記事一覧

あの野獣さんは常に○○○○○!!

え~……、速報です!!

まずは、こちらをご覧下さい(*_*)








こちらは、江戸川CRを拠点とする
とある『野獣』さんの
ライド時の心拍数です。


平均心拍数:161~178bpm
最大心拍数:180~199bpm

……私、数字は苦手です( ;∀;)


このデータは、江戸川CRを
18kmから100kmと、距離はバラバラですが
全て1人でライドした時のですね。


何度か、お世話になってるサイト
『自転車トレーニングおたすけ計算機』

こちらのサイトによると、
野獣さんの『心拍数的トレーニング』は





と、いう感じだそうです。


心拍数的には
『メディオ』『ソリア』?の
所になるのかな?

……は??? ((((;゜Д゜)))

【10~15分維持 15分リカバリー】
って、書いてある。

有酸素運動……(*_*)



野獣さん……
ほぼずっと『175』やんけ~(*≧∀≦*)
ブッハ!!!Σ( ̄□ ̄;)
アホだ、アホだコイツ~~!!(笑)



スカイベリー埼玉千葉支部の『パンケーキ』
こと、リッチーさんも

「常にスプリント状態wクスクス(^w^)」

と(笑) ↑こんな言い方ではないが。



よっぽど凄いトレーニングを
してるんだろうね、野獣さん(笑)

でも、実はトレーニングしてるつもりは、
全くない(´・ω・`)



初100km単独ライドの時も、
野獣さん的には『LSD』のつもりで
走っていましたが……

心肺機能、弱すぎ!!!Σ( ̄□ ̄;)
って、ことですね……( ;∀;)

すぐ、呼吸が苦しくなります( ;∀;)




つまり、江戸川の野獣さんは……



心肺機能だけ!!
『常時スプリント態勢』だそうです(^w^)

いやぁ~~、怖いですね~♪



……以上!!

どーでもいい、速報でした( ☆∀☆)



スタジオの、○○さ~ん!
お返ししまぁす(*´ω`*)

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

ロードに乗ると

スイッチが入り、緊張状態になるし、心拍上がっちゃうんですよね、油断すると落車怖いじゃないですか、、、乗り慣れてる方は両手放しでも平気だし、いきなりガタン時で両手が離れても、平気だぜみたいな感覚で乗ってるから、ロードに乗ると安心するといった状態なのでは?と思います。

心拍を下げるトレーニングとして、両手放しの練習はいいかもしれません。

心拍

 おはようございます 心拍と御見受けして 出て参りました。 僕は 70歳の半ばを過ぎて居ますが 起床時は平均(この一年)49 最近の低い時で 44 普段のLSDで 157 と 118 富士ヒルで 169 と 153 です。 野獣さんが何歳か判りませんが 相当な御歳で無いとしたら もう少しメリハリの有る走りの方が練習に成るのでは と思います。 CR だったら ワンコや歩行者が居る時は減速(10km/h)し 居ない時に目一杯の加速を行い 高速を維持し 見通しの悪い処やワンコや歩行者が見えたら 減速です。 云うまでも無い事ですが 子供や乳幼児を見たら 歩く速度よりも落とし バランスの練習です。 CR では これが出来ないイイ齢をしたシニア始めライダーが多いですね。 そう云う人種に限って高速ではヘタレです。 速く走るって どんなものかを知るのに マスターズで金メダルの和地恵美さんのブログ http://www.cyclowired.jp/news/node/214489 は凄く参考に成りますよ、では♪

もしかして・・

貧血気味なのと、肺の機能がちょっと弱い為に、心臓がフル稼働しちゃってるんじゃないですか?

体が「酸素足んね〜!!」ってなって、この心拍。。

貧血は前にもお話しされていたので、自覚されてると思うので、肺機能をもう少し鍛えると、心臓の負担も減るかもです。

単純に、この心拍数を維持して走れるのが凄いと思います。

ん?ん~

「負けたら機材を疑え」

ではないのだけど…

使い方が間違ってないか?とか何かあるんじゃないかな?

