記事一覧

自転車あるある?!~ハンガーノック篇~

『ハンガーノック』
日常生活で体験することはまれで、
激しく長時間に渡るスポーツ時に、
極度の低血糖状態になることをさす。
【Wikipediaより引用】

アニメ『ろんぐらいだぁす』でも、
主人公が いきなりなってましたね(^w^)

私は多分!まだなったことがない。

このハンガーノック、
結構 自覚症状がないまま
重度?になったりするようで
気づいた時には遅い…なんてことも。


朝ごはんを ちゃんと食べる!とか、
喉が渇く前に水分補給とか、
高カロリー、吸収の速いものを
補給食にするとか、
こーゆーのとか♪(嘘)


こーゆーの♪
これくらいなら、薬局にもあるよね♪

前日夜更かししないで
きちんと睡眠とったり、とか。

意外と 当たり前のようの事でも
防げるものみたいです。

ハンガーノックについては、
他のブロガーさんなどのほうが
上手く紹介してそうなので、そちらへGo!
(出た!丸投げ!Σ( ̄□ ̄;))


私が言いたかったのは、
タイトル通り。
『自転車あるある』(笑)



先日、少し1人で出かけて
ブラブラ買い物をしていたら、
お昼時だったからか、
お腹がすいてきた……(´Д`|||)

思わず「はっ!マズイ!何か食べなきゃ!」
「ハンガーノックになっちゃう(°Д°)」
って、そわそわしちゃったよ(笑)

いやいや、今 自転車乗ってないじゃん!
って、1人ツッコミ(笑)(^w^)


こんな経験、自転車乗りの皆さんなら、
一度くらい、あるよね?ヾ(@゜▽゜@)ノ

「ねぇーーよ!!(°Д°)」って
ツッコミが聞こえる~(^_^;)


あ~、なんてくだらないブログ(笑)(^w^)

******************
ランキングに参加しております♪

お帰りの際は是非!
ポチッとお願いします~♪
貴方の『ポチッと』が
今日の私の励みになります♪(*´∀`)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

『Twitter』始めました(*≧∀≦*)



↑STRAVAも良かったら、
フォローお願いいたします~♪
(*≧∀≦*)


私より断然素敵な女性ローディーさん達のブログは こちら~♪

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ハンガーノック
経験ないですね~
家に帰ってから甘いものが食べたくなるからいつもギリギリなのかも(笑)

自宅から嵐山の往復90kmコースで
ボトルのスポーツドリンクと
嵐山のコンビニでコーラとおにぎりの補給
今の季節はこれだけ
まぁずっと平坦ですから

メリハリ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはようございます😃
車や電車でお買い物に行ってるのに「どないして持って帰ろう⁈」と困ったり、流行りの服を見ても「あはっ^ - ^パーツのランクアップできるっしょ!」とか独り言。アルアル現象…
そして、ハンガーノックの丸投げ(๑>◡<๑)まさにメリハリブログ‼︎
ますます目が離せないッ!

中学時代に

朝ごはん食べず。部活に行きダッシュして、持久走したあと、フラフラして倒れました、あんな状態の事をいうのかな?

〉まーさん

えぇ?!(゜ロ゜;ノ)ノ
90km走ってそれだけ?!
大丈夫だったんですか?!
真夏と違って、汗かかないから
水分補給とか 忘れがちですが、
意外と汗かいてるし、
気をつけてくださいね~(;o;)

帰ってからの甘いもの、
私も欲しくなります♪
走ってなくても(笑)

〉のんさん

わかります!!
着る服がなく、買いに行ったのに
「これいつ着るの?
その分自転車用インナー買いたいなぁ」とか
思ってしまいました(笑)
綺麗な服着てる時間より、
サイクルジャージきてる時間のほうが多い(笑)

メリハリブログ( ☆∀☆)
なんていい例えだ~(*´∀`)
(手抜きブログだなんて、言えやしないw)

〉なっしぃさん

そうなのかもしれませんね(^o^;)
若い頃は勢いでなんとかなったけど、
いま、そんなんしたら 確実に
やられる((((;゜Д゜)))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モカサバ

Author:モカサバ
「弱虫ペダル」を観て ロードの魅力に取りつかれた アラフォー突入の母。「前に進む!確実に!」その為に日々 奮闘している 少々痛い私です(笑)