記事一覧

Newバイク…納車しました♪\(^o^)/

タイトル通り!!
実は……







New自転車購入していました~\(^o^)/

ビックリドッキリ~(*´∀`)
いつの間に~~!Σ( ̄□ ̄;)
ウフフフ……フ、
フハハハハ~~~(*≧∀≦*)


前々から考えてはいましたが、
「これ!」というキッカケがなく
流れていました。
しかし最近 色々ダメすぎる自分を
なんとかしたくて、
思いきって購入に至りました♪(*´ω`*)

本当、衝動買い(笑) (またかよ!!)







今回選んだ新車の色は、
『ワインレッド』です!!(*´ω`*)
(今だとバーガンディーとかいうのかな?)
初め見た時『ブラック』だと思って
あまり注目してなかったけど
よくみたらこの色で「素敵~♪」と。


そして皆さんが
一番気になる『ブランド』は?!…………











ドンッ!!




…………?!Σ(゜Д゜)








………………?!?!((((;゜Д゜)))











…………『どこのやねん!!』



……って、声が 聞こえてくる(笑)(^o^;)




もう、お気付きですよね?(^o^;)
え?!初めから気づいてた??
┐(´д`)┌





ジャジャ~~ン♪\(^o^)/

『ただのママチャリ』~~\(^o^)/


……あ、殴らないで((((;゜Д゜)))
暴力反対~~!Σ( ̄□ ̄;)(笑)



えぇ。『ママチャリ』買いました♪


以前からTeam-SKYBERRYのエース
Hir●-Cさんに、
『オタクグッズばっかり買ってしまい、
Newフレームが買えない!ので、
諦める方法を教えください(/≧◇≦\)』
と 懇願(笑)していた所……

との指示があったので、
エースのオーダーを遂行しました!!
(・∀・)人(・∀・)♪




……と、いうのは
単なる偶然ですが(笑)


昨年の夏
ビアンキちゃぁんをお迎えした 2日後に、
超重量級 子供乗せ自転車は
(ギア最軽で壊れたまま)
パンクして、そのまま直さず放置……。

なので、我が家にはママチャリ
1年くらいありませんでした(^o^;)

車やビアンキちゃぁんがいるし、
なんとかなっていましたが、
やはり、わざわざ車だすほどの
距離や用事でもない。
かといって!ビアンキちゃぁんじゃ
ちょっとの駐輪も不安( ノД`)…
仕事も少し働き方が変わり、
職場に長く駐輪しないといけないし……
などなど。

今後、やはり必要だと思い
安っっいやつを購入しました。

『日常生活の足』だし、
なんでもいいや~♪と
物色していましたが、
やはり『自転車』には変わらない。

……結構悩みました♪(^w^)

もっとオシャレなのもあったけど、
さすがに そんなお金はない!!(°Д°)
1万円以下!!と探してたけど、
今時、そんなのあまりないらしい(笑)
セールで、ギリギリ10500円でした(笑)
(ギアなんてついてませんよ!)



そして購入して、整備してもらい
早速乗って帰る!!って時。


……1年ぶりのママチャリ。

まず、あの頃は めっちゃ低いのが
当たり前だったサドルを
高めにセッティング(*≧∀≦*)

……と、トップチューブに跨がった状態から
サドルに乗ろうとしたら、
ハンドル位置が違うから
乗りにくい~~(。>д<)

そして、フラフラしながら漕ぎだす。

なにこれ?! 漕ぎにくい!!(°Д°)
フラフラ、フラフラ。

ハンドルめっちゃ近い!!
ハンドル位置が高いよ!!
サドルがデカイから漕ぎにくい!!
クランク短い?!
重心どこにおけばいいの?!
ってか、重っ!!色々、重い!!

なにこの自転車…………。
乗り辛いわっ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻(笑)


「なんでフラつく!」
「なんでオレに乗れない!」
「なんで進まねぇ!!」
「なんでだよ!!!」


『前を向いていないからだ』
【弱虫ペダル21巻より引用】

そうか……、福ちゃぁん!!( ;∀;)



ママチャリに乗らなくなって1年。
私の体は もうママチャリを受け付けなく
なっていた(笑)(^o^;)

……でも、まぁ すぐ慣れるだろうけど(笑)
(^w^)

とりあえず このママチャリ君は
『スーパー買い物号(山神)』と名付けた(笑)


フラフラしながらの帰り道。
1~2kmほどの 道のりでしたが、、、

凄い新鮮な気持ちになれて、
楽しかった♪(*´ω`*)
自転車って、やっぱり楽しいね♪


弱虫ペダルに出会わなければ。
ロードにハマってなければ。

きっと『スーパー買い物号』は
ただの移動手段の道具だったかもしれない。

ただのママチャリで、
こんな風に 気持ちがほっこりすることは
なかっただろう……(*´ω`*)

新車ロード!ではないけど(笑)
新たなパートナーができると
やっぱり嬉しいですね♪(*≧∀≦*)



……え? 上手いこと まとめたつもりか?
って??((((;゜Д゜)))

本当すいません(^o^;)
病み上がりなので、多目にみてね(。>д<)



よぉ~~し!!
この『スーパー買い物号(山神)』が
キーキー鳴らないよう研究して(笑)
鍛えるぜ~~♪(*≧∀≦*)

その前に、やはりサドルの高さは
下げようかな?(笑)


******************
殴らずに(笑)
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます(*´ω`*)

懲りずにランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪



スポンサーサイト

コメント

キィーーっ!
騙された!!

