記事一覧

秋冬の足元は防御力が命!!

突然ですが、

秋冬の足元って、皆さん どんな~??
\(^o^)/


……いや、私もね!!
昨年の9月からロード乗ってるから
秋冬は越してるんですが(笑)

昨年は、始めたばかりで
あまりアイテム揃わないまま
いつの間にか春になりました(^w^)
(こーゆー人、いるよね?w)


昨年買った秋冬アイテムは、

★安いウインドブレイクタイツ(¥3980)
★mont-bell インナーシャツ
クラフト インナーシャツ
フェイスマスク
長袖サイクルジャージ
ウインドブレイクジャケット

一通り 寒さ対策にはなっていたと
思います(^_^;)


……が!!

「なんとかしなきゃなぁ~」
と思いつつ、春になったから
ま、いっか~~(*´ω`*)と、
流してきたもの。

それが『足元グッズ』です!!(*≧∀≦*)


メチャクチャ寒いの!((((;゜Д゜)))
見てわかる通り、甲の所
メッシュですね~~(*´ω`*)
通気性抜群~♪♪♪

アホかっ!!((((;゜Д゜)))
寒いわ!そりゃ!!

当時 知り合った「ぴーちゃん」にも
「寒くないんですか?!Σ(゜Д゜)」って
心配されたっけなぁ(笑)

うん。寒かったの(笑)
かじかんで、感覚なかったから
ある意味 寒くなかったかも(笑)

靴用ホッカイロとかも
使ってみたけど、
そーゆー問題じゃないほど寒い(笑)
(アホですね、本当w)



なので、今年こそは!!
『シューズカバー』買うぞ~♪♪♪
パールイズミHPより引用】
……いいお値段しますね~(;o;)

皆さんは、どーゆーの
使ってますか?


やっぱり、シューズカバーあると
足の感覚、無くなる!なんてことは
ないのかなぁ?(^_^;)


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『イジけモカ』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)
(基本、自転車関係の方のみとなっておりますm(__)m)



↑STRAVAも始めました♪
良かったら、フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

代用で

「ロードバイク シューズカバー 代用」

これで検索すると参考になるかも?

もしくは、普通の靴で回すとペダリングの練習にもなるから冬場はそっちとか

自分も手足先から冷えるのでそこはケアしてます。
足は、BBBのウインターシューズカバー(Amazonで5000円位)履いて、足用カイロを靴の中に入れてます。後、ロード用シューズは靴底にも空気穴?があるので、そこはガムテープで塞ぎます。

手はインナーグローブ、シマノの冬用グローブ、アウターグローブの3重にして、更にホッカイロを手袋の中に入れてます。

ダウンヒルが特に…

私も去年の冬頃から初めてのおり、とりあえずウェアばっかりw
シューズカバーはないとダウンヒルでつま先が痛くなるほど寒いので重宝してます。
spdなのでパールイズミのspdのやつ使ってます(^ー^)ノ

冬物は

揃えると高いですよね。
夏物も高いんですけどね(^ ^)


破産しちまう、、。

12月から2月くらいのさむすぎて洒落にならない時期はあったかい日以外は乗らず、ランニングしようかなとおもってます

寒さ対策って難しいですよね~
防寒し過ぎると暑くなって汗冷えしちゃうし。自分は2冬越したけど、自転車用のウェアは無いかもf(^^;
ウールの靴下にウールのセーターはわりと快適ですよ(^^)
ユニクロのメリノーウールのセーターおすすめです(^^)

初冬(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ふむふむ。
はっ(o_o)コメント欄なのに…モカさんタイムリーな記事に感謝。
カバーね。OK寿一^_−☆
女子は肌着・下着も気になります。
背中結構汗💦
ジテツウはビンディングペダルのままコンバースにフワモコレッグウォーマー(引っかからん位の)でガシガシ踏んでますが、休日のライドはやはりシューズにカバーいるね。
他もいろいろいるね
・'(*゚▽゚*)'・
身体も心もブレーカーやね。

