記事一覧

筑波山デュラride♪~残念賞だ小野田ちゃぁん~

日曜日、Team-SKYBERRYイベント?で、
『筑波山』に登ってきました♪

これで筑波山は三度目♪
初!デュラエースでのヒルクライムです!


当日朝6時30分。
ぴーちゃんと、江戸川CR風の広場にて
『筑波山自走組』のお見送り♪
(私とぴーちゃんは輪行!!)

あれ?ぴーちゃんのジャージ…

ぴーちゃんは、元々『サイコーズ』
という、埼玉県彩湖拠点?のチームに
所属していて、今回はそのサイコーズの
方々も一緒に筑波山です(*´∀`)

そしてこちらが『サイコーズ』の
猛者たち~~~( ☆∀☆)
ず~~~ん(; ̄ー ̄A
(注:演技です(笑))

りゆちさん、ムロさん、カツさん♪
面白い方々で 安心しました(*´∀`)

スカイベリーからは、
デローザ監督、リッチーさんが
自走でいくそうです♪
Team-SKYBERRY埼玉千葉支部♪

そして見送ったあとは、最寄りの駅に
ぴーちゃんと走り、朝ご飯♪(*´∀`)
やっぱ朝はベプシだぜっ!!

際どい女子トーク(笑)をしつつ
輪行準備して♪

つくばエクスプレスにて、一気につくば駅!


つくば駅の交番横で(笑)
組み立てます(^w^)
パトカーと同じ白と黒~♪
『つくば感0』な構図(笑)

ぴーちゃんが事前に筑波山までの
ルートをひいてくれていて、
その通りに進みました♪
14kmほどだったかな?

りんりんロードは通らなかったけど、
走りやすいルートだったので、
安心して走れました♪
ぴーちゃん、本当ありがと~~(*´∀`)

もうすぐ目的地到着~♪って所。
田んぼの真ん中、真っ直ぐにのびる道。
まわりは緑生い茂る山々!!

あ~♪この直線……最高~♪(*≧∀≦*)
めちゃくちゃ気分が上がった♪♪♪
野獣化(笑)したい所だったが、
ヒルクライムが待っているので我慢……



そして目的地到着~!!
前回カスイチで一緒だったHullさん夫妻が♪

その後、ぞくぞくと集まり
自走組も到着し……(速っ!!)

総勢17、8人ほど!←把握しきれてない(笑)

そして、恒例の『俺、貧脚ですから』
アピール合戦(笑)

はいはい(ー_ー;)
も~、ローディーはみんな嘘つきね!(笑)
『誰と比べて』貧脚なのさぁ~(´;ω;`)



とりあえず『女子』から登ることに。
一応先頭きって、登り始めましたよ、私。

……ほんの数分(数秒?)で、
筑波山をホームにしてるクライマーの
ちえさんにぶち抜かれた……(ー_ー;)
ちょっと頑張ってついていってみたけど、
あっという間に彼方だったよ(;o;)

あと女子は ぴーちゃんと、りんさん。
抜かされまいと、必死に回す!!……が、

時間を大分あけて登ってきた男性陣に
次々と抜かされる(ー_ー;)

『貧脚詐欺代表』の紅椿くんなんか、
超笑顔で 颯爽と去っていった……
みんななんでそんなに爽やかに
登っていくの?!(。´Д⊂)

去り際、みんなに
『どぉですか?デュラの調子は~♪』
と声をかけてもらいましたが……。


……答えられねーよ!(笑)(´Д`)
死んでるから(ー_ー)


デュラになっても、やっぱり苦しい(;o;)
乙女ギアになっても、回らない(;o;)
楽になんてならない(>_<)

変わったか?って聞かれても
正直わからない……(´・ω・`)

なんだか、残念な結果に
凹みながら登っていました(;o;)

それでも、一定の速度(9~10km/h)を保ち
淡々と登り、今回も脚つきなしで
なんとか不動峠を登りきりました♪

もう、クタクタ(´Д`)
ここで終わりで、よくね?
って、いつも思う(笑)
↑デロモカぴーの愛車(笑)

山は暑ちぃ~し めんどくせ~!!

そして、今回 初!筑波山の
りんさんとパルパルさんが
登ってくるのを待ち……

二人も無事!不動峠登りきりました~♪
初不動峠でこの笑顔は凄い♪

その後、表筑波スカイラインを走る。

比較的平坦に近いし、たまにアップダウンは
あるけど、まだ走りやすい!

