記事一覧

低身長女子だってロードを選ぶ権利はある!

2017年モデルが、ぞくぞくと
発表されているこの時期( ☆∀☆)

こそこそと2台目ロードを
探してるモカサバです♪

いや、買う予定は 全くありません(笑)
でも、探してます(笑)
楽しいから(^w^)


度々でてくる、ママ親友Kちゃんも
ロードが欲しい!と 色々
探っているようでしたが……。

身長150cm台の私たち
『ちっちゃいものクラブ』会員(笑)には、
ど~~うしても乗り越えられない
『壁』が!!((((;゜Д゜)))

※「ちっちゃいものクラブ」は
『おじゃる丸』に出てくるクラブです(笑)




…………

サイズが、無ぇ(# ゜Д゜)
選べねぇ!!


…………コホン。(^q^)

私、ちっちゃいものクラブ会員、と
いいましたが、身長157cmは
多分!ある(>_<)←縮んでなければw
ロード選びに苦労するほど
小さい方ではないと、思ってましたが…


でも、股下がさぁ~~( ;∀;)
短足だからさぁ~~~( ノД`)…
跨げない自転車沢山あるのだよぉ~(;o;)

くそっ!!
短足の父親を恨む!(笑)



低身長の女子の皆さんは
同じように ロード選びも
大変だと思います(>_<)

私もラレー様を視野にいれたのは
サイズ42があったから!!
ギリギリ乗れるやつだったから!!
本当はホリゾンタルがいい!
でも、無理だから!!( ノД`)…


初めてのロードだったし
「ロードに乗りたい!!」って
気持ちの方が強かったから、
妥協?しても 欲しかった♪

あ!でも
ラレー様は、一目惚れだけどね(*´ω`*)
真っ白なタキシードの英国紳士~♪
(声は鳥海浩輔ボイス!!)


でも、2台目となると 話は別(笑)

色々知ってしまってるだけに
勢いでは 買えませんよね~( ;∀;)


ちなみに、私のロードの知識は
『弱虫ペダル』からできているので(笑)
弱虫ペダルにでてくるロードのメーカーしか
知りませんし、興味がない(笑)

なので、
あまり参考にはなりませんが……(^_^;)




【小柄女性にオススメ☆ブランド】

[TREK(トレック)☆]金城真護
[PINARELLO(ピナレロ)☆]鳴子章吉
[SPECIALIZED(スペシャライズド)☆]田所迅
[SCOTT(スコット)☆]今泉俊輔
[COLNAGO(コルナゴ)]杉元照文、待宮栄吉
[MERIDA(メリダ)☆]古賀公貴
[cannondale(キャノンデール)☆]手嶋純太
[corratec(コラテック)]青八木一
[FELT(フェルト)☆]鏑木一差
[GIANT(ジャイアント)☆]福富寿一
[RIDLEY(リドレー)☆]東堂尽八
[BIANCHI(ビアンキ)☆]荒北靖友
[BH(ビーエイチ)☆]泉田塔一郎
[wilier(ウィリエール)☆]葦木場拓斗
[KUOTA(クオータ)]黒田雪成
[ANCHOR(アンカー)☆]石垣光太郎
[DE ROSA(デローザ)]御堂筋翔

こんな感じ。
(大体なので、違ったらすいません)




なんだ♪結構あるじゃナァイ( ☆∀☆)


ただ!!
『レディースモデル』として
出してるブランドもあれば(☆のやつ)

『小さいサイズがある』というだけの
ブランドもあります。


そして、レディースモデルといっても
日本人女性平均身長?を
目安にしてるからか、
サイズ42や44とかが多く、
それより小さいサイズを出してる所。
となると、グッと減ります(>_<)

150cm前後の方々は、
42サイズだと 厳しい場合も
多いのでは??(;o;)
もちろん、ジオメトリーによっては
乗れることもあると思います。
(ここら辺は まだ勉強中~(;o;))


アンカー、デローザ辺りは、
36.5サイズなどもあり断トツ♪( ☆∀☆)

ジャイアントLIV、
リドレー、メリダ、フェルト、クオータ
スペシャライズド、キャノンデール、
ウィリエール辺りも
サイズ表記は42~44でも
トップチューブの角度がかなりついてる為
比較的 跨ぎやすいと思う(*´ω`*)


