記事一覧

筑波山デュラride♪~魂どこかに落としました~

『筑波山デュラride♪~残念賞だ!小野田ちゃぁん~』
の続きです。


雨もやみ、お昼ご飯食べにいこ~♪
となり、デローザさんを中心に
色々話をしていました。

えぇ…私は 死んでましたから
話には加わっていません(>_<)
(役立たず)

前日別のスカイベリーメンバー達と
カスイチTTをしたデローザさん。
そこで行った『しゃぶしゃぶ屋さん』に
いくことにしました♪

人数が多いので、食事場所探しも
大変ですよね(;_;)
本当にありがとうございます!!

……と、その前に『かりん糖まんじゅう』
でお馴染みの『沼田屋』さんに寄ることに。

ここでは、ちえさんと その師匠さんが
案内してくれました♪

途中、りんりんロード通りましたが、
本当CRは安心するわぁ~(´Д`)
でも、疲れきっていて あまり調子がでない。

沼田屋さん到着~♪
けど、かりん糖まんじゅうを
食べる気力もなく、
お土産も買わず……。
ダメだ~(´Д`)
おらに、パワーをわけてくれぇ!!

ちえさんの新しいロード!『BH』を
(写真撮り忘れた~)
持たせてもらって、ビックリ!!

軽っっ!!Σ(゜Д゜)

思わず「これはズルいわぁ~(´Д`)」
って言ってた(笑)
いいなぁ~♪(*´∀`)

少しだけ乗らせてもらったけど、
軽いから、ペダルの回しかたも
なんだか違う気がした!!Σ(゜Д゜)
【弱虫ペダル28巻より引用】
巻ちゃんも 言ってたショ!(*≧∀≦*)

トルク……未だによくわかんないけど(笑)


その後は、エースHiro-Cさんの案内のもと、
しゃぶしゃぶ屋さんへ~♪

デローザさんもですが、
Hiro-Cさんも、手信号や声出しなどを
上手く使ってくれていて、
安心して走れました(*´ω`*)

本当、走りなれてる人は、
手信号までスマート~♪(*≧∀≦*)

私は、というと……
まだ死んでるので、もう
ついていくのに必死(。´Д⊂)

デローザさん曰く、たまに手信号
だしていたらしいですが……
記憶にない!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

途中で デローザさんの一言に
固まる私……。
『店まで15kmくらいですよ(*^^*)』

……え?!15km?!Σ(゜Д゜)

うん。たしかに、いつもなら
15kmくらいかぁ~♪って感じだけど、
すでに死んでる私(笑)
15km車道かぁぁ~(´;ω;`)

いや、頑張るしかない!!

初 筑波山で、もっと疲れてるはずの
りんさんだって、頑張っているんだ!
私が弱音をはいてどーする!!(`Δ´)


……しかし、どーにも調子がでない。

JAXA?を見つけて、後ろのほうで
ぴーちゃんが、はしゃいでた(笑)が
……ごめん。反応すらできなかった(;_;)

とにかく、前についていくこと。
みんなに迷惑かけないこと。
だけを心に!ほぼ無心で走ってました(笑)


やっっと!!しゃぶしゃぶ屋についた時は
本当嬉しかった~♪(*≧∀≦*)

でも写真を撮ることもできず、
Hiro-Cさんとのお別れもままならず……
グダグダすぎの私(´;ω;`)

本当……魂が抜けてた(@_@)


Hiro-Cさん!!
送っていただいたのに、ちゃんと挨拶できず
本当にすいませんでした(>_<)
色々ありがとうございました♪(*´ω`*)

ここで、サイコーズの方々は
時間切れで しゃぶしゃぶ屋には寄らず
帰宅するということに!
え~~?!(´;ω;`)
色々お話したかったですが仕方ない…。
ぴーちゃんも、一緒に帰ってしまった…。
淋しい…(。´Д⊂)

そして、かなり遅めのランチ!
多分15時近かった(笑)

最終的に12人いたので、
6人ずつに分かれ、肉を食らいました♪
……でも、あんまり食べられない(笑)

こちらのテーブルは
デローザさん、紅椿くん、リッチーさん、
Shoさん、silverさん、私。
肉だぜ!!( ☆∀☆)


皿から肉をドバッといれて、
塊のまま食べるデローザさんをみて、
「あれ?ここ牛丼屋だったかな?」と
錯覚した(笑)

いつもスイーツにありつけない(というネタ)
リッチーさん(笑)もアイスやヨーグルトに
ありつけて 嬉しそうでした♪
愛すべき いじられキャラ(^w^)

紅椿くんには
『スプリンター』『クライマー』など
脚質の話の中で「モカさんは『鬼』ね!」
と、変な称号を与えられた(笑)
鬼って……(。´Д⊂)

