記事一覧

チェーン交換と 若い娘との…♪

昨日から、家族旅行にきています(*´ω`*)
ロード、持ってきたかったなぁ~(>_<)
どこに行っても、やはり頭の中は
『ロード(と、アニメ)』でいっぱい(笑)



さて!!話は少し戻って……

デュラエースを装着してから2日後の
今週の月曜日に、
いつもの自転車屋さんにいき、
『チェーン交換』してもらいました♪




石垣くぅんが、スプロケ交換してくれた時
一応、チェーンの具合とかも
調整してくれたんだけど、
こないだの
『デュラ様と初デート♪』の時、
なんとなぁく、違和感があったし
石垣くぅんの調整だし(--;)(笑)

素人があれこれ悩んでも仕方ない!
素敵店長さんにみてもらったほうが
良い!と判断しました((o(^∇^)o))

お店では、ちょうど『納車』の
説明を受けていた女子2名が♪
忙しそうだったから、改めて来ます、って
帰ろうとしたけど、
すぐ終わるから(チェーン交換)と
女子2名さんの説明を中断させて
しまった!Σ( ̄□ ̄;)
……本当すいません(;o;)

店長さん曰く、このままでも
大丈夫だけど、
一番大きな歯にした時、
やはりちょっとキツいかも(>_<)と、
いうことだったので、
新しいのに交換~((o(^∇^)o))


その間、女子2名さんと
少しお話したり(*´∀`)
いいなぁ~、ロード納車~((o(^∇^)o))

一人の女子は、私が前から狙っていた(笑)
クオータのクレヨンだった( ☆∀☆)
いいなぁ~、いいなぁ~(*´∀`)

私のラレー様みて「真っ白綺麗ですね~♪」
「白、いいですよね~( ☆∀☆)」
って、誉めてもらって
私も嬉しくなっちゃいました♪(*´ω`*)
誉められると ベラベラ喋る私(笑)
完全におばちゃんでしたね……(;o;)

未だに 人見知りですが、
ロード絡むと 話ができる~♪
成長ですね( ☆∀☆)


そんなこんなで、あっという間に
チェーン交換終了~!!
心配だった石垣くぅんのスプロケ設置(笑)
も、特に問題なかったみたい!(*´ω`*)


店長さんと奥さま、女子2名に別れを告げ、
江戸川CRに戻ります。

帰りは ちょっと向かい風でしたが
『気になる要素』は払い落としたので(笑)
気分もペダルも軽かったですヾ(@゜▽゜@)ノ

本当は そのまま走りにいきたかったけど、
仕事 盛り沢山だったので、
泣く泣く帰宅( ノД`)…
下ハンメインで アブアブ頑張ったけど、
あまり??かな(笑)

あぁ、デュラ様にしてから
まだ全然走れてない~(>_<)

早く 沢山乗りたいよぉ~~( ;∀;)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

石垣くぅんの調整

バッチリだったんですね(*´∀`)
チェーンの長さは物理的に仕方ないでしょう。
ノーマルチェーンのままアウター×32Tなんかにしたら、ディレイラーがかなり前に引っ張られてしまうんでしょうね。

夏休み中は自由に走れないのが辛いですねぇ(>_<)

チェーンの違和感

スプロケ変わったからチェーンの長さ足りなくなったのかと思ってましたわ(゚Д゚ )アラヤダ!!
以前のスプロケ知らないから大きなこと言えないけど

旅行先でロード、乗りたくなりますよね♪
知らない道って何故かテンション上がる

こんばんわ。

モカサバ様、速いッス。
平均26km台って……。
自分は28km台がやっとです。

良かったッスね~

チェーン交換で違和感なくなって。

これで目いっぱい踏めますな(笑)

ワタシも土曜日の夜にはカンパが届く!!!

楽しみですわ~。

まぁデュラ様ほど軽くはないですが・・・(笑)

〉kk460さん

そうだったみたいです(^_^;)
でもやはり心配なので、お店で
みてもらうのが一番(笑)
チェーン1つでも奥が深いですね~(*´∀`)
夏休み中、子供らを置いて走りにいくのは
一時間が限度ですし、
デイサービス使っても、4時間くらいなので
辛いです~(>_<)

〉介護ウィスキーさん

チェーンは、一応足りて?いましたが、
一番大きい歯にするとキツイみたいです。

旅行先で、ロード乗ってる人いると
やはり目でおってしまいますね~(*´∀`)
こんな所走れるなんていいなぁ~♪と。

〉部員さん

速くないですよ!Σ( ̄□ ̄;)
ってか部員さん28km/h台じゃないですか!!
(^_^;) 速いっす♪

〉よっし~さん

これでスッキリ!!江戸川CRを
暴走できます~(*´∀`)(笑)
軽くなった分、いっぱい回します♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)