もちろん、それ以外のも
ステムを短くする、とか
サドル思いきり低くする、とかすれば
絶対に乗れない!ということはない。

でも、自転車に体を合わせていく
みたいなのは、あまりオススメされない
ですよね( ノД`)…
(私も、そこら辺はよくわからないし)



かつて、私自身が試乗した
『女性モデル』といわれる中では、
(身長157cm 股下短めのおばさんの場合w)

ビアンキ(ダーマビアンカ)
スコット(コンテッサソレイス)
は、乗れる!けど わりかし大きめ。
『ビアンキ、スコット~埼玉サイクルエキスポ~』参照


トレック(エモンダSL6)
アンカー(RL8W)
リドレー(LIZ、LIZ AL)
デローザ(アバント)
ピナレロ(GAN)
クオータ(クレヨン)
は、無理なく跨げた。
『トレック~埼玉サイクルエキスポ~』参照
『リドレー、アンカー~埼玉サイクルエキスポ~』参照
『サイクルモードin幕張へ』参照

こうしてみると、
乗れるロードが全くない!訳ではない。


そう!!
私が言いたいのは、そこじゃないんだよ!
(*`Д´)ノ!!!


『選択肢』が少ないんだよぉ~~( ノД`)…
1ブランドにつき せいぜい1~3種類。
(しかもアルミorカーボン、とかの選択肢)

全体的に見たら「色々あるじゃん!」
と、思われるが……
「このブランドがいい!!」
と思っても、その中では選べなかったり…
カラーバリエーションも…(T_T)


2台目候補の1つでもある、
KUOTAさんも、乗れるのは その中でも
『Kryon(クレヨン)』というモデルのみ!!

他の候補、
リドレーさんは、LIZのみ!!
ウィリエールさんも、ルナのみ!!
ビアンキさんは、いくつかあるが
どれもトップチューブギリ!!(;o;)


私だって!
ハンドルよりサドル高くしたいのよ!(笑)



今一番心惹かれてる『BMC』は、
そもそも跨げない、届かない(;o;)
「残念賞だ!小野田ちゃぁん(つд;*)」


一台目だったら、サドル低くても!!
トップチューブギリギリでも!!
勢いで買ってしまえたかもしれない。
(お店の人は勧めないかwww)




『乗りたいロード』を探してるのに
気づけば『乗れるロード』探し……。
( ノД`)…

そーじゃないんだよ!!(*`Д´)ノ!!





冒頭でも言いましたが、
買うつもりで探してる訳ではありません(笑)

でも『運命の出会い』があれば
いつでもお迎えしたい♪(*´ω`*)(笑)
↑そんな金、どこにある?(笑)


なのに、いつも調べだすと
最後は「はぁぁぁ~~…(T_T)」と
溜め息で終わる(>_<)(笑)

ま、こんな時間も 楽しみの1つですが…。



本当、これだけ女性ローディーが
増えているんだし!!
もっとサイズ展開を増やして欲しい~!!

「女性向けだからピンクいれときゃ
いいんじゃね?」とかも やめて~(>_<)
通常サイズみたいなカラー展開を
求めてる女性は多いぞ~~!!



女性だって!!
低身長だって!!

選ぶ権利はあると思います\(^o^)/




「激しく同意!!!щ(゜▽゜щ)」
の方々~~!!

ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪
















スポンサーサイト

コメント

No title

ピンクいれときゃいいんじゃねーヤメテ〜←激しく同意
サイズが合ってもカラーの選択肢は狭いですよねqq
当方クレヨン乗ってまーす♪雪推しっ ってわけではありませんyo

No title

はじめまして...なのか?

まあ、結論から言うと女性モデルを出しても数がでないからでしょうね。

知人の女性なんかSIDIのワイヤーってシューズが欲しかったのですが、サイズがなくて断念。S-worksで妥協しました。

ロードよりもっと人気がないMTBなんかだともっとありません。

金はあるのに買えるのは安いエントリーモデルだけってことになります。

結局、女性のユーザーが増えて、高級モデルをがんがん買っていかないと解決しませんね。

残念ながら弱ペダブームでロードを買った女性の8割はその後乗らなくなるというデータもありますから、将来は暗いとしか言いようはありませんが。

車体だけじゃなく

ウェアもすくないですよね、、しかもサイズがMの人は、セール待ってたらサイズなくなるから、基本定価、。たけぇーよ!

