記事一覧

「ラレー様はレベルが上がった!」

昨日は、休日出勤の振替で旦那が休み!ということで二人で「関宿城」に行こうぜー!!
♪ヽ(´▽`)/
と、前日からウキウキしてました。

別に私は関宿城にそこまで興味はないのだけれど、
毎回「25kmコース」しか走らない私からしたら、
往復70kmは、初体験!!大冒険なのです!(笑)
しかも、旦那が引いてくれるから 楽だし(笑)
(私も引きますよ?多分♪)


しかし、当日朝 私が急ぎの仕事が入ってしまい…(´・ω・`)

旦那は、一人で行く準備万端……チッ(-_-#)

仕方ないか…仕事だもん。これやらないと欲しいもの買えない。
この仕事が「ガーミン」や「ホイール」に繋がるんだ!と、気持ちを切り替えて、なるべく早く終わらせて、ハムスターやろう(*´ω`*)


そして、14時くらいには終わった!!
午後、雨ふるよ!って お天気お姉さん言ってたから もう外に走りに行くのは無し。な感じで…。

でもこのままハムスターで終わるの?
関宿城に行けなかったモヤモヤを発散すべく…

行きたかったけど、なかなか行けなかった
「Y'sさん 御茶ノ水レディース館」に、行ってきました!!(来店2回目)

そろそろ本当に寒くて、朝練辛いので インナーか、ウインドブレーカーか いいのがあったら欲しい。越谷店には、あまりレディース置いてなかったから…(´・ω・`)

ここはやっぱり「レディース館」だけあって、本当楽しい♪
店員さんは、今日は男性ばかりだったけど とても丁寧に色々教えてくれた!
でも、結局ウェア類は買わず…(店員さんすいません)

二階のロード関係物色!!
あ~♪レディースモデルがいっぱい~(*≧∀≦*)
楽しい~(*´∀`) デローザ、ピナレロ、コルナゴ、ビアンキ、トレック~♪ヽ(´▽`)/
いいなぁ、いいなぁ♪

そして、お客が私しかいなかったのをいいことに、ブラケットカバーのことや、バーテープのことなど、色々聞いてしまった(*´∀`)
こちらの店員さんも 丁寧に教えてくれました!

そして、namenekoさんのブログで知ったコレ!
も見つけたので、早速購入♪ヽ(´▽`)/




クリアファイル やはり、クライマー篇?だった。
他のはないっぽいです(´・ω・`)
でも、嬉し~(*≧∀≦*)
いつか、オールラウンダー篇とかも出るわけ?


そして、そして!!
タイトルにも書いた「ラレー様レベルUP」の件!
(引き延ばしすぎ??)

これです!!↓↓↓






「パープル バルブキャップ~♪」


はい。バルブキャップ、変えました(笑)

前から「紫」のバルブキャップ探してまして、
ようやく見つけました♪

真っ白なタキシードのラレー様(*´ω`*)
誠実な英国紳士で、優しく、頼れる、そして気品があるお方ですが(モカサバ脳内 爆発中)
ポイントに「紫」をいれるという、
「遊び心」を持つ セクシーな方です(*´∀`)

あまり使わない「ケーブルロック」も「紫」

ポイントに「紫」 結構好きです。


……って、レベルUPって これ?!

はい!これです♪ヽ(´▽`)/


そう頻繁に、ホイール交換だの105以上に替えるだの、できないっす(;o;)
こーゆー、小さい所からレベルUPします(笑)

でも、私は こーゆーの大好きです!!
「愛車」ですから♪ 一緒に少しずつ成長するのが
楽しいのです!♪ヽ(´▽`)/


自転車は「自由」だ!!ヽ(*´▽)ノ♪









ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、ランキングに繋がるので
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪






スポンサーサイト

コメント

No title

関宿まできたらもうちょっと足を延ばせたば私のホームタウン渡良瀬遊水地ですよ!
往復100kmコースですね><
冬場の河川敷は風がやばいと思うので行くときは頑張って!!

レベルアップおめでとう!!