ご無沙汰してますm(__)m

自分も冬物揃わず越しました(笑)

トゥーカバー使ってましたが、寒さに耐えきれずシューズカバー買いました(^^;


今アマゾンでセールやってて画像のヤツが半額位で買えました( ´∀`)


冬物高いです。。

冬物何を揃えたらよいやら、分からないうえ、どれもこれも高いです(^_^;)

とりあえず、長袖のジャージとフルのグローブと。。
など、必要そうなとこから物色してますが、一気に寒くなったらどーしよー(~_~;)

シューズカバーもないと足冷えひえですよね?
何か考えねば・・・。

秋~春。

 こんばんは。 シューズカバーはつま先だけ隠れるものを使ってます。足は厚手のソックスで何とかなるけどつま先はメッシュで風が入るからつま先のみで。 大げさでないのでいいです。 更に2,3千~5千くらいじゃないかな!?

〉介護ウィスキーさん

代用!! 良いですね( ☆∀☆)
あと、フラぺで 普通の靴かぁ!!
発想の逆転♪トレーニングになりすね~!

〉リッチーさん

足用カイロはやはり必需品なんですね!!
シューズ裏の穴、私のには なかったんですよ~(;o;)
SPDにはないのかなぁ?
手も、かなりの装備ですね~( ☆∀☆)
私、初めて買った薄いグローブで、
真冬も走ってましたよ(笑)
今年は冬用グローブも欲しいなぁ~(;o;)
リッチーさん、買って~\(^o^)/

〉くるはむさん

やはり、まずはウェアからですよね!
ダウンヒル…たしかに冷たくなりそう(>_<)
山は滅多に登りませんが、吹きっさらしの
CRも、やはり寒い(。>д<)
早めに手に入れたいです~(;o;)

〉なっしぃさん

本当…破産しちゃう(>_<)
真冬もrideは辛いですが、
真夏がダメダメだったので、
冬は 氷が張らない限り
頑張りたいです(笑)

〉こーじさん

そうなんですよね!!
去年も、アウター?より
インナーにこだわりました♪
(そんな高いやつではないですが)
汗冷えは困ります!!(>_<)
メリノウール!今日もチームメンバーに
オススメされました~( ☆∀☆)
ユニクロならお手頃だし
いいですね~♪

〉のんさん

おぉ!初冬~♪
皆さんのコメント、
参考にしてください~\(^o^)/
私としては、1つ前のコメントにもかきましたが
インナー、結構大事だと思いました!
ユニクロのヒー○テックとかじゃなく、
汗をすって、すぐ発散させるやつ!!
アウターのウインドブレイクジャケットとかも、
前見頃は風を通さない素材ですが、後ろは
通気性がよくなっていたり。
冬でもロード乗ると汗だくですからね~(;o;)
シューズカバーも、安いのプラス、足用カイロ~♪とか。皆さん色々工夫されてますよね~\(^o^)/

〉ゴレイロチャリダーさん

ご無沙汰しております~\(^o^)/
私も安いトゥカバー持ってますが
まるで意味がない!ほど寒くて 一度しか
使ってないです(笑)
え?!半額?! お買い物上手~( ☆∀☆)
私も色々物色しま~す!!

〉elenさん

わかります!!(>_<)
寒くなったから、長袖ジャージ。
買ったらすぐ、これじゃ寒い!って
ウインドブレイクジャケット~。
買ったら、顔寒い(>_<)
って、次から次へと~でした(笑)
足は、シューズカバーなくても
メリノウールの靴下二枚履き!とか
いう技もあるみたいですし、
まずは インナー、アウターですかね?
あぁ、お札が飛んでいく~(。>д<)

〉kadoさん

こんばんは♪
つま先タイプのなんですね~!
私は、安いのだったからか、
全く効果を感じられず(笑)
でも、靴下普通のだったし、
足用カイロも靴底に貼ってたし…
使い方かえれば いけるかな?!
と思いました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)