記事一覧

弱虫ペダル聖地巡礼④~お家に帰るまでが合宿~

『インハイ一日目(前編)』
『インハイ一日目(後編)』
『サイクルスポーツセンター篇』
の続きになります♪


5kmサーキットをでて、
朝いったお土産屋の建物に戻る。
【富士山型サイクルラック】
こんな可愛いサイクルラックもある!

建物内にはこんなものも!
サドルのベンチ?!(笑)

ノリノリです(笑)

バキュン!!(o≧▽゜)o
こーゆーのも、namenekoさんとだから
楽しくできる(笑)

お土産コーナーには、弱虫ペダルグッズは
ほとんどなかったよ( ;∀;)
ガシャポンならあった♪
スカシと鳴子くんが当たった♪
石垣くんは、namenekoさんがくれました♪
……靖友ここでも当たらず( ;∀;)

総北メンバー、座談会(^w^)

お土産の他に、タイヤのチューブや
クリートとかも売ってた(*^^*)



そして、CSCを出ることに。

最後に 入り口付近にいた
『あの人』と、写真撮りたいよね~♪
と、namenekoさんとウキウキしながら
歩いていくと……
いたぁぁ~(*≧∀≦*)
巻ちゃん!尽八!小野田ちゃぁん♪

尽八推しのnamenekoさん。
抱きつきたいよね~~(^w^)

…………が!!

このパネルがある建物……
鍵かかっとる~~(;゜∀゜)

え~~~( ;∀;)

仕方なく、ガラス越しで撮影。
namenekoさん……無念(°Д°)
もし、この鍵があいていたなら、
一体どんな写真が撮れたんだろう(笑)

非公式キャラ『チャリお』(笑)
す、すごいセンスですね(°Д°)(笑)



楽しかったね~\(^o^)/


サイクルスポーツセンターを出ると
こんな建物がある。
【伊豆ベロドローム】





カッコいい自転車が飾ってあり……

二階に行くと、


凄い角度!!Σ(゜Д゜)
蟻地獄みたい!!(笑)

ここって……
アニメで、箱学が走ってた所??
『知らねぇ~~よ!!』

1周250m
30分1500円(だったかな?)とかで
ここ、走れるらしいよ(°Д°)

怖くて走れね~よぉ~( ;∀;)(笑)


そして、バスに乗り 修善寺駅へ。
ちなみに!!バス、本数少ないから
気をつけて~(*≧∀≦*)


いや~~、本当お疲れ様~\(^o^)/

修善寺駅に預けてた荷物をロッカーから
出そうとしたら、
鍵がない!!((((;゜Д゜)))

ウエストポーチの中をゴソゴソ探す。
たしかここに入れたのに……(;o;)
え~( ;∀;)どーしよぉ~!!
……かなり焦っていたら、、、

あった!!Σ(゜Д゜)
良かったぁ~~( ;∀;)
【アホ①】


その後、二人で自撮り写真を
撮ろうと私のスマホカメラで
『はい!チーズ!』 ピッ!!

(*≧∀≦*)←顔作ってる

……『10』、『9』、『8』、……

ん??(;゜∀゜)??

………タイマーになってた(°Д°)(笑)
【アホ②】


修善寺駅から、三島駅(新幹線停車駅)まで
移動!!
切符を買って(Suicaとか使えない)
改札通って「あ!電車きてる~♪」
と、ホームを歩いていたら、
駅員さんが追いかけてきて……
「切符!取り忘れてませんか?!」
(;゜0゜)

nameneko姉ちゃんの手には切符。
私の手には……何もない。
「あ…私だ(°Д°)」
【アホ③】


三島駅につき、お昼を食べ損ねた二人は
駅ナカにある『不二家』へ!!
私の!茄子大好きぃ~(*≧∀≦*)

nameneko姉ちゃんの。
カルボナーラにタバスコ超かけてた!
『追いタバスコ』してたし(笑)(^w^)
辛いものが好きらしい♪

そして、今度こそ!本当に合宿終了!!
nameneko姉ちゃんと、お別れの時(;o;)