次はサイコンとホイールですか!!?
羨ましい^ ^

自分も月一回はそっち走るので、来年は平日練習付き合わせてくださいねー。

〉ヤマさん

本当だぁ~(*´∀`)あとちょっと頑張れば……って、そんな距離じゃないし( ̄□||||!! 関宿城からが更に遠い(;o;)
でも、いつかはこの距離も行けるようになるんだろうかぁ~♪ 本当、風対策なんとかせねば(;´д`)
走ってる時はいいけど、止まると凄い寒い(。>д<)

〉カシワニさん

ありがとうございます(*´∀`)
レベル1から レベル1.5くらいになりました(笑)むしろ、装備アイテム変わっただけ…(;o;)

サイコン、ホイール、今のところ全く買う目処はたっていませんが、目標があると頑張れるので(*´ω`*)

来年は是非江戸川CRで、私を見つけてください(笑) その時は決して後ろから声かけちゃダメですよ?ビビって泣きます(笑)

No title

自転車が自分色に染まって行くのも楽しいですね。
ちょっとした物でも気分が良くなればより楽しいし!
そんな自転車見てついにやけてしまいますね。
(^^)v

〉そらさん

そーなんです!たかがバルブキャップ(笑) 一応私は女性なので(笑)ホイールやらコンポやらも気になりますが、やはりタイプの「イケメン」なロードに乗ってる!ということが大事なのです(*´∀`)
そーすると、また走るのがより楽しくなり 続けられるんだと思いました♪

ポイントの紫良いですね(^^)

やはりこういう変化あるとモチベーションがアップしますね~(´∀`)

ワタクシも買ってからほぼ変えてないので、こういう変化が欲しいです(笑)

No title

こんばんは。
マイバイクが少しずつ自分好みになっていくっていいですよね!
私もちょっとずつ部品交換していたら、元の部品なくなっちゃいました。
ニューオイルはどうですか? 
私も使ったことありますが、良いオイルでしたよ。
私ももうすぐ今のオイルがなくなるので、新しいの物色中です。
いろんなの使ってみたくて。
インプレ期待してますね。

mokasabaさん、ほんま親近感湧くわ〜〜‼︎
私も土曜日、黄色かミドリのギャップ探した(笑)神戸では見つけられずであったが。同じ行動してますね〜。

それよりクリアファイル、1種類しかなかったのか〜残念。
私はワイズ神戸店でアワイチ行きませんか?って言われた。
一周コースはガチですよぉ〜50キロコースだとまぁ20キロそこそこ位で走る感じですかねーって。
ムリムリ!輪行マスターしてない。
チョット遠出だと旦那さん一緒だと心強くていいっすね〜( ´ ▽ ` )ノ

〉ゴレイロチャリダーさん

必要な物から買い揃えると、こーゆーのは後回しになったりしますよね(*´ω`*)
お高い物、そうそう買えないから こーゆー所で気分転換してみました♪
さりげないオシャレ!大人な感じで好きです(*´∀`)

〉トシさん

たしかに!元のキャップがすでに行方不明です(笑) キャップとかは小さいから良いけど、ホイールとか交換した人は、前のホイールどうしてるんだろうか?と疑問です。
Newオイル、まだ使用してないんです(;o;)
でも、今日仕事が終わったらラレー綺麗にするつもりなので、その時使ってみたいと思います♪

〉namenekoさん

おぉ~(*≧∀≦*)気が合いますね~♪バルブキャップは、一番簡単で価格も優しい「カスタムアイテム」ですもんね~♪前は置いてあったのに、欲しい色に限ってなかったりします(;o;) ピンクはあるのに、紫ない…とか、緑が欲しいのに…黄緑じゃないだよなぁ~(。>д<)とか(笑)

淡路島一周!Y'sさんのHPでみました!
楽しそうじゃないですかぁ~(*≧∀≦*)
たしかに、輪行必須ですが これを機に輪行マスターしてみては?!(*^^*) いいなぁ~♪こーゆーの~♪

No title

関宿城残念でしたね(>_<、)
行くぞっ!て気合いれてたとこに水さされると悲しいですが、でもお金も大事・・・。

私も今月末関宿城の方に行く予定なんですよ〜。走りきれるかの前に、まず江戸川沿いに出られるかどうかが不安ですが^^;

〉なつしのさん

そーなんですよ~(>_<)
でも、結果 御茶ノ水レディース館に行けたので 良かったです♪

チューンルブ、なんとなく坂道くん初心者だし~、と坂道バージョンにしましたが、東堂さんの「まずはこのルブセッティングから始めてみよう」って書いてある~( ̄□||||!! こっちだったかぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)