記事一覧

届いたよ!デュラエース様が!

ついに!!届きましたよ 奥さん( ☆∀☆)

ドド~~ン((o(^∇^)o))

郵便配達のお兄さんが 抱えてもってきて
渡されたら、あまりに軽くて
投げちゃいそうだった(笑)(゜ロ゜;ノ)ノ

ジャジャ~~ン((o(^∇^)o))


『DURA-ACE C24』((o(^∇^)o))

やたぁぁぁ~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

でも届いた日は、背中痛めてたし(またか)
野良猫当て逃げ?騒ぎなど(笑)
とにかく慌ただしくて
デュラ様いじりは、翌日になりました♪


【翌日】

まず、今までのARAYAのホイールから
コンチネンタルのタイヤを外します。
ARAYAフロントホイール 1000g
(クイックリリース付き)

ARAYAリアホイール 1500g
(スプロケ付き)

ノーマル?だと前後で2200gくらいらしい。


対するデュラ様は、
前578g 後809g 前後で1387g
『800g』くらい軽くなるよ!!
恐ろしいね(゜ロ゜;ノ)ノ

数字もだけど、持ってみても差は明らか!
『プラスチックかな?』とか(笑)
軽すぎて少し不安(笑)(^_^;)


さてさて!

お次はタイヤをデュラ様にはめていく。

……あぁ、私
タイヤ交換の技術あがってる~(*´∀`)
大分 慣れてきた♪

でも、タイヤはめるときね!!
「スカスカ」な感じがした。

リムの『幅』が 狭くなったのかなぁ?!
( ; ゜Д゜)

そういった意味で、はめるの少し
手こずったなぁ~(>_<)

そして、タイヤ&チューブをはめたあと、
スプロケセット~(*´∀`)

……これは、石垣くぅんにおまかせ♪


と、ここでもう1つの秘密兵器投入!!

アルテグラのスプロケット~♪
通称『乙女ギア』なりぃ~~( ☆∀☆)
12-30Tってやつです!!

実はこれは、先月の誕生日の時に
プレゼントとして、
コンチネンタルのタイヤと一緒に
貰ってました(^_^;)
けど、ホイール買ってからにしよ~と、
今までの温めていました(笑)

乙女ギアにしたら、甘やかしちゃうかな?
とか色々 不安もありますが
まずはなんでも『試してみる』のが
一番ですからヾ(@゜▽゜@)ノ




アルテグラ~~( ☆∀☆)

石垣くぅんにスプロケつけてもらい
タイヤをラレー様に戻し、
チェーンのテンション??も
一応直してもらい……

完成~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

そして、気になることを確かめる!!



……ラレー様、どれくらい軽くなった?!
( ☆∀☆)


……と、持ち上げてみる!!!!











……うん!わかんない(笑)ヾ(@゜▽゜@)ノ


『-800g』とか、わかるかボケぇ~~!!
(*`Д´)ノ!!!
クロモリ元々重いんじゃボケぇぇ!!(笑)

でも、きっと軽くなったはず♪
スプロケも軽くなったし~(*´∀`)
輪行……少しだけ!楽になるかな?(笑)
(↑これが一番重要だったのにぃ(;o;))



と、こんな感じで
一応セッティングは終了~(*´∀`)

『ホイール交換の仕方』とか
詳しく知りたかった方……
すいません( ;∀;)

モカサバのブログでは、
何も得ることできませんね(;o;)(笑)



次回!!
デュラ様と初のラブラブ♪ランデブー!!
デュラエースC24のインプレ!!に、
期待( ☆∀☆)

……とか、できないよね~~(;・ω・)

でも、アホなりのインプレ
しておきますね♪ヾ(@゜▽゜@)ノ



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際は是非!『☆』の所、
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪







スポンサーサイト

コメント

超乙女だ~

30Tなんてギア装備しちゃったら上れない山なんて無いじゃないですか~(≧▽≦)

800gも軽くなると、走り出しの楽さにびっくりしますよ!
30Tまでギアが大きくなるとチェーンの長さそのものが足りなくなったりしませんか?

デュラさまの感想楽しみにしてまーす(^^)/

ついに新ホイールですね(*´∀`)
軽いホイール持つと心配になる気持ちよくわかります(笑)
私もそうでした(笑)
でも、取り付けたら、差がよくわからなかったのも同じでした(ノ´∀`*)

乙女ギアいいですねぇ(*´∀`)
坂上れない自分もほしいです(笑)
見てるとホイールがほしくなってしまう(≧∇≦)

No title

800gも軽くなるってすごいですね(^^)

でもそれを、"『-800g』とか、わかるかボケぇ~~!!"

