記事一覧

デュラ様と初デート♪(インプレ?)

『デュラエース WH9000 C24』
が、ラレー様の相棒になり、

早速その日の午後、
ちょこっとだけ走りに行かせて貰いました。
(土曜日だったので)


前回 ラレー様持ち上げてみて
『-800gとか わかるかボケぇぇ~!』
と、言いましたが……

いつも通りに 壁にかかったラレー様を
降ろすときに
「あ!違うΣ(゜Д゜)」
「軽くなってる!!( ☆∀☆)」
と、わかりました♪(笑)

こないだは、その場でただ持ち上げただけ。
あまりやらない作業なので
違いがわからなかったけど、
いつもの作業をして、初めてわかった♪

凄~~い♪ -800g~(*´∀`)


そして、いつもの朝練コースへ向かう!
乗り出した瞬間!!
「うわっ!!ギア、軽すぎた?!」

……いや、いつもの所にいれてたはず。

ギアが軽い……というか
ペダルを回し初めてから
スピードが出るまでが……早い!!
( ☆∀☆)

その後、CRに入ってから
改めてスタート♪

ここでも やはり感動( ☆∀☆)


以前のARAYAさんのだと、
ペダル回す→コギコギ、コギコギ、
コギコギ、コギコギ、コギコギ~~
(5コギコギ)

で、やっとみんなに追い付く感じ(笑)
(単なる私の技量不足?!)


デュラ様だと、
ペダル回す→コギコギ、コギコギ、コギ……
(2.5コギコギ)

で、みんなに追い付く~~(*´∀`)
って、感じ♪

今までの感覚で、回すとすぐ!
自分の走りたい速度(25km/h、笑)に
到達してくれるので、
変な感じ~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

走行中、気になったことは……
ARAYAさんより 少し地面の衝撃?を
感じやすかった気がします。

リムの高さ?は 多分変わらないと
思うから……、
スポークの本数とか?!Σ(゜Д゜)

でも、ラレー様はクロモリ( ☆∀☆)
衝撃は 得意の『しなり』で
無問題~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

さすがラレー様~(*´∀`)
私をいつでも守ってくれてます♪


この日は行きも帰りも横風……
あまり調子が出なかった。
(って最近調子良かったことないが、笑)

見た目、やはり地味だから?(笑)
『ホイール替えました☆』ってのが
わかりにくいね(^w^)
私は、そちらのほうが良いが(笑)
目立つの苦手(;・ω・)


そして、高架下をくぐる際の
ダウンヒル!!
の、あと Uターンをして(笑)
再度その坂を登ってみた~(*´∀`)

……なんとなく、登りやすかった♪(笑)
(出た!テキトー インプレ!!)

仕方ないよぉ~、モカサバだし~( ;∀;)

せっかくUターンしてまで登ったのに
ストラバのセグメント 足りなかったみたいで
踏めてなかったぁ~(;o;)残念…



最後!江戸川CRを出る際の
『激坂』を登る!!( ☆∀☆)

ここで、やっとデュラ様の本領発揮!!

いつもはギア 一番軽くして、
場合によっては立ちこぎ!!
じゃないと、登れなかったけど、
3枚残して もちろんシッティングのまま
まだ余裕な感じで
登れたぁ~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

これには本当ビックリ( ☆∀☆)
最後の最後に 凄い感動~~♪♪♪


と、言う感じでこの日は終わった。

私の感覚では こんなもんしか
表現できねぇす( ;∀;)

なので、記録のほうを見てみましょう♪
【2ヶ月前 5/26】

【1ヶ月 6/24】

【今回】

わかるかなぁ?(^w^)
今回のは、Uターンもふくめてこの記録。

一応……
ホイール交換の意味はあったのかなぁ?
ヾ(@゜▽゜@)ノ

なぁ~~んて♪
正直やっぱりまだわからない(>_<)
やはり今回は
巡航速度が変わる、というより
『走り出しの軽さ』が一番だったと思う。


今度、また筑波山に行くので
ヒルクライム&長距離、そして
乗り心地など 改めて
インプレできるかなぁ?(*´∀`)


なにより……

『宝の持ち腐れ』と言われないように(笑)
これからもっと!!頑張らなきゃ!!
頑張りたい!((o(^∇^)o))と
思うようになったことが
ホイール交換して、プラスになったこと。
かもしれません(*´∀`)

モチベーションって、本当に大切ですね♪



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

初デート楽しそうですね( ´∀`)
そして、やはり乗るとホイールの違いって顕著に現れますよね(≧∇≦)
このままでは、モカサバさんを引いて田所先輩の真似するのがしんどそうだ(笑)

ヅラ初rideオン!お疲れ様でした( ´∀`)
やはり、どのインプレ見てもc24の悪評は聞かないですもんね~。
もろに、ヒルクラ向きホイールだと思いますが、感じたように
ホイールが軽くなると、漕ぎだしも軽くなりますよね( ´∀`)
ゼロ発進が楽になるだけで
市街地での疲れかたが、だいぶ変わると思います♪
いいないいな~。ヅラ様欲しい!

