記事一覧

日光 家族旅行♪~コスプレ篇~

子供らは先週から夏休み♪
なので、家族旅行に行って来ました!!((o(^∇^)o))
今回はジィジとバァバ(私の親)も
一緒なので、色々助かりました♪
(主に金銭面(笑))

さて!!今回は……
栃木県は、日光!鬼怒川です( ☆∀☆)

栃木といえば、私が一応所属している
Team-SKYBERRYの本拠地~♪
(鬼怒川方面ではないけど)

これも何かの縁ですかね?(*´ω`*)

前から長男が「昔の町に行きたい!」と
言っていたので、
『日光江戸村』を目的に♪

最近は興味も薄れていましたが、
『電車オタク』の子供らは
紫のスペーシアに大喜び( ☆∀☆)
でもあとで水色のスペーシアをみて
「あっちがよかった…(;o;)」と(笑)

もちろん!この方も一緒です♪
ハッ!スペーシアいいじゃナァイ(* ̄◇)=3


あっという間に到着し、
鬼怒川の『鬼』と記念撮影♪


ポーズとかは特に指示してません(笑)
私の遺伝子?!(笑)Σ(゜Д゜)


そして日光江戸村に到着♪
まずは!!やはりこれでしょ(*´ω`*)

『忍者』になるのを楽しみにしていた二人。
長男はアニメ忍たま乱太郎の。
次男は 普通の?忍者。

次男の方のは、刀と手裏剣
長男のも 手裏剣をあとで
お土産としてお持ち帰りできます♪

そして私は『新撰組』~~ヾ(@゜▽゜@)ノ

…………お前もやるんかぁい!!(笑)

そりゃ、やるでしょ?(笑)(^w^)
子供が赤ちゃんとかならともかく
ここは、親が手本になって、
はしゃがないで、どーする!!( ☆∀☆)

石垣くぅんも、やりましたよ!
(嫌がってたけど、やらせた)
↑これが我が家の夫婦喧嘩の全貌(笑)
「この不届き者め!!」
「ホイール買ってあげたからって」
「チャラになると思うなよ?!(#`皿´)」
「成敗いたす!!(*`Д´)ノ!!」(笑)


「喧嘩はやめて~~(;o;)」
子忍者の仲裁(笑)


そしてなぜか夫婦喧嘩のとばっちりで
張り付けにされる忍たま(笑)


仲裁に入って、牢屋に入れられた忍者(笑)
「なんでだぁぁぁ~~!!」


誤解が解け、仲直りのお団子♪
……あ!志村!後ろ~!!!Σ( ̄□ ̄;)
↑このネタわかる人、同世代~(笑)


こーゆー格好して歩いてると、
ここの住人の人に「お勤めご苦労様です!」
とか声かけられたり(笑)

子供の職業体験で、岡っ引きや忍者のが
あったり!
広さもちょうどよく イベントも色々あって
飽きさせない!!
水掛け神輿!

花魁道中~♪おね~り~♪


うちの子供らは、ここがお気に入りだった!

入り口を覗いただけで、
平衡感覚がおかしくなり、
なかなか真っ直ぐ歩けない(;o;)
ジィジバァバも入ったけど、
私が一番 フラフラ!
まともに歩けなくて一人で
ギャーギャー騒いでた(笑)

優しい次男は、いつも
「お母さん!大丈夫!こっちよ!」
って、手を差し出してくれた(*´ω`*)

建物は こんな風に建ってる。

凄い!!!Σ( ̄□ ̄;)
子供らだけで、何度も入ってた♪


他にも 忍者のショーとか!!
予想以上に迫力があり、子供らは
ビビって ずっと耳をふさいでいた(笑)
敵のボスが意外にも渋イケメンで
グットでした(笑)


最後にお土産を買うが……
次男『くない』が欲しいらしいが、
最近『欲しい』って言わずに
「お母さん、欲しいでしょ?」
「お母さんが 買いなよ!」って
言い方をします(笑)

「S君が欲しいんでしょ?」というと
「違う!お母さんに買いたいんだ!」と(笑)

この ひねくれた感じ……
誰に似たんだ?!Σ(゜Д゜)←お前だろ!

ま、私も『くない』欲しかったのは
事実だが(笑)(^w^)
(最近『暗器使い』さんに惚れてる♪)


ジィジバァバも、孫が喜ぶ姿がみられたし
自分達も 江戸村の雰囲気を
楽しんでくれたようで
本当良かったです(*´ω`*)


こうして、1日目は
終わりましたヾ(@゜▽゜@)ノ

2日目は……

私の希望を取り入れた!プラン~♪
日光!といえば……
いろは坂!((o(^∇^)o))

わかる人は、わかりますよね~♪
『モカサバ的いろは坂の楽しみ方』
うふふ~(^w^)


******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

モカサバ家コント面白れ~(≧▽≦)

子供達のポーズ決まってるぅ!
ママ譲りですね( ´艸`)

夫婦喧嘩?
石垣くぅんが一方的に成敗されてるようにしか見えませーん(≧∀≦)

ありでしょ!

親子コス!!!

ワタシは仕事がら毎日子供たちのコスを見てますが、かわいくてしゃあないですよねぇ(笑)

遊びに行って親が率先してはしゃぐ!
最高です!!
子どもたち楽しさ倍増なはず!

そして2日目はまさかの・・・
家族でいろは坂走破???

いや~期待を裏切らないわ~!!

ほら~子は親の鏡って言うじゃないですか~

モカサバさん家の子育てまちがってないっス
こんだけ楽しんでる家族そうそういないっショ!

スペーシアって電車やったんかー
軽自動車やと思ってました
レンタカー借りたんかと・・・ orz

日光いいね、行ってみたい
江戸村って
京都の太秦映画村的な感じなのかしら?

こんばんわ。
コスプレ良いですねo(^o^)o
家族で楽しそう♪

志村……うしろー!
ド.ストライク世代ですo(^o^)o

〉kk460さん

子供らのポーズ、日に日に
ダサくなっていきます(笑)
誰に似たんだか!Σ( ̄□ ̄;)

夫婦喧嘩……、わかっちゃいました?
一方的に成敗してます(*≧∀≦*)

〉よっし~さん

子供のコスプレは本当可愛いですよね~♪
特に職業コスプレとかは、顔つきも
凛々しくなるのが、可愛いです!!

親が一緒にはしゃぐと、
子供も喜ぶので こちらもまた
楽しいです(*≧∀≦*)

〉ユンボさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
いつもは ノリの悪い石垣くぅんも、
コスプレしたので、子供らは更に
楽しかったみたいです♪
子供が小さいうちは、なるべく
こーゆー思い出たくさん作って
あげたいですね~(*´∀`)

〉まーさん

スペーシア!たしかに軽自動車に
ありましたね~(笑)

江戸村は、京都の太秦のより
もっとレジャーっぽいです(笑)
でも、子供らにはちょうどよい感じでした♪

〉部員さん

コスプレ(笑)
なかなかやる機会もないので、
やると楽しいですよ~(*´∀`)

志村、後ろ~~!
わかってもらえて嬉しいです(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)