記事一覧

弱虫ペダル聖地巡礼①~インターハイ1日目前編~

ついにこの日がやってきました!!

9月2、3日に
ブログで知り合った
namenekoさんとの
『弱虫ペダル聖地巡礼』(*≧∀≦*)

namenekoさんは 大阪の方ですが
ブログで知り合い仲良くさせてもらって、
今年の3月には
『秋葉原デート』
叶いました!!(*´ω`*)

でも、やっぱり『弱虫ペダル』つながりで
知り合ったお友達!!

自転車で語り合いたいっショ!!(^w^)


3月に会った頃から、なんとなく予定をたて、
この9月に決行となりました(*´ω`*)

千葉と大阪の遠距離交際(笑)の私達の
集合場所は 『小田原』


……『小田原』と聞いて すぐピンときた方
さすがですね!!(*´ω`*)

弱虫ペダルインターハイ(小野田1年時)
一日目のコース内です!!

無謀にも 初心者二人は
インターハイ一日目コースを
走ろうとしていますよ!!(笑)


初めての『新幹線輪行』をした私。
新幹線輪行については、また別の機会に
ブログに書こうと思います。


小田原駅に着き、待ち合わせの所へ行くと
nameneko姉ちゃんいた~(*≧∀≦*)

緑のデーハー コルナゴちゃん!!
『杉元号』です(*≧∀≦*)
カッコいい~~!!
ラレー様、ご対面~~♪♪♪

そして、この方々もご対面!!
「なんだ、このメンツ!ウッゼ!!」

感動のご対面もそこそこに
自転車を組み立てる。

しかし、やはりサイコン絶不調(;o;)
いくらやっても、起動せず( ノД`)…
私は、速度もなにもわからないままの
旅になりそうです……。
うぅ~~( ;∀;)

気を取り直して!!
いざ出発ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


インターハイ箱根篇の
本当のスタートは、江ノ島。

しかし、あのスプリント対決が行われた
道らへんは、普段は自転車は通行不可。

その為、小田原の あの!名場面からの
スタートとなります。
【弱虫ペダル11巻より引用】
待ってください、部長さん!!
小野田くんが来てへんです……Σ(゜Д゜)

歩道橋の上から『ただの道路』を
ニヤニヤしながら撮影する変態は私だ!!


この道は、交通量も多く 怖かったので、
撮影しただけで、実際は少し外れた道を
走りました。

知らない土地の車道を走るのって、
本当怖いね(。>д<)

でも、nameneko姉ちゃんと一緒だったから
心強かった~((o(^∇^)o))


ちょっと道間違えたりしたけど、
なんとか国道1号線を走ることに成功!!

市街地は車も多くて あまり記憶がない(笑)
いつの間にか 山に入ったっショッ!!

そして、私が前を走ります。
気分は巻ちゃん!!
でもジャージは箱学(笑)

山、段々きつくなり 振りかえると
nameneko姉ちゃんが いねぇ!!Σ(゜Д゜)

山はまだあまり経験のない姉ちゃんは
自分にペースを合わせず進んでほしい、
との要望だったので
たまに ほどよい所で待つ。という
プランでした。

そして、ここを見つけたのでストップ~♪
わかるかな??(^w^)

いなくなっちまったもんは
しょうがねぇだろ!!(°Д°)

このコースを走る為、
参考&相談させてもらった『じゅーのさん』
ブログても
ここは 現在通れないとわかっていました。
通りたかったなぁ~(;o;)

そして、再び走り出す二人。

しかし、箱根の山…
何が大変って……
車がめっちゃ怖い~~( ;∀;)

斜度は そこまで激坂ってのは
少なかったと思うけど、
道が狭いうえに、バスが沢山通るから
バスくる度に煽られる(;_;)

なので、バスがきたら 止まれる所まで
ダッシュで登り、待機。
バスの後ろは大概 他の車も渋滞してるから、
きれるまで、休憩~♪
これがある意味では 良かったのかな?
脚つき。とか 気にしないでいられたし。

旅館の前の広い所で nameneko姉ちゃん待ち。
辛そうですが、それでも
笑顔をたやさない姉ちゃん♪


一応、ルートラボで道を検索していたが
一体どこが あの場面で、
どこが山岳リザルトか、わからなくて
「まだ?!まだなの?!」って
もくもくと登っていった。

決して 楽ではないし、めちゃくちゃ
遅いけど、
『インハイコースを走ってる!!』と
いうことが、凄く楽しかった(*´∀`)

筑波山と違って、たまに凄く気持ちい風が
通り抜けると「気持ちいい!!楽し~♪」
って思えた(*≧∀≦*)

それにしても、小野田ちゃん落車して
山登り始めてから大分たつけど
(いや、実際はそーでもないのか?!)
まだ、あのヘアピンカーブが
でてこないぞ~~??