でも、さっきの不動峠で
思いの外 やられていて
イマイチ乗り切れない(´・ω・`)

そのまま、風返し峠の入り口に
ついてしまった…(ー_ー;)

また りんさんを待つ♪という名目で(笑)
休憩……

ダメだ。前回より ダメな感じがする……

そして最後!いきなりキツイ坂&
長~い直線の坂を目の前に
心が折れつつ、何も考えない!!
頭の中で
『恋のヒメヒメぺったんこ♪』を
歌いながら、登る。

そして、なんとかゴール~(*≧∀≦*)

結局、初!筑波山で 休憩いれたりしてる
りんさんを除いて、
私が ビリですよ…(ー_ー;)

デュラ……所詮私には 宝の持ち腐れ
なんだろうか……(´・ω・`)
凹みつつも、みんなで記念撮影♪


Team-SKYBERRY女子~ズ♪


お昼休憩しようとしたが、
下は大雨!との情報が!!
濡れた道でのダウンヒルは危険(>_<)

なので、急いでみんなで山を降ります。

登ってきた道を再び戻る。
つつじヶ丘→表筑波ライン→不動峠
このコースは初めて!!

ダウンヒル。ロード乗る前までは
下るだけだし、楽そう♪と
思っていました。

しかし、実際はめちゃくちゃ怖い(>_<)
こちらも苦手です。←一体なにが得意なの?


風返し峠をおりると、なんと!!
Team-SKYBERRYのエース♪
『Hiro-Cさん』がサプライズ登場☆

みんなで降りる時も、
色々気を使ってくれました(*´∀`)
さすが!エース~(*≧∀≦*)


それにしても、不動峠のダウンヒルは
本当に怖かった( ;∀;)
道がガタガタだし、一瞬だって
平坦はないから、3.8kmの距離を
常にブレーキかけてる状態。

握力はすぐなくなり、
もう 気合いでしかない(>_<)
ガタガタ道で、落車の恐怖もよぎるし
頭が痛くて仕方なかった(´Д`)

あまりの恐怖に、
実は涙こぼれました、私…(。´Д⊂)

でも、そのおかげで スコールが
命中する前に、(最後の最後 降られたが)
下の駐車場に
到着することができました♪

物凄い大雨!!
みんな、気にしているのは
自分ではなく、自転車が濡れること!(笑)

ラレー様はクロモリ。
錆が怖い~~( ;∀;)



とりあえず、筑波山ヒルクライムは
これにて終了。

気になるタイムは……



不動峠22分13秒


これだけ見ても、よくわからないが、
前回のはこちら↓↓↓
前回。20分41秒

…………あれ??

今回のほうが…………



遅い~~~!!!( ;∀;)
なんでだよぉぉぉぉ~~(>_<)

ちなみに、風返し峠からつつじヶ丘。
15分37秒


前回は……
12分37秒


…………おい!!(# ゜Д゜)


え~~~( ;∀;)
なんかもう、嫌だぁぁぁ(>_<)

デュラエースにしたら簡単に速くなる♪
なんて甘いよな、とは
思っていたけど……

遅くなるってのは、
どーゆーことなのぉぉ( ;∀;)

このブログみた人!!
『デュラ様』が悪い訳じゃないよ!(>_<)


私が……、、、

私が ショボいんだよぉぉぉ~( ;∀;)
うわぁぁぁ~~。・゜゜(ノД`)

バカ野郎~~~~・゜・(つД`)・゜・

……本当に凹んでます(´;ω;`)

でも!たしかに!!
今回は、前回より 呼吸のほうは
もった気がする。
……気がするだけかもしれんが(´・ω・`)


その後、みんなでお昼ご飯を
食べに行きますが
それはまた次回~!!


私……、、、
ヒルクライム好きになれるのか?!
なにも得意に思えない……(´・ω・`)
楽しいと……思えない(´;ω;`)


******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

そんな結果だったんですね(><)
たぶん、軽く回しやすかったから楽しちゃったんだろね
前のホイルと同じくらいに回してたらタイムは上がるんじゃないかな~

って遅い私が言っても説得力ないっすね(笑)
私はあと1コーナーって所で、息ができず足つきしましたからf(^^;

体調と軽量化?