間違ってないならちょっと心配(^^;

んーと、、、

実際に走ってたときの最高心拍数は199ありますので、安静時65、最高心拍を200で計算しなおしてみて下さいませ。
もともと女性は男性より高めだし、貧血あると心拍数は高めにはなりますね。

50キロ超の最速で走っているとかww
ワテクシが呼吸困難な感じでも、サクサク走ってたから、アテクシより心肺は強いかと、、、ww
最近しんどすぎて、ヨダレ垂れそうによくなります、ヤバイ!

〉なっしぃさん

たしかに!走り出してすぐ、
もう160以上なんですよね~(^w^)
未だに緊張の連続だし、手放しなんて
恐ろしいぃΣ(゜Д゜)
でも、ハンドルに体重乗せすぎ、ってのは
事実なので、手放しできるくらいの
バランス感覚養いたいです!!
フラぺで練習だ~♪

〉オサウムさん

アドバイスありがとうございます!!
オサウムさんの心肺は、アスリートみたい
ですね~~(*´ω`*)
CRで、歩行者がいるときは、たしかに減速しますしね!!自然とバランスの練習!!
犬がいたら、ある意味 心拍上がりますが(笑)

〉elenさん

あぁ~~!!((((;゜Д゜)))
なんか 凄く思い当たりますね!!
頭痛……脳の酸素不足かも?!
やはりLSDとかで、トレーニングしたほうが
良さそうかなぁ??
なんだか、やること多くて
やる気なくしますね(笑)(^w^)

〉MAXさん

維持できる、というか、
勝手にそうなりす(笑)
チームのボスも言ってましたが
「ここまでやらないと、みんなに追い付かない」
ということでもあります(笑)
あ、でもボスは 本当は凄い人ですが♪

〉介護ウィスキーさん

私もそう思ったんですが、
ガーミン腕時計でも、こんな感じでした(笑)
(サイコンとの連動ができず、表示させられませんが)

昔から持久力は全くないです(´д`|||)

〉kk460さん

なるほど!直して計算したら、
少し下がりました(*´ω`*)
でもまだ無酸素運動(笑)
もうちょい落ち着いて 回せるように
ならないとな~(;o;)
ケイデンス落とすと お尻が痛くなるし、
ギアを重くすると膝が痛くなるし(笑)

〉namenekoさん

サクサクなんて、走ってないよ~(;o;)
箱根もCSCも、常にゼーゼーヒューヒュー。
ヨダレマーキングしてやったぜ!(笑)
あれは完全に『インハイコース』っていう
モチベーションだけで 登ったよね(^w^)
似たような別の山じゃ、無理~(;o;)

No title

主婦はやること一杯ですもんね(^◇^;)
私も、「あ!忘れた!」とか「面倒くせ・・・」ばっかりですw

頭痛・・・酸欠あるかもしれないですね(^◇^;)
でも、私も暑い時期は片頭痛持ちなので、LSDくらいでも頭痛くなってくるんで、一概には言えないと思いますが。。

LSDくらいの方が多分、体も楽だと思うんですけどね。。
上がっちゃうのは、どうにもならないのでwなるべく深く呼吸するように心がけるとかしてみると良いかもです。

ドローイング(いわゆる腹式呼吸)を毎朝10回くらいやるだけでも、肺が鍛えられると思いますよ^^
その他にも、ダイエットとかにも良いそうですw
参考URL→https://welq.jp/50794

〉elenさん

ドローイング!!早速昨日夜やってみたら、
翌朝 じんわりお腹周り筋肉痛(笑)
どんだけ筋肉つかってないのさー!(>_<)
でも、簡単だし 続けてみようと思います♪
これやって想ったのが…深く息を吸うと、
あばら骨?が痛い(。>д<)
猫背だから、あばら骨縮まって、
肺が上手く広がらないのかなぁ??
だから、呼吸苦しいのかなぁ??と。
なんか、色々みえてきた気がします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)