Shoさんとは、初めましてでしたが、
登る姿と同じくスマートな対応で、
これまた紳士な方でした♪
スカイベリー、紳士多い~(*´ω`*)

silverさんは、相変わらず優しい口調で
しれ~っと「那須ロングライドは
100kmしかないよ?」と
来年でようかな、と思っていた私を
騙そうとしてました(笑)こら~(^w^)


食事も終わり、外にでると
スカイベリーの天使!桜餅さんが
待っていてくれました(*´ω`*)

実は、当初の予定では
帰り、サイコーズやぴーちゃん達と
『自走』で帰ろうとしていました(笑)
↑えぇ、無謀は承知(^w^)

しかし、ぴーちゃん達帰ってしまい、
その時 気をつかってくれて、桜餅さんに
つくば駅まで送ってもらう、という
ことになっていました(>_<)
桜餅さん、本当すいません!!

いつもいつも、皆さんに
気をつかっていただき、ご迷惑おかけして
本当にすいません(。´Д⊂)


車に乗せる前に、輪行準備!!
みんなに見られながらの輪行準備は
結構緊張する~(´Д`)
ホイール外したら、みんなに
デュラ様とられた(笑)
「やっぱりよく回る~♪」と言っていたけど
……私にはよくわから~ん(笑)

でもデュラ様誉められて嬉しい(*´ω`*)

しかし、改めて本当ラレー様って
重いよなぁ~(´Д`)と思った。
車に積んでくれた桜餅さんも
「重い!!(>_<)」って(笑)

ですよね~(´;ω;`)
輪行に向いてない~(笑)

ラレー様とヒルクライム……
ある意味では、凄いと思うけど?(笑)


しゃぶしゃぶ屋で、皆さんとはお別れ~
(;_;)/~~~

桜餅さんに 駅まで送ってもらい、
無事、帰宅しました(*´ω`*)

桜餅さん、本当にありがとうございました!
しゃぶしゃぶ屋から、一人で駅まで自走…
あの時の私には、
かなり辛かったと思います(>_<)


今回は、ヒルクライムに絶大な期待を
していたデュラエースC24になり、
初めての筑波山!!

でしたが、
思っていたよりあまり恩恵を感じられず
少し凹みました(´;ω;`)
でも、これはデュラ様のせいではなく
私自身の問題なんだと思います。

体調は、決して悪い!という訳では
なかったと思いますが、
いつもより、回復が遅かったり、
暑さも関係するのかなぁ?

あと、デュラ様に頼りすぎ!(>_<)
もっとケイデンス上げないと
ダメだったのかな(´;ω;`)

……などなど、反省点も多い。

これで、諦めるつもりはありません!
しかし、なんだか自分の中で
出しきれなかった感じが、
翌日も 悶々とした感じが残りました(>_<)


色々考えて、1つ!わかったことが♪

私、、、

風をきって走るほうが、好き~♪ヽ(´▽`)/
(遅いけどね(ー_ー;))


とりあえず……早く夏が終わればいいのに!
暑さが耐えられません(´;ω;`)

夏休みなんて…… 1ヶ月半もいらん!(笑)
(。´Д⊂)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際は是非!『☆』の所、
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪







スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです\(^o^)/
デュラデュラ購入おめでとうございます🎵
僕もホイール交換したときはモカサバさんと同じ感想でした(笑)
最近のライドでもNewホイールでタイムが遅くなったと言う方もいてましたよ( ´-ω-)
ホイールは新しくなったけど乗り方は前のままだから効果がでないとかって言う話になりました(笑)
乗れるときは乗ってデュラ様を自分の物にしちゃいましょう\(^o^)/

ブログ見て夏やけどしゃぶしゃぶ食べたくなった_| ̄|○
仕事に自転車に色々、楽しくやっていきましょう(^o^)/

あまり気にしなくていいんじゃないかなぁ
ラレー様はタイムやスピードを競う自転車じゃないと思うし

自転車を楽しみ、自分を楽しむためにラレー様があるってのが合ってる気がするなぁ

江戸川CRで風をきって走りましょうょ
向かい風なら 嫌ってほど風きれますよ~(笑)

深夜練をしているうちに

坂道はCRとは全く違う漕ぎ方があるのに気付きました!。例えるなら、ダンシング時お尻でペダルを回す。。

わかりづらいですが、お尻でペダルを回さないと、直ぐ疲れちゃいます、シッティングでもお尻ダンシングが出来るようになり、だいぶ坂道に強くなりました、きっと調べれば出てくるような内容なんだろうけど、やってみると感動するものですね

