記事一覧

先生と監督のスパルタ『ドS』ride( ̄□||||!!

昨日、久々ぴーちゃん
ライドしました♪

最近ぴーちゃん、
リッチーさんやデロさんとばっか
遊んでたからなぁ~(・ε・` )イジイジw


さて!このライドの目的の1つに
以前ぴーちゃんが『桜餅さん』に貸した
『ライト』を返してもらう。
という大義名分がありました。

桜餅さんは『スカイベリーの良心』
(BOSSのメンバー紹介、参照)

優しくて、常識人で、紳士で、優しい~♪
(大事な事は二回言うw)

唯一『石垣くぅん』に会った事がある人w
【筑波山 山神誕生?!参照w】

桜餅さんと走るの 凄い楽しみ~♪(*´ω`*)


わざわざ 三郷の風広場まで来ていただき、
そこから三人で関宿城に向かいます!!

と、ここで桜餅さんから
ビックリドッキリなお知らせが!!

『すいません、ライト忘れました(>_<)』

えぇぇぇ!!\(^o^)/
桜餅さん、面白すぎる~~( ☆∀☆)

意外と天然だった桜餅さん(笑)
大丈夫ですよ! そんなの私……
しょっちゅうですから!!(*≧∀≦*)
(私のライトじゃないけどw)


気をとり直して、いざ!関宿城~♪

桜餅さんが……
後光さしとる~( ☆∀☆)

そして私達
桜餅さんの優しさに
すぐ甘えようとする二人(笑)


「それじゃ、牽く意味ないなぁ~(^_^;)」
って言いながらも、
25km/hくらいで、走り出す一行。

少し強い?向かい風。

……ん?

段々、スピードが上がっていく……

じわじわと……確実に……

10kmほど走った辺りで 気づけば
30km/h近い!!((((;゜Д゜)))
向かい風でだよ?!!Σ( ̄□ ̄;)

頑張って桜餅さんの後ろについていたが
段々 離れてしまい…
ギブアップ~(;o;)

そして、オアシス5963で休憩した後、
再び走り出す……

『桜餅先生』による、
スカイベリー女子部練が始まった♪
(オアシスより前だったかな?)
(記憶が曖昧www)

『しっかり前見て~!!』
『1、2、3、4~』って、数えてくれる
桜餅先生。
トレーニングっぽいぞ~( ☆∀☆)

休むダンシングでしたが、
初めフラフラしちゃって怖かった!!
広い道に出る度、何回かやったら
怖さは少しなくなった!!
これからもっと取り入れていこう♪


そして
えぇ?!( ̄□||||!!
向かい風ですよ?!?!

「徐々にスピードあげるので、
ついてきてくださ~い♪」

……お、おぉ~\(^o^)/

そしてすぐ千切れる(笑)

先生ぇ~(;o;)スプリントは
10秒しかもちませ~ん(。>д<)

でも「モカサバさん速いなぁ♪」って
褒めてくれる先生(*´ω`*)
褒められて伸びる子です!!デヘヘ♪(^w^)


そして、関宿城到着~\(^o^)/

いや~~……桜餅さん、
にこやかにスパルタだったぁ(笑)
( ̄□||||!!
私がショボいだけかΣ(゜Д゜)



夜勤明けで、駆けつけてくれてる
デロさんを待ちながら お喋り♪

35km以上の道のりを 多分1時間くらいで
来た((((;゜Д゜)))
さすがです!!監督~( ☆∀☆)


そして、午前中縛りの桜餅さんと
お別れ~~(;_;)/~~~

色々教えていただき、
ありがとうございました~\(^o^)/
ヘロヘロになったけど、楽しかったです!
また是非!!
ご指導よろしくお願いいたします♪♪♪



さぁ、帰り道は のんびり行きましょ♪

……なんて事になる訳がない( ̄□||||!!

後半戦は デロ監督ですからね(>_<)
爽やか笑顔で どんどん速度を
上げていきます。

でも、帰りは追い風?無風?だったので
いつの間にか『27km/h』とか出てたり。

「帰り、ちょっと楽ですね~♪」って
思わず言っちゃうほど(笑)

ぴーちゃんに「そんな事言ったら
(デロさんに)速度あげられちゃう!!」
って、怒られた(笑)(^w^)

でも、行きの向かい風スパルタ速度の
後だと、楽に感じてしまう。
去年より少しは成長してるのかな??



『野田橋まで頑張りましょうか!』
と、デロ監督。

…もう、十分頑張ってるんだが??
(;´∀`)

野田橋まで、あと2~3km。
段々、スピードがあがる!!
あがる!!あがる!!!!( ̄□||||!