競技人口が増えれば解決しますが、残念だけど市場が動くほど増えないですよね。

日本のロードの現状を感じたのはオリンピック!、全く出てこない!!
、男子TTとか今年引退のカンチェが金取って私的には感動しましたが、うちの職場200人位に聞いたら、知ってる人0人でした、、、



魔法の言葉

いやはや、同意することばかりですね
彼女もサイズを悩んでラレー様を諦め合わせやすいアンカーを選び、ホリゾンタルはサイズが選べなくて仕方なしにスローピングフレーム…
色は薄いピンクが気に入ったみたいだけど(笑)

あと、ウェア選びも苦労してるね
通販とにらめっこすること多いよ

ちっちゃいものクラブだしねぇ…


あ~
魔法の言葉「650C」は考えてみたかな?
タイヤサイズを一つ小さくするって方法だけど、入手が面倒

これはあくまで参考程度で♪

激しく同意っ!!

よーくわかります!ロード探し苦労しますよね!いいなと思った自転車は買わなくてもまずサイズ確認からという悲しい習性が身につきました(;_;)
ちなみにWilierのGTRにXXSサイズが出てます!155cmの私でも乗れます!しかし…カラーバリエーションは少ないかも(´д`;)
競技人口が少ないというのはその通りかもですね、昨秋ファンライドイベントに参加しましたが男子トイレが長蛇の列に対して女子トイレは数名並んでただけでした(-ω-;)


こんにちは。
うわー、私もまるっと上から下まで同意です。153cm短足なんで、ホリゾンタルすごく好きなんですけど見るだけ(笑)
私は家から遠くないショップで扱いがあるブランド(トラブルあったとき対処出来ないので)、700Cが履ける限界サイズ、ジオメトリが女性向け(ただ小さいだけのフレームは何故か跨いだだけでコケた)、という条件の中から探しました。制限が厳しい、と最初から思いながら探すとあまりブランドや形やカラーなどの拘りがなくなっちゃいました…。
で、結果スペシャ乗ってます。

あと、Women'sのシューズ!試着できる種類が少ないのがキツいなぁと思います。

女性の自転車選びは大変ですよね~
家のかみさんはママチャリ選ぶのも苦労しましたからf(^^;
ロードとなるとね~
最近、ロードバイクは世間に認知されてきたけど、多様性がないと思うんだよね
現役ローディの中にはロードレースに出ていないメーカーや安い機材を認めないきらいがある
自分はルイガノに乗ってるけど、ネットで調べると評判はよろしくないない(´Д`)
もっと初心者を大切にしてあたたかく見守る環境がないと、ロードバイク続ける人は減ってしまって、売れない物は作らなくなっちゃう て事に

もっと自転車文化が熟成しないと難しいのかも

あっ
色に関してはピンクとか好きなんですよ、私(^^)いい色使いがあれば候補にあがりますね~

御茶ノ水のワイズレディース館結構いい感じでしたよ!
行ったことありますか?(*^^*)

ウチの奥様もちっちゃいものクラブ♪

2号くんにロード買うとき、やはり身長に合うのがなく、値段の手頃なコーダーブルームになりました(^_^;)

が、

早くも適応身長の上限に達した感が(-_-;)
それを見越した奥様サイズでもあるんだけど(^^;)


売れないから小さいサイズや女性用を作らない→ますます女性の興味が自転車から離れていく→自転車が限られた人だけの物になっていく。。。
悪循環ですねぇ

今の世の中、お金と時間とやる気を持ってるのは女性の方が多いと思うんだけどな

日本の誇るアンカーさん、頑張ってくれないかなぁ(*´▽`*)

しかし、私には新車も旧車も違いがわからない(笑)

そのとおり!

