記事一覧

ロード乗り始めた上での 弱ペダ

昨日、これが届きました!♪ヽ(´▽`)/



「弱虫ペダル Re:ROAD」のDVD~(*´∀`)

…こんなん買ってないで、ロード関係の物 買おうよ(;o;)

でも、私は弱ペダから入った女。
これを外して、ロードは語れないのです(笑)

これは、アニメでやったやつの総集編みたいなので、インハイ後半戦。
二日目後半。
御堂筋くんが、石垣くん助ける辺りからの物語です。(ここ、大好き!)

この映画やってた時くらいに、弱ペダ見出したので、映画は観に行ってない。
でも、話は知ってる。なぜ買った??

新規カットの「箱根学園卒業旅行」が、みたい為です♪ヽ(´▽`)/

それだけです(*´ω`*)

福ちゃん、可愛いかった…。
新開さん、天然すぎ(笑)
尽八、相変わらずで安心しました♪
靖友、あれは反則です(。>д<)ズルい♪




ロードに乗るようになって、まだ3ヶ月。

あの頃、ただ 坂道くんを応援し、弱泉くんのメンタルを心配し、鳴子くんの友情に感動し、御堂筋くんの変態っぷりにキュンキュンし、荒北さんの野獣っぷりに、心臓ぶち抜かれ…ながら見ていた話が、少し「違った目線」で見るように…。

ギアチェンジとか、なんとなく意味はわかってたけど、御堂筋くんのアウター封じとか、田所っちとのヒメクライム「サビの所でツークリック!」とか、あの時は漠然と「なんか凄いことしたんだな」くらいにしか思ってなかったけど…

みど君 フロント、インナーだけであんな速かったの?!
(もちろんアニメだから、という事はわかっていますが…)
ダンシングする時、ツークリックしてギア上げないと力入んないもんね!

誰かに「引いてもらう」ことの意味とか。

まだまだ専門的な事は わからないことだらけだけど、シフトチェンジの時の「音」とか「感覚」が わかるようになった上で 観ると
「よしっ!」って変な気分になる!!(単純)


つまり、何が言いたかったかというと……。





やっぱり「弱虫ペダル」は凄い♪ヽ(´▽`)/


やっぱり「荒北靖友」は カッコイイ!!

(結局、それが言いたいだけ♪)



声優さん達のオーディオコメンタリーも面白かった!!
野島兄さん(石垣君)は、本当 自転車好きなんですね~(*´∀`)
6kgのロードって、どんなんなんだろ?サドルついてるのかなぁ?(笑)








ここまで引かずに読んでいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
また遊びに来てくれたら
嬉しいです♪\(^o^)/

コメント、URL載せてくれたら とっても喜びます私♪
遊びにいきます!!


よければお好きなの押していただけると、
尚 嬉しいです♪(*´∀`)↓↓↓


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

ウッセー
の後に・・・
ベプシ一緒に飲もうぜ!
おごってやるよ。
こんな事言われると参っちゃうんだろうね。
(^▽^)

〉そらさん

参っちゃいますね、確実に(*´∀`)
突き放されてからの、優しさに弱いです(笑)
スーパーの飲み物売り場とかでも つい ペプシの事を「あ、ベプシだ!」と言ってしまいます(笑)

私も明日からひかりテレビのビデオでRe Road 見れるんで、メチャ待ってたんですよ〜〜‼︎
すごい、mokasabaさんにシンクロしてる?私。実は定時?

〉namenekoさん

うぉ!!本当、シンクロしてる♪
って、ことは「あっれあれ~?」私が照?!(*´∀`) Re:ROAD、じっくりみてくださいね~♪ 私は、箱学卒業旅行の所、何度も巻き戻しして 見ました(笑)

こんばんは!
とても大切なお買い物ですよ!
私もロード欲しいとか言いながらグッズ買い漁ってるんで( ̄▽ ̄;)
まだアニメではインターハイ最後まで見れてないんで早く見たいです(>_<)荒北さんが散る姿漫画でしか見てないんでアニメで見たら泣いてしまいそうです…
コメンテータリーも面白そうですね…!その為だけに買ってしまいそうです(。>д<)
ペダルの声優さんで行ったCSCのDVDに野島さんや他の声優さんのロードバイクやレースも見られて、とても面白いですよ!

〉ゆーきさん

えぇ!あの名場面をまだアニメで観てないとは(;o;)でも、わかります!私も毎回泣きますから(>_<) 私は不思議ちゃん二人運んでエース達に追い付いた後の靖友が 福ちゃんに「お手!!」(笑)する所が大好きです♪ヽ(´▽`)/

声優さん達のCSCのやつ、みたいんですよね~(*´∀`) その話も今回のオーディオコメンタリーで少し話してました♪
巻ちゃんの「足、オワっちまったショ!」のその後とか(笑)

No title

今気付いた。
Re Road
ではなく、私が見ているのが
Re Ride
だということに。。。
私もまだまだだのぅ(^◇^;)

〉namenekoさん

Re-Rideだったんか~い!Σ( ̄□ ̄;)
って、気づいたのは どこらへんですか?(笑) ま、まさか終わった後?!(笑)
でも、私も弱虫ペダルにハマって色々調べてた時、この二つの映画 題名よく似てるし、でも何が違うんだろう?と わかってなかったでしす(;o;)最近の映画って、前編後編とかわけるの多くないですか?ズルい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)