記事一覧

リハビリ中なり!with ビアンキちゃぁん♪

久々のブログ更新です。

皆様、覚えていらっしゃいますか?
モカサバです(*≧∀≦*)(笑)

忘れずにまた遊びにきてくださった皆様、
本当にありがとうございます( ノД`)…
私、そのおかげで頑張れてます(;o;)


ここ数日、体調不良やら精神的不安定やら、
とにかく色々ダメすぎる(。>д<)
どんどん落ちていく…(´д`|||)

ブログも書かないとランキング
どんどん落ちていくよね(笑)
いいんだ。ランキングなんて( ・ε・)
(嘘です、気にしてるw)


気持ちが落ち着いてきたから、と
江戸川に繰り出しても、
頭痛、吐き気、眩暈など……
17kmほどのコースですら、
長い休憩挟まないと、辛かったり(;o;)
それでまた凹んだり(。>д<)

そーゆー時は無理に乗っても仕方ない。
と、わかっていても
このままロード乗らなくなるのかな?!
(´・ω・`)って、不安になったり……。


とりあえず、頑張らないrideをしよう!
『ゆるポタ』をしようと 昨日、
久々ビアンキちゃぁんとデートしました♪

ラレー様でも 良かったんだけど、
【1人+江戸川+ラレー様=トレーニング】
みたいになってしまうのが
想像できる(笑)
ラレー様だと、ついつい頑張ってしまう。
(実際そんな頑張ってないけどw)

あくまで!!
リハビリrideですからね♪(*´ω`*)


さて。その『ゆるポタ』ですが……。


そもそも、私……
『ゆるポタ』が苦手です(笑)(^o^;)

じゃあいつもガチ練なの?!(°Д°)

…いえいえ(;o;)
そーゆー事ではなく……。

私の場合、
ゆるポタ=ゆったりブラブラ サイクリング
だと、思っていますが、

『目的』がなく、ブラブラするのが
凄っい苦手なんですよ(。>д<)

「とりあえず進んでみよう」とか
「なんとかなるでしょ」みたいなのが
できない((((;゜Д゜)))
どうしたらいいか、わかんなくなる(笑)
不安で死にそうになります(笑)
特に一人の時は!!

なので、前日からゆるポタリサーチ(笑)

お世話になってる『素敵店長さん』の
お店の走行会で 以前行った。と
書いてあった『パン屋さん』に
行くことにしました(*´ω`*)
(私は行った事ありません)


そこは、江戸川CR→利根運河CR→利根川CR
と、ほぼ!CRのみ!!
ゆるポタには、最適~(*´∀`)

20km/h以下で、まったり進みます。

利根運河で小休憩♪
ビアンキちゃぁんは、本当 男前~♪

ゆるポタ=ビアンキちゃぁんの理由は、
もちろん クロスバイクでまったり~♪
って意味でもあるけど、

大好きな『荒北靖友』の化身(笑)である
ビアンキちゃぁんとの『ride』は、
いつも『デート』になります。

近所のスーパーに行く、
たった数分だけでも、
ビアンキちゃぁんとのお出掛けは
本当に幸せな気持ちにさせてくれます♪

だから、頑張らないrideは
ビアンキちゃぁんが適任(*´ω`*)
『お前が頑張れボケナスが!』って、
言われちゃうかな?(笑)


利根運河をひたすら走り、
ナビで「ここ渡れ」と指示された橋が
こちら。
どよ~~ん

……え? 大丈夫なん?これ(°Д°)

私が到着する前に、
ママチャリのオッチャンが渡ってきたから
大丈夫だとは思うんだけど…。

怖いわ!!((((;゜Д゜)))

私、軽い高所恐怖症でして……

高さ、もですが 足場が狭い、不安定とか
メチャクチャ怖いだろ、これ~~(;o;)

今思えば、自転車降りて渡れば
まだ怖くなかったのかも…(´д`|||)
ビビりながら、自転車乗った状態で
渡りました(笑)

その後、いつの間にかここ。
辛い思い出(向かい風に心折れる)
しかない、利根川CR(笑)

そして、新大利根橋を渡り 茨城県へ!!

CR降りた後の一般道も 広~い歩道が
『歩行者用』と『自転車用』に
分かれてあるので、
走りやすい\(^o^)/

車道を走ったのは、
パン屋さんにつく直前500mくらいだけ!!