この間はありがとうございました~✨

タイムですが、その日の体調とかで結構変わりますからあまり気になさらず!きっと前回が調子良かったんですよ!
あとは、モカさんの場合はリュックとか荷物が沢山だし、クロモリだから大変なんですよきっと。僕より4kgくらい重いですもん(^_^;)

〉こーじさん

そんな気がします(;_;)
もっと回さなきゃダメだったんですね~。
でも、そーすると息がもたない……(´Д`)
やはり、もっと体力をつけないと
登れないんだなぁ~(>_<)
皆さん、本当体力あるなぁ~(´;ω;`)

〉リッチーさん

先日はありがとうございました( ☆∀☆)
リッチーさんは、やはりリッチーさんで(笑)
楽しかったです~(*´∀`)

タイムを気にしても もともと遅いので
仕方ないんですが(>_<)
少しでも速くなってたら
ヒルクライムの苦手意識が薄れるかなぁ、と
期待していたので、凹みました~(´;ω;`)
そっか……たしさあのリュックに
10kgの鉄アレイ入れてたんだったぁ~( ☆∀☆)
(笑)

乙女ギア使いました?

乙女ギアで楽して上ったんなら、ケイデンス上げないと前に進みませんよー( ̄∇ ̄)


ストラバ見たところケイデンスが同じなんで、そのせいで遅くなったんでしょう。

モカサバちゃぁ~ん!
もぅ30回転アップだ~(≧▽≦)

まぁ、慣れもありますし
他の方も言われているように
その日の体調、環境はモロに影響でますからね^_^;

あの日は何だったん??
って、すぐに思いますよ( ´∀`)

気にしない気にしない~

他の峠に行ってみては?

ヒルクライムは数をこなして自分の登り方を見つけると良いですよ。
勾配によって回転で登るか、トルクで登るかとかあるので。
筑波ばかり走ってると、行き詰まってしまうので他の峠も走った方が成長しますよ。
ちなみに、不動ー風返しーつつじヶ丘は、キツいけどそんなにキツくない部類に入ります。
おすすめは、武蔵五日市駅まで輪行して、都民の森コースです。
途中に絶景が見れます。
勾配もアップダウンから緩い登り、そして最後の4kmくらいからちょっとキツくなります。
旧料金所で視界が開けるんですけど、決して上を見ないで下さい。
心が折れます。(笑)
筑波スカイラインを平坦だと仰るモカサバさんなら制覇できます。

不動の下りブレーキが辛いと言う事は、下ハンでブレーキが使えていないのでしょうか?
指がブレーキに届かないのでしたら、ブレーキのあそびを大きく取って常にレバーを握っていてもブレーキが効かないセッティングにしてみては?
最後のちょっとだけで効けば十分だと思います。(握り切ってしまう程緩めるのは危険です。)
素敵店長さんに相談するのもアリですよ。
ダウンヒルでブラケットで下るのは男性でも辛いです。
あ、最後のブレーキは臆測で書いてしまいました。
違ってましたらすみません。

〉kk460さん

乙女ギア、残してたつもりだったんですが
あっという間に使ってました~(笑)
ダメダメです(;´д`)
そーですよね!その分ケイデンスを
上げないと遅くなるにきまってますよね。
なんだか、あの日は本当ダメダメでしたよ~
金城さんに、声かけてもらわなきゃ
だめですね!!

〉じゅーのさん

デュラ様になって、3回目のrideでしたし
まだまだ乗りこなせていないんですかね~?
もっと沢山乗りたいのに、夏休みになり
乗れる機会、時間が全然なくて
もどかしいです(。´Д⊂)
筑波山後からずっと体調悪いです(;´д`)

〉カイさん

登りかたも色々なんですね~!
他の峠、走ってみたらまた
少し変わるんでしょうか~?(;´д`)
せっかくだから、ヒルクライムも
楽しみたいですが、毎回辛い!だけが
残って どんどん苦手意識が(>_<)
筑波スカイライン…平坦じゃないですね(笑)
不動峠のあとだと、楽に思えるので(^w^)
ブレーキ、下ハンでも握ることできますが
あの姿勢が怖くて、こないだは
やりませんでした(;´д`)
とにかく首と背中と頭が痛かったので(>_<)
でも、ブレーキに関しては、
また素敵店長さんに相談してみようと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)