よく言ってくれた!!
この間熱く語っちゃったよね(笑)
自分がロード業界に歓迎されてないように思えてくるよ(T_T)

女子専用。

ビアンキは昨年から女子専用モデル出してますよ~。

本当だ!ブランドだけ見ると、選択肢は多く見えますね(@_@)
他の方も言われているように
女子のロード人口という、根っこの問題は一朝一夕では、どうにもならんですよね~( ´∀` ;)

そんな中でも、レディースモデルを投じているブランドは、業界に対しての心意気に感心します。
色々と選べる(価格は抜きにして)方が
何かと楽しいですが
クレヨン、オススメしますよ♪

けっして、自分がkuotaユーザーだからじゃないですぜ(/ω・\)チラッ

〉emiemi69さん

わぁ~い(*^^*)同意もらえた~♪
ピンク、嫌いじゃないんですが
私には 似合わないんだよぉ~(;o;)と
叫びたい!!(笑)
クレヨン乗ってるんですね!( ☆∀☆)
いいなぁ~♪ クレヨン、初心者ながらも
初めて試乗したとき「これが一番良い!」
と思ったロードでした~♪
クオータ乗ってたら、いつか靖友に
追い付けるかも~♪とか妄想したい(笑)

〉ジュンちゃんさん

初めまして♪……なのかな?(^w^)

本当、仰る通りですね~(>_<)
弱虫ペダルきっかけで始めた女子の
8割は続いてない、ってのも、
たしかに勢いで買われて、
飽きちゃった方もいると思いますが
○○君モデルが良い♪と 無理矢理
自分に合っていないサイズを買った、
とかもあるかもしれませんね~(;o;)

シューズかぁ…。
たしかにそーゆーアイテムなどにも
影響するんですね~(>_<)
小さいサイズのロードだすより、
身長のばす薬 開発したほうが早い?!(笑)

〉なっしぃさん

ウェア!!たしかにレディースは
少ないですし、置いてる店も少ない。
私はいつもほぼ定価です( ノД`)…
オリンピックも、自分がロード始めたから
やっと!オリンピック競技だったんだΣ(゜Д゜)
と知りましたし…(T_T)

〉介護ウィスキーさん

650c! ラレー様購入の時、
一応 検討しました~(>_<)
ラレーの650cバージョンだと、
ホリゾンタルいけるんですよね~(*≧∀≦*)
けど、やはり700cのほうが~(;o;)

彼女さんのは、薄いピンクなんですね♪
可愛いですね~(*≧∀≦*)
ピンクがダメなんじゃないんですよ?
私が、ピンク似合わない!って理由です(笑)

〉KUOTA妻さん

えぇ~?!Σ(゜Д゜)
ウィリエールGTR、XXSサイズとか
あるんですか?!( ☆∀☆)
いつも行くお店に、白ベースの
カッコいいやつ置いてあって、
凄い気になってたんですよ~♪
(置いてあるのはMサイズでしたが)
調べたら、意外とあるんですね!!

女子ローディーが少ないのは、
悪いことばかりではなく、
トイレ事情などは(笑)ラッキーですね(^w^)

〉むしぱんださん

わぁい\(^o^)/同意いただきました~♪
ホリゾンタル、憧れですよね~(*´∀`)
でも、私 スペシャのスローピングは
凄くカッコいい♪と思ってました(*´ω`*)
シューズ!!皆さん 凄いですよね!
私、シューズ全く何も拘りがなく(笑)
安い、安心のシマノさんでいっか♪としか…。
たしかにシューズなら、なおさらサイズとか
大変そう!!(>_<)
試着できないのは 厳しいですよね~(;o;)

〉こーじさん

安い機材は認めない、とか((((;゜Д゜)))
そんな考え方の人もいるんですね~(;o;)
プロ以外、所詮!趣味なんだし!←言い過ぎ?!
自転車は自由だ~(*≧∀≦*)
ルイガノ、お洒落ですよね~♪
男性がピンクを取りいれてるのとか、
本当お洒落~♪と思います♪
私は、単にピンクが似合わないので
取りにいれられない~(;o;)(笑)

〉里さん

あります、あります~(*≧∀≦*)
楽しいですよね~(*´∀`)
店員さんも、皆さん感じよいし!!
2階は特に!楽しいですよね♪
狭い店内、何周もします(笑)

〉kk460さん

2号くん!成長期ですもんね~(*´∀`)
私のビアンキちゃぁんも、2年後くらいには
長男が乗るようになるんだろうなぁ~♪

需要がないと、なかなか商品化しないのは
わかりますが、本当それじゃ益々
一部の人だけの贅沢品になってしまう(>_<)
アンカーのセミオーダー?みたいなのを
他も取りいれてくれないかなぁ~(;o;)
女性は「選べる」というのに 魅力を感じる
生き物だと思います~(*´∀`)

あ、私も新車と旧車の違いとか…
わかりませ~ん!щ(゜▽゜щ)