そして、目的地のパン屋さん到着~~♪
『クーロンヌ』取手店です♪
クーロンヌ取手店HPはこちら

ここ近辺のローディーさんには
有名なのかな?
サイクルラックが置いてある~(*´∀`)

私が到着したら、すでに一人
ローディーさんがいました。
……もちろん声なんてかけられませんよ?
目を合わせないよう必死です(;o;)

こんなに買っちゃった♪(*≧∀≦*)

そして、こちらはテラス席があるので
買ったパンを食べることもできました♪
(1人でお店で食べられない女)
(テラス席は克服済み)

更に!コーヒーも無料サービスで
置いてあり、至れり尽くせり~(*´∀`)
置いてあったのは、ホットコーヒー。

しかし、冷たいのが飲みたかったので、
テラス席にある自販機(至れり尽くせり~♪)
で缶コーヒー買って、買ったパンの一つ
『クリームホーン』をいただきます♪
ビアンキちゃぁんの姿も見える♪

このクリームホーン!!
中に何も入ってない状態で売られていて、
レジに持っていくと、
クリームいれてくれた~(*´∀`)
なので、サクサクなまま食べることが
できました~♪


ほぼ、CRのみで行けるお店。
私はかなり気に入りました~\(^o^)/
他のパンも試したい♪から
また行こ~~っと♪


帰り道も!同じ所を通り
無事に帰宅することができました♪


アベレージ19.9km/h

うむ!これは『ゆるポタ』認定で
良いのかな??(*´ω`*)

ずっとフラぺだったからか、
左膝が少し痛い(^o^;)
フラぺだと、足を置く位置が違うからか?


ride中は、相変わらず 頭痛がしてたし、
帰宅後も 頭痛&眩暈が(´・ω・`)

なんだか、スッキリしないけど
ビアンキちゃぁんとデートできて
楽しい時間を過ごせて良かった~♪(*´∀`)

やっぱり、自転車は楽しいよね!!
(*≧∀≦*)


******************
お久しぶりにもかかわらず、
遊びにきてくださり、本当に
ありがとうございました(*≧∀≦*)

懲りずにランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『覗きモカ』
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪




スポンサーサイト

コメント

どもども~(°∀°)
うーん、あたしもモヤモヤする時がよくあります(辛い頭痛まではなくて、倦怠感をともなう)
普段から酒を飲むので、良くないと思いながらも
アルコールに逃げたり^_^;
自転車抜きの、軽い逃避行をしたり
(;´д`)
気分転換にかこつけて
現実逃避して、気持ちをいなしてます。

個人的に、夏が苦手で秋冬が好きなので
これからの季節は、自転車だけじゃなく
電車や車で、いろんな場所へ現実逃避してw
オンタイムの充電をしたいと思ってます。

計画ゆるポタ、いいじゃない♪
普段と違う事するって、凄く賛成!
しかし、パンがもの凄く可愛らしくて
噛みつくのを躊躇しそうだ...。

迷走ばんざーい

お一人様のゆるポタは迷走するのが楽しいのですよ(^-^)
路地裏なんか入ってくと、いろいろ面白いもの見つかります。
頭の中の地図で、走ったことのない道を塗りつぶしてく感じかな
家の近所から始めると不安なし\(^^)/

熊パン猫パン、かわいいね♪
メロンパンの下にいるのは!?(・・;)

ゆるポタ

何か強烈な目標(例えば数ヶ月後に団体戦のレースに出る、半年以内に10キロ以上痩せなければならない)が無いのであれば乗りたいときに乗ってキツい時には乗らないのはありと思います。
ブログを書く方は頑張りすぎ、自転車は自由なのでキツい時は休んでも良いと思います。
自転車に乗らない人からしたら10キロでも長距離ですから。

お帰りませ(๑>◡<๑)

ひとまず安心(´∀`)
気温差のイタズラな季節。
ポチポチ行きましょ〜(^-^)
…って⁈ポタよね⁈
アベレージちょいと高い気がするわ。
甘辛加減がクセになるモカさんブログ(´∀`)やっぱりやめられまへんなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
三連休。母の休日はほぼ無しだけど気持ちのんびりしましょ^ ^

時にはいいんじゃなぁい!