とんでもない飛び道具を手にいれましたね
いや、リーサルウェポンか(゜ロ゜)
タイムやスピードは気にしなくても、走りやすい脚に優しい乗り味ならロングライドが楽しくなりそうですね
まだお会いしたことはありませんが、遭遇しても、あっちゅうまに千切られそ~
( ̄□||||!!

デートか…

800グラムの重量はともかく、こぎ出しの軽さは良いですね♪
スプロケ変えたのも要因だろうけど…

自分がホイール変えた時はクランクもスプロケも同時に変えたから覚えてないや(ノ∀`)アチャー

効果絶大!

ですやんか!!!

デュラホイール+乙女ギア、もはや江戸川に敵はなし!
てなもんですな!!!

にしても・・・ラレー様、やはり佇まいがエエですなぁ。
なんか見た目デュラで正解な気ぃします。
もちろんパフォーマンス的にもですが。

2017モデルからカンパも地味になってもうたんですがそれでもやっぱりG3組スポークはラレー様に合わん気ぃします。

デュラで大正解すね!!!

ワタシのカンパ来たらぜひご一緒してくださいね~!

初コメです

楽しくブログ読ませていただいてます!

新しいパーツっていいですよね!
モチベーション上がりますもんね!
俺はこれからロードバイク始めるんですがマイペースでのんびり走りたいと思います!

デュラにしましたか~(^^)


やはり軽いホイールは良いですよね( ´∀`)

乗ってて楽しいしモチベもかなりアップしますね( ̄ー ̄)


これで、元のホイールに戻すと重さをかなり感じられます(笑)


〉ポルコさん

初デート♪ 短い時間でしたが、
楽しかったです(*´∀`)
新しい機材を試すのって
ワクワクしますね♪
田所さんが倒れたら、
私がヒメヒメ歌いながらひきますよ( ☆∀☆)

〉じゅーのさん

他のホイールと比べると、
色々 長短はありそうですが
初のホイール交換ですし、
前のより劣る!ということは
ないので、楽しいです(*´∀`)
漕ぎ出しが軽くなったのは
本当にたすかります!!
これで少しは車道の、不安も
減るかなぁ??

〉こーじさん

デュラエースをはいても、
もともとが大したことないので、
千切られることはないですよ~♪
本当、膝に負担がかからなくなるのは
私にとってかなり良いです!!

〉介護ウィスキーさん

クランクも変えたんですね?!
私、クランクまで頭がまわりませんでしたよ(笑)
1つ変えると 他にも色々変えたくなります。
困ったもんですね~(>_<)

〉よっし~さん

江戸川CR、まだ2回しか走れてませんが
楽しいです(*´∀`)
見た目も、やはりデュラ様で正解でしたね♪
前のよりスポーク本数が減り、
スッキリした感じです( ☆∀☆)

〉すーさん

初めまして(*´∀`)
ブログ閲覧&コメントありがとうございます♪
新しいパーツ!!テンションあがりますね~♪
違いを確認するのも楽しいです( ☆∀☆)
これからロード始めるんですね♪
おめでとうございます(*≧∀≦*)
素敵な自転車ライフを満喫してくださいね~♪

〉ゴレイロチャリダーさん

デュラにしました~♪
所詮私のインプレなので、
大したことわかりませんが(笑)
モチベーション大事~♪
走り出しが楽なのが、本当に良いです☆
もうしばらくデュラ様のったら
一度戻してみようかなぁ~(^w^)

初めましてのコメントを今更の記事に失礼いたします。
活動範囲がかなり近く、以前(最初)から読み逃げさせて頂いておりましたm(__)m

で、この度のホイール交換ネタ…私も諸事情で同じアラヤホイールを使用しており、インプレが気になってましたが、やっぱり交換したい熱が高まっております(^_^;)
ところで、ネタなのか疑問で質問なのですが、アラヤ君はスプロケ+クイック、デュラ様は単体の計量で、実際は500グラムくらいの差ですよね⁉︎(アラヤ君だってそんなに重くないって言って〜…>_<…)

〉nanagonさん

初めまして(*´∀`)
ブログ閲覧&コメントありがとうございます♪
読み逃げだなんなんて思わないですよ~♪
いつもこんなくだらないブログ覗いていただき
ありがとうございます(*≧∀≦*)

アラヤ兄弟だったんですね~♪
アラヤくん…本当重いですよ~(>_<)
でも、よく回るし 質はとても良いと♪
デュラ様に変えた今までも思います( ☆∀☆)
さすが、ARAYA!!素敵です♪

スプロケットは、初期からついているもの
なので、その重量もあるのかも?しれませんが、
スプロケなしでも、リア1200gくらいはあると
思われます。
対するデュラ様のリアは約800g。
リアだけでも400gは違うのかなぁ?(^_^;)
スポーク本数だけでもアラヤくんの半分ですし。

本日のブログにも書きましたが…
ホイール軽くなっても
私みたいなショボいやつだと、
アラヤくんと変わらない(むしろ遅かった(笑))
ので、『重さ』が全てじゃないんだな、と
思いました~(>_<)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)