と、心配になっていたら 前を
自転車押して歩く女子発見!!

追い抜く時「こんにちわ~♪」って
言ったら、眩しい笑顔で「こんにちわ~♪」
って返してくれた(*´∀`)

と、ここでようやく
その場所が 『あの名場面』だと気付き
「あ~!ここだ!Σ(゜Д゜)」と
デカイ独り言言いながら、止まれる所で
自転車止めた。

そう!!
ここだよ、巻ちゃん!!


【弱虫ペダル11巻より引用】
準備しとけよ、バカヤロー!!

かなりテンション上がった(*≧∀≦*)
やったぁぁ~~♪♪♪

と、さっき抜いてきた女子も一緒に
ここで止まり、雑談♪

話をきくと、大学生で 友達と
東京から九州まで 自転車旅をしている最中!

マジか?!Σ(゜Д゜)九州!?!
若いって、本当凄いね~(*´ω`*)

道中、色んな人の『夢』を聞いて
Tシャツに書いてもらってるそうで、
私も書いてほしい!と頼まれました♪

夢…、夢かぁ……(°Д°)
おばちゃん、夢なんか
持ってないなぁ~(笑)
ある意味、この旅が 夢だったり(笑)

なので、『200km完走!!』とか
なんか目標みたいなことを書いてしまった。
後になって、おかしいよな…と気づく(笑)
ゴメンね、変なおばちゃんで(。>д<)


そして最後に記念撮影して、
お別れしました♪
眩しい笑顔がめちゃくちゃキュートでした♪

青いロードが更に眩しいぜ!!(*^^*)

こーゆー、出会いがあるのも
旅の醍醐味ですね♪


そして、お別れすると同時くらいに
nameneko姉ちゃん到着~(*´ω`*)

かなりお疲れ(^_^;)
ここでは 大分休憩しました♪

せっかくなので、カメラを預け、
あの名場面を再現する為(笑)
ヘアピンカーブおかわり!!
総北 巻島は出ないんじゃない
出られないんだ

一瞥もなく…行ってもうた…

【弱虫ペダル11巻より引用】

一瞥もなく……、って
ポーズとっちゃダメ!!(笑)

坂、おかわりとか!!
普段なら絶対しないのに、
オタクパワー、恐るべし!!(°Д°)www


そして、再び走り出す!!

思いがけない出会いもあり、
ここまできたら、
山岳リザルトまであと少しだろう♪
と、心も軽くなり ペダルも
よく回る~~♪

なんか、この日は
とても快調だった気がする!!

……しかし、登れども 登れども
先にはまだ坂が続く……(°Д°)

……あれ?
尽八と別れてから「3分」あけて
巻ちゃん 走り出して……。
追い付いてからの 全力ゴール。


……めちゃくちゃ長くね?!!Σ(×_×;)!

きっと、このカーブの先が
山岳リザルトだ!!と希望をもち
何度もくだかれ(笑)




ユネ○サンにきても、まだだった~(;o;)


何度も休憩して、最後脚もダルくなり
広い所で、ストレッチしてたら、
ローディーさんが颯爽と走ってきた。

こんにちわ~♪と爽やか笑顔で
挨拶してくれた(*´∀`)

……ん?!Σ(゜Д゜)
今の人の、ジャージ……見たことあるぞ?!

あれは……、
某 超有名ブロガーさん達の
コラボジャージだったはず!!

急いで、ロードにのり
追いかけてみる!!

いやいや、ここ坂ですよ?奥さん(^_^;)
追い付く訳ないだろ!!


……でも『追い付きたい!!』って
気持ちは、力になるんだね(*´∀`)

なんとか背中が見える距離まで
追い付きました♪


そしたら……、そのローディーさんが
スピード落として止まった!!
Σ(゜Д゜)

…………も、もしや ここは……

山岳リザルトではないかぁ~~(*≧∀≦*)

うぉぉぉ~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やったよ、巻ちゃ~~ん(*≧∀≦*)

追いかけたローディーさんに
再び挨拶し、お互いに看板と記念撮影♪
山岳リザルトなのに、ガブガブ♪

「ブログに載せてもいいですか?」
と聞くと
彼もブログに載せていいか?と聞いてきた。

「ちなみに、お名前は~??」

「など」です!!(*^^*)

え~~?!
などさん!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
『などさんブログ』

「え?!などさん!! 私、モカサバです」
と、いうと などさんもビックリ!(笑)

あまり、絡みはありませんでしたが
Twitterでフォローさせていただいてた
ので、名前を聞いてすぐわかりました♪
爽やかイケメン&イケボ♪
そして紳士(*≧∀≦*)
まさか、このジャージを
間近で見られるとは~♪♪♪


少し雑談したりしてると、
nameneko姉ちゃんも登ってきた!!

