諭吉さん
最近、羽が生えたみたいで
バッサバッサ飛んで行っとります!
。゚(゚´Д`゚)゚。

〉なっしぃーさん

お!頑張ってますね~~♪
私は ヒルクライム嫌いでしよ?(笑)

〉こーじさん

私もです~(;o;)
筑波山登って早々に最後の一枚だった時の
絶望感といったら……( ノД`)…
「これ以上どーしろと?!(>_<)」と(笑)
江戸川CR周辺じゃ、なかなか坂練できませんしね~(;o;)

〉kk460さん

本当ですね~(*´∀`)
まずは、私のビアンキちゃぁんが
乗れるようななったら(笑)
それで練習ですね♪
あとは……次男が 補助輪なしで
乗れるようになってほしいです( ノД`)…

〉介護ウィスキーさん

ダンシング、というか 立ちこぎなら
たまにしてるそうですが、
ふらつくから 本人はまだ怖いようです(笑)
あっという間に、私なんか
千切られてしまいそうだ~(;o;)

〉よっし~さん

ですね~(*´∀`)
子供って本当すごいですよね!
今のところ「自転車自体」には
あまり興味ないようで、
「大きくなったらお母さんのビアンキのる」
気でいます(笑)(^w^)

〉部員さん

いいですね!クライマー( ☆∀☆)
そーするとやはり「カーボンがいい!」
とか言い出すのかなぁ?(>_<)
私が欲しいわー!!!Σ( ̄□ ̄;)

〉まーさん

諭吉さ~~ん( ;∀;)
私の財布の諭吉さんも、すぐ
旅立ちます( ノД`)…
でも、その分 私の毎日を
とても幸せにしてくれてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)