記事一覧

サイクルウェアは ライド時着用!とは限らない

↑なんか『銀○』みたいなタイトルに
なっちゃった(笑)(^w^)


さて、大体の方はお盆休みも終わり
通常業務に戻られてる頃。
みなさん お仕事、頑張ってくださいね~♪
\(^o^)/


私は、先週 水曜日以降
未だに!!自転車に乗れていません(;o;)

もう、限界……( ノД`)…
一時間でも 乗りにいきたい!!

けど、子供らの夏休みの宿題を
デイサービスお休みのこの時期に!
終わらせておかないと((((;゜Д゜)))

子供ら、一人で宿題できないので
私が二人分をつきっきりでみて、
あれこれ教えながら、じゃないと
全く終わらない。

算数プリント……
これくらいは 一人でできるだろうと
やらせておいたら……。

引き算……、
全部足しとるやないか~い(;o;)

「時計」をよむ問題……、
長い針と短い針、全部 逆~~( ;∀;)

国語プリント……。
「文章を読んで、答えなさい」的なやつ。

知的障害の彼らは、読むので精一杯。
文章の意味まで 理解できませ~ん(;o;)

字の大きさが自由すぎる彼ら。
( )の中にいつも収まりきらず、
「あれ!?書くところがない~(>_<)」と
泣きながら消ゴムで消して、
そしたらプリントぐちゃってなって、
「あ~(>_<)も~!なんなんだよぉー!!」
と、また泣くし…(T_T)

集中力がないから、一日 1枚しか
プリントやってないのに……。
一時間以上はかかる。

本当…… 支援学級の先生方、
尊敬します( ;∀;)


……と、
毎日毎日頭が沸騰してます。
(つд;*)



どうせ自転車に乗れないなら、
いまのうちに、やるべきことを
やっておこうと、
我が家の荒れ地……庭の草むしり!!

しかも、真っ昼間から開始(笑)
だって、午前中は子供らの宿題と
仕事取りに行ったり色々忙しいし(;o;)


草むしりだし、服装は
適当で!!と思ったが、
草かぶれ&日焼け防止に、
長袖、長ズボン……
暑い……((((;゜Д゜)))

吸湿効果のある服は~……ごそごそ
ストレッチがきいて動きやすくて~……



あ!!そうだぁ♪!щ(゜▽゜щ)


サイクルウェア!!

これ、いいんじゃね?( ☆∀☆)


ほぼ!いつも自転車に乗る時の格好で
草むしりしました~(^w^)

うむ!!
動きやすいし、日焼け防止になるし、
汗をかいても 速乾だし、
快適~~♪\(^o^)/


……ま、ご近所さんは
どう思ったかは、知らんが(笑)


皆さんも、草むしりの際は是非~(^w^)(笑)




はぁぁ~~……。
早く ライド記事が書きたいな( ノД`)…


お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

別活用出来るよね〜。
アテクシも旅行時、小雨ふる肌寒い時に着たら暖かいし便利だった〜。
(薄い長袖、軽いし便利〜)

夏休み、もう少しで終わりやね!
頑張ってー!

サイクルウェア

確かに前傾姿勢が楽になりますから、前かがみにはいいかもしれない。

背中のポケット
ドリンク入れて、何時でも水分補給出来るしね~(^^)

夏場は使わないけど…

確かに着心地良いね♪

冬場は裏起毛の長袖ジャージは重宝するね

意外に普段着化しちゃう( ̄□ ̄;)

こんにちは

ガッツリとジャージ上下着てるのかと思えば違うやんww

サイクルジャージって抵抗あったんだけど
自転車に乗るときの快適さを知ったら
普段着では乗れなくなったよ

〉namenekoさん

そうだよね~(*≧∀≦*)
なんか、下手な普段着より質がよいし(笑)
ただ、透明なウインドブレーカーは
普段着として使うと 微妙かな?と
まだ使ったことはない(笑)(^w^)
夏休みがおわれば、
CSCだ~(*≧∀≦*)

〉なっしぃさん

そうなんですよね!!
でも、今回は上は Tシャツでしたが(笑)

〉こーじさん

そっか!!Σ(゜Д゜)その手がありましたね!
私、インナーの上は普通にTシャツきてました(笑)
次回、草むしりするときは、
ジャージのポッケに ドリンクと補給食と……って
ガチすぎる(笑)

〉介護ウィスキーさん

冬もいいですね!!
でも冬のサイクルジャージ、背中側は
通気性良かったりするから、
気をつけなきゃですね(笑)

〉まーさん

辛うじて、Tシャツ着てます(笑)
サイクルジャージ、初めは抵抗あっても
一度着ると、楽ですよね~(*´∀`)
普段着に¥2980でも、私かなり悩むのに
サイクルジャージ¥8000とかは
安いとか思ってしまいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)