車がいないのを いいことに
一度namenekoさんの所まで戻り、
山岳スプリント再現!!しました(笑)

【弱虫ペダル12巻より引用】

【などさん提供】

まだ、などさん いるのに(笑)
こーゆーアホなことをする私です(^w^)
などさん…付き合ってもらって
本当すいません!( ノД`)…

なんでも、横浜から自走で きたとか。
……え?!!(゜ロ゜ノ)ノ
横浜て……。
めちゃくちゃ遠いですや~~ん(;o;)
このジャージ着てる人は、
化け物(褒め言葉)が多いのか…(°Д°)

図々しくも、また などさんに
撮ってもらう(笑)

本当、偶然とはいえ
お会いできて嬉しかったです!!
ありがとうございました~((o(^∇^)o))



そして、などさんと別れて
しばし休憩し、再び走り出す。

目指すは、そう!!

一日目のゴール☆芦ノ湖です(*≧∀≦*)


こっからは、
野獣荒北の出番!!

一気にゴールまで、運んでやんよ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




…………続く♪

次回をお楽しみに~~♪(*´ω`*)

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

山岳賞おめでとうございます(^^)
聖地とはいえ、凄い!パワーですね~
箱学ジャージも似合ってるし
まさかのぴにゃおジャージまで登場!
このジャージ着たら下手な走りは出来ないですな・・・
続きが楽しみだにゃ

うーーん

むっちゃ楽しそう\(^o^)/

有名ブロガーの集いみたいになってますやんか(笑)

山岳ライン取ったら空を仰ぎ見なきゃぁ(・∀・)

無事の箱根峠制覇、お疲れ様でした!
バス等が多いのは、観光地の宿命ですからね^_^;
小田原から、ずっと上りだから
急勾配は無くても、身体に堪えますよね。

少しでも、お役にたてたなら良かったです(°∀°)

今週末、私も走ってきます!

山岳制覇おめでとう~\(^o^)/
僕も何度登ってますが(車で…(^^;)
あそこを制覇…スゴい脚持ってますねぇ~((((;゜Д゜)))

めちゃ楽しかった〜〜‼︎
ホンマ、ありがとうね(≧∇≦)
アテクシが「チラチラカーブの先にモカサバがみえるぜぇぇ」くらい走れたらモカちゃんも、もっと楽しかったかも〜〜。
鍛えとくから、また一緒に走ってね〜♡

じゅーのさん、色々教えて頂いてありがとうございました!

鯖さん、コメント欄お借りします^_^;
この度、ご同行されたnamenekoさん
お疲れ様でした!

少しでも、参考になったなら
人柱冥利につきます(笑)

〉こーじさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
でも、山岳リザルトは「などさん」に
獲られてしまいました~( ;∀;)(笑)
聖地じゃなかったら、本当
「なんでこんな危ない山道、
走らないといけないんだ!!」
と、思うくらい 怖かったです(°Д°)
ぴにゃおジャージ、本当凄いですね!

〉kk460さん

むっちゃ楽しかったです!!
namenekoさんと走れば
みんな楽しくなります(*≧∀≦*)
山岳リザルト、空を仰ぎ見たかったですが
ほら、両手離したら 危ないし~♪(笑)
「あるある探検隊」みたいに
なっちゃいましたね(笑)(^w^)

〉じゅーのさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
小田原市街地からすでに
「あれ?もう登ってない?」って
地味~に登りですよね?!(°Д°)
私にとっての急勾配は 結構ありましたが(笑)
楽しく登れて良かったです♪
今週末、頑張ってくださ~い(*^^*)

〉wakasamawakaさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
脚、つきまくりだし、
登山もしましたよ~(*^^*)
でもやはり聖地というモチベーションが
あったから、頑張れたんだと思います♪

〉namenekoさん

本当楽しかったね~(*≧∀≦*)
namenekoさんとだったから、
心配性の私も「なんとかなる」と
頑張れたよ(*´ω`*)
私も、後ろを気にする余裕があれば
良かった、と反省( ;∀;)
振り向くと コケそうで(笑)
ヤスさんや、ウサギさんに
鍛えてもらって(^w^) また一緒に
走りましょ~(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)