モカサバさん、男らしい(^^)/

新ホイールと乙女スプロケ、お山登ってのインプレ楽しみにしてます♪

来ましたね!

走りたくなりますねー^ ^

デュラエースかっこいいなぁ。私なんてデュラエース持ってないのに、ポケモンGOの名前デュラエースですからね!

800軽量はかなりの恩恵があるはずなので、インプレ楽しみにしてます!

私も毎日夜練して800g軽量目指します!

良いホイールですね♪
白基調の英国紳士に深みが加わったような

性能面も申し分ないし(*'‐'*)♪


ちなみに、彼女のアンカーはフロントが50-34、リア12-28です
28使ってるところを見たことないけど…

追記

聞いてみたら『回りすぎるから疲れる』とか…
用途に応じてスプロケ使い分けるのもいいかもですね

来ましたか~

これで筑波山も楽勝ですな(笑)

モカサバさんのコンポ10速やったんですね?
残念やなぁ、11速で乙女ギアやなかったらワタシのホイールとっかえて乗り比べして貰えたのにぃ。。。

ワタシの方は2017モデルにしたのでもうちょい掛かりそうです・・・

はよ来ぇへんかな。。。

No title

私もホイールが欲しく 毎日Wiggleで迷ってます

〉kk460さん

超乙女ちゃ~んになりましたぁ♪
まだ30Tを使うことはないですが(笑)
筑波山にいくので楽しみです( ☆∀☆)
かわらなかったら、どーしよ~(;o;)(笑)

走り出しも軽くて驚きです!!
チェーンも その後、替えました~♪

〉ポルコさん

新ホイールになったのに、
なかなか走りにいけないので、
もどかしい~( ;∀;)
乙女ギアの成果は 筑波山で明らかに~♪
楽しみです!!

〉terucさん

やっぱり―800gって、凄いですよね(^w^)
なのに、あまりわからなかった私って……
よっぽど鈍感なんだろうか(笑)
やはり、デュラ様はお山で
機能を発揮しそうなので、
楽しみです( ☆∀☆)

〉なっしぃーさん

走りにいきたくなります!
なのに、なかなか走りにいけない( ノД`)…
ポケモンGoの名前がデュラエース(笑)
私はやってないのでわかりませんが、
その名前だと強そうでいいですね( ☆∀☆)
せっかくホイールで800g減になっても
体重が増えたら意味ないので(笑)
私も減量頑張りま~す(^w^)

〉介護ウィスキーさん

見た目地味ですが、英国紳士には
やはりお似合いだったようで安心しました~♪
彼女さん、28T使わないんですか?!Σ(゜Д゜)
凄~~い( ☆∀☆)
私なんて、すぐ最後の一枚です(笑)

〉介護ウィスキーさん

なるほど!!( ☆∀☆)たしかに軽くて回しすぎると
疲れますよね~(笑)
私は、回してないと 走った気がしないので(笑)
軽いほうが好きです♪
あと膝弱いから 重いの苦手、って理由も(笑)

〉よっし~さん

あぁ~( ;∀;)プレッシャーがぁ(笑)
でも、きっと前よりは!ヒルクライム嫌いに
ならずにすみそうな予感(^w^)

そーなんですよ!ラレー様ティアグラ10速
なんです(*´∀`)
そっか…そこが違うと ホイール乗り比べとか
簡単にできないですよね~( ;∀;)
2017モデルということは……
あれですかね?!( ☆∀☆)
楽しみですね~♪

〉量産型オッサンさん

わかります!(*´∀`)
毎日wiggleと にらめっこしてました~♪
選らんでる時が 一番楽しい~ヾ(@゜▽゜@)ノ
沢山楽しんで、素敵なホイールみつけて
くださいね( ☆∀☆)

石垣くぅん、男前や〜〜(≧∇≦)
スプロケ交換って難しそう?
チェーンとスプロケ外して洗いたいんだよなー。
しかしアラヤ様、えらくどっしりしてたのね。
ワテクシはまだ山は行ってないから、ホイールはまだ早い(♪パラパ〜「違いがわからない女」だから)
一緒に走っても置いてかないでね(笑)

〉namenekoさん

石垣くぅんは、こーゆーの
好きみたいだよ(笑)
私ので実験してるんだよ(# ゜Д゜)(笑)
アラヤさん、重かったんだね~(>_<)
他のを持って初めて気付く(笑)
山、私は本当ダメダメだから大丈夫(>_<)
デュラ様にしても…(ー_ー;)だし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)