記事一覧

痒くて仕方ない!(>_<)

ここ数日とくに!!
『汗疹』のせいで、
夜中に痒くて起きる!!(>_<)

覚えてるだけで3回は目が覚め、
その後 痒くてなかなか眠れない(;o;)

やっと寝られても、無意識に
体中かきむしってしまってる為か
翌朝グッタリ( ;∀;)

汗かかないように、涼しくしてるつもり。
布団も、洗濯したり
レ○コップかけたりしてるが…。


ここ数年、夏の『汗疹』には
悩まされてきた。
翌朝 寝巻きに血のあとが点々と…(笑)
とか、よくあったし(^_^;)

でも 眠れないなんて、初めてだ(;o;)


汗疹対策に、桃の葉ローションとか
塗り薬とか塗って寝ても、
やはり痒くなる( ;∀;)

なんだろ?毛穴汚いとか?!Σ(゜Д゜)www

夜中何度もシャワーとか辛いし……。
薬塗り直すのも、眠くて辛いし……。

夏は、気分的にウキウキするけど、
実際は 暑さに弱いし汗疹はでるし、
子供ら夏休みだし 旦那は休みないし……
((((;゜Д゜)))

私、あと17日間 どう乗り気ったらいいか…
モチベーション保てませ~ん( ;∀;)

自転車……本当乗る時間がない(;o;)



……みんなのrideブログや、ツイートが
羨ましすぎる~~( ;∀;)

ぼやいて すいません( ノД`)…

【本日の1枚】
私も最近、夜眠れな~い( ・ε・)
(昼間寝てるからだよ!!)

******************
お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

あせも

ウチの施設の方々、あまりあせもにならないからね…
ん~

ホントに辛い時は飲んで痒みを抑える薬か、睡眠導入剤かな?

ロードだと汗で目の周りが痛痒くなるときはあるね…

何にしてもお大事にね

痒みは辛いよね~
私は蕁麻疹に悩まされ早3年・・・
薬が手放せません(><)

汗対策にベビーパウダー塗りたくりますかね?
あとは、接触冷感素材の寝具かなぁ

それはきっと

ラレー様の祟りです!

いや、自転車に乗れないストレスかな?( ̄∇ ̄)

ある女性ローディさんのブログで、汗疹が続いて自転車乗れないー!ってヤケになって自転車で走ったら治ったって記事がありましたよ

ここはローラーでふた汗くらいかいてみませんか( ´艸`)

汗疹って

汗が皮下に漏れ出して炎症をおこすことらしいです。

汗をかいたら拭く。
ただし乾いたタオルはNGで濡れたタオルでソフトに拭くといいらしいですよ~。
して天花粉(年がバレる・・・)をはたいとく。
元看護師のオカンが言うてました。

ワタシも子どもの頃は汗疹とアトピーで大変やったらしくオカンが天花粉はたいたら嘘みたいに寝ついてたて言うてました。

とにかく汗をかきっ放しにしないことと皮膚を乾きすぎず湿らせすぎずの状態に保つことらしいですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

〉介護ウィスキーさん

ありがとうございます( ノД`)…
かきむしって、翌朝 また汗かいた時に
めちゃくちゃ染みるんですよ~(;o;)
昨日は、少し涼しかったからか
一度目が覚めただけで なんとか
大丈夫でした♪

〉こーじさん

寝てるときは、無意識なので
物凄いかきむしってるみたいで
朝ビックリします(^_^;)
ベビーパウダーはまだ買っていませんが
パウダーいり?のローションぬったら
昨日は少し楽でした♪
このまま、治まってほしいです(>_<)

蕁麻疹は本当辛そうですね(;o;)
こーじさんも、お大事に~~( ;∀;)

〉kk460さん

祟り?!Σ(゜Д゜)
私、ラレー様に祟られるようなこと……
あ、スピード競う自転車じゃないのに
速く走ろうとしたり、
ヒルクライム向きじゃない!って、
否定したりしたからかなぁ?!(つд;*)
ごめんよ、ラレー様ぁぁ~(;o;)

あえて汗をかく!荒療治~(*´∀`)
デトックス?ですかね?(笑)