本当に、2日間楽しかった(*´ω`*)
ブログで知り合い、秋葉原で会って以来
2回目にして お泊まり合宿♪

nameneko姉ちゃんだから、
人見知り、引きこもりの私も
安心して、実行できました。

namenekoさんには
色々気を使ってもらったりと
頼りっぱなしになってしまったけど(^-^;
本当に、素敵な友達ができて
嬉しいぃ~\(^o^)/

なかなか会えない距離だけど、
またすぐ会えそうな気がします♪
(*´ω`*)

三島駅ホームから、
私は東京、姉ちゃんは大阪へ
同じ時間の、反対方向の新幹線へ
乗り込み、さようなら~~( ;∀;)
楽しい時間を、本当にありがとう♪♪♪



東京駅に無事到着し、
切符の入った定期入れをリュックから
取り出して置かなきゃ(*^^*)

……ゴソゴソ。

……ゴソゴソ、ゴソゴソ、ゴソゴソ(;o;)

定期入れ どこぉぉぉ?!( ;∀;)
ヤバイ!! 落としたぁ?!(°Д°)

まだ、止まって車内点検してる
新幹線の中を確認したが、
落ちてない……。

まさか、、、
三島駅?!不二家?!((((;゜Д゜)))

ホームの真ん中でリュックの中身、
全部出して、青ざめながら探す。

………………。



あっったぁぁ~~( ;∀;)
なんで こんな所に入れたぁ?!
って!所に入ってた(笑)
【アホ④】

もぉ~~!!
アホやりすぎ(笑)( ;∀;)

私に大事な物を持たせないほうが
賢明だね(;゜∀゜)



土曜の夜の東京駅は、
人でごった返してました(;o;)
真っ直ぐ歩くのも大変だし、
重い輪行袋をたまにおろしたくても
端に寄るのも大変(>_<)

東京怖ぇ~~(笑)

本当、輪行はしばらく
したくない、と思いました(°Д°)



そんな旅も、無事終了~~(*^^*)
本当、楽しい合宿になりました♪

よく考えたら、子供が生まれてから
家族と離れて旅行なんて、
初めてだね(*´ω`*)



『弱虫ペダル聖地巡礼』
4日間に渡り ダラダラと書きましたが(笑)
読んでいただき、本当に
ありがとうございます(*≧∀≦*)

箱根の山も、CSCも、
弱ペダ聖地じゃなかったら、
ここまで頑張れなかったと思う。

モチベーションって、本当大事ですね♪

一緒に走る仲間、道中の出会い、
1人では決して味わうことのできない
感動を与えてもらいました(*´ω`*)

自転車始めて、色んな経験をして
私も、少しは成長できてるかなぁ?

ラレー様がきて、あと10日で
『1年』になります(*≧∀≦*)
1年前の私が、今の私をみたら、
ビックリするかなぁ~~(*^^*)


本当、良い『合宿』になりました(*^^*)



******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!楽しく拝読させていただきました。

本当「成長日記」!尊敬してます★//(^o^)//"""

合宿お疲れさまです(* ̄∇ ̄)ノ
思ってた場所に無いってビビりますよね。
しまう時は、絶対落とさないようにとか考えてますが、出す時に行方不明によくなります(笑)

人の多い場所の輪行は、辛いですよね(;´д`)

お二人方とも、怪我や事故もなく
楽しめて良かったですね(°∀°)♪

トラックコース、走れるんだ!
私が行った時は、大会?前かなにかで
見学は出来ましたが、そのような掲示も見なかったので知りませんでした!

ロードに出会い、ブログで知り合い
そうして出来た仲間と、旅行まで行ってしまうなんて、本当に凄いことですよね。
しかも、大阪と千葉ですもんね^_^;

私も、今週末
ロングrideに行ってきますが
旅の同行者であるハジメちゃんも
ブログから知り合いましたからね(笑)

ロードバイクって、本当に素晴らしい!

