記事一覧

台風が近づいてる、って~のに!

タイトル通り!
昨日 台風が近づいてる、って~のに
走りに行きました(^w^)

急遽 旦那が休みになり、
親友のKちゃんに声をかけ、
午後から ちょこっとですが、
走りに行こうとしていました。

なのに、ギリギリで仕事の人から
「進捗状況はどぉですか?」
「急ぎの仕事なので、途中でいいから
品物持ってきてほしい」と(# ゜Д゜)

……イライラ(-""-;)

急いで持っていき、急いで支度して
急いでCRに出て、
待ち合わせの 寅さん記念館に向かいました。

CRに出て 初めて気づいた……

風、強くね?!!!(゜ロ゜ノ)ノ
そーいや、台風近づいてるんだっけ……。

なので、行きは 追い風ヒャッハー♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ

……というより、たまの横風に
ビビりながらも、
待ち合わせの時間に間に合うよう、
そして 帰りは絶対向かい風で
心が折れるのわかっていたので、
とにかく今!頑張ろう( ☆∀☆)


デュラ様に変わって、まだ5回目くらいの
rideですが、気づいたこと……

ホイールが軽くなり、ハンドル操作が
今までと変わり、ちょっとしたことで
フラフラする~(>o<")

やはり、腕に体重かけすぎってこと?
未だに自分の乗り方とか
把握できてません( ノД`)…



日差しが少ない分 走りやすかったけど、
やはり、暑すぎる( ノД`)…
何度も ペダルを緩めたくなったけど、
ボトルを飲んだ時以外は、
ひたすら「まわせ!!」と
心の中で叫んだ!!
【弱虫ペダル9巻より引用】

そして12kmほどの道のりを
22分で走れた(*´∀`)
AVG 31.4km/h~♪

後でTeam-SKYBERRYのindyさんに
「心拍、もう少し追い込めるよ!!」
との指令が((((;゜Д゜)))

さ…さすがヒルクライムも平坦も
速い強者たちは 見るところが違うΣ(゜Д゜)
そして ドS!!((((;゜Д゜)))(笑)

でも、自分でも まだ頑張れたな、と
ちょっと思いました。反省\(__)
どーしても、後のことを考え
余力を残そうとしてしまいますね(^_^;)

だって……。この強風の中
帰らなきゃいけないからさぁ(笑)



そして、Kちゃんと合流し
しばらく休憩したら
走り出そう♪と、お喋りしてたら……

なんだか、向こう側が
風で砂で大惨事に((((;゜Д゜)))
風は どんどん強くなり、
これはマズイ!という感じに(^_^;)

そのまま、話し込んでしまい
結局、この日は
一緒に走らず( ノД`)…
(呼び出しておいて、何やってんだか)

でも、お陰で沢山話ができてここ最近
イライラモヤモヤ苦しかった気持ちが
少し楽になりました(*´∀`)

Kちゃん、呼び出しておいて
走らず、本当ごめんね(^_^;)
会えて良かったよ~(*≧∀≦*)


時間に制限のあるママ達の
束の間の自由は終わり、
お互い帰路につく……。


わかっていたけど……
台風の向かい風とか、半端ねぇ~(>o<")

それでも、Kちゃん効果か
デュラ様と少し仲良くなれたのか、
いつもの向かい風くらいの速度
(17~20km/h)で帰れたと思う。

向かい風より、たまに吹く
横風がメチャクチャ怖かった~(;o;)


帰宅し、ストラバ確認すると……
久々QOMキターーー♪(*´∀`)
【QOM=queen of mountain】
↑KOM=king of mountainの女性版
女性の中での一番です(^w^)


わぁい!!(*≧∀≦*)
台風効果なのは百も承知ですが、
獲れるとやっぱり嬉しいし、
モチベーションに繋がります♪♪♪


Kちゃんとお喋り中、
以前 筑波山で出会った御夫婦
『下山後も やるじゃナァイ!!~出会い篇~』参照
と、そのお子様達と遭遇(*´∀`)

奥さまが、私に気づいてくれて
通り過ぎたあと、わざわざ
戻ってきてくれました(*≧∀≦*)

わぁ~♪本当 嬉しい~(*´ω`*)
あの時「軽いホイール欲しい!」って
話してたから、
「デュラエース買いましたよ~♪」と
ご報告させていただきました♪

お子様達も ロード凄いの乗ってるし!
ホイール リム高いし( ノД`)…
ロード家族!!(*≧∀≦*)
羨ましい~♪



と、当初の目的とは 違う感じに
なりましたが(笑)

充実した時間を過ごせて良かったです!
ヾ(@゜▽゜@)ノ


もっともっと!!
自転車に乗りたい(*´∀`)
と、思える一日になりました♪

やっぱり自転車は、
楽しんだ者勝ちですね(^w^)



******************
いつも引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
是非!また遊びに
来てくださいね♪\(^o^)/

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

すげ〜〜(≧∇≦)
ゆるゆるなアテクシですが、まぁ一回一緒に走ったってくだせぇww
そしてハンドサイン出せないから前走ったら叫びまふ(笑)

お世話になってるショップのブログ村の方から偶然来ちゃいました〜!(*´艸`*)
この前はお友達とお話し中の所お声かけしてすみませんでした^^;
またお逢いできて嬉しかったです!(o^^o)
とっても楽しいブログですね!一気に読んじゃいました〜(≧∇≦)ъ
素敵なお人柄なんだなぁって、わかります!!
また江戸サイでお逢いできた時はよろしくお願いいたしまーす!弱ペダ談義しましょうね!!
石垣くぅんのご主人様に、よろしくお伝えくださいね!!

土埃の中

めっちゃひどい土埃の中だったけどたくさん話せて良かったよ!3時間近く話してたなんてね(笑)あっという間だった!
江戸川は他のCRよりも風がエグい気がする…上を走ることが多いからかなぁ?(; ̄ェ ̄)

〉namenekoさん

私も 基本はゆるゆるだよ(笑)
体力なさすぎて すぐバテる(>_<)
ハンドサインも、誰かが出して
それを真似して出すことはあるけど、
咄嗟のハンドサインはだせない~(^_^;)
なので、二人で大声だしまくろう(笑)

〉KUOTA妻さん

わぁ~(*≧∀≦*) 先日は
お声掛け、ありがとうございました~♪
ブログ、見つかってしまった~(^_^;)(笑)
アホブログなんで(笑)「ブログやってます」
って、知り合い人にはなかなか言えなくて(笑)
弱ペダ談義!しましょ~♪( ☆∀☆)
石垣くぅんにも、伝えておきます~(*´∀`)

〉Kちゃん

私たちがいた所は、グラウンドが多かったから、
尚更凄かったね(^w^)
北上してったら、砂ぼこりはなかったよ(^_^;)
帰宅したら、耳の中?が汚かった(笑)
荒川みたいに、下を走るほうが
風の影響すくないのかな~~?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)