フレームの湾曲が、何処の部分??
って思って、そこらで何となく察しましたが、冒頭ではすっかりやられましたよ(笑)

さて、冗談はこのくらいにして
サザエさんが魚買いに行くノリで
夕飯までに買ってきましょう。
旬のロードバイクを(°∀°)

NEWマシン購入おめでとうございます(^o^)/
これで山練がんばれますね!
もちろんビンディングペダルに交換済みですよね?( ͡° ͜ʖ ͡°)
ママチャリでロードをバンバン抜き去ってください(^^)v

newバイクですね~(笑)
やっば クロモリなんですね(^w^)
屋外保管のままチャリはメンテはこまめにね(^^)
ハブのグリスアップ&玉あたりで、ガラリと走りが変わりますよ~

直すより

買ったほうが安いのがママチャリですよね、、駅までの通勤に使ってたママチャリ盗まれたからまた買わないとな。。

〉じゅーのさん

ウフフ(^w^)
よく見に来てくださる方々は
さすがに すぐ見抜くだろう、とは
思っていましたが…(*´ω`*)

ってことで、夕飯買い物がてら
カーボンフレーム買ってください!
私に~\(^o^)/

〉silverさん

ありがとうございます~(*´ω`*)
いや、本当一年乗らないと、ママチャリの
感覚、すっかり忘れてて、
「ママチャリ買ったら、駐輪きにせずできる」
と、10km先のショッピングモールとかに
行こう♪とか考えてましたよ(笑)
このスーパー買い物号では、
ちょっとした坂道も無理です( ノД`)…
とりあえず坂道くんみたいに、フロントを
小さいのに変えようかな(^w^)

〉こーじさん

Newバイクです\(^o^)/(笑)
もちろん屋根無し野外!!
ですが、格安で買ったとはいえ、
今さら『錆びた自転車』に乗りたいとは
思えないので、カバーかけてます(笑)
ご近所さんに
どんだけ いいチャリなんだよ!とか
突っ込まれそうです(^w^)
グリスアップとかそこらへんは、
多分 石垣くぅんが やってくれそう(笑)

〉なっしぃーさん

そーなんですよ!
子供乗せ自転車、パンクなんどもしてるし
自転車屋さんに持っていくのも一苦労だし、と
ずっと放置してました( ノД`)…
通勤ママチャリ盗まれたんですか?!
私も学生時代、よく盗まれました(;_;)
盗んだやつは、きっと今頃不幸になってる!
と信じています(*´ω`*)
なっしぃさんのチャリ泥棒も、きっと
不幸になってますよ!!

ママチャリ

 ママチャリ 省エネ生活には必需品です、「かご」に入る位の荷物を車で近くへ運ぶなんて環境破壊の最たる例です。
 どんなに凄く高価なロードバイクを売って居るショップでも 1~2台のママチャリで近場の用事は済ませて居ます。
 因みに オサウムは2台持ってます。
 1台は サイクルベースあさひで購入した「あさひ」号で 27インチ・ホイール ストレートなハンドル・バー 外装6段変速を備え 非常に重宝して居ます。
 只 唯一の欠点が フレームのトップ・チューブ長さで 凄く短いので 上半身が垂直なポジションしか取れないので 急ぐ時や 急坂の時は 肘を曲げ 無理矢理 前傾します。
 もう1台は SURLY TROLL のフレームを使ったショッピング・バイク(買い物自転車)で 700x32Cホイール 12段内装変速 ディスク・ブレーキを備えて居ます。
 走りには全く不満は無いものの 綺麗な塗装のスチールフレームなので 傷が心配で 駅前やスーパーの駐輪場 特に レールに載せるタイプやオジサンがガシャガシャ乱暴に詰め込む処は完全敬遠してます。
 また 盗難と雨風に依る劣化が心配なので 普段は 特別な場所に格納して居ます。
 なので 「あさひ」号の様に 気軽に出掛ける事が出来ず 経費も掛かるのが痛い処です、では♪

〉オサウムさん

ママチャリでも、それは高級ママチャリですね~♪
私のは変速ギアもついてないので(笑)
本当、上半身が垂直ポジションしかとれないと、
急いでるときも、力が入らないので
辛いですね( ノД`)…
スーパー買い物号も、野外ですがカバーかけて
大事にしてます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)