記事一覧

日光 家族旅行♪~弱ペダ インハイ巡礼篇~(ネタバレあり)

日光 家族旅行~コスプレ篇~』の
続きです。


2日目~♪

宿泊したホテル!
宝塚みたい?(笑)







レモン牛乳と靖友くん♪


毎回ですが、チェックアウトのとき、
「まだ居たい( ;∀;)」と
大泣きする次男。
しばらく車の中で泣いていました(笑)


そして2日目の予定は……
『いろは坂』です!!


いろは坂……、、、そう!!

弱虫ペダル、2年目のインターハイの
コースですね~~( ☆∀☆)

原作を読んでいない方、
ここから少しネタバレ入りますので
お嫌いな方は こちらへ↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



弱虫ペダルインハイ巡礼~♪
と、言っても スタートからではなく
いろは坂から(笑)
しかも!もちろん、
ロードバイクは持ってきてません(;o;)
なので『車で』です(笑)

これ、完全に!私のみが楽しいやつ(笑)
本当すいません(^_^;)

ブログやTwitterでお世話になってる
『じゅーのさん』のブログ
参考にさせてもらい、
一応下調べはしていました。


まずは、ひたすら いろは坂を
クネクネ登っていきます!!

『いろは坂』の名前の由来は 初期に
ヘアピンカーブが『48ヶ所』あったから。

『いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそ  つねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせすん』
の、音が各カーブの看板に
書いてあります♪


私のお目当ては、その看板!!

しかし、車だし 他の車もちょいちょい
やってくるので、
看板みつけても、止まったり降りたりは
できない!(^_^;)
見逃し禁止~~( ;∀;)


でも『いろはに~』と書いてあるから
順番を間違えないよう、
確認しながら…………

あったぁぁ~♪
『ね』の看板~♪

これこれ~((o(^∇^)o))

看板激写して、喜ぶ私を
ジジババは どう思っただろうか?(笑)
もちろん子供らは、興味な~し♪
『目的地まだ?』って感じ(笑)

ここから山岳リザルトまで!!


【弱虫ペダル39巻より引用】
明智平の 赤い屋根のレストハウス
が見える所!

ここかな?というところがあったけど、
霧が凄くて わからなかったぁ~( ;∀;)


最後!ここは、わかった♪

【弱虫ペダル39巻より引用】

山岳リザルトは目の前だ!!((o(^∇^)o))



ここだよぉ~((o(^∇^)o))

ちょうどローディーさんが♪

明智平展望台!!


ここに 何があるの?という感じの
ジジババと子供達(笑)
ロープウェーあるけど……乗らないよ(笑)
怖いし(笑)(;o;)

しばらく景色を楽しみ、
再び車で移動!!

最後は、インターハイ一日目のゴール!!
『戦場ヶ原』の『三本松公園駐車場』へ!


ここが……
【弱虫ペダル40巻より引用】

ここ~~( ☆∀☆)

ゴ~~~~ルヽ(*´▽)ノ♪


やったぁ~~!!
……と、喜んでるのは私だけだが(笑)
無事目的地に到着~♪

ゴールの反対側。
ここで あの人達の壮絶な
ゴールスプリントが!( ☆∀☆)

ここまで車でしたが、
一日目の山岳リザルト&ゴールを
走り、思ったこと……






こんなん、ロードで走れねぇっショ!!
!Σ( ̄□ ̄;)
無理無理無理!!
あんな つづら折り、ゆっくりだって
無理~~( ;∀;)
嫌だぁぁぁ!!

ロードでインハイ巡礼♪の夢は
儚くも消え去ったよ(;o;)

……いつか、できる日が
くるのだろうか……(´・ω・`)


ちなみに『戦場ヶ原』は
昔、栃木の山の神と、群馬の山の神が
中禅寺湖をめぐり、戦った場所。
だそうです♪
勝ったのは、栃木の山の神様~~♪

『山の神』『山神』……いいね♪
ここにも、スリーピングビューティー♪(笑)


その後、再び中禅寺湖に戻り、
華厳の滝へ♪
ハッ!マイナスイオンだぜ!