〉Kちゃん

Kちゃんの気持ち、
凄くよくわかるからさぁ~(;o;)
宝くじが当たったら、
フルオーダーとかしたいよ~(>_<)

〉kadoさん

ダーマビアンカ シリーズですか?
試乗したのも、そのシリーズでした(*^^*)
ハンドルも小さめだったので、
やはり乗りやすかったです♪
ただ!!
ロゴが気に入らない~(;o;)っていう
ワガママです(笑)(^w^)

〉じゅーのさん

やはり、女性ローディーは増えたとはいえ!
まだまだ少ないですもんね…(>_<)
ピナレロとか、私 小さいサイズは
そんなにないと思ってたら
意外と色々出してて驚きました♪
さすが、チームSky♪♪♪

クオータ クレヨン!欲しいです~(>_<)
ただ、気に入ったカラーがなくて…(T_T)
じゅーのさんのカルマさん!!
あのカラー、めちゃくちゃ良い♪

No title

こんばんわ、初めまして?

二度目ましてかもです。

弱虫ペダルの自転車ってやっぱり影響があるのですね、クロモリ大好きっ子の私的には パナソニックもいれてもらいたいなと思うのですが 今後の展開に期待したいです。

さて、700cのフレームで小さいやつですが
東京サンエスのJFF#501
とか
テスタッチ ミニヨン
というのもあります

ですが ロードってTTの次に前傾を強いる乗り物だから一台目にはキツイかも…

サーリーのロングホイールトラッカー
のフレームからバラカンさせる手もアリかと。

小さいサイズのフレームの問題はBBに対して
サドルがそれ程後ろに付いてくれず
重心が前になって咄嗟のトラブルに回避がついてくるのかちょっと心配です
[壁]_・)チラッ  KY発言だったらごめんなさい。

No title

お久しぶりです。

女性用ロードバイクって、ほんと
マゼンタとかパステル多いですよね。
自分も今度買い足すなら
男性っぽいカラーリングのもの欲しいので、
あまりに可愛い系の色が増えると切ない。
自転車じゃなくても他のスポーツのウェアでも
ピンクやマゼンタ多いなーと感じでしまって、
どうにかならないかなと思ってしまいます。

〉あずきさん

こちらでは、初めまして♪ですね(^w^)
あずきさんの、クロモリロード、
ホリゾンタルで羨ましがったの
覚えてますよ~(^w^)
こんなアホブログ、閲覧していただき
ありがとうございます(*´ω`*)

本当、お詳しいですね~(*´∀`)
クロモリ愛を感じました♪
カラーオーダーができるところ、
結構あるんですね!!
Panasonic、パナモリは有名ですもんね!!

重心が前に……という件、きになりました!
私、だからすぐ転けるのかなぁ?!(´д`|||)

〉四ノ宮さん

お久しぶりです~!((o(^∇^)o))
女性=ピンクが好き。とは限りませんよね~(;o;)
私も、ピンク嫌いじゃないんですが
似合わないのわかってるので(笑)
ウェアも!!フリルとか!(´д`|||)
可愛いよ~!可愛いけどぉ~!
私が着てたら、赤の他人に
唾はかれる可能性が!!(笑)
困ったもんですね~(;o;)

でっかいものクラブ

はじめまして。
私は皆さんと逆で、でっかいものクラブ所属って感じです。
169cmで足は25cm、体重も…となるとやはり女子もの無いです。
某女子センモンテン行ったら、「ここは小柄な女子ものだけですから普通に男子もの買ってください」言われましたよ。自転車もシューズも男子ものです。
ウエアは唯一でっかいサイズを少しは作ってくれるパールイズミと後はイギリスから個人輸入してます。。
それも悲しい。

〉がーねっとさん

初めまして(*≧∀≦*)
ブログ閲覧&コメントありがとうございます♪

そうですよね!
身長低い人も、ですが
高い人も、悩みはありますよね(>_<)
もっと、レパートリーを増やしてほしい!!
たしかに女性物自体 需要は少ないですが
求めてる人は結構いますよね!!
もっとロードの業界も女性に注目してほし~♪
……ちなみに、私 身長低いくせに
足のサイズ24.5cmです(笑)
なんて無駄な(笑)(^w^)

