記事一覧

Y'sで買った物~失敗篇~

一昨日、Y'sさんで輪行バックとエンド金具を買いましたが、実はもう1つ買った物が。

それがこちら


…これ、なんて名前?(笑)

簡易 泥除け~~(仮)(*≧∀≦*)

基本的に雨の日とか 雨上がりとかは走りません!
ですが、最近いつものCRの河川敷では、工事が多く 度々大型トラックなどがCRを横断するため、
その部分だけ水浸し( ̄□||||!!
(何の為?!砂ぼこり防止?!)

これ、ロード乗りには 非常~~に嫌ですよね?

泥除けついてないからね。
たった1~2mドロドロ道、ってだけでも
背中、脚の後ろ、車体が ドロだらけ
( ̄□||||!!

毎回、ラレー様 泥んこで帰宅(;´д`)
ごめんよぉ~(;_;)真っ白なタキシードがぁ!!

毎回、ラレー様はちゃんと拭いていますが…。
毎回、ジャージが凄いことになってます(;_;)

なので、この簡易泥除けを試してみようと。
車体には意味がないけど…。


早速、説明文を見ながら 折り目をつけて~。



よし!装着だぁ~(*´∀`)

……あれ?

……これ、無理じゃね?



サドルの下を通すらしいが……

サドルバックがあるから、無理じゃね?


この、微妙~な隙間に無理やり押し込もうと試みたが、無理だったし。

サドルバック外す?いやそれは~…。

よし!じゃあ、サドルバックの下に設置する感じはどーだ?
シートポスト?に引っ掛けて~、って
これも無理。

え~~、マジか泉田~~(;´д`)

1200円もしたのに……。

自分のロードがどうなってるのか、よく見てから
買うべきだね、こーゆーのは(;_;)

と、こーゆー失敗も「ロード」の楽しみ方の1つなんですね~(*´∀`) (違うだろ)


でも、なんとかして 使ってやる!!( ̄^ ̄)









ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

簡易泥除け欲しいな、と思ってたんですが…なるほど、シートバッグがあるとつかないんですねぇ(^。^;)
泥除け付けてからシートバック、でもダメでしょうか?

なんせY′sロードなんか無い田舎県なので通販しかなく、ネットのインプレだのみ(-_-;)
失敗したときのガッカリ感がハンパないのです~ヽ(^。^;)丿
弱ペダのガチャポンすら見たことないよー(。・・)

〉kk460さん

私のサドルバックは、サドル裏にプラスチックの取り付け具があって、なので入らなかったんです(;_;) 旦那のサドルバックはそこがマジックテープ式だったので、使えそうです!
でも、よく考えたら サドルバックの上に泥除けがつく形になるので、結局サドルバックは泥んこになる…(´・ω・`)
シートポストにとりつけるタイプのとかあるか、探してみようと思います!

本当、実際みてみないと失敗するんですね~(;_;)

No title

これほしかったんですよね、サドルバックなければいけますかね
通勤用のクロスバイクにつけたい…
水たまりがある日はロード乗らないです、派手にこけて負傷したのでw

〉ヤマさん

サドルバックないなから、大丈夫かと思いますよ~(*´∀`)
そうか!私も サドルバックがついてない、ビアンキちゃんに使えばいいんだ♪
でも、私も基本的に雨の日、雨上がりは乗らないですね~(;_;)

No title

私の通勤路でも水はけが悪いところがあります。
そこだけ水溜まりなので、自転車を持って歩きます!
ブルべでは雨天走行もあるので一つ買っておこうかな。
ブルべ用サドルバックに工夫して付くかも!
(^^)v

泥除け

だったのですね、確かにワイズのにはありましたねー^ ^。

鎌ヶ谷のあの店、ペダルの作者さんと昔からの知り合いで、ペダルのTシャツなども売ってたりします、ワコーズチェーンルブが売ってた夏も、おまけにサイン入りクリアファイル貰えたりと^ ^サイン入りポスターももらえました、今は在庫限りでトレックカレンダー配布中是非行ってみてね。あっ宣伝では無いですよ、ただ店長夫婦はゆびおりの方でメンテもかなり質が高く、ワイズとかの量販よりしっかりしてますよ

〉そらさん

なるほど!ラレー様を持って歩けば良いのか♪(*´∀`)
最後の激坂で毎回ダメージなので、その逆はもう押して歩こうと思っていました!
ブルベ用に、改良したら是非教えてくださ~い♪ヽ(´▽`)/

〉カシワニさん

うわわわ!!ちょっと聞きたくなかった情報が(。>д<) 実は今日、弱ペダバージョンのWAKOSチューンルブ買って、ウキウキでクリアファイル貰ってきた所です。
もちろん、サインなんて入ってないやつ…チーン…( ̄□||||!!
鎌ヶ谷のお店、そんな凄い夫婦が!!かなり気になります~(*´∀`)
私、地図とか読めないので(笑)今度旦那さんに引いてもらって(笑)行ってみたいなぁ~(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)