〉emiemi69さん

ありがとうございます(*^^*)
1年前と比べたら、自転車もそうですが、
1人で新幹線乗ったり(笑)ローディーさんに
声かけたり(笑) 成長したな、と
思います\(^o^)/←子供か!!

〉ポルコさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
本当、意識すればするほど
落としたりなくしたりする(笑)
東京駅は本当 恐ろしいです(°Д°)
よくみんな、あんなスピードで
あの人混みのなかをぶつからずに
歩けるな、と(笑)

〉じゅーのさん

本当に!怪我なく終われて良かったです!
いつもブログなどで話してるから、
凄い身近に思ってましたが、千葉と大阪。
遠いですよね~(>_<)

今週末のrideも はじめちゃん、と
なんですね(*´ω`*)
ロードを通じて、ブログを通じて知り合った人は
普通の友達とはまた違って、
楽しいですよね~(*≧∀≦*)

お疲れさまでした

いや~ほんまに楽しそうですね~
誰かと走ることも輪行も経験ないけど
楽しさが伝わります

もっと走り込んで
ロング走れるようにならなきゃ

三本ローラー買っちゃおうかなwww

3輪のロードバイクに乗ってみたい

コーナーってどうやって曲がるんだ?

CSC合宿やりきりましたねぇ(^^)
あまりに頑張り過ぎて、最後脳みその栄養が不足してたようですが(笑)

ベロドロームも走ってみたいな。
止まることなく同じペースでグルグル回るってどんな感覚なんでしょうね

合宿お疲れ様でした(*^^*)

聖地巡礼感動の全4巻(笑)一気に読ませていただきました。楽しかったです(≧◇≦)

気にされてたハーフパンツもいい感じにキマってましたよ♡

私もいつか必ず行ってみたい聖地なので読んでいて期待が膨らみました。

走りながら、ここが!あそこが!とか思いながら自分もニヤニヤしながら登るんだろうなぁ、なんて容易に想像がつきます(;^ω^)

まずは輪行手順に慣れることから始めないと(笑)

合宿、お疲れ様でした!
モカサバさんの、ほんとーに
楽しんでいる様子が伝わって、
こちらまで楽しくなりました♪( ´▽`)

行ってみたい!と思って、HPを見たら、
色々あるんですね〜V(^_^)V
季節が良くなるこれから、
なんとか時間を作って行ってみたいと思ってまーす(^∇^)

〉まーさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
1年前の私なら、想像もできないような
楽しい旅になりました♪
輪行ができると、範囲が広がるし
「旅にきた!」って感じがしますよ~(*´ω`*)
ただ、肩もげる(笑)
namenekoさんも言ってましたが
ローラー、ちょっとの時間でも、
こまめに乗ってると違う!と。
買っちゃいましょ~♪(悪魔の囁きw)

〉kk460さん

三輪車(笑)あれなら立ちごけしないですね♪

合宿は、やりたいこと全部やった!
って感じで楽しかったです~(*´ω`*)
箱根の山はまたリベンジしたい♪
ベロドローム、凄いですよね!
私、絶対こけて蟻地獄に落ちていきそう(笑)

〉ガブガブさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
本当、弱ペダファンには、是非!
走っていただきたいコースでした♪
「ここを靖友走ったのかぁ~♪」と
2次元と現実の狭間をさ迷った感想を
もちながら楽しく走れました♪

もっと力をつけて、目指すは3日富士山頂~♪
と、新たな目標も(笑)
ハーフパンツ、もう少しスッキリさせたら
もっと速く走れたかな~?
(パンツのせいにしておく)
是非是非!ガブガブさんも走ってください~♪

〉からぴょんさん

ありがとうございます(*≧∀≦*)
本当、いい年したオバチャンが
めっちゃ はしゃいでましたよ!!(笑)
CSCは、遊園地みたいになってるので、
普通に親子連れやカップル、学生集団もいて
面白そうでした(*´ω`*)
是非!あの5kmヒルクライム(笑)
走ってみてください~\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)