私もそんな時がありますよロードバイクだと早く走らなきゃ!って強迫観念⁈(笑)みたいな時があったりします。
そういう日はクロスやミニベロで走る事より乗る事を楽しみます〜
自転車は自由だ!ですもんね!
私もクーロンヌの記事見ました〜!興味あったんですよー!ほぼCRって行きやすそうでいいですよね!パンも美味しそう〜!
靖友くんとまったりデートで気分転換できたかな?

パン美味しそうだ

パン見てたら、腹減ったw

汗かいて、走りきった!\(^o^)/
っていう気分を味わいたい時と、全く逆の美味しいものを探しにor食べに行ったりを好きな自転車に乗って楽しんでくるっていう、二通りの自転車との付き合い方。

言葉にすると面倒くさだけど、結局どちらも気分次第(笑)

パン美味そうだわ……。
絶対美味いよ。

初めまして!

初めまして!elenと申します。実はしばらく前から覗かせて頂いております。。10日でやっとビアンキニローネ納車から3ヶ月になる初心者です。
久しぶりにモカサバさんのビアンキくんが見られたので、ついついコメントを・・・。

うちのニローネはビアンキカフェ&サイクルズからお迎えしたんです。なので、今年の目標に上げてたビアンキカフェ。復調して、行ってみてもいいかな〜?気持ちになったら、頼りないナビではありますが、ご案内いたしますよ!
モカサバさんのお家からですとかなり距離ありますし、誘われたからって無理しなくて大丈夫ですからね!^^ 行きたい!って気持ちになったら、思い出してやってください^^

No title

お久しぶりです
昨日、初めて江戸川CR走りました。
モカサバさんいないかな~とか思いつつ。
色々あるとは思いますが、そんな時こそマイペースで!
これも自転車(ロングライド)で教わったのですが、辛い時ほど自分のペースでゆっくりでも前に進む。無理するとゴールできませんから。
この前の600km何度も心が折れそうになりましたが、こんな感じで乗り越えました。
自転車、特に長距離は人生の縮図みたいな所もあります。
(^^)v

No title

こんにちは~!

昨日は自転車乗るのにエエ天気でしたね~。
そしてパン、美味そう~!!
ワタシも今度ぜひ行きたいと思います。

にしても・・・AV19.9Km???
CRメインとはいえクロスバイクやのに・・・相変わらずの踏みっぷりで(笑)

計画ゆるポタ、エエと思います!
ワタシはなんやいうたら適当なんで「しもたぁ~!」て思うことがしょっちゅうです。
ま、それはそれで楽しいこともありますけど(笑)

昨日もアキバへ買い物のはずが気づいたら井の頭公園。
「こんなんやったらジブリ美術館予約しといたらよかったやん!」
と後悔しました(笑)

モカさんはモカさんの楽しみ方をモカさんのペースで楽しめばエエんちゃうかなと思いますです。

No title

マイペースが一番ですよ。
そのパン屋さん、自分が行くショップでも毎月1回行ってます。
運河のあの怖い橋を渡らないで、手前の運河駅の所で右側に渡っちゃえばいいんですよ。そして黄色いゴミ箱の所を左に入るとCRです。
ちょっと進むと怖い橋の横を通過しまーす。

クリームホーンは暑い時期はお休みです。最近始めたんですね。
って事は、アイスコーヒー終わっちゃったのかな。
有料だけど、ここのアイスコーヒーは美味しいです。

〉じゅーのさん

どもども~(*´∀`)
本当、この年になると(笑)
色々ありますよね~( ノД`)…
現実逃避は常にしているんですが(笑)
体調が現実に引き戻されます(;o;)
焦っても、自転車は逃げないのは
わかっているんですが、
寒くなる前に 満喫した~い♪と
思っていたので、焦ります(。>д<)
パン、可愛くて食べられないですよね~♪
猫パン、くまパンは 子供達の分でしたが、
容赦なく食らっていましたよ(笑)

〉kk460さん

そうなんですよね!!
車だと、脇道とか入りにくいし、
徒歩だと範囲がせまいし…。
せっかくの自転車ライフ!
新たな発見とかを楽しみたいんですが、
本当にビビりで、心配性なので
「子供のお迎え間に合わなくなったら困る」
と、ついつい無難な選択を( ノД`)…
朝1で出かけた時くらいは、
少しずつ、冒険の旅に出ようと思います♪

メロンパンの下…というか、
『カメロンパン』でした~(*´∀`)