BMC...
ええよ〜♪

とはいえ、シートチューブに対してトップチューブ長すぎですよねww
レディースモデルも出してないですしね。

でも...
BMC、ええよ〜♪

〉ギブさん

いいなぁ~~( ノД`)…
BMCはもちろん試乗とかしたことありませんが、
まず見た目がカッコよすぎです(*≧∀≦*)
シンプルで、硬派な感じ☆
SLR03ってやつが、『サイズ47: よりスローピングなトップチューブにより、ジュニアや女性ライダーが乗りやすい設計』みたいに書いてありますが、
やはり跨げないし、トップチューブ長すぎ!!
( ;∀;)
でもまぁ、BMCで思い切りスローピング
キツイ?やつでても、BMCっぽくなくなり、
買わない可能性大ですが……
あのホリゾンタル?がカッコいいのですよね♪

つまり、やはり身長が欲しい~( ノД`)…(笑)

SLR03見てきた!
トップチューブはラレーの42より、1.4㎝長いですね。

47と言いながらシートポストHは442なので、ラレーの2㎝アップですね。
スローピングは見た目はスローピング独特の猫背感はなくて、背の低い子が、姿勢よく背伸びしてるみたいなイメージだった(謎

ダブルボトルだったかどうかは見てなかった。
トップチューブそこまで長くもないから、ステムの調整で乗れそうな気もするけど、辛そうな気もする。
確かに一回乗らないとイメージつきませんよね。

BMC仲間が増えると嬉しいので、大事なことなので2回コメしましたww

〉ギブさん

返信遅くなり、すいません!
BMCの、見てくれたんですね!!
ありがとうございます((o(^∇^)o))
やはり、乗れなくはないけどぉ……
って感じですよね(;o;)
実際、試乗できたら一番なんだけどなぁ~。
今年のサイクルモードとかで
出展しないかなぁ~( ノД`)…

初めまして
以前家の人から「ちゃっちゃいものクラブ名誉会長」の称号を受けました
(−_−;
たまたまこちらのブログにたどり着き読んで思わず爆笑

150センチにあと4ミリ足りない私なのでロード選びの苦労が痛いほどわかります。
今日ロードが納車された時には苦労が報われた気がしました。黒、ピンク選びましたが可愛いですよ(^_^)v

身長の件が他人事と思えなかったのでコメント残していきます。ではでは

No title

はじめまして。
多分同じ世代のラレー乗り(女性)です。
私の場合身長163cm、股下78cmで、背はそんなに高くないものの、フレーム選びでそれほど困ったことはなかったんです(所有のCRF、見かけはホリゾンタルだし…)。
ところが、です!
男性と比べると、比率的に胴体の長さが足りないらしく、サイズ的には問題ないはずなのになんかしっくりこない…というバイクの多いこと。
それと、日本人女性としては低過ぎる身長ではないと思ってたのですが、CANYONのバイクを探す際は、本当に適正サイズがなく、やはり自転車の世界は欧米の男性がサイズの基準なのね〜と思い知らされましたよ。

昔からするとそれでも選びやすくはなったと思いますが、まだまだアジア系女性には厳しいですね。

〉ちびあゆさん

初めまして(*≧∀≦*)
ブログ閲覧&コメントありがとうございます♪

返信遅くなりすいません(。>д<)
まずは……
納車おめでとうございます\(^o^)/
黒 ピンク~♪お洒落~♪
どんなだろ~??(*´∀`)
ちっちゃいものクラブ名誉会長ですか!(笑)
やはり、ロード選びは大変ですよね~
(´д`|||)
だからこそ!愛車への愛情もひとしお~♪
これから、沢山楽しんでいきましょ~!!

〉黒盛さん

初めまして(*≧∀≦*)
ブログ閲覧&コメントありがとうございます♪

ラレーCRFなんですね!!兄弟~(*´∀`)
なるほど!!股下がOKでも、
今度はトップチューブが長い!って
感じですかね?(;´д`)
たしかに、女性モデルと 股下高さが
同じなのに、普通モデル?のだと
トップチューブが長くて乗れない!という
のが多かったです(;o;)
私、胴長なので(笑)いけるかな?と
思ったんですが、それでもキツイ…
アジア系女子向け…。
サイズのセミオーダーとかあって、
もう少し安くできたらいいのになぁ~(^o^;)
まだまだ女性ローディーには
厳しい世界ですよね~(。>д<)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)