ラレー様は良いバイクです♪

二度目のコメント失礼します♪
私もラレー様でロードをはじめ、1年間フラぺで走り回ってました。
その後、諸事情でコンポ、ホイール等 まるまるCAAD10に移植し、ペダルだけビンディングに交換しましたが、不動峠のPBは未だにラレー様の頃のものです(^^;(といっても元々が亀の速度ですが…)
なので、ラレー様って本当に良いバイクだと思います! 夏場は無理せず「風を切って」CRを走り回りましょう♪

〉やすさん

お久しぶりです~♪ヽ(´▽`)/
そーなんですね!ホイール替えたら遅くなった、
なんて事例もあるんですね!!
デュラ様になってから、まだ全然乗れてないので
早く沢山乗って 乗りこなしたいです!!
しゃぶしゃぶ、是非夏でも食べてくださ~い(^w^)

〉こーじさん

ラレー様は、競技用って感じではないですしね~(^_^;) タイムをきにしても仕方ないんですが…。
モチベーションとして「速くなった♪」ってのを
望んでいたみたいです(笑)
ヒルクライムも、遅くても 楽しければよいんですが…。
遅いうえに、楽しくない!Σ( ̄□ ̄;)
辛い!しか残らないのが 辛くて(。´Д⊂)
江戸川CRの向かい風は、
そうとうですよね~(^_^;)
毎回心が折れる(笑)

〉なっしぃーさん

なっし~さん、頑張ってますね~( ☆∀☆)
お尻でペダルを回す??
坂道には坂道の登りかたがある、と
いう訳ですね!!
夏休みで、思うように走りにいけないので、
練習したい気持ちと、いけないモヤモヤで
ストレスたまります(ー_ー;)
深夜練は…怖すぎる(笑)

〉nanagonさん

そーなんですね♪
ラレー様からCAAD10!!
え?!不動峠フラぺで登ったんですか??
(゜ロ゜;ノ)ノ
ラレー様は、重いですが ロングライドに
向いてますし、なによりカッコいい!!
ですよね~♪ヽ(´▽`)/
夏場は、やはり江戸川CRで楽しみたいと
思います(o≧▽゜)o

おつかれさまでした

先日はおつかれさまでした(^o^)/
着実にレベルアップしてる皆さんを見て、ワタクシ感激ですT_T

最近ワタクシの持論としては、無理に速くなろうとせずともよい!もっと自転車のこと、ライドすることを楽しめばよい!さすれば自然とレベルアップするものだ!

ってことで、新たなホイール、愉快な仲間、まだ見ぬ新たな道…どんどん楽しんでいったらいーんじゃないでしょうか!?

最後に…
ワタクシもしゃぶしゃぶシタカッタナーT_T

ハンガーノックかな?

チームで走ると補給のタイミングが難しそうですね(´・ω・`)
かりんと饅頭食べておけば早く復活早出来たかもしれませんよ。

いざという時の補給食(アミノ酸とかのお高いヤツ)も準備が必要ですね

〉Hiro-Cさん

先日はありがとうございました~O(≧∇≦)O
Hiro-Cさんに そう言っていただけると、
嬉しいです(*´∀`)
昨日江戸川走ったときは、とにかく
楽しかったです!!
やはり初心忘れるべからず!ですね♪
楽しい♪とひたすら突き進めば
自然と速くもなれるきが…(甘い?)

また別の機会に 時津風親方に(笑)
可愛がってもらいたいです(*≧∀≦*)

〉kk460さん

ハンガーノック…なったことないですが
もしかして地味~に なってた?!Σ(゜Д゜)
高いゼリー持ってたんですが
そーいえば 飲んでないし…。
無理矢理にでもかりん糖饅頭たべていれば
少しは楽になれたのかもしれませんね~(;´д`)
まだまだ、自分の体調管理や補給のタイミングが
うまくできてませんね~( ;∀;)

思い返せば

私のトライエースさん、英国紳士様と同じくホリゾンタルフレームで重量重ため
違うのは英国紳士様が細めのクロモリ、トライさんは太めのアルミ

元々付いてたコンポの方が最高速出しやすかったなぁ
平坦60とか出せてた

ホイールをRS21、コンポをティアグラに変えたら最高速出なくなったけど「速度維持」は楽になった

どっちの働きかは知らないけれどね(笑)


一回のクライムで結果出さずにいろいろ足掻いてもがいてみましょ♪
交換したばっかなんだしさ('ー ' *)

〉介護ウィスキーさん

なるほど!!
最高速度と速度維持は、似てるようで
同じでないんですね~♪←アホ?!

懲りずにまたヒルクライム、チャレンジは
したいですね(^_^;)
でも、やはり好きにはなれないかも~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)