〉MAXさん

本当ですね~( ノД`)…
『趣味』ですが、つい頑張りたくなって
しまいます!Σ( ̄□ ̄;)
日々『負い目』を感じて生きている所が
あるので(笑)
休む。とか ゆっくり。とかが、
気軽にできません( ノД`)…
でも、それで自転車嫌いになるのは嫌だし、
のんびり♪楽しめるようになりたいですね♪
たしかに!乗らない人からしたら、
10kmも遠いですよね(*´ω`*)

〉のんさん

ただいまです~♪(*´∀`)
のんさんが、待っててくれると
思うと、頑張れます~\(^o^)/
ありがとうございます(*≧∀≦*)

気温差に弱いお年頃~( ノД`)…(笑)
アベレージ高いですか?!
なんか、どのくらいが『ゆるポタ』なのか
わからなくて(^o^;)
楽しいとつい!速く進もうと
頑張ってしまいますね(笑)
三連休も、あと1日!!
早く『○○ご飯なに?』地獄よ、終われ~!!

〉ウリさん

ラレー様だって、どちらかというと
ゆるポタ向きなんですが(笑)
頑張ってしまう(笑)(^o^;)
自転車は自由だ!!(*≧∀≦*)
弱虫ペダルから入ったからか、
どーしても『インターハイ』を
目指してしまうらしいです、私(笑)
靖友が金城さんと大学で
まったりゆるポタrideとかしてたら
私も、ゆるポタ頑張れるかも~(*´∀`)
…あ、想像したら 超楽しい(笑)
クーロンヌ、是非行って見てください~♪

〉部員さん

ガチな走りで、疲れるけど達成感!や
ゆるポタで新たな発見☆新鮮~(*´∀`)など
色んな体験をさせてくれる自転車。
本当に、ステキな趣味に出会えたなと
思います!!
長続きのコツは やはり
無理をしないことですよね♪

パンって、無性に食べたくなりますよね!
パン屋さんいくと、やたら買ってしまう(笑)
美味しかったですよぉ~(*≧∀≦*)

〉elenさん

初めまして(*≧∀≦*)
ブログ閲覧&コメントありがとうございます♪
ビアンキニローネ~(*´∀`)
いいですね~♪♪♪
3ヶ月目!おめでとうございます♪
私のビアンキちゃぁんは、
なかなか登場しないので、本当申し訳ない(^o^;)
懲りずにブログに遊びにきていただき、
嬉しいです\(^o^)/

ビアンキカフェ!!憧れの地です!
距離は頑張れますが、車道がぁ…(´д`|||)
都会は特に緊張しますね~( ノД`)…
でも、いつか行きたいので、
その時はナビ☆よろしくお願いいたします♪

〉そらさん

お久しぶりです\(^o^)/
って、えぇ~~!Σ( ̄□ ̄;)
江戸川いらっしゃってたんですか?!
わぁ~…入れ違いかぁ~(。>д<)
私も 利根川走る時はいつも
「ここずーっと走ったら そらさんちかな?」
とか よく思います(*´ω`*)

『マイペース』って、本当大切だし、
意外と難しいんだな、と思いました(;o;)
自分を知ることがまず大切。
知らず知らずに無理をしちゃいます。
120kmの距離でも、私 後半バテバテで…。
前半凄い頑張ったわけでもないのに~( ノД`)
焦らずマイペース!!
肝に命じておきます(*´ω`*)

〉よっし~さん

こんばんわ~♪
本当 こないだは良い気候でしたね~♪
パン屋さん、関宿城にいくより
近いので、是非~(*´∀`)

やはりアベレージ高いですか?!
結構抑えて走ったつもりでしたが、
あまり遅いと お尻が疲れてしまうので(笑)
ついペダルを回してしまいます(^o^;)

アキバから井の頭公園~(*´∀`)
行き先変更が、なかなかできない私にとっては
大冒険ですね~♪♪♪

私も、私のペースをみつけて
楽しめるようになりたいです\(^o^)/

〉カイさん

そうなんですね!!(*≧∀≦*)
やはりローディーに有名なパン屋さん♪
運河の駅前の橋、わかります!
あそこを右に渡れば良いのか~♪
ありがとうございます(*´ω`*)
クリームホーンは夏期休業だったとは!
食べられて良かった~♪
アイスコーヒーもあったんですね~♪
本当至れり尽くせり\(^o^)/
『マイペース』難しいけど、
自転車を楽しめるように
努力します(*≧∀≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)