記事一覧

夏の終わりに2016~君に会いたくて~

夏休み最後の日。

旦那がやっっと休みになったので
家族では藤子・F・不二雄ミュージアムに
行ってきました♪
(写真だらけですw)



建物の壁も、こんなになってる~♪



中に入って、展示物をみる。
原画や 先生が使っていた物など、
色々な物があり、面白い(*´∀`)

ただ、子供らは よくわからないようで
「早く次いこ!!(゜Д゜)」
の連続(笑)

ゆっくり見させろぉーー!(笑)

藤子・F・不二雄ミュージアム、
子供向けだと思ってたけど、
意外と大人向けなのかも(^_^;)

展示室は撮影NGなので
写真はありません♪

展示室をでると明るく楽しそうな場所へ。










もしもボックスだぁ~(*≧∀≦*)

「もしも夏休みが ずっと続いたら~♪」
……やめろぉぉぉ~~!Σ( ̄□ ̄;)

外に出ると……
パーマン達がお昼寝~♪







関○宏?!ばりの斜め立ち(笑)

ん?なんか、いる?……

ばぁ♪

ど~こだ?

ばぁ♪(笑)

至るところに 隠れて?いて
探すの楽しい♪


そして、ランチ~♪
偏食の子供らも食べられる物が
あって良かった~(*≧∀≦*)

コロ助なりぃ~~(*´∀`)

これ!! わかる??

『畑のレストラン』で作った、
ロコモコど~~ん(*≧∀≦*)
これ、憧れだよね~~♪
【新・のび太の日本誕生パンフより引用】
うちの庭でも育ててみたい(^w^)


【左:ノビジュース 右:ドラえもんブルー】
ドラえもんブルー、超可愛い♪

ノビジュースは、まろやかトロピカル
バナナがキツくて、私は苦手だった(笑)


ドラえもんブルーも、トロピカルな感じ
カクテルの『チャイナブルー』っぽい。

私は安定のカフェラテ♪
ラテアート、何が描いてあるかは
お楽しみらしい♪(*´∀`)


「S君のも撮って~!!」と。
……ただのカルピスです(笑)

それにしても……
食事代だけでもお札がパタパタ飛んで…
仕方ない…(>_<)









「はらっぱ」て(笑)

アンキパン~♪

どら焼きアイス♪
中はバニラアイスだったよ!


こんな感じで 一通り満喫してお土産♪


ゼリーだよ♪
凄い可愛い(*≧∀≦*)

普通のどら焼き~♪

これで かけ算はバッチリだね♪
(次男はまだ覚えてない)


入場料は、ただ同然だったのに、
なんだかんだで、かなり!
お札が飛んだぁ~( ;∀;)

けど7月後半の日光鬼怒川旅行以来、
家族で出掛けたのは この1日だけ(^_^;)

子供らにとっては いい思い出に
なったかな(*≧∀≦*)


オタク、といいつつ ここでは
実はドラえもんとキテレツ大百科
くらいしか よくわからない私(笑)
エスパー魔美?は、なんか見たことある
けど、あまり覚えてないなぁ~( ;∀;)

それでも、楽しめたから 良かった♪


……しかし、この日ストラバで、
私のQOM記録が塗り替えられた。
(塗り替えられるとメールがくる)

江戸川CRの至るところのセグメントQOMさん。
55秒も差をつけて( ;∀;)
さすが、本物は違うなぁ~(^_^;)
追い風ヒャッハーで、獲る私とは違う。

…………でも、


夏休みは終わったぜ!(# ゜Д゜)



『野獣、再び江戸川に降臨!!』(笑)
↑こーゆー事言うからいかんのだw


私も!!
頑張るぞぉ~(*≧∀≦*)

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪





スポンサーサイト

コメント

長かったですよね、夏休み

チームジャージの記事でコメントさせていただいたものです(^.^)

やっと終わりましたね、長かった夏休み
♪( ´▽`)
「これで晴れて自由だ!」
と言うわけには行かず、
仕事が待っているのですが、私も(^^;;

藤子不二雄ミュージアム、
めちゃ楽しそう〜(^з^)-♪
我が家のキッズ(中2、小2)がドラえもん大好きなので〜。機会があったら行ってみたいです。

私のロードは7月終わりに注文、11月納車予定となりました。あー、早く来ないかな♪( ´▽`)

お〜い!
間違えてますよ〜♬
野獣じゃなく『鬼』ですよ〜♬

江戸川

江戸川CRには鬼(直線⁈)だったり野獣だったりいろいろ出てきて⁈ぼっちライドでも寂しく無いですね
♪( ´θ`)ノいいなぁ〜♪
子供ちゃん達のポージングに癒されましたよ〜(*^^*)
さぁ母は自由よ〜。笑
張り切っていこ〜♪

そんなミュージアムがあるんやね!
かわいい〜〜
アンパンミュージアムには、結構周りは行ってたなー。
アテクシはジブリ美術館に行きたい!

小1の時「のび太の恐竜」を映画館に連れてってもらったの思い出したよ

ここに来たのって石垣くぅんのチョイスでしょ?
やっととれたお休みに家族みんなで楽しめるとこ連れてってくれるなんて良いお父さんだなぁ

ところでココは魔太郎や喪黒福蔵もいるのかな
居たら居たでちょっとねぇ

原っぱって

知らない子供達も居るのかなぁ
都心だと草の生えた空き地なんて存在しないだろうし。
どら焼きが美味しそう♪
補給食としてポケットに(^ω^)

〉からぴょんさん

藤子・F・不二雄ミュージアム、
ドラえもん好きなら
ぜひ行ってみてください~(*≧∀≦*)
楽しいと思いますよ♪♪♪

ロード11月に納車ですか!!
楽しみですね~((o(^∇^)o))
待ち遠しい~♪
その間に、色々グッズ集めですね(*^^*)
それもまた楽しい~♪

〉デロさん

お~い!!
そんなことばっか言ってると……
本当に『鬼』がでますよ~(°Д°)

〉のんさん

そうですね~(^w^)
私、1人は1人で 楽しんでますね~(笑)
やっと自由?!になり、
涼しくなるので、
本領発揮?!できるといいなぁ~(*≧∀≦*)

〉namenekoさん

私も、ジブリ美術館行きたかった(笑)
トトロの猫バス乗りたい~(*≧∀≦*)
(大人は乗れない)
パーマンバッジで、ぜひ!変身してくださ~い♪

〉ユンボさん

そーですね~♪
いいお父さん…ですね~(°Д°)(笑)

魔太郎?やもぐろさんなどは、
なかったですね~(^_^;)
私も、藤子・F・不二雄作品、
何があるとか、よくわかってないので、
どのくらいの作品が
展示してあるのか…(^_^;)

〉kk460さん

たしかに!原っぱって なかなか
ないですよね~(^_^;)
土管が置いてあるとか!!
かみなりさんみたいな人とか!(^w^)

どら焼き、美味しかったですよ~♪
補給食に!いいですね(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)