〉よっし~さん

そーいや、昔
「不潔にしてると汗疹できるよ!」と
母親に言われた記憶が……
『不潔』なのか私?!Σ(゜Д゜)(笑)

汗かきっぱなしは たしかによくない!
そして、濡れタオル!!ですね♪
天花粉?は ベビーパウダー的なやつですか?
今の薬で、ダメだったら 買ってきます♪♪♪

〉↑非公開コメの方へ

コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
凄く嬉しいお言葉まで~♪
最近、「このブログ 書いてる意味あるのかなぁ?」と
不安になっていましたが
勇気貰えました♪ありがとうございます(>_<)

汗疹の件、やはり皮膚科でお薬もらうのが
一番ですね!!
お盆休みで 今はいけませんが、
このまま治まらない、ひどくなるようなら
病院いこうと思っていましたが
面倒くさくて 結局いかない~、なんて
パターンになりそうだったので(笑)
コメントいただいて 助かりました~♪
ありがとうございます(*´∀`)

こんなオ馬鹿ブログですが(笑)
また、是非遊びにきてください~(о´∀`о)

No title

またご無沙汰しております。
何度かこちらのコメントでお世話になったむしぱんだです。

痒み辛いですね。
私アトピー持ちで今はだいぶ良くなったけど、
若い頃は毎日布団が血だらけで(笑)
汗と暑さとストレスはほんとーに鬼門でした。

知人の話なのですが夏場に限り痒みと腫れが出ていて、
汗疹かと思っていたら実は紫外線アレルギーだったという方がいました。
症状が似ていたそうなので、もしかしたら?と…。

どちらにしてもお医者さんに見て貰った方が良いかもしれないですね。
何のアドバイスにもなってなくてすみません。早く良くなりますように。

こんばんは

紫外線アレルギーとかじゃないよね?

汗だくで走って
帰ってからジャージ脱いで
クーラーにあたり
しばらく全裸のまま涼む
最近のお気に入りです

〉むしぱんださん

お久しぶりです~(*´∀`)
いつもコメントありがとうございます♪
紫外線アレルギー!!((((;゜Д゜)))
噂には聞いたことありましたが、
自分が、とは考えたことなかったです!!
自転車乗る時も、買い物とか出歩く時も
素肌は晒してないつもりでしたが、
それでもなるんでしょうか?!(>_<)
どちらにしろ、皮膚科ですね~。
昨日もかきむしって、腕がヒリヒリします。

〉まーさん

こんばんわ~♪
紫外線アレルギー!↑の方も
おっしゃってましたね~(>_<)
そこまで、酷い感じではない気もしますが、
とりあえず、掻きすぎて 傷になり
それも痛いので 皮膚科にはいこうと思います。

私は、ライド後 まずはシャワーで
その間に部屋をクーラーで冷やしておいて
まったりするのが好きですね~(*´∀`)

かゆみ

辛いですよね。
自分もかゆみで何度か目が覚めて、寝た感じがしない日がありましたよ。
次の日仕事で眠い眠い。

お盆休み無い仕事なので、自分や家の事で精一杯。
ここ一ヶ月全く乗ってません。

お互いに工夫しながら楽しみましょう♪

〉部員さん

寝てる時の痒みは、
もう無意識にかきむしってしまうので
結構 動いてる?のか、翌朝疲れますよね(笑)
早く、夏が終わればいいのに~(>_<)

お盆休み、うちの旦那さんもないので
可哀想です(;´∀`)
1ヶ月も乗れないと、辛いですね~(>_<)
本当、乗れない時間も 有効活用ですね!!
\(^o^)/

大丈夫かな?

そろそろ病院もお盆休みから明けたはず…

痒いの大丈夫かな?

ちなみに、脱水にも気をつけてね

〉介護ウィスキーさん

ありがとうございます(*´ω`*)
夜中にかきむしるのは、
薬塗っておくと 結構大丈夫ですが、
油断してクーラー消すと
かきむしってましたね(笑)
家の中にいても、脱水っておこるんですよね!
気をつけます!!( ☆∀☆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)