fc2ブログ

記事一覧

久しぶりに、人と関わってますw

最近、仕事の仕方が少し変わり
自宅以外でも、働くようになりました。

「引きこもり」
「人見知り」
「ひねくれ者」と、
通称『3H』の私がだよ!!Σ( ̄□ ̄;)

成長したよね~(*´ω`*)



まぁ、今までの仕事関係の人と
仕事するので、なんとかなった様なもの。

たった3時間だけですが(笑)
『人』と過ごしています(^o^;)

『ママさん』でも『自転車仲間』でも
『オタク仲間』でもない人と(笑)


で、仕事中

上司「最近うちの嫁さんがみてる
ドラマが面白くて~。新○結衣の~」
パートさん「あ~♪わかります~♪」
私「へぇ~♪(……知らん)」


パートさん「私、石○さとみの見てます♪」
上司「あ~♪それもみてますね~」
私「へぇ~♪(それも知らん)」


上司「僕はドラマよりドキュメンタリー
とか好きなんですよ!○○って番組とか~」
パートさん「我が家もよくみてますね~♪」
私「へぇ~♪(NHK子供向け番組なら…)」


上司「○○さんは、どーゆーの
好きなんですか?」
パートさん「私、○○とかよくみますね~」
私「へぇ~♪(もはや何言ってるか不明)」


上司「モカサバさんは?」






私「『真田丸』ですね!!」
「初めから面白かったですけど、
これから大阪冬の陣に突入しますし
益々目が離せませんね!!」
「直江兼続がツボですね!ドS側近最高w」
「佐助や才蔵がイケメン
じゃないのが不満ですが……」
「戦国時代は、本当面白いですね!!」


「あと今みてるのは『ユーリ!!!onICE』
『文豪ストレイドッグス』と
『ろんぐらいだぁす』くらいですね!」

「特に『ユーリ』はお気に入りです♪」
「ロシアンヤンキーのユリオの
ツンデレ具合とか
めちゃくちゃ可愛いくてgoodですね♪
とりあえず足蹴されたあと、ちょっと
拗ねてもらえたら悶え死にますね♪」

「あと、ユーリにもでてる声優さんで、
文豪ストレイドッグスの織田作之助の
声がエロくて最高ですね♪(諏訪部さん)」






…………。







って、心の中でマシンガントークして

「……私は特に~(*´ω`*)」

と、お返事しておきました♪(笑)



……絶対『自転車』と『オタク』の
ことは、話さないぞ!!((((;゜Д゜)))




この職場、いつまで いられるかな?(笑)


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト



コメント

さすがですね

冒頭の3Hと、時間の3時間3hを合わせてくるあたり、ブロガーの意地を感じました。

わかるーーー!!!

人見知りなので、自分もあまりリアル会話が……w

なので、心の中でのマシンガントーク!
大好物!w
大好物すぎて、仕事中他人の会話に心の中で入り込んで、1人でわちゃわちゃ心会話してたら、仕事ミスってあわてて直して済ました顔をするっていうw

ちょっととろけるチーズくらいに心の会話絡まった時、ミスりますねw

わかるわー(^o^)

いつも更新楽しみに読んでます。
真田丸は大丈夫ですよ(笑)

私も広く浅くのうっすらオタクなのですが、徐々に浸透させた感じですかね。
深夜アニメを中学生が好んで録画してるので中学生を持つ親御さんからの会話で「なーんか娘が何とかって見てるけど、何が面白いのかさっぱりで」と・・・知っていたら「もしかして◯◯ですか?」って感じで話ていきましたね。
私は10年以上要るからあれですが、私のメガネスーツフェチ(かなり変態気味)は浸透しました(笑)
じわじわ行けば大丈夫!

〉なっしぃさん

そ、そ、そりゃ~、もちろん!
意識高い系ブロガーですからぁ~♪
……すいません、気づきませんでした(笑)

〉部員さん

心の中で会話!!
よく、沢山の人の中での会話の時
上手く入れないので、脳内実況中継してますw
そして突然話をふられて、焦る(笑)
話を合わせること、できますが
すぐ ちぐはぐになり みんな引いてくのが
わかるし(笑)物凄い労力をつかうので
帰宅後はグッタリです( ;∀;)

〉aicoさん

いつもありがとうございます(*≧∀≦*)
真田丸も、ちょっと違った目線で
みてしまうので(笑)会話にオタクがでないよう
気をつけなきゃ(^o^;)
好き嫌い激しいので、
私もうっすらオタク(笑)です。
メガネスーツフェチ!!!!( ☆∀☆)
わかりますよぉぉ~\(^o^)/
それに、女性慣れしてなくて無愛想、
なのに 残業中さりげなくコーヒーとか
入れてくれちゃうとか……
最高です(/≧◇≦\)←どアホ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)