おい!お、落とすなよ?!( ; ゜Д゜)

インハイ巡礼が、つまらなかった子供も(笑)
華厳の滝は エレベーターにのったり
凄い寒かったりで、楽しかったみたい♪

あとは、帰りの電車の時間もあったので、
近くにあった二荒山神社に行ったり。
東照宮も行こうかと思ってたけど、
朝出るのが遅かったのと、
いろは坂が意外と時間かかってしまった(笑)
ので、却下になった(^_^;)

レンタカーを返し、最後は
やっぱビールだろ!!
……いや、ベプシよこせ!!

私は飲まないよ?
ビール嫌い(笑)


そんなこんなで、楽しい旅行は
無事終わりましたヾ(@゜▽゜@)ノ
2日目は子供より、
私が楽しんでましたが(笑)

こーゆー旅も、良いですね(^w^)

あ~~!楽しかったぁヽ(*´▽)ノ♪




前回、前々回のブログコメントの
返信遅くなっていてすいません(;o;)
ちゃんと、返します♪
もう少しお待ちください~(*´ω`*)


******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『鼻覗きモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

アテクシは好きだよ!
泡出る麦汁(笑)

いろは坂ってそんな凄い坂なんやー。今から三年生のインハイは何処で?って気になるわぁww
(ついでに広島大会のコースも)

何やらゴー☆ジャスなホテルで、満喫だね〜‼︎
しかし夏休みはあと1カ月、頑張れママン!

おはようございます

スゲー豪華なホテル
モカサバさんってもしかしてセレブ?

いろは坂といえば頭文字Dが思い浮かぶんだけど豆腐屋のハチロクいなかった?
しかしまぁ、あんな坂を自転車で・・・

実在するんですね

いや、実在するのを画にしてるのか!
でもマンガで見たことあるぞって景色がそのままあるとオタクじゃなくても感動しますよ~o(^o^)o

雑誌で見る写真なんかより感動的ですね(^^)b

せっかく乙女ギアに軽いホイール装備したんだから、上っとかなきゃ(笑)

〉namenekoさん

泡の麦汁(笑)
私は甘いチューハイくらいしか
飲めないけど……
9月に!飲みましょ~♪

いろは坂、あとで聞いたら
斜度とかはそんなにきつくないみたい♪
ただ、つづら折りが延々と~(>_<)

小野田ちゃぁん最後のインハイ、どこになるんだろうね~(*´∀`)
広島のも、コースとか知りたいよね~♪
ミヤが、福ちゃんにフラれた所とか~♪(笑)

ホテル、なんか豪華だよね!!
ジジババが一緒だからだよ(^w^)
私らだけじゃ、絶対むり~♪

〉まーさん

いえいえ!セレブな訳ないじゃないですか!
セレブは内職しません(笑)
ジジババ効果です(^w^)
それに、激安!ではないですが
お手頃価格で、接客料理客室ともに、
とても良かったです(*´∀`)
頭文字D……私は わかりませんが
走り屋の聖地?ですよね~(*´∀`)
いましたもん!そーゆー車!!

〉kk460さん

凄いですよね!!
漫画なのに、『ここを純太が走ったんだ☆』
って感動してしまいました(笑)
かなり痛い(笑)
でも本当に景色がよく、楽しかったです♪
次回は自転車で登ってみたいですね~( ☆∀☆)
そしてあそこで雪ちゃんの再現を……
って、死んでしまうわぁー!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

ビールは味噌汁です

パーマ先輩のように自転車駆け上がってくださいw

〉量産型オッサンさん

ビールは味噌汁?!Σ(゜Д゜)
カレーは飲み物、くらいの名言ですね~(笑)

いろは坂、パーマ先輩みたいに
登ってみたいですね!!
そしてあの台詞を言いたいです♪

お疲れ様でした~。
少しでも参考になったなら良かったです♪

次回は是非とも、宇都宮駅から自転車で走ってみてね( ´∀`)

〉じゅーのさん

じゅーのさんのブログ、
とても参考になりました~(*´∀`)
赤い屋根のレストハウスが見える所!
が見れなかったのが心残りです(;_;)
宇都宮駅から?!Σ(゜Д゜)
……が、がんばります~(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)