チラチラ後ろを振り返り、
私らがついてくるのを確認する度
ガシャンとギアを上げ、
私らが千切れるのを待つ鬼監督(笑)

デロめ~~~~!!((((;゜Д゜)))
絶対、千切れないぞぉぉぉ!!!
ι(`ロ´)ノ

なんとか、野田橋まで食らいついた。
(・o・)←方針状態w


振り返ると ぴーちゃんいないし(笑)
『省エネ走法』の達人、ぴーちゃん発動。
・・・(;´Д`)

彼女は、こうして平坦も山もロングライドも
こなす強者です(;´∀`)


ペース配分とかできない私…。
すぐ挑発にのる(笑)
誰か、私の『純太』になってくれ~(;o;)
(T2ね♪)


デロ監督のもと、いつもより早く
戻れました\(^o^)/

過去一番早い移動時間だったよ♪

凄い疲れたけど……
やっぱり楽しかった♪(*´ω`*)

ぴーちゃん!!桜餅さん!!デロさん!!
楽しいride、ありがとうございました♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ


今回のrideで、ダンシングやカーブ練など
課題が色々見つかったので、
今後のrideに目標ができて良かった☆★☆


来年には、レースに出たいぞぉ~♪
( ☆∀☆)


******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際、是非!『モカの鼻』を
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)

↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)

私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

いやぁ~スパルタでも楽しそぉですねぇ~(^^)
スパルタでも教えてくれる仲間がいることは いいですねぇ~\(^o^)/
僕なんか追い込んで練習のつもりがボッチだと…直ぐポタに変更しちゃいます♪\(^o^)/
成長しないわけだ…(´д`|||)

スゴいなぁ
モカさんって
山も平地もイケるオールラウンダーなんやね~♪

来年はレースとか成長しまくりやん!

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この前のコメントへのお返事ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡めっちゃ嬉しかったです!
ちなみにDE ROSE買いました!(御堂筋くんより荒北さん推しですがw)

てか速いですねΣ('◉⌓◉’)モカサバさんの数字みたら、私は三輪車だろうか?と思うくらい遅いです(笑)

最近、休みの日に限って雨が降るので悶々としています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とりあえず早く長距離走ってみたいです!

モカサバさん、すごい速いよー。
やはり誰かと走ると、違いますね。
私はいつも千切られちゃったら、先行って〜〜なので、ちっとも速く走れるようにはなりません。>_<
最近ちょっと元気ないかな?って心配してたけど、元気になってよかった!

モカサバさんが超絶ブロガーだって事すっかり忘れてました(>_<)デロ監督よりポタでなくスカイベリー練ですから!と強く言われてますので、ガチ練に繋がりかつ楽しめるようにしたつもりです。
それにしてもイラスト!かなり若くしてもらって嬉しいです!早速使わして貰いまーす(^w^)

なかなか 楽しそうなチーム練ですね~

モカさんのMっぷりが(^w^)

No title

いいな〜!楽しそう^^
ほぼ、ぼっちなのでトレーニングモードでも、楽しそう!

しかし、千切られないように必死についてくところが、やっぱり「女子ガチ勢」なんでしょうねw

〉wakasamawakaさん

スパルタでも、やはり楽しいです((o(^∇^)o))
休むダンシングとか、
自分では「これで合ってるのかな?」と
不安でしたが、「そうそう!いいですよ~♪」
と、言ってもらえるのは
本当にありがたかったです!!
是非是非、スカイベリーのスパルタ練に(笑)
参加してみてくださ~い(^w^)

〉まーさんま

え?! 山、全然イケてないですよ!
((((;゜Д゜)))
平坦も、10秒なら頑張れますが
あとは追い風じゃないと
すぐヘタレます(-_-)
でも来年レース!を目標に頑張りたいです♪

〉neeさん

おぉ~((o(^∇^)o))デローザ~♪
みど君も大好きです~!!可愛いぃ!!
でも、やっぱり野獣推し♪(*´ω`*)

わかりますよ!走ろう♪と思った日が
雨ばかりとか…
神様はいじわるだぁ( ̄□||||!!と
凹みますね~( ノД`)…
モチベーション、下がってまうやろ~( ノД`)…
長距離!一緒に頑張りましょ~((o(^∇^)o))

〉きづきさん

心配していただき、
ありがとうございます( ノД`)…
体も気力も少し 元気になってきました♪
思い通りに動けないと、気分も沈みますね。

誰かと一緒に走ると 同じ距離でも
早く着くし、楽しいですね♪
速く走らなくても、楽しければ
それが一番良いのだと思います(*´ω`*)
私は、楽しい=思うように走れた♪
みたいな所があるらしく(笑)

〉桜餅さん

超絶ブロガー(^w^)そんな事ないですよ~♪
未だにブロガーの自覚なし!!(笑)
デロ監督から、そんな指示が( ̄□||||!
でも、私も(多分ぴーちゃんも)『頑張る練』
をしたかったので、楽しかったです♪
イラスト、使っていただいて嬉しいです~♪
ヾ(@゜▽゜@)ノ

〉こーじさん

あ、気づいちゃいました?(^w^)
「ギャーーー!!((((;゜Д゜)))」
と、そのときは必死だし、
無理~( ノД`)…と思いますが、
結局、楽しいヾ(@゜▽゜@)ノ
ドM~((o(^∇^)o))(笑)

〉elenさん

楽しいですよ~((o(^∇^)o))
(やってる時は必死ですが)
でも、ボッチも大好きです♪♪♪
負けず嫌いなのでw今、自分にできる限りの
ことで頑張りたくて…
千切られるもんか!!と必死です(笑)
あの時は、デロ監督はまだまだ余裕な
感じでしたが(>_<)


No title

幸太郎と申します。

公道でのトレインは、道交法違反です。
# http://law.jablaw.org/Forum?no=317
止めてもらえませんか。

〉幸太郎